三国志大戦3838合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3837合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589630322/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 東京都だけ百合子さん独自の休業要請緩和だから
ステップ3のゲーセンは6月下旬解除では?
という話が出てきているな。 >>749
オウ星が自爆圏内で増援(知力珠)で押し切れそうだったけどな 自粛期間が大戦民にもたらしたもの
斜陽のアケゲーなんかより楽しい事が世の中にいっぱいあるって事
今までの楽しんでた体験まで否定されるようで「そんな事ない!」と頭で否定してはみても、内心うっすらそう感じてる奴多いと思うわ
今後一生ボディブローのように効いてくる
で、俺は気づいちゃった訳
呉夫人ガー、公孫姫恥辱ガー、旅路ガー、
やる気なしのセガが鼻くそほじりながら適当に調整したインフレ赤ボタンゲー
あまりにも薄っぺら過ぎる プレイ出来ない自分を慰める虚勢にしか聞こえないんですが… そう思うならそれでいいし辞めるなら止めないぞ
特にコロナの影響で金きつい奴はたくさんいるだろうし 西山「メンテ性が悪く、全国的に寿命を迎えた筐体が多いためタッチを無くした新作の大戦を出しました」
なぁ
もうプリンタ劣化してるよな
エラー多発、印刷列抜け白線入り排出
もうコレ"寿命"なんじゃないか?
あと西山さぁ
連弩のクソみたいな操作性はなんだい?
開発チーム「タッチさえあれば…」「新特技、新計略。インフレさせるしかやる事が無い…」
開発チームの心の声聞こえず? タッチ無くしたからパイタッチへの道が閉ざされてしまったのは罪 じゃあ薄っぺらくないやつをやればいいんじゃないの
外でできる事は少ないままでそんな物が沢山あるのかは知らないが あんまり批判するなよ
萎えちゃったもんはしょうがない。また気力が溜まったら再開したらよろしい ソシャゲと同じで興味なくなったら本当どうでもよくなるからしょうがない。
まあここに書きこんでる時点でこの人は未練たらたらだろうけど 越境を防ぐため東京に休業要請は合わせようってなって
緊急事態宣言は解除されてるけどもゲーセンの休業要請は解除されず
六月下旬までずれ込んだら千葉埼玉はかわいそうな気もする。 なぁお前ら気づいてるか
前の追加は、槍呂布、郭淮、馬文鴦
開発コンセプトは「高コストはどこまで壊せるか」
今回の追加は、張飛、劉備、王桃、呉夫人、公孫姫、献帝
開発コンセプトは「中低コストはどこまで壊せるか」
西山「どう?もう"全部"壊れちゃったねぇ…(ブルブル震えながら必死にしがみついてる大戦民を見下ろしながら)」
今の西山はビデオレターを馬鹿にした大戦民への恨みで動いている 東京のテナント家賃て安くて月200〜300万かかるんだろ。辛すぎるわな >>755
それ、あなたの感想ですよね
連弩は足遅いのはきついけど操作はあれでいいわ 大戦なんて会社の昼休みのランチのついでに1セットやってるし他に趣味できようが関係ない ほんとにゲーセン明日から開くのかな?
ゲーセンパチンコは月末まで自粛とかは勘弁してくれよ… 連弩は下手に兵種性能上げて流行るととんでもないクソゲーになってしまうから調整難しいな 年中西山のこと考えてる頭が狂ってるのが常駐するのがこのスレ 【速報】千葉県はA〜Dランクの段階的解除へ(Bが26日、Cが1日) >>755
あれはいくらでも交換できるから別にどうって事はないな
>>761
他に趣味がないんだろうな
惰性でやってる感じ
もっと面白いものがあればそちらに行くだろう >>769
使ってる身としては流行らない今が一番かも
まあそのうち全体射撃が出てクソゲーとなるさ 旅路って赤壁で有利取れない?
フウ習王桃張飛二枚焼けばズタボロに出来そうだけそう。。。って言う妄想なんですけどね 4稼働初期にやめて最近復帰したけど縁めちゃめちゃたまりやすくなってて感動した
厳選武将もあるから全放出してデッキ作っても回し飽きないうちにすぐ上限まで溜まる
差し当たって欲しいカードもないけど溢れるのは嫌だし使うかわからんカード刷るのもなぁ
みんなガンガン副将器抽選とかしてる感じ? 連弩夏候淵と槍夏候惇+蜀の2色でやってるけど連弩の扱い方が難しいことよりも連弩の操作と騎馬枠の両立が出来ない事の方が気になる
それも慣れだけど >>776
相手に2コス武力9いるのに武力6弓士気7入れて白兵するくらいなら自分も旅路使う
対面に呉夫人出てきたら何も無いしな >>777
使う予定のカードは結構揃えてるよ
週一プレイヤー程度でもいけるし 5月分の厳選ポイントが溢れるから、厳選に登録したままのSR孫策(信号機)を消して登録し直した
…カレーパンマンが出来た。セガちね
https://i.imgur.com/M1o6Wvj.png 結局連弩に足りないものって何よ?
孔明も威力だけ見ればかなり高いし周姫もそうでしょ 刻持ちの黄揃いはガチ
どうせ刻のシステム下方修正が待ってるし 下方ばかり話題になるけど
上方SRの話題もしろよ惇 マンチョウがどれくらい弱いかって旅路の王桃の代わりにマンチョウ入れて良いよって言われても
悩むレベルなとこ。王桃が強すぎなだけかもしれんが >>788
知らんのか
来週発売のカードゲーマーに
6/8/3 城魅の周姫が出るんだぞ
まぁ実際は真っ赤な嘘でただ単に間違っただけなんですけどね レンドに足りものは操作性
よってレンドは死に兵種のゴミ
レンドカードは全部解任していいぞ >>781
ダーハハハ!
ワシは刻印呂布カレーパンマンだゾ。刻印デメリットを相殺してくれる神カード 張飛信号機(速無し)の時は厳選すらせずに即座に消してやったわ
1つとして弄る気になれなかった 超張って血糊が正解だと思うわ
ランカー同士なら制圧だと思うけど
それ以外は絶対血糊のが成果だす ゲーセンやっと再開したわ聖母、旅路で蹂躙してくるからマッチしたらヨロ >>796
何がじゃあだよカスが
お前関係ないだろ自演でもしてんのか? 復活位置が相手の城際になるんじゃねーかな
それでも守りでくそ強くなるだけだと思うけど 強いと思うなら使え
皆で使えば完膚なきまでにめり込み修正してくれるぞ
嫌いな奴ほどドンドンご婦人使え 超絶ワントップ←王桃で死ぬ
ワラ、バラ、ダメ計←呉夫人で死ぬ
妨害、ダメ計←献帝で死ぬ
後半型←恥辱公孫姫で死ぬ
こだわりデッキだと安定して勝てない糞ver
そら客飛ぶわ >>806
こだわってもこだわらなくても変わらないよ君は なんかやたら弓呂布にからまれた
あれは今なにを睨んだデッキなんだ >>806
逆にカード追加直前以外こだわり()デッキで勝てるタイミングあったか?
追加直前すらスタンプカード次第じゃスタンプでジプるのが大正義だし >>810
操作が雑でも強さ発揮するからじゃないかな >>802
5ybWの発言履歴見てみろ
どう見ても短文煽りのササだぞ >>810
貂蝉と合わせて今単純にパワーデッキだから 一定数の呂布はもう勝てるからとか抜きで使ってる奴ばかりよ こだわりデッキで安定して勝ちたいとかゲームなめすぎでしょ >>818
というかその時点でこだわり勢ですらない なんと言うか6つくらいのデッキしか見かけないよな
魏→チョウリョウ騎馬単
蜀→旅路
呉→呉夫人
晋→ドヨワラ・シバシ
漢→献帝
10回やったら7回はこのどれかと当たる感じ そういや人馬号令が士気6って初?
剛騎があるのに魏に人馬でてくるとは思わなかったな、なんでこんなヌルいことしたんだろ >>823
実際使うと速度上昇緩いわ、塗れないで考えなしでは使えないのよね >>826
お?テクニカル馬単使いっすか、サーセン
人馬だと速度アップが遅いとか抜かしたりするんすか? >>826
どうやらテキストすら読めなかったみたいだぞ >>821
群→攻城兵・全突
混色→公孫姫恥辱
が抜けてるように思う
あと個人的には張遼とシバシはあまり当たらない 3枚がけに文句いってるんじゃなくて士気6と剛騎がある勢力で過去で一番長いからヌルいっていってんだぞ
あれがヌルくないならテクニカル馬単使う人達は意識高いっすねぇ >>806
こうして見ると今強いデッキ同士で弱点を補いあってるのな
>>821
群雄はどんな感じ?
とはいえあそこってケニアと攻城兵前出ししかないイメージだけど 対戦相手に出てこないってことは人馬と剛騎重ねても勝てないんじゃないですかね 張遼、バーア直後はめっちゃ見たけどあっという間に消えたよな 3掛けはそう強いとは思わんが割と見るがなぁ
むしろあれは1掛けが思ったより強いわ、守りが堅いんだわ 1掛け:とても強い
2掛け:2掛けが強い状況は1掛けの方が有効であることが多い
3掛け:弱い、極力使いたくない >>837
三掛けが弱いと判明しても一掛けと奇才は強いからワラが組まれたけどそれも今は消えたね
自分も即刷って即諦めた
まああまり弱カード扱いして上方来たら嫌だから適度な強さという事にしとこう こだわりデッキで勝とうと頑張るのが楽しいのであって結果として勝てたかどうかは割とおまけというかデザートというか
厳然として存在する強いデッキからあえて外れてるのなら強いデッキ程勝てないのは当然よね
勝てないことに文句言うほど勝ちにこだわりたいなら勝てるデッキ使えばいいじゃんとしか思えないな 3掛けだけで見たら弱くて当然だ、神速の上位互換になったら駄目なんだから今まので人馬号令だってマイルドだし
今までのは士気7だったり勢力に長時間いなかったりあんまりコンボするような計略じゃなかったのに
今回は剛騎と安易にコンボできてしかも3→4はだいたい士気重くなる特徴があるのになぜか軽くなって士気6でさらに人馬以外にも選択肢があるっていう研究されたらゴキブリがさらに調子に乗りそうなお手上げ計略そうじゃん
警戒するでしょ こいつの言っていることはよくわからんな。話半分に聞いておこう。 要は士気6で長めの人馬が剛騎と重ねられるからヌルいってことか?
素武力高くない上に士気11使って武力+5しか出ないハードモードなんだけど
どこはヌルいかわからん。 計略で剛騎人馬やるのはそんな強く思えないけど法具でやる剛騎人馬は強く思える 長めの人馬号令が許されるなら長めの車輪号令があっても良いはず… >>843
その長文書く前に剛騎と人馬のコンボ使ってみればいいのに
まあ、こういう文句が出るならいっそ剛騎を士気6か7にエラッタしてメイン張れる性能にしちゃえばいいとは思う >>843
それ車輪で防がれたらその後どうすんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています