ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
使いたいキャラは早めに引かないと、キャラ引いてもスキル揃わず結局使えない件 >>686
少なくとも初期面子(シロエメラオレンモモコ)は出なかった筈 さっき画面バグって真っ白になってハードブロック見えなくなって成す術もなかった。味方の人ほんと申し訳ありません。 あと未所持クロと藤崎パイセンだけなんだけどキャラ愛以外で無理してガチャしなくて大丈夫かな このゲーム、PUはかなり優秀だけどそれ以外が沼すぎる
だから余程じゃなければガチャ回す必要は無いよ >>698
キャラはピックアップなら無料でも比較的よく出る
ただ肝心のスキルが沼、ましてクロはキック必須だから…
使いたいなら多少は無茶する必要があるかも 春からプレイしたかったけど
我慢してようやく片道40分かけて
初めてプレイしてきたよ!
グレイとウルシ、アクア引けて嬉しかったけど
スキル出るまでCPU戦しようとしたら
エメラの誕生日埋まっても出ず全国せず終わった。
デフォしかないけど上のメンバーで
全国して良い? シロウルシエメラモモコは使いやすいからどんどん全国潜れ オレンも使える様に練習しないとなーって思ってはいるけどアタッカーってたいてい誰かが初期ピックで選んでるし別に俺が上手くならなくても良いかなって バランス調整でそろそろアクアやセピア使っても文句言われなくなった? オレン初期キャラにするよりウルシ初期キャラにしたほうがいい説
2つとも移動スキルってかなり難しくないか? ぶっちゃけどのキャラでも使えるなら言われないでしょ ダンクがちょっと特殊すぎるというか…
スター帯辺りでダンク強襲成功しまくったらダンクマシーンのまま上に来るだろうからなあ
戦略の幅を広げるスマブレおにぎりはガチャだし >>707
スキルと腕があるなら
>>702
グレイは追加スキルあるけど基本スキルだけで十分
ウルシは追加スキル要らない
アクアだけは追加スキル無いならアカン >>702
むしろCPU戦よりもすぐに全国やるべきだけど、アクアだけはプリンセスウォール引くまで対戦で使うのはがまんした方がいい 某店にて『ボンバーガール増台』のPOPを見たんだけど、これは他店から流れてくるということなのかな
公式には何のアナウンスも無いし >>710
リヴォル飯以外どの組み合わせでもアリやろ ガトリングアームがほしくてほしくて連コするのだが
ドリルアームとバックパックしか出ない
ガチャは悪い文明 >>716
そういうのは案外ガチャが切り替わった時にぽろっと出るもんさね >>714
開幕はその組み合わせのことあるぞ
んで展開によってはリヴォル使うまでそのままぞ コンティニューしたい気持ちが早まって間違って追加ガチャの画面で「Yes」押すことありますあります やっぱりスター帯人いないですね・・
昨日13時開始でフルマッチなし、今一番人いる帯ってマスターなんですかね >>720
マスターが多いだろうね
少しやればスパスタまですぐ上がるさ なおスパ帯に上がるとマス帯とマッチングされる模様
そういえばスパ帯とスタ帯ってマッチしなかった?前はあったような気がしたんだが・・・ 今週のボンガあるある
ブロッカーに褒めてもらうために
シューターに乗っている >>722
かなり前はマッチしてたな
スターAだけ上位マッチする時期もあったしで、何度か段階踏んで今の形になったんだったかな >>715
そういや国分寺南もだっけか
まあ処分するよりかはずっとマシだろうしな >>719
あれ真ん中か右端でキャンセルできるようにしてほしい
>>722
(時期次第で)それはバーストに巻き込まれてる >>725
中古でもほぼ新品価格らしいから廃棄なんかありえん >>727
バーストなら今でもランク関係なしで連れてかれないか?やったことないから知らんが 先日プレイしていた最中、後ろにいたエメラが「敵ベースを攻めてください」と言い、
それに対しパインが「しょうがないですねぇ」とだけ残して攻めに加わってきた上そのパインが恐ろしく強かったおかげで勝てたんだが
こいつら何者なんだ意思の疎通取れてたみたいだし マジでか、人外魔境だわ
そしてそうせざるを得ない状況を作ってしまっただらしないアタッカーですまない・・・ >>730
状況次第だけど「攻めよう」チャットじゃなくて明確に「敵ベースを攻めて」なら
前衛じゃなくてブロッカーに対する指示だろうし、1人で守って3人で攻めたほうが勝てる局面ならわりとあるんじゃない?
あとは何度もプレイしてたら同じ人とも当たるからある程度組んでる人の実力とかプレイスタイルもわかってたり 相方から「敵ベースに来てほしい」って言われるんだけど、どうやっても敵モモコが突破できずにベース前まで行くことすらなく終了...
シューターは釣ってもらってるからどうにかしてベースインしなくてはいけないんだけど、どうすれば抜けられたんだろう? >>732
自分も自ボマー相方アタッカー二人とも完全にベースに手が出ない時にブロッカーがベースインしてそのまま勝ったとか苦い過去があるからなあ...
勝ちは勝ちなんだけど、負けた時よりも遥かに敗北感が大きいんだよね...
勝ったのに「ごめんなさ〜い」連打 >>732
あのね、これチームゲーだから
ボマーアタッカーだから守りを全くしなくていいわけではないしシューターブロッカーが攻撃のことを考えないわけでもない >>735
モモコに足止めを喰らって前に進めないというより、モモコに負けて倒されてしまうんだ...
Cにいる時間の方が多いルーパーだと言ってしまえばばそれまでだけど... いやボマーやアタッカーに守り入られてもむしろ邪魔だし >>738
どうやって倒されるん?
ネック以外は相手は下がりながらボムブロするしかないはずだけど 2の真ん中部分とか通ろうとするとかなりダメージ入ってしまって、結局ベースエリア前のネック近辺で大体終わる
...これはボマーだけじゃなくてどのロールでもそうなんだけど... 2の中央ってスイッチ扉あるアレか
敵味方入り乱れてる時は敵や味方の下痢ボムで着火して不意に爆風飛んでくるってことあるからちょっと様子見してから行くのも手だぞ シューターブロッカー二人いる状態ならブロッカーがタックルしに来るとかあるかもしれんが1対1でそんなことあるか? >>738
なんで負ける要素があるの?
大方早く攻めなきゃ!という焦りで画面見ずに適当に操作してるからだろう
まずは5分の時間をフルに使って死亡回数を極力減らす意識でじっくり攻めてみろ
マスBの内は防衛が崩れて負けるなら防衛のせいで良い
焦って突っ込んで死ぬと
相棒と交互にやられるボーナスゲームになるし
ラッシュも雑に吐いても大丈夫になる
だから死なずに驚異となる位置で長時間生きてるという事実だけで勝てると思って丁寧にプレイしよう やたらやられるのは、次爆発するボムの位置とか、今敵後衛のいる位置とか、下の全体マップとかがちゃんと把握出来てないってことなんだろうな
ってことが自分で分かってるのになかなか改善できないダメっぷり >>726
モモパイやるならナイス入れた方が良いぞ
ボイスが可愛いから >>748
日本語不自由なキチガイアスペ糖質ガイジ乙(笑) 遺跡2はハンマーの聖地
死ぬがよい
さておき、スイッチ門での被弾は後が続かなすぎる
多分だけど相手に行動読まれ過ぎてんだと思うぞ
愚直に動いたり待機入れてくれるならいくらでも取りにいける
スイッチ押して門開けなきゃ、ってなってる相手がいたら
ブロッカーは誘爆の始点置いて突っ込んでくるか
ゲートに3つ置いての受けか選ぶことができる
相手に有利な選択肢が複数ある時点で前提しくってるのよ
例えば、スイッチ押す前にボム並べてからスイッチ押して通る
これなら相手にライン明け渡すか、ウォール吐かせるかのリスクはまず背負わせられる
そこからはボンバーマンできるでしょまだ うおお・・・3対4で勝てたぞ
ブロッカーが落ちたので急いでブロッカーに変えていつも以上に真剣にやったらなんとか勝てた
こういうのがあるからやめられないんだよなw >>750
いちいち人に教えてもらわないと何も出来ないランク帯の人かぁ……あっ(察し) ハンマーとかラグすぎてムリムリムリムリ
配信でモモコ壁が全部消えてたときはもはや笑った 昨日今日とカード忘れ見かけたので周知のために書くが…
最初にログインしたらカードを財布に戻して大丈夫だぞ
最後の保存画面は筐体からサーバーへの保存だからカードに保存してる訳じゃないぞ
店員に届けるの面倒だから忘れない様に頼むぞ 同じ店舗でやってんのに、対面したボマーが滅茶苦茶ラグかったんだが、こっちはシューターしてたけど、全弾当たら無い上に、ボムブロも普通にすり抜けてくし、もう涙出そうになった。 財布に入れたままでも反応するのに
超接近させる必要はあるけど ようやくマスcになったと思ったら敵前衛強すぎて泣ける >>760
ICカードを複数枚重ねて使うと干渉しちゃうからよくないらしいぞ
そこまで気にしなくてもいいとも聞くが >>761
パスタとマスターを何度もループして少しずつ強くなっていくんやで >>757
先週やったときは20クレやって3回ぐらい落ちたな 1000円位で売ってるICカードのシールドのセパレータ噛ますといいぞ
俺は財布の表はSuica、裏面はe-passにしてる パセリ使うのもガチャ引くのも遅いんだがこれもラグか? >>767
ラグっていうかようは回線が重たいんだろうけどまぁ根本的には同じかもしれん
ただそれだと店舗側の問題の可能性もあるから再起動とかしてもらったほうがいいかもね
前にそんな感じで最終的にガチャも通信エラーでスキップされて1クレ補償してもらったことがあった >>752
ボムタックルされまくってるな...
ブロッカーもよくやるけど実力差があるとあれかなり刺さるからそういうことなんだろうな...
色々アドバイスありがとうございました >>761
上がりたてだったらしょうがない
パスタとは実力差があるからじっくりやってくしかないよ
あと、もしモモコパインだったら、パスタの時とは動かしかた考え方が少し変わると思った方がいい...これも 慣れなんだけどね 702ですが
全国したらスターの中の一人ビギナーでウルシとか使うと即死したりで使うの怖いです
モモコが安定しすぎですごい強い >>771
最初のうちはランクなんてただの飾りさ、そんなに気負いする必要はない
ま、なんで死んだかを考えて次に生かせばいい
あるいは他の人の上手いと思った動きを真似するとかもある パスタ帯のときはシューターでもブロッカーでも結構押さえ込める試合のほうが多かったが力の差を思い知らされたわ >>773
マスC→Bが一番やばいぞ
いままで雲の上の存在だったグラマスと平気でマッチするんだからな >>771
ウルシって言うかアタッカーの攻撃技は技の最中無敵だからそれを活かすのが基本
配信とか見るのがええ
一番ユルい「藤江 ボンバーガール」でコロナ前のやつでも見るとええ >>773
パスタでそういうことが出来るようになった人達がマスCに到達して、そこで更に上を目指して戦ってるんだからそうなるよな マスBとか上がる必要無い
鷲巣式ボンバーガールやってるやつばっか 抜かれなきゃ愚痴スレやら晒しスレテンプレ入り民みたいなことならんやろ もともとはパスタA→マスC壁に当たってたのがマスCを分けたことで一つズレて
マスC→マスBで初めてそこの壁に当たるから、昔とマスBのレベルがだいぶ変わってしまった感はある
そうでなくともマスBゲージ長すぎだからマスC上がりとマスA落ちでだいぶ差はあるんだけど パスタでリス埋め・オレン返しを知らんなんてザラだからパスタ未満なんざプレイ回数以外なんも変わらん 上がった感を出す為にルーキーZから始まって、
ルーキーAの次をレギュラーZにしろ >>782
ABならそんなことないがCはやばいよな 実際初めて半年くらい、もっと言うならスレを見るという発想がなかった時期はリス埋めとか全く気付かなかった
半年は言い過ぎかもしれんけど、体感それくらい 4ロール全部作れとは言わんけどせめてチュートリアルは防衛向けでもう1パターンあってもいいな 帰還ボタンの説明とかも知恵袋実装までろくにされてなかったしな シューター練習モードとかほしいな
180秒間スレッド打ち放題みたいな ストーリーモード兼操作を覚えるモード
ストーリーはなくてもいいけど要は
ミッションを達成しながら覚えるモードみたいなのが欲しいよな。
現状だととくに後衛はシングルじゃ練習にならんし、
ガチャで引いたら練習なしでいきなり実戦に放り込まれるしかないのは
引いたタイミングが後になるほど出しづらくなる。
一人プレーだったら自分だけが負けてあーあ、ってなるだけけど
チームメイトに敗北とゲージ減少をプレゼントする迷惑な存在になってしまうのがが。 そろそろ稼働して2年になるけど、未だに俺たちは戦っている理由を知らない ランク120称号付けてるマスBさんってランク120になるまで使い込んでて経験豊富な人って思うべきか
それとも120になるほどやりこんでまだBなのかどう思うべき?
万年Bで別に人の腕にケチ付けれるほど上手くないのだがなんか120とかの称号付けてそのキャラが初期ピックだった場合譲ったほうがいいんかなって
単にガチャ回してCPを経験値に突っ込んだキャラ愛の人なのかも知らんけど >>786
スターの時はリス埋め自体は知ってたけど、ベース周辺にこもってウォールしてた方が有効だと思ってた
シューターがほぼ攻めちゃってるからリスポ埋めに行くとその間ベースがら空きになる...ってのもあるんだけどね >>790
実際スターのBかAくらいまで帰還の存在知らなかった
なんかいきなりしゃがんで3、2、1てやりだしたぞなんだこれ?てなった >>794
腕前と称号・ランクはあんまり一致してないと思う
上手くてもラグのある時間帯にやってるとゴリゴリ落ちていくし
逆に下手でも休日日中だけプレイするなら比較的簡単にランク上がると思う シューターであまりにもラグくて涙目になってた時に気づいた
このラグでボマーやれば最強じゃね?と 702ですが動画垂れ流しで勉強してます
教えてくださった方ありがとうございます
オフでもチャットカスタムとかしたくて
カード登録してみたけどそういう機能無いんすね >>799
前衛やると今度は不定期に起こるごく短時間画面がピタっと止まるカクつき現象がやばい。
家庭用特に格ゲーの対戦でポーズ連打が妨害行為としてあるが、あれがランダムで突然起こるイメージ。 >>801
これ、ほんまイライラする
しかも回線が問題ではなく
安物のPCパーツ使い過ぎ問題でプチフリーズ起こしてる
こんなゲーム他にあるか? チャットカスタムと衣装チェンジは欲しいよな…
あとボイスチェックみたいなのも >>803
基本的に自己申告制だからそれはない
ボムの置かれたという情報すら
時刻周りの同期を一切せずに他の筐体のボムを置きましたという自己申告を鵜呑みにしてる
相手の筐体では炎に巻き込まれて存在しないけど
こちらの筐体には残ってるから同期が外れて思いっきり爆風の上を歩き回ってくるからな
飛んでけの透明ボムがそれだし、
ネックの疑似パイルも同期ずれを狙った子供騙し >>802
再起動の時に見れたけど、win7 embeddedで動いてるからなこれ。
なんというか、ここまで本格的にやりこまれるとは想定してなかったっぽいところハード以外にもちらほら感じられるなあ。
ポリゴン数みたいな外見ではなく(個人的にあのプレー画面のコミカルさはボンバーマン感あって好き)、
ソフト面が顕著でラグもそうだけどUI周りの作り込みがやり込みする程気になるというか。
挙げるときりないが、例えばガチャやコンティニューをやらないつもりが間違えてやるという選択ミスしたら
カウントダウンを飛ばせなくてボーッと待ってるしかできないようになってることに
気づかなかったのだろうかと思うことがある。 >>803
シングルでも止まることあるから違うんじゃないか、わからんけど ゲーセン事情詳しくはないからわからないけど筐体ってバージョンアップとか出来ないん?
バトルシステムその他諸々ほぼ流用で機材だけパワーアップしたNEWボンバーガールとかにならないものかな >>806
初めてお目見えしたのが2017年だからなー
その1〜2年前に開発始めてたとして、まだ出したての10で開発するわけにもいかんかったろうし 公式が自虐ネタにするくらいのロケテストの長さだからねえ 長い開発期間と度重なるロケテを経て稼働初日に生まれたのがファイアーマン詩織である >>811
あ、あれでボンガを知った人もいるから(震え声 >>808
できるけどコンマイがそんなタダ働きするわけがねえのが >>808
ストIVは新しく赤い別筐体を出して、
不満として上がってた操作遅延の低下等を実現した
元々の青版は遅延するからやるなが合言葉になったが
ボンガも裏でボタンをクリック感の強い物に置き換えたり多少の改善はしてるみたいだな
根っこのPCパーツをケチりすぎてやっぱりダメだけど 全員でレクイエムを撃つと動作が遅くなると聞いたことあるが
本当だとしたらやっぱり筐体側の問題なのかね パニ3は深夜に分かってる奴だけでマッチングするとほぼ後折りになった覚えがある
個人的には割と好きなマップだけど パニ3いつぶりだっけなと思って調べたら昨年の11月だった…… 今年始めたから知らないけどパニ3は後折りなんです? 追加イベ来るかと思ってたけど来なかったか 少し期待してたんだけどな >>821
パニ3は防衛ロールが上手いとネック超えられずに終わる場合がチラホラある
お互いにゲージ満タンで終わりそうだったらタワー温存しといてラストで折るのよ
当時はアサギが居なかったから今はどうか分からんけど >>821
・ガチガチの防衛マップ
・折っても敵とすれ違う可能性があるかないかで距離的にさほど変わらない
・だから折られても急いで埋めにいく必要無し
遺跡2以上に後折りにメリットしか無いマップ
>>822
予定してたけど連日の東京200人で延期した可能性 >>821
橋2本の遅延+硬さが半端ないから
下手に序盤先折りすると回復回されてフルゲージから削れないのが良くある
更に言うとブロッカーは余裕がなければ埋めなくてもいい程度にリスポが遠い
タワー後埋めに来ないからリスク背負わせることもできない
アイテムの個数も割とかつかつだから、死亡数増やすとリカバリーも効かない
そんなこんなでタワー折る優先度は相当低い そしてサイスペ4はどこで守っていいのか分からないマップだし >>826
相手に合わせろ
アタッカーにシューター・ボマーにブロッカーの基本ができてないとそうなる パニ3もサイスペ4もパインの方が強いと思われるから、モモコの出番減りそう どこで守っていいのか分からないのにパイン>モモコと言いきるのか(困惑 手数出せるモモぴゅんの方がやりやすいと思うんだが... >>831
どう守っていいのか分からなくて参考にしてた動画の人がパイン一択だったもので... パイモモはコンパチだから好きな方使えば良い
○○だから勝った負けたなんてない、そもそも動き方が少し違うんだから >>835
参考にするならグランドマスターの動画だけにすべき。そうならいいけど
今はAでも滅茶苦茶な事やってる環境だから。 ももぴゅんのパインパインがももぴゅんだから負けたわ グラマスって基本前衛しかやらないなら防衛で参考にできるものがない >>839
まぁ、どう攻めてくるか解れば対策たてやすいから参考に出来なくもない…普通の頭してれば >>838
ピーチならももぴゅんにも勝ち目あるかも無いかも。 >>822
アサギピックアップされてないからアサギバースデー来ないのはわかってたがセピアのバースデー追加無いのは予想外かな パニ3リス埋めろ/埋めるな後折りしろ/するな
このへんは有識者の意見によって変わってきてる歴史があるから流行を敏感に察知していこうな パニ3後折りマップとか吹聴するのいい加減やめようぜ
初期リスから生えてくる味方前衛が邪魔すぎなんだよここ 逆にリス埋めのタイミングあるのに埋めるな派に騙されて埋めないやつは前衛支援の機会を逃してるの理解してほしい 逆に味方前衛が攻められない状況でも相手がリスポ埋める気ないなら相手前衛返す度に突入チャンス作れるってことでもあるね
要は状況見ろと言うわけだ >>846
埋めれるなら埋めるに越したこと無いんだけど判断が難しいし機会も少ないんだよね
埋めの判断ミスるよりはネックでボマーに粘着し続けるのが強い パニ3のリスは埋めるなというより「埋めに行って敵通すくらいならリス行かんでいい」ってだけ ぱいにゃんと本気セックスして真っ白になりたい。全力投球したい キャラ半分も埋まってないのに藤崎さんが
三回も来るのは使ってないからブチ切れてらっしゃる? ただ、以前のころは
リボルがそんなに強くなかったっていうか硬直長かったし
なによりアサギおらんしで
今やるとどうなるんだろうな パニ3 >>853
言うて年末年始辺りにパニ3来てなかったか?
その時からたいして変わっとらん気がするがクロ我慢くらいじゃね >>854
パイにゃんの時みたいに突発で開催されるかもしれないから期待は0ではないで >>855
調べて見たら今年の1/6〜のマップ更新できてるね
ただ1/16にマップ更新が来てるので長い期間はやってなかったみたい 新キャラの前にラグをどうにかしないと離れた客が戻るわけない 不人気マップ一度に消化しとこみたいなノリで1と3やらされた覚えがある >>859
セガバンナムのオールネット回線は店舗のルーターIPV6化してラグ改善したけど
コンマイはそこまでやらんだろうなぁ >>862
jubeatの新筐体控えてるから
まずはそれが終わらないと何も動きなさそうな気はする >>857
まずいのはお前の頭
お前みたいなのがGOtoキャンペーン考えたんだろうな コロナ抜きにしても>>851みたいなの見てたら新キャラとか口が裂けても言えん
だいたいアサギ暴れ放題・いまだにエメモモ信者が息してるような状態で新キャラも何も無い >>862
この糞回線で武装神姫やらせるつもりなんだな
あっちも地獄を見そうだ ツガルとか小さいかなと思ったがツガルも意外とあるんだよな
ブロッカー以外いないなw >>868 わかる パインがきたからブロッカーは貧乳という法則が破られたから
他ロールの貧乳キャラもきてほしい あと、ボマーの特殊ボムって考えられるのはなにがあるかなあ?
自身のHPや勢力ゲージが少ないほど威力が増すボム? >>876
ボムは地雷、リモコン、自動追尾
アイテムはグローブ、ソフトブロックすり抜け、ボムすり抜け
ルーイ、卵関係はソフトブロックキック、音符発射して当たると敵がスタン
大先輩に耐火スーツという反則アイテムが与えられてるから、リスクさえ背負わせれば何が来てもおかしくない 離れた客戻る以前にゲーセンがヤバイだろ今
ラウワン池袋のラッシュ時間帯に行ったけどガラッガラだったぞ今まで見た事ないわこんなの >>874
はじめた頃にはもう修正済みだからそこはどうでもいいかな パチンコと同じで会話したり騒ぐゲームじゃないからクラスターにはならんと思うが… >>878
ラッシュ時間帯て何?まさか通勤ラッシュの時?
だったらそりゃ人居ないだろw 自動追尾の爆弾って聞くとシアーハートアタックが頭をよぎる 人が少ないのかパスマス混合が2連続起きた
マスターAの後衛と対峙したけど手も足も出なかったw >>884
触れたブロックを爆弾に変えるスキルと負けそうになったらなかったことにして試合前に戻るスキルがあれば完璧だな 都内のボンバガは地方の系列店とかに一時的に移動させた方が
ユーザー増加させられそうだよなぁ。
都民はコロナを収束させてからいろいろ動け。 ボンガ民が他県に渡って東京コロ奈が各地に散らばるだけなんだがよろしいか 都民は移動自粛出来るほど出来た人間の集まりじゃないだろ
確実に感染が拡がるわ どうやってもあちこちから人が集まってくるんだから無理に決まってるわなw
1度収束しても免疫ない奴が来て終了w >>879
東京って1400万人も人間いるから東京でこれなら地方とかもっとやべえだろ
イベントとかやったところでやる人いねえよ… 自粛無視して移動する奴なんて殆ど東京以外に実家のあるお上りさんだろ… >>896
この無根拠な決めつけ最高に田舎者って感じw バトル以外の時に画面上部の両端に表示されてるMODEってなんなの? >>573>>576
とうとうボンバーガールスレでも荒らしているQMAスレと同じ書き込みをして見境の無くなった40代無職のガラケー子供部屋キモ豚ジジイの書き込み
あまりにも気持ち悪すぎるがみんながコイツは狂ってると理解してきたな、自演会話はしているみたいだが
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1055問【刻】
378 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb1-xQ+y)[sage]:2020/07/09(木) 04:02:19.21 ID:gi32999DK
>>363
今週の布マスクくん
知ったかぶりの浅知恵を晒しておいて>>370この言い草
で、>>374で気持ち悪い声優検定野郎のコンボ
会話も出来ない馬鹿なのは周知だけど、もう少し何とかしようや
ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
573 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc5-xQ+y [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/09(木) 12:51:26.11 ID:gi32999DK
QMAでは送られてきた警告文を嬉々として上げてた馬鹿がいてな
その後、公式放送でほぼ名指しで処罰対象に上げられて何故か文句を言いまくってた
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1055問【刻】
392 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb1-xQ+y)[sage]:2020/07/09(木) 15:36:32.85 ID:gi32999DK
アプデ待たず?
店がヤバい可能性は
ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
576 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK69-xQ+y [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/09(木) 15:47:29.29 ID:gi32999DK
放送禁止ネームとかよく付ける気になったな
前衛乗っといてあれだけど、遺跡1、2がこんなに攻めが通ったっけというくらい殴りあいになるな
前はもっと膠着した試合が多かったんだけど。やっぱり以前よりラグ酷いか
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1055問【刻】
423 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb1-xQ+y)[sage]:2020/07/09(木) 23:45:47.58 ID:gi32999DK
まあ、わざわざ客を分散させちゃってるからね>新旧
>>419
気持ち悪い検定くんは何で検定スレには行かないの?
実力も無い馬鹿だから? それとも構ってほしいだけのエアプだから? >>616>>628
ガラケージジイはIP表示されてんのに普通の書き込みすればバレねーと思い込んでんのか
だから頭が悪いんだよ自覚しろよ
ガラケージジイの意見なんて公式サイト見れねーのに頭おかしいのか、元からだったな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
616 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc5-xQ+y [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/10(金) 00:36:22.50 ID:Uvy3ysTTK
よっぽど序盤に相手前衛を追い返せれば狙えなくはないけどね
まあ、それが出来るくらいの腕があるか、相手なら普通に防衛してても勝てそうだけど
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1055問【刻】
450 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc9-xQ+y)[sage]:2020/07/10(金) 21:53:23.84 ID:Uvy3ysTTK
>>445
確率公表(この通りの確率とは言っていない)
いや真面目に、確率なんて向こうがイジれるのにマジになる心理が理解出来ないわ
一時期の「ゲーム始めてガチャ回そうぜ!」みたいなソシャゲCMラッシュとか本当にね >>670>>699
お前が理解する頭を持っていないのにまたブーメランを刺すとかどういう頭の構造してんだろうな
お前の居場所なんてQMAでもボンバーガールでも一切ねえんだよ社会不適合者のガラケージジイは
ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
670 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK69-xQ+y [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/11(土) 14:43:52.16 ID:FkIiWURvK
それなんだよね
結局アサギも使い手によってはボコボコにされる。他アタッカーにも言えるけど
下手な下方したら格上相手にまったく手も足も出ないことがあるからなぁ
こういうゲームの調整は難しい、だったらマッチ帯をもっと細かくするとかあるんだけど、
現状設置台数やプレイ人口を考えると慎重になるのかな
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
61 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc5-xQ+y [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/11(土) 15:16:35.28 ID:FkIiWURvK
ゲームでコミュ障か
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1055問【刻】
470 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb1-xQ+y)[sage]:2020/07/11(土) 19:55:25.82 ID:FkIiWURvK
たかが確率論で何をドヤってるのか
と思ったら気持ち悪い検定こと布マスクくんか
納得
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
42 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/07/11(土) 22:17:01.61 ID:FkIiWURvK
開幕に『タワーを攻める』、『(タワー周辺を指して)ここは任せて』
『ベースを攻めてand攻める』
ここまでやって、『OK』をしたのにタワーに向かうアタッカーは日本語が分かんないのかな
遺跡1は割と、2は結構固いんだから、アタッカーが先陣切ってベース向かわねえでどうすんだ
遺跡2で開幕即行で道中ゲートを壊して、ベース周りで築城やゲートもやれるだけ壊して死んで、
「良い流れだ。このまま押せ押せだな」と思ってふと見ると、アタッカーが一生懸命タワーを攻撃中
まあ、『ベース攻めて』連打だわ
案の定、シューターと一対一でもまともにベースにすら辿り着けなくてマジで酷い ド下手くそなのは分かったからさ、せめて言われたことを理解する頭を持とうな
>>>>>ド下手くそなのは分かったからさ、せめて言われたことを理解する頭を持とうな >>713>>725
自分が社会の底辺なのに雑魚とかどれだけブーメラン大好きなんだよガラケージジイは
都心に住んでてスマホ持ってないとかどれだけ社会と切り離されてんだよコイツ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1055問【刻】
574 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK99-xQ+y)[sage]:2020/07/13(月) 17:15:28.83 ID:RP8EQxvZK
まあ「自粛要請解除されたぜウェーイ」とかやってる奴らが悪いんだけどな
これでまたゲーