三国志大戦3838合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3837合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589630322/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>777
使う予定のカードは結構揃えてるよ
週一プレイヤー程度でもいけるし 5月分の厳選ポイントが溢れるから、厳選に登録したままのSR孫策(信号機)を消して登録し直した
…カレーパンマンが出来た。セガちね
https://i.imgur.com/M1o6Wvj.png 結局連弩に足りないものって何よ?
孔明も威力だけ見ればかなり高いし周姫もそうでしょ 刻持ちの黄揃いはガチ
どうせ刻のシステム下方修正が待ってるし 下方ばかり話題になるけど
上方SRの話題もしろよ惇 マンチョウがどれくらい弱いかって旅路の王桃の代わりにマンチョウ入れて良いよって言われても
悩むレベルなとこ。王桃が強すぎなだけかもしれんが >>788
知らんのか
来週発売のカードゲーマーに
6/8/3 城魅の周姫が出るんだぞ
まぁ実際は真っ赤な嘘でただ単に間違っただけなんですけどね レンドに足りものは操作性
よってレンドは死に兵種のゴミ
レンドカードは全部解任していいぞ >>781
ダーハハハ!
ワシは刻印呂布カレーパンマンだゾ。刻印デメリットを相殺してくれる神カード 張飛信号機(速無し)の時は厳選すらせずに即座に消してやったわ
1つとして弄る気になれなかった 超張って血糊が正解だと思うわ
ランカー同士なら制圧だと思うけど
それ以外は絶対血糊のが成果だす ゲーセンやっと再開したわ聖母、旅路で蹂躙してくるからマッチしたらヨロ >>796
何がじゃあだよカスが
お前関係ないだろ自演でもしてんのか? 復活位置が相手の城際になるんじゃねーかな
それでも守りでくそ強くなるだけだと思うけど 強いと思うなら使え
皆で使えば完膚なきまでにめり込み修正してくれるぞ
嫌いな奴ほどドンドンご婦人使え 超絶ワントップ←王桃で死ぬ
ワラ、バラ、ダメ計←呉夫人で死ぬ
妨害、ダメ計←献帝で死ぬ
後半型←恥辱公孫姫で死ぬ
こだわりデッキだと安定して勝てない糞ver
そら客飛ぶわ >>806
こだわってもこだわらなくても変わらないよ君は なんかやたら弓呂布にからまれた
あれは今なにを睨んだデッキなんだ >>806
逆にカード追加直前以外こだわり()デッキで勝てるタイミングあったか?
追加直前すらスタンプカード次第じゃスタンプでジプるのが大正義だし >>810
操作が雑でも強さ発揮するからじゃないかな >>802
5ybWの発言履歴見てみろ
どう見ても短文煽りのササだぞ >>810
貂蝉と合わせて今単純にパワーデッキだから 一定数の呂布はもう勝てるからとか抜きで使ってる奴ばかりよ こだわりデッキで安定して勝ちたいとかゲームなめすぎでしょ >>818
というかその時点でこだわり勢ですらない なんと言うか6つくらいのデッキしか見かけないよな
魏→チョウリョウ騎馬単
蜀→旅路
呉→呉夫人
晋→ドヨワラ・シバシ
漢→献帝
10回やったら7回はこのどれかと当たる感じ そういや人馬号令が士気6って初?
剛騎があるのに魏に人馬でてくるとは思わなかったな、なんでこんなヌルいことしたんだろ >>823
実際使うと速度上昇緩いわ、塗れないで考えなしでは使えないのよね >>826
お?テクニカル馬単使いっすか、サーセン
人馬だと速度アップが遅いとか抜かしたりするんすか? >>826
どうやらテキストすら読めなかったみたいだぞ >>821
群→攻城兵・全突
混色→公孫姫恥辱
が抜けてるように思う
あと個人的には張遼とシバシはあまり当たらない 3枚がけに文句いってるんじゃなくて士気6と剛騎がある勢力で過去で一番長いからヌルいっていってんだぞ
あれがヌルくないならテクニカル馬単使う人達は意識高いっすねぇ >>806
こうして見ると今強いデッキ同士で弱点を補いあってるのな
>>821
群雄はどんな感じ?
とはいえあそこってケニアと攻城兵前出ししかないイメージだけど 対戦相手に出てこないってことは人馬と剛騎重ねても勝てないんじゃないですかね 張遼、バーア直後はめっちゃ見たけどあっという間に消えたよな 3掛けはそう強いとは思わんが割と見るがなぁ
むしろあれは1掛けが思ったより強いわ、守りが堅いんだわ 1掛け:とても強い
2掛け:2掛けが強い状況は1掛けの方が有効であることが多い
3掛け:弱い、極力使いたくない >>837
三掛けが弱いと判明しても一掛けと奇才は強いからワラが組まれたけどそれも今は消えたね
自分も即刷って即諦めた
まああまり弱カード扱いして上方来たら嫌だから適度な強さという事にしとこう こだわりデッキで勝とうと頑張るのが楽しいのであって結果として勝てたかどうかは割とおまけというかデザートというか
厳然として存在する強いデッキからあえて外れてるのなら強いデッキ程勝てないのは当然よね
勝てないことに文句言うほど勝ちにこだわりたいなら勝てるデッキ使えばいいじゃんとしか思えないな 3掛けだけで見たら弱くて当然だ、神速の上位互換になったら駄目なんだから今まので人馬号令だってマイルドだし
今までのは士気7だったり勢力に長時間いなかったりあんまりコンボするような計略じゃなかったのに
今回は剛騎と安易にコンボできてしかも3→4はだいたい士気重くなる特徴があるのになぜか軽くなって士気6でさらに人馬以外にも選択肢があるっていう研究されたらゴキブリがさらに調子に乗りそうなお手上げ計略そうじゃん
警戒するでしょ こいつの言っていることはよくわからんな。話半分に聞いておこう。 要は士気6で長めの人馬が剛騎と重ねられるからヌルいってことか?
素武力高くない上に士気11使って武力+5しか出ないハードモードなんだけど
どこはヌルいかわからん。 計略で剛騎人馬やるのはそんな強く思えないけど法具でやる剛騎人馬は強く思える 長めの人馬号令が許されるなら長めの車輪号令があっても良いはず… >>843
その長文書く前に剛騎と人馬のコンボ使ってみればいいのに
まあ、こういう文句が出るならいっそ剛騎を士気6か7にエラッタしてメイン張れる性能にしちゃえばいいとは思う >>843
それ車輪で防がれたらその後どうすんの? 人馬というと速4蹂躙引けたけどこれって騎馬1でも使える?
やはり騎馬2以上じゃないと厳しいのかな 人馬の効果を迎撃されないじゃなくて槍があっても突撃できると勘違いでもしてるんじゃね >>848
前にこんな感じの文句ばかり言う人に同じことを言ったら
「使えないから文句を言っている」
とぬかしなすった。
まともな思考じゃないから話半分に聞いておくといい >>852
あ、確かにそれなら強いな。
納得したわ。 >>851
蹂躙、オーセー、狐、管亥
ことりが配信で文句言ってたからやれるんじゃないか? >>851
速4の蹂躙はケニアなどの立ち回るデッキに向いている
オウセイとかでねじ込むなら突撃がよい >>859
群ケニは楽しいゾ〜
公孫 高順 槍呂布が至高だは 士気4で使える人馬の6倍以上長い時間の長槍があって
車輪なんかよりそっちのが強いやろ 自粛前にケニア高順入りでやってる人のプレイ見たけど
ワンチャンで城がゴリッと削れて楽しそうだった 群呂布だけで5枚いるのよね…
弓呂布、高順、公孫サンで制圧も確保するのが好きです >>868
馬騰は攻めで使えないし、守りなら槍呂布居るしで
他で代用効く分、選択肢から外れちゃうのよね。 しばらく自粛でやってないので今の環境でいるのかは知らんが、白馬流星陣からのハゲ端攻めクソゲーはどうなった?許された? 速度友軍解放されるだけで赤い国はかなり変わると思うんだけど、6月まで行くと三ヶ月放置はさすがに草
使えるようにくらいできんのか
今のチョウリョウの速度だってそれ込みの調整だったはずだと思うし >>869
俺が見るのはそうだってだけでケニア使いが何に一喜一憂して組んでるかまでは知らん
ついでに呂布は馬のほう
飛ぶのも飛ばないのも見る >>874
そう言えば2.5の馬董卓試したことなかったな。
守りですげえ輝きそう。 >>843
大戦3末期はやってなかったのかな?
大戦3末期の人馬号令は武力+3で効果時間も神速より長くて速度も神速と引けを取らないぐらいあったよ
だから3末期の騎馬単は何気に気炎人馬が多かった 寵臣李氏だけ欲しいんだけど
ピックアップ指定していくらぐらい課金すれば手に入るもんかね?
あともう手に入れた強者おる?
ちゃんと、じゃ〜ん☆って言ってくれる? 願望だけど来週あたりバージョンアップ来てほしいなぁ >>877
メイド鄒氏欲しくて200円で出たぞ
俺の寵臣メイド鄒氏ともう一人何かしかおらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています