三国志大戦3838合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3837合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589630322/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>330
それって呉が魏キラーなんじゃなく、曹丕の能力が…いや、なんでもない 勝率が高い相手に日和って負けて、低い相手には油断して負けるし気にしなくなったな >>304
三国志大戦史上でも屈指のお手軽に勝てるデッキやで
今のうちに使いたおせ 旅路といい、諸刃デッキといい、2コス4枚がこれ程強いverって三国の歴史でも稀じゃない? >>329
ホームで引退した低勝率のaime貰ってサブカにしてる人いるんだけど
本人曰くサブカと自分が嫌いなデッキ以外には負けてやるらしいからそういうのに当たったのかと思った >>334
号令って全部隊足並み揃って発動だから強い(揃ってないと弱い)って常識を覆したからね >>329
むしろ勝率30%だと意図的に負けている可能性も感じるし、低陣の話す相性どうこうの話は基本信用できない 範囲内の最小武力とか最大武力とかあるけど
王桃は最小武力だって思ってました マジで遊軍とか言う害悪どうにかしたほうが良いよな。晋とか相手に場内ローテーションしても減らないって三国志大戦舐めてんのか >>342
諦めよう
俺も遊軍はゴミオブゴミ要素だと思うが、もうどうにもならない >>339
ガタイのいい人ほど小さいものを愛でたくなるんだよ、きっと ミリの弓のマウントがいるな......低武力で落とすか→潰すどころか兵力増えてるんごぉぉおお!!
これほんま晋で大杉。高武力行かせると張り付き部隊がどんどん回復するし 全体強化系の遊軍は流石に次バージョンでカウント激減すると思いたい…… >>347
そもそもその考えがおかしい
突撃術の騎馬や練弩がやるならともかく槍や弓がちょっかい出した所で落ちるようなレベルじゃないぞ 魏 春華
呉 呉太后
蜀 巫女
漢 唐姫
群 朝鮮
晋 リジェネの奴
各勢力3枚あるけどほぼ一択しか見ない そいつらが下方くらうか、他の2枚が上方されるか
遊軍でてから、まだ1回も三生されてないんだよな 今更なくせはしないだろうがかといってどう調整すればいいかわからんのよね遊軍
それこそどれもカスみたいな効果にしてあってもなくても変わらんくらいにするしか
いっそ効果時間を5cくらいにするかわりに一試合二回は普通に使えるくらいの溜まるスピードにするとか? 長めの溜め計略だと、1番辛い溜め時間中は遊軍打てなくて
どうでも良い溜め終了後に遊軍発動するジレンマ
まだ陸遜はそのまま城殴れるけど、流星とか1ミリもメリットないやろw ダメ計陣略遊軍は上方したら糞ゲーになりそうだから今のままで
今使われてるリジェネやら+2の遊軍を短くすれば他の遊軍も選択肢に入ってバランス取れそうな気がする 対戦相手全員サブカなんだけど?
過疎のクソゲーは滅びろ 強い弱いはともかく
遊軍に多様性がまるで無いのが問題でしょ。なんで効果被ってるカードがあんなにあるの >>353
言うほど一択か?
てか魏の速度アップが修正されたらクソゲ感マシそう 流星やってるから小虎囮に遊軍周瑜とか考えたけど
流星発動でも遊軍発動しちゃうからダメだったわ >>340
そもそもお前が遭遇したパターンが稀の稀だし >>364
魏にフルコンドーン系のデッキは少ないからそこまでないと思う >>364
1.1倍速だと微妙
1.2倍速なら強そう >>366
毎回飛行機飛ばしてんの?
稀な事があったから書いたんだが、それに対して俺のホームのサブカがやってるとか言われても知らねーよってなるわ。
これ以上はスレ汚しになるからこっちが悪かったよごめんね。 >>368
曹真とかゴキブリ感増しそう
あとは連環で走れる速度上昇増えるから、1.2倍とかならかなり有用では >>370
飛行機飛ばしてなんかいないけど、LINEやメール受信したり他のアプリ(Chromeとかソシャゲとか)使ったりすると何故か変わるんだよ
楽天モバイルだけどau回線に繋がってる事の方が多い地域に住んでるからかも
こっちもその稀な事に対してこういう場合もあるよでホームの例を挙げただけだから
なんでそんなに怒ってるのかよく分からんわ
サブカガーかなんかと勘違いされたのかな 槍夏候惇中心でデッキ考えてるんだけど
夏候惇通じない相手と会った場合もう一人核となる奴欲しいんだけど誰かいない? 散らばってる相手を食うなら騎馬超絶だろう3コス夏侯惇だな! 大体キャリア浅い奴なんて殆ど居ないはずなんだからキャリアでフィルターかけりゃいいのにな
キャリア浅い奴同士やってろ >>376
散らばってる兵力満タンの1コス槍すら取れなさそうなんですが ゆとりケニアとか嫌うからこんな事になった
最後の一文さえなければ暴れてた? >>373
バラけたら弱体弓で潰す夏侯淵、号令欲しいから曹操、攻城力と曹操の知力+1と相性の良い王双
完成 正直このクソ要素のためにカード一枚余計に置くのが負担 使用率が低そうな妨害系の遊軍は、相手を見てから選べないのも影響してるよな 3の時みたいに2つ登録可にして遊軍を置く専用スペースを作るしかないな に、逃げない……逃げないからから汁を出させてくれ……! >>374
なんちゃって〜〜賈言羽賈言羽賈言羽〜〜♪(激烈バカ) めんどくさいからキャラBGM付き遊軍にしてくれ
一張羅を脱がさないで(銀屏) 法具と遊軍の選択制にして青ボタンで発動
自由度が高い法具と、強力だが使うタイミングや武将に制限のある遊軍
てのはどうだろう 一昨日勧められて旅路使ったけどやっぱ全然勝てないよこのカード
11戦で4勝7敗(うち旅路ミラーで0勝5負)だった
極意関羽の方が勝てるわ。城門に突っ込むだけで良いし >>393
ミラーだったら自分が上手くないと勝てんよね(´・ω・`)
だから自分は使わない格上ミラーとか無理げー >>393
それは全国のやつらの旅路は5連勝ともとれる 配信で晒されたあげく下手呼ばわりされる。ショックだわ。まあひどいプレイングしてたけど。 浣腸最高のフルコンを3コス落ちの白馬義従だけで守れたわw
あのデッキは号令同士のかち合いできないと何もできないな。 遊軍発動可能になったら赤と青で発動するか選ばせてくれればいいんや 申し訳無いが華北にある黄河の土手の下で盛り合うのはNG 新カード追加する時ってテストプレイとかしないのかね
杜夫人の不具合とか遊軍の使いにくさとか一回でも使えばわかると思うんだが 献帝使ってみたけど6枚操作しきれないし守るの難しいし、色だっやわ
>>401
テストプレイしてるなら毎回jそびえ立つクソみたいな計略作ったり調整したりしないんだよなぁ >>401
テストプレイはしてるでしょ
バランス調整はエンドユーザー任せだけど 杜夫人は…トランシーバー効果で…うん
後者はテストプレイに上がった段階でどうにもならないよ、企画段階で弾かなきゃ
仮に誰かが使いにくいと指摘しても引き返せない >>401
杜夫人は元々設定した速度上昇値が低くてテストプレイしたけど見落とした、とか普通にありそう
遊軍は使い辛さも込みで戦術に組み込むモンだと思ってる
これそのものより勢力格差の方が問題なような・・・ >>402
あのデッキは相手の攻勢をローテで守り切るという行為に楽しさを覚える人じゃないと使いこなせない気がするわ
毎試合それを繰り返すんだからそりゃ守りの腕が上がりますん 計略使たときパンツ穿いてるかとかチェックしてるだろ 使いにくさでストレス溜まって離れるプレイヤーも居るだろうに
ゲージ制やめて宝具使用後の次の計略発動時とかで良いよ 遊軍は結局任意発動出来ないのがな
強化系はバランス調整次第だと思うけど罠系はこれなんとかしないと永遠に使われないだろ
それこそヤケクソでほぼ盤面全体とかにすればわからないけど
それやった瞬間クソゲーになるし >>405
思い通りに発動できないシステムに対して
ならシステムに合わせて立ち回りを変えよう
と対応するプレイヤーより
不自由でつまらないシステム
と感じる方が多いと思うんだが…、どうだろうね 何発か殴らせてMAXにしてから打たないと号令対決で当たり負けるみたいな駆け引きが増えて大変なんよ 遊軍は今使われてない+1組を上方するのだけは絶対止めて欲しいわ
リジェネ回復しすぎから防護固すぎ・1コス壁減りすぎになったらリジェネ下げても意味ねー 攻城兵デッキ相手で、一回目の攻めの後にカウンターで城殴ると、二回目の攻めで相手だけ遊軍発動するので殴らない
なんて駆け引きを配信でやってて感心した そこでさらに武力+1質実の遊軍とか出して阿鼻叫喚を引き起こすのがここの開発 >>403
してたらカクワイ・槍呂布・英知神速があんなことになるわけねえだろ >>413
そういうの聞いても、あのさぁ…とかはぁ…しょーもな
みたいな感想しかでねーな
ルールも駆け引きも複雑になりゃ面白いってモンじゃねーと思うんだが
戦国はそうやって次から次へとルールを付け足していった結果わかわからんカオスになって
終わったのだと思っていたのだがな >>416
それらは青井みたいな凄腕に立ち向かえるような数字を入れたらそうなってしまった可能性がある
青井がそれらを使うと言う発想はなかったかもしれない >>416
スタンプ曹丕んときは青井が「裏を塗ればどんどん武力減るんで〜」
とかほざいてたんで実はテストプレイしてもあのザマなんじゃね 他はまだしも英知神速だけは理解できん
知力上げて英知使うなんて誰もが考えることじゃないか
予想外の組み合わせで出来ちゃった壊れじゃなく計略同士当たり前の組み合わせしたら壊れたとかアホやろと あからさまな強カードがあるのはともかくどうにもならない弱カードがあるのもな
しかもCやUCならともかくRやSRで
理夏侯惇は実際に一回でも計略使ってこれでいけると思ったんだろうか
というか理夏侯惇って2.1初期は暴れたけどちょっとして調整入ったらそんなに見なかった記憶だけど
そこまで警戒するものなんだろうか >>419
あれは謎だったな
三生時点でヤベー言われてて、蓋を開けてもやっぱりヤバかったという 英知神速は頭三つ分、呂布ロボ文鴦天下三分時代は二つ分くらい抜け出てるからしゃあなし >>373 以前に夏候覇と組ませた相手に当たったけど強かったよ >>405
杜夫人の件はまあいいとして今回は許褚の件もあるのがな
しかもこっちは杜夫人よりもかなり後に公式がバグと公言したし
気付いてなかったのか仕様にするか迷ったのかは知らないけど >>413
それ本当なら攻めて攻城をとりにいきたい状況なわけでしょ?
そこで「ここで攻めたら後で不利になるから敢えて攻めない」
となるのは戦術でもなんでもなく足枷でしかないと思うのだが… ここまで強いなら覇LORD献帝出してくれないかな。
死に方は最高に雑だったけど、楊奉とのやりとりで「朕はまだこの国を信じていいようじゃ」
のシーン最高に好きなんだよね >>417
まぁ終わったのは西山ビデオレターだけどな >>427
3の陥陣営のときと同じだな
城ゲージ奪うゲームなのに理不尽な要素でそれが阻害される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています