ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾40個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591172471/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 78
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1589810899/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パスタはいろんな意味で別次元だから一人でなんとかしないとあかん
ブロッカーがリス閉じ知らん可能性あるから前衛安牌
>>899
タワーどころかベースでも起爆せずにボム当てりゃ延々点数延びる ボマーの時に一回5000越えたことあるけどお互いに回復しては削られてって繰り返して300秒使う試合だと起こらなくもないかもしれない 正直後衛乗るならシューターよりブロッカーのほうが気持ち楽
重要な場面でラグかクソエイム発動して抜かれたり、リスポ埋めとキルがうまいこと噛み合わなかったりで胃に穴が空くよ
あと前衛乗ってると足の遅さがめちゃ気になる >>900
リスポ埋めの有効性知らないと「ここに来てください」指示しても絶対に行ってくれないからなあ
...スター帯の時は自分もそんな感じだったけど >>887
テイエムプリキュア名前はふざけてるけどG1馬なんだよね
当時ブエナビスタ好きでエリ女に両馬出てたから
ワイド100円をネタで買ったら当たってびっくりした
このゲーム、面白いんだけど細かい部分知りたい人は調べてねっていう
情報がユーザー任せなのが良いような悪いような気もする
TIPSとか一応あるけど説明がおおざっぱすぎてな… マスAクラスのアタッカーなら5kの経験多いぞ
敵シューターがヘボくて一生ベース殴り続けられる
ボマーさんまたブロッカーにやられたの?しょうがないタワーも折りますねって展開に遭遇しやすいからな
ボマーで大抵途中で死ぬから経験者少ないと思う >>905
今時マスAであることを自慢してて草なんだw >>906
グラマスのボマーならボマーで5k行けるだろうけど
マスAのアタッカーなら5kは大抵経験してるだろって言ったら何が自慢になるの?
マスBだからって過剰反応しすぎだろう
お前と違って皆強いからスコア出てしまうだけだって >>909
別に自慢でもなかったろ
変な因縁最初につけたのはお前だ もしネームを変える機能があったら「ぼうしゅうさん」にしてみたい。
付ける称号はもちろん「生レバー」で。 もう少しでスターからスパに上がれそうだけどスパとスター間も普通に降格ってある? >>904
このゲームに限らず、最近のゲームはどれもそう・・・というか、
対人戦が当たり前になっているからそうならざるを得ない、というのが実情かもしれない。
昔の対COM戦がメインのゲームが多かったから繰り返しやってるだけで
いずれパターン覚えて攻略できたけど、
対人戦だと相手も勉強するから漠然とプレイ重ねるだけだと上に行けない。 >>913
有るんでない?自分が相当下手じゃなきゃほぼほぼ落ちないと思うけど… スパスタでも容赦なくマスターとマッチングさせられてた頃はそりゃあ恐ろしくてとっとと落ちたいとすら思ってましたよ 初期の頃に4バーせずにマスAだった奴って、冷静に考えると軍神レベルでは? 調整後どうなったのかわからんけどパスタって1回連勝しただけでもかなり上がったような気もするからよっぽど負けない限り落ちないんじゃないか 最近パスタCになったけど勝率4割ぐらいあればちょっとずつ上がるかなっていう感じする
ポイント次第だろうけど3割じゃ降格するだろうね パスタになってから苦手ロール積極的にするようになったな
そのまま得意ロールのみで上がっちゃうと先がキツイと感じたから。 他ロールに触ろうと思うのは良いこと
各マップの攻め方、守り方、動き方の勉強になるし、
上手い人を相手にした時も良い経験になるしね パスタの頃はロールは色々触れるけど運良くスキル揃ったキャラしか使えないんだよ
追加スキルとか最初から解放してくんねえかね >>927
そしたらプレイ代上がる定期
今のガチャの下パネルの仕様ならキャラとスキルを自分で好みにピックかけれるシステムにできそうなんだがな
3人ピックとか目当てのキャラ出ねーだろ・・・ 3キャラピックアップなのにすり抜け2回着てるわ、どっちも未所持だったから嬉しいだけだったけど
スキルは死活問題すぎて辛い、アクア様おさわりしたい… イベントでスキルチケ配ったり期間ごとにピックアップ変わるから短い期間にガッツリやってランク上げるのはオススメしないな下位のうちに色々触りたいなら尚更 >>924
遠回りこそが一番の近道だった
って言葉もあるし、それで良いと思うよ 聖職者の言葉は誰にでも響くが、悪人の言葉は同類にしか届かない >>930
スターなんてスッカスカだったぞスキル
パスタCん時にめちゃくちゃごっそり揃ったけど マスC2人、スパ帯2人vsスパ帯3人、グラマス
とかいう変なマッチングに昼ごろにあたってビックリしたわ ほぼロール専で短期間でマスターAいけましたー!みたいな人総じてその後苦労してるからな
例外はバースト大量にこなしてる人 Cに落ちたままなので苦手なシューターの練習してたら大戦犯した次のゲームで普通にかぶせられた...
まあ...その、かぶせられて当然なダメプレイしちゃったから仕方がない...
シューター難しいな >>936
確認してみたらジャイロのセリフは
『一番の近道は遠回りだった』
だった...記憶だけで書き込んじゃダメだな... 被せじゃないけど、自分はツガル選んだらNG貰ったことあるわ。エメラに変えたらOK。
なんなの、ツガル嫌われてんの? 自分もシューター苦手だけどスクランブルでなんとか誤魔化してる 配信見てるとコの字作らない築城多いけど今はそっち主流なのか? シューターの食い止め具合とか味方の進軍スピードにもよるけど
今のボムタ6とパニアイ5おかは回り道埋めて中も築城してってやってる暇ない場合もあるんだよなぁ
下手すると初っ端アタッカーが一気に抜けてくる ベース周囲の細道ぐるぐるされないように埋めるくらいで
ベース内はブロックおかず前出る人のが多いね
ベース前のゲートをどれだけ長生きさせられるかが重要みたいなとこあるし
早く前でてまもったほうがいい、みたいな >>941
ツガル・アクア・アロエ辺りは人によっては信用できんのか拒否る人は居るね…まぁ、初期に横行した使いたがりのせいでもあるんだけど
自分も同店舗接続の時は何も言わなかったのに別店舗接続時にアロエで待って出された事あるし正直一貫性持てよと思うけどね… なるほどねえ…時間がない以上どっちを優先させて埋めるかってことか
やっぱ他の人の動画見ると勉強になるな シューターはもはやラグとの戦いみたいになることあるから ボム踏み抜けの方が致命傷にはなりやすいけど
弾当たったことにならない方が回数的にはずっと多いからストレス貯まるわ
嫌でも偏差撃ちに対する意識は高くなってくるけも マスBまでのパプルツガルアクアグリアロは基本信用されん
信用されたきゃ結果出せ
それですべて収まる 昨今はLGBTだのダイバージェンスだのがうるさくてアンチが生まれてるけど
ボンバーガールにはむしろそれが必要なのかもしれない キャラ選択の枠ちょうど半分余ってるから残りは全部爆弾男な そういや今日新イベント発表か
気は抜けないがやっと戻ってきたかという感じだね 新イベント開始までわりと過疎ってた気がするが気のせい?
特に先週辺りがそう思ったが >>956
そりゃパイシロオレンとっくに終わってて木曜から新イベント見込みって状況ならやり控え勢はいるよ >>950
結果出せとか言われてもそもそも使わせてくれないんだから結果の出しようも無いけどな…
まぁ、大多数の人はNGとか待ってなんて打たないから良いけどね 使わせてくれないって別に酸性もらわなきゃ出せないわけじゃないし出していいよ
人によるけどエメラがドヘタなのにツガルだけめっちゃうまい人とかだって存在したからね >>960
1度も使えないってことありえんだろ
そんなに使いたきゃ即決しろ
自信がないならやめとけ、大体マイナーキャラ使う奴全ロールマイナーキャラで固めてたりするからな、本当に使いたい奴以外はシロウルシエメラモモコの無難なのにしとけ マイナーキャラ使ってもいいけどオレン相手にグリアロ出してみたりとか明らかに不利になる編成くらいは覚えておいて欲しい
そらわかってる人にはかぶせられたり拒否されるに決まってるわ どうせ雑魚ならどれ乗せてもやばい
ボマー使えばベース周り焼け野原、味方だけスタン、リス齧り
アタッカーを使えば8デス、無敵で抜けられない
シューターは0k5d、攻めラ
ブロッカーはシューター返し穴熊
もう相性とか論じる以前の問題だから
好きなキャラで勝率が1%でも増えるよう試行錯誤してくれれば何でもいいよ >>963
モモパイで脳死オレン返し作るくらいならグリアクで前出たほうがマシだがな
オレン側からしたらシューター返し無い限り正面ゲートからダンクするっつうの スタンプ式はまあ妥当として遺跡3改修無しはやべえwww 飛んでけの仕様に変更が入ったみたいだけど、これで透明ボム防止できるんかな アサギ下方無しか・・・
遺跡3も中央部スイッチゲートそのままか
20回消化早そうだな(白目
>>969
透明ボム作ってたからね
しゃーない 言っちゃなんだがエメラのカラバリ毎回微妙…微妙じゃない?
元のメイド戦闘服が完成されすぎてるってのもあるんだろうけども え?弱体化そこ?って感じだけどバグの温床だったししゃーなし
ただでさえ特徴のないシロが辛くなった気がする ガール確定ガチャか。
持ってない中ではツガルか詩織が欲しいかな。
ツガルが出た場合、現シューターコンプにもなる。 シロの修正もいいけどやっぱりアサギの下方が欲しかった エメラの新衣装、服は煤汚れてるのに顔だけ綺麗で雑コラみてーだな
これモモコの時にも言った気がする 遺跡3で何を考えてるのか、いきなり敵モモコが突撃してきて一気にベース落とされた苦い過去が... >>977
羽子板の墨○×みたいに顔パーツで煤けが出るかも? >>976
有耶無耶も何もイキった奴らがメール来たってイキってたやん ガトリングにバックパックの形状…
A10サンダーボルトか なんちゃってに無敵つけるくらいはしてくれるんだろうな開発よ >>982
2はブロッカーが前いけたほうが勝ち当然ガチガチの防衛マップ、タワー折ることすら一苦労
3はチキンレースの速攻マップ
1も開幕ゲート踏まずに掘るバカ居たら終わり
の人類にはまだ早いマップ >>972
あのメイド服アーマー自体があまり好きじゃないしどうカラーリングしてもビミョー
エメラはピンクナース安定 >>981
どっかの髭ダルマが乗ってそうだな。
いや、あっちはIIだったか? 遺跡は味方COM落ちしたりしたら利敵スイッチで扉開けたりしてくるからな…
COMモモぴゅんがアイテム庫に閉じ込められて出てこない報告もあったけど 7/2〜30はなんとなく見えたがエメラだけ?
後半の2週でセピア足したりすんのかな シロは弱体化っていうより
透明ボムバグ治せませんでしたって白旗に見えて悲しい
つまるところラグ関係の修正が今後望み薄になる >>987
隣の人がシングルやってた時に一回みたな…アイテム庫から出れないモモコ 新スレナイスだぜ!
いい加減テンプレのwikiも変えるべきな気はするがいいんかね >>992
飛んでけはラグじゃなくて単純に仕様の問題じゃない?
押した瞬間に移動扱い(≒誘爆すると実際のモーションとはズレる) だったのを
発動から移動までに時間作ってモーション通りにしますよってだけで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。