三国志大戦3838合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦3837合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589630322/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 東京も解除されたし、こりゃ6月の第2月曜日(6/8)に三生、
その2日後(6/10)にバージョンアップの流れくるな バランス調整は無理でもスタンプはやってくれ
ぶっ壊れの環境制覇カードになるに決まってるんだから今とは違う世界にはなるだろ >>880
それより3の人馬号令があの性能にまでされたのは3の群雄には離間みたいな騎馬妨害がなかったからじゃね
1番の理由は使われなかったからだろうけど >>892
その分速度が上がった馬は強いからなあ
同じ馬でも速度が上がってるか上がってないかで強さが全然違う
通常速度の剛騎ですらというかあれは速度が上がらないから弱いだけで
多少でも速度も上がってれば突撃できなくても士気相応には強いんじゃないかな 司馬師全然見ないけど強いん?
やってみたいから興味ある よっしゃ、久しぶりに3連勝
やっぱ仕事に疲れたリーマンを狙うに限るぜ >>899
左右に揺さぶってくるのやめちくり〜(疲労困憊) でもこの状況で三生やったら叩くだろ?
チャット欄で自粛マンが大荒れすると予想 配信なんてもうどこも再開し始めてるよ
アクリル坂挟めばへーきへーき >>902
リモート三生すれば良いんじゃない?
内容も使用率とかの振り返りや今後の予定(仮)みたいにして新EXカード見せるだけでも盛り上がるだろうしそんなに荒れないでしょ >>898
収録されたときから槍司馬懿と組んでるけど、岐略で押し込んでるときは脳汁て楽しい
赤のほうは下方上方上方でなぜか最初より強くなってるし 呉夫人とかいう上位の餌を確保する為に生み出された悲しきモンスターBBA >>900
左右に揺さぶりつつスレ建ても頼むぜ(鬼畜 セガ以外のアーケードのゲームのバージョンアップはどうなってるのだろうか
それがわかれば指標になるのだが そんなん言ったら俺も董允ガチャやりたい。
最初は「ダメです」の一点張りだけど
根気よく続けてると「ダメだったらダメです」が出るようになって
最終的には「許可します」と言って欲しい…。 >>790
王桃のマンチョがどうしたって!?(オヤジ) >>912
えっと、許可って・・何を・・・?
おちんちん的なアレなの? 参考にしようも何も今大型対戦ゲームで息してるのSEGAゲーぐらいだからな。
その中でも三国志大戦の月1調整ってかなり小まめにやってる方だからむしろ三国志大戦が指針になる側だろうね。
東京は元々6/1に再開予定のゲーセン多いけど
今日の解除を見て再開するとこがどんだけあるかだな >>898
李琬追加された影響で青に死角が無くなったのがでかい >>918
このお手手野郎、いいスレ立てるじゃねえか >>918おちんちゃん
>>898
人によっては次の修正候補と言われる程度には強い >>925
ないだろ
田豊の方がはるかに強い
遊軍は喰らうかも知れんが >>926
司馬師単体だとそうでもないけど遊軍込みなら田豊デッキと変わらんパワーあるよ 遊軍は強いけど今のところ不自由な要素でしかないと思うわ
発動できず不利にならないようにワザと城を貰うってなんじゃそりゃ こういうわざと城ダメ管理するケアは火事場みたいな特定のデッキだけでいいのに
戦国の虎口といいなんで全デッキで共通の仕様にしてしまうのか 遊軍は軍師カードだめだめ言われてたから名前変えて無理やり出しました感がやばいよな・・・
結局遊軍追加されたら持ち歩かなきゃならんからかさばるの変わらんっていう
だったら軍師カードでよかったよマジで
操作しないカードとか持ち歩きたくねぇんだよ邪魔くせぇ もう出ちまったもんはしょうがねえんだ
嫌でも飲み干すしかないんだ
一滴もこぼすなよ >>928
「嫌」か?「嫌」ならどうすればいいかわかるよな? >>931
さらに言えばカード化する必要すらなくデータ管理で良かった
毎回配置するのが面倒
>>933
や、やめま… >>932
上位陣ややり込み勢はちょっとぐらいの不満なら飲み込むのだろうけど…
ダメなものはダメって言って欲しいわ ・ゲーセン
北海道 石狩エリア 6月1日
東京都 6月1日(仮)
群馬県 5月30日
埼玉県 5月25日
神奈川県 5月27日
千葉県 6月1日 大戦の配信みれるのうれしーわ
はなおかの猛虎配信はよ 東京がステップ3()にならないとゲーセン開かないからアプデはまだまだだろうな 遊軍はキャラゲーだからカード化するのは100歩譲って、bgmはいい加減データ管理させろ 征圧を受け入れられて遊軍を受け入れられないとか
逆転要素作りたい感じだけど逆転要素になり切れてない感は否めないけど
殴り合い好きには悪くないと思うが 遊軍とbgmだけで良いから戦国の鬼札システムで一枚にまとめてくれSEGA SEGAは今のバージョンを続ける事で間接的にステイホームを促してるんやろ
素晴らしいじゃないか 遊軍からはとりあえず女を使わせればいいという強い意志を感じる
それよりスパロボ3号と4号を頼むわ 久々に大戦できたけど相手さんの遊軍が2回発動する試合は初めてだったな。貴重な体験だった >>918
でかした!
丸太って思ったほど流行らなかったな
今は前出しなら呉夫人で間に合うからちくしょう! >>943
殴り合い好きにとっては好きなタイミングで攻めれないのが辛いような…
終盤フルコンが好きな人にはいいだろうけど 丸太は前バージョンは武人使っていた人が移ったけど今はその人たちは多分旅路だな 献帝を低州で使うとみんな回復力見誤ってくれるのが良いわ
弓董卓とか撃ってきて1コス倒せないの見るとニヤニヤしちゃう >>929
虎口はまだ止まる可能性あるからシステム的にマシ
とりあえず真似てみましたついでに軍師の要望あったんで混ぜてみました
結果、ゲテモノができあがりました
って感じ
そもそも塗り絵はじめとした糞要素の山盛りだからいまさらさらにゲテモノのったところでどうってことねえだろ? 周瑜に火計と英傑号令の赤青を、選べる壊れ計略が欲しい。周瑜は3コス6/9/2槍くらいで 回転するとさらに巨大化する兀突骨だドン
ところで連弩とか兵器類が巨大化すると射撃もパワーアップするんだっけ? >>952
解任するだけならいつだって拾われるぞ
拾うから解任はよ >>954
虎口との決定的な違いはデッキと同じ勢力の遊軍を用意しないとダメって所だな、勢力違ったら最大士気減るらしいし
おまけにカードと違って解任登用も出来ないから入手も地味に手間だし
にしても人によってはbgm,遊軍カードも登録しないといけないって面倒だな 虎口の止まる可能性って
一騎討ちケアと同レベルの話だよね。
頂上対決ですら虎口で決まる何試合もあったし
虎口で決まらないにしても殆どの頂上が虎口に入る試合なのに防げるとか()
虎口は城ダメ直結するジャンケンって時点で糞システムだったから 三国志11pkをやってみろ。
一線級の武将にしか興味が無かった君も
二線級、三線級の武将を愛するようになる。 虎口は青食らう前提で10%ちょいのリード取るという解答があっただろ
一騎討ちは槍撃当てない乱戦しない文官単とかいう論外な方法でしか対策できないのが糞
一騎討ちでキーカード討ち取られて下手したら落城するからね >>965
全試合10%ちょいのリードが安定してとれるあなたは何者? 内乱ワラやってるやつは遊軍が不利に働くから糞って言ってるだけだろ
俺は内乱ワラ嫌いだから遊軍はワラ環境変えるために必要だと思う >>966
正解があるからって毎回100点取れる訳ないだろ >>955
シュウユは3の旋略奴が完成されてたのに生き返らなかったな
天下2分だったっけ >>969
一騎討ちは論外な方法が解答だろうが
10%リードするのと編成から変えないといけないのはどっちが簡単よ?
一騎討ちは連続で発生するのやめろ
城際で発生するのやめろ
1合差の場合兵力25%減少にしろ
虎口は文句言われてどんどん城ダメ減っていったのになんで一騎討ちは変えないんだ >>972
俺は勇持ち3人と弓1だから一騎打ちに困ることはほとんどないぞ
"能動的"に変えられる編成と、"相手次第"でどうにもならない試合展開
どちらがより簡単かは明らかではないかな?
俺としても一騎打ちの方がマシってだけで
どっちもクソって意見なら全力で賛同するよ 二択計略が便利過ぎるとカードプールの広さを殺すからいいかなって
スペック要員にダメ系もたせた結果ずっと使われてるじゃんよ どっちも別にいいやで受け入れてる俺
それで負けてもそういう事もあるわなで終わり >>973
困るとか困らないとか以前に一騎討ちは糞
勝ったら申し訳ないし負けたら腹立つ
引き分け出ると嬉しくなるわ
あと編成変えるのは簡単ではないだろ
まぁこれは考え方の差みたいだが 正面どうしで乱戦した時だけ発生するとか条件聞いて感心した記憶があるぜ >>976
いうて俺も使ってるデッキがたまたま一騎打ちに強いだけだからね
それでも試合展開次第で強制運ゲーに持ち込まれた虎口の100億倍マシだと思う。
話がずれたが、ようは遊軍がどうなのよって話で…
やっぱクソだわこれ >>967
ワラを殺した結果がコレなら殺す必要有ったんですかね?
今まで出たワラ用カードをゴミにするだけじゃなく、無号令デッキ全部死んでるのは流石にアホ過ぎ 極論言えば伏兵、柵、魅力とかだって対策してなければ脳筋は即死だし柵割る時間かかるし先に計略打たれるから糞とかなる
システム上一騎討ちあって勇猛で差が出る仕様なんだから仕方ない
前回の微負け=即死じゃないだけまだまし
つまり一騎討ちは糞 内乱もリセット前は絶対適応無理だったけど今の仕様なら何とか
遊軍も何か良い変更があればよいが 変えろ言っても昔と違って敗北=死じゃなくなっただけかなりマシだと思うんだが
勝敗で士気が増減します!の方がいいのか? 士気減にしたところでそれはそれで文句言うのが目に見えてんだよな 遊軍は改善の余地があるけど、一騎討ちは今さら過ぎて勝ちたいなら練習しろよとしか 一騎討ちは音ゲーじゃなく3つのボタンを使った5回じゃんけんにするとか
これなら苦手とかないんじゃね >>986
状況次第で士気減の方がきついケースは絶対出てくるからね
赤青赤のプラン崩壊とか士気使って守ろうとしたら打てなくなったとか…
なんなら兵力減より勝敗直結度高くなる気がする
今現実的に一騎打ちで勝敗ひっくり返るケースなんて10試合に1回もないでしょ >>984
これホントまじ
もはやキーカードで大敗北する奴が悪い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。