歴代で大コケしたACゲーム総合86
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※前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合85
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1587374345/
次スレは先頭行にワッチョイのコード
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を2行分書いて>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フロップサイクルは数人で交代でやっているのをよく見掛けたな。
あれはシンプルながら楽しめそうなゲームだった。 車輪は途中までは良かった
ストーリーも…てかどんな形でもいいからまた世界観使ってほしいわ ID:foE4HXvPaサンクス
これだこれだ、稼働してたゲーセンあったけど気付いたらなくなってた
2014年かー ジョジョは北斗の拳のパンチングマシンみたいなのでやってた方が売れてそう ゲームとしては面白いが別にPS4でよくね?ってゲームが最近リリースされてるから家庭用でてからでいいや感 >>111 ジョジョとか完全にそれだったな
家庭用出たら買うわ ジョジョはどう考えても家庭用向けだよなぁ
SAOはまだカードガチャやフレンドカード交換とかあるからいいけど
アケのメリットがまるで無いゲームとか工夫しろと
まぁでもレガリアなんかは家庭用でも無料でも絶対いらないがw ジョジョは家庭用で出していたらここまで過疎らなかったかもしれない
けど家庭用で出していたらASBのせいでEOHの二の舞になる可能性が高い罠
かといってバンナムはその前にビルダーを出したせいでゲーセン向けでも詰んでたんだよな ただ、家庭用で良い以前に「タダでも遊ばれない」ようなクソゲーが乱発されてるって状況なのがなあ
時間の無駄としか思われてない じゃあなぜ出したのか。バンナムもわかってたはずだ。ACでもCSでも売れないことを バンナムって時点で終わりだからな
わかりきってるから話が始まらない バンナム終わり終わりって割にはバンナム製ゲームを
遊んでいる人見かけるんだよね。
バンナムは今現在新作はパッとしないけど
旧作は強いんだよな。 その遊んでいる人がいるバンナム製ゲームはエクバ系統以外になにがあるんだよ? そういやバンナム期間限定で課金下げるっていってたよな。他のメーカーはなにかやるのかな つまり子供向けなら作れるわけか
やっぱジョジョに手を出したことそのものがおかしいやんけ エクバ2も強いしそう考えると
今一番ゲーセンの売上に貢献してるのはバンナムだな
撤去縛りもないし、なかなかサ終しない長寿ゲーも多くてゲーセンに優しい
セガは見習うべき 鉄拳は忘れておkでつか?
もうセガもバーチャ6()出さないとサミー様に放逐されるんじゃね?w 鉄拳家庭用先行なのか
同じメーカーなのにガンダムとは真逆なんだな 鉄拳Pが、アーケード主体でやりたいのは山々だが、世界規模で見たらどうしても家庭用優先と明言してるからね ゼンカイバトルとかなんでサ終しないんだ
天下一将棋会とかも多分だけどまだサ終してないよね? >>134
普通に稼働してるよ将棋も
むしろ今せわしなくサ終してるのはセガだけじゃね 将棋やゼンカイバトルが普通に稼働しているってどこの話? >>138
もういいです
なんならパラドクス引き取って返金してください >>139
プレイされてるとは言ってない
……と言いたい所だけど見える範囲ではそれなりに動いてたりするわ 鉄拳はアケ先行ならんのは時勢的にわかるけどせめて同時アプデにしろよな
ここまで露骨にアケ放置されるとゲーセン可哀想だわ このスレに時々現れる自分でブーメランが刺さってることもわからないガラケージジイはマジで頭が終わってるのかQMAとボンバーガールの萌えキャラにも夢中のキモ豚だから相手にするな
就職経験もないジジイが周りに迷惑を与えてる事も理解できないのか
ボンバーガール BOMBERGIRL part 78
719 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK07-Ve4F [5Ko3Ohy])[sage]:2020/06/05(金) 00:41:17.77 ID:ny8RFHxMK
地方なのかどこなのかは知らないが、仲間が欲しければ人の集まってる所へ行けば?
リアルでなくてもいいならTwitterやら公式やらあるし
>>717
「ボンバーガールを買いたくても買えない」という店の話を聞いた時は泣きそうになったわ
詳しくは言わないけど、ボンバーガール前後に出たクソゲーのせいで金が無くなったとか
ボンバーガール晒しスレ 爆弾40個
104 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK07-Ve4F [5Ko3Ohy])[sage]:2020/06/05(金) 22:27:52.88 ID:ny8RFHxMK
今更だけど、ただ煽るために書き込んでる気持ち悪いのが居着いてるからな
まともに取り合うだけ無駄
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1053問【XV】
619 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK39-Ve4F)[sage]:2020/06/05(金) 22:59:30.98 ID:ny8RFHxMK
もしかしてこの気持ち悪いのは布マスクか?
最近あっちを見掛けないと思ったら気持ち悪い検定の方が出てきたし
リコアリ続投ということは、イベントでグリム連中を出してプレイアブル化はまだ引っ張る感じなのかな
622 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Ve4F)[sage]:2020/06/05(金) 23:36:45.85 ID:ny8RFHxMK
>>620
社会に何の結果も出してない気持ち悪いのが何か言ってるー
とりあえず、気持ち悪いのが運営に居なくて本当によかったよ
歴代で大コケしたACゲーム総合85
960 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK47-Ve4F [5Ko3Ohy])[sage]:2020/06/05(金) 23:44:26.03 ID:ny8RFHxMK
「いや、でも契約は契約だし」
スリキン、ビルダー、ソルリバその他諸々…
どんな契約内容なのかは知らないけど、あれだけクソゲー押し付けてもゲーセン側は何も言えないってヤバくね >>140
パラドクス引き取るとかないわ
店舗によっては1日のインカムが稼働終了直前のLoV4に負けていたぞ
比較的新作かつクレサしていた店舗でも負けていてないわと思った パラドクスは秋葉原の某ゲーセンで1フロア十数台以上設置してる所あったけど人一人いないでどうやって経営してんのかこっちが心配になったわ
可哀想だったので情けでチュートリアル的なやつやってやったけど、うん、これ流行ると思ってGOサイン出したんならちょっとセンスわかんねぇなっていう感じだった 寧ろチュートリアルが一番面白いってのがね…
チュートリアルだけなら世界もそれなりに広く感じて動かす分には割と楽しかったりする
少なくともチュートリアルすら最後まで完遂するのが苦痛に感じたソウルリバースよりかは幾分マシ
まあ、そこから対戦もやりたくなるかと言われると…って感じだけど >>145
ソルリバレガリア他コケゲ達全部
これ流行ると思ってGOサイン出したんだぜ パラドクスのチュートリアルは初見でもクリア出来た
ソルリバのチュートリアルは初見でクリア出来なかったし、2つ前ぐらいの説明内容が思い出せない
こんな印象 ソルリバのチュートリアル結構長かったもんね。
しかし天下一将棋会の寿命の長さよ。
強くなったらプロや奨励会員にぶち当たったりできるんだろうか。 パラドクスのチュートリアルが一番楽しいってのはああ言う対戦向きじゃないって事なんだよな
コナミのアヌビスみたいに乗り心地重視でCPU敵をなぎ倒して行く形式の方が良かったんだろうに >>149
ソウルリバースのチュートリアルは長い上に変にごちゃごちゃ説明詰め込んでるから
やってることが訳わからなくなる
どう考えても無料分でゲームの楽しみを感じて貰おうって作りではない
その癖、勝利条件はロクに説明されなかった記憶が…
せめて「最低限これだけ覚えれば遊べる」って情報だけを説明する基礎編、細かいシステムを説明する応用編
みたいに分かれてたらもうちょっとマシだったかもしれない
まあ、肝心のゲーム自体面白くないからどの道続きはしなかっただろうけど >>150
パラドクスのチュートリアルは広い空間を飛び回る操作を要求してくるから
稼動筐体の楽しさくらいは味わえるんだよな
いざ対戦が始まるとチマチマした動きばかり要求されてその気持ち良さが台無しになると言う…
ホントPvEとかレースゲームの方が向いてる筐体だと思うわ
チマチマした動きをするより大型の敵の大ぶりの攻撃を大きな動きで回避する、みたいなゲーム性の方が
長く客が付くかは置いといて、間違いなく気持ち良く遊べる気がする 可動筐体にする必要が無いし、むしろTPSゲームの完成度を下げてるとロケテからここに書いてたな
なお反論として、可動筐体を止めたらセールスポイントが無いだろってのがあった
可動筐体がセールスポイントになるのかについては現実が証明しちゃったな なお可動筐体を推したのは海賊ではなく丹沢
若い社員に可動筐体で遊ばせたら新鮮でウケたらしい ゲーム機全部引き取ってほしいが、過去に引き取りがあったのはスリキンだけ! ぶっちゃけチュートリアル前半のアレならアフターバーナークライマックスの方に勝てませんで終わりだと思うがな
アケの需要を見た時にPvEじゃ賄えないと判断したならそれは間違いではない
あのゲームって凄いダメポイントがあるわけじゃなくて、無数にダメポイントがある感じなんだけど、まとめたら要は丹沢が悪いで終わり >>144
だからスクエニが引き取れって話だろ
>>154
そいつらにウケてたとして300→200→200でいつまで続く算段だったんですかね・・・ パラドクスはあの可動する筐体でTPSなのが謎すぎる >>158
4亀電オンGW
好きなのどうぞ
GWが一番わかりやすい >>160
見当たらんぞ
該当する記事のアドレス貼ってよ 流石に脳内の4亀電オンGW 記事にはアクセス出来ないなw
相変わらず勝手に記事捏造する奴が多いスレだわ シビレを切らして単発ID使って煽るのを待ってたぜ?
2018年2月9日GWな
直リン貼らないと理解できない、自分がわからなきゃ脳内ソース扱いするパターンは読まれて釣られちゃうぞ? 4亀と電オンでPインタビュー記事を見つけたけどそれらしいものは見かけなかったような
バイキングはディベロッパーだから丹沢かその上司が推したのは確かなんだろうけど
https://www.4gamer.net/games/408/G040879/20180928053/
https://dengekionline.com/elem/000/001/808/1808214/
これやってみれば良いのにね
↓
>開発段階では一人称視点もテストしていて,どちらかを選べるようにしたんですが,ゲーム的に有利で周囲が見やすい三人称視点を採用しました。一人称視点の仕組み自体はすでにできているので,要望が多いようでしたら解放してもいいかなと思っています。 さておき、記事の中に「ロボットゲームのIPを作るために集結した本気のスタッフ」というパワーワードがあって笑える
スタッフ名を見て2度笑えるぞ パラドクスのその後の惨状を見てると当初の開発スタッフの熱いコメントが虚しくなってくるね
バイキングの方にもインタビューしてくれないかな >>164
マジかよ一人称視点に出来るのか勝ったなガハハ 安全装置とかそういったギミックの方向性は
正直嫌いじゃなかった。
陣取りゲーム以外のモードがあれば
結果はもうちょっと変わったのかな パラドクス自体はインカム入る店とさっぱりな店の二極化激しいのは聞いた
やべーとこは一台1〜2万/日とか入るんだろアレこの時代に
さっぱりなとこは1週間経ってもコインボックス空のままだとか ジョジョが初回400PP無料になったらしいが案の定ここですら話題になってなくて草
1日400PP無料のウリバ墜ちしてから本番か? >>169
そういう二極化はパラドクスに限らない感じ
以前はあった「どの店でも賑わってるゲーム」ってのが消えたせいだな
「どの店でも過疎ってるゲーム」は存在するけどな! そのガンダムもマキオンCS移植でゲーセン層は激減するんだろうけどね
その分パラドクスに人が増加・・・はないな >>170
SAOのときも全く話題にされなかったのだから当然の結果でしょ 初回無料だけなら今はかなり多くのゲームがやってるしな
無料枠がどんどん拡大したらやばい
スクエニは安易な無料化とかはやらないとこは評価したい 初回無料の利点ってチュートリアルをプレイしていただけるってだけだしそこで面白さを感じさせられないと住民以外は受け付けないよね
そもそも一般人はAimeとかのカード買わんだろうし aimeはゴミ箱漁って確保してる乞食がいるくらいだぞ 一方、フーティスタは何もやってなかった人が1日無料につられると、1,000円請求される。 女もコロナでいよいよ生活に行き詰まって数十万とかで文春に渡部を売ったんだろうなw 艦これ三国志なんか初回無料な上にカード排出まで無料でするんだぜ
それでも新規はいないという チュートリアル無料とかはまた話が違うが、1日1回無料とかは
1.無料プレイで節約出来て助かる人が!→なんて層はそもそも金払えないから乞食にしかならない
2.無料プレイなら気軽に触ってもらいやすいやろ!→別にハードルは下がらない、遊びたいゲームを選ぶ時に無料かどうかはどうでもいい カード使うゲームは繰り返し遊ぶもので、無料で一回座っても面白さはわからない
今は一度座ったらクレ切れか待ちが出るまでやるのが普通で、一回やっても満足するものじゃない
そこら辺は考えて判断してほしいわ 毎日初回プレイ無料と言っても、繰り返しやるならクレサの方がありがたい。
初回無料はやった事が無い人向け。
どちらにしても、数年もすればサービス終了させて戴く事になりました…は知れ渡ったビジネスモデル
なので、もはやがっつりやる人は現れない。 >>184
Jは特殊レギュレーションイベントが毎回クソゲーだったから余ったカードのサブカで終わらせてた
無限ループ可能なレベルのレギュレーションだと放置しながら横でメイン始めてたレベル
ずいぶん節約になった 初回プレイ無料はプレイヤー母数水増しという実績作りが目的
1日1回プレイ無料は今もプレイヤーが居る(マッチングする)という実績作りが目的
前者はともかく後者をやり始めたらもう限界 jがなまじ起死回生に成功してしまったのがその後の不幸だよな
実績が出来てしまったからよく使われる手法になったけれども後に続くものがいないという そして1試合最大800GPなのにデイリー600GPを始めて、人の迷惑なんて眼中に無い人達が途中抜け前提で入って途中抜けしていく斜め上運用 >>187
ちゃんと書いたろ、乞食にしかならないって
商売なんだから金にしなきゃよ
>>188
大義名分としては別にちゃんとあるわけだが、ソシャゲの理屈で言えばそうだな
それをセガはちゃんと分かって運用してる感じがしないよなあ ゲームがダメなら筐体とサーバー売ればいいじゃない? 仮想通貨が全盛期の頃のバリューだったら、ゲーセンの基板にマイニングさせた方が儲かったかもなw ソウルリバースは無料分でも通信料はバッチリ取られるって話もあったな… フォグゲーミングの話を聞いて思ったのだが、デモ画面中にBOINCやFolding@Homeを動かそうと考えるメーカーはないのかなぁ。 そんなんかんがえねーよスレチだしな
セガだって自社でしか考えてないし他社の規模じゃやんねーだろ
やっと全国的にゲーセン再開できそうだけどこの間に出たり直近で出そうなゲームある? >>196
ゲーミング(賭博)にいちばん大事なのは、摘発を避ける技術なんだけどな・・・ ちょっとどこから突っ込んでいいのか分からなかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています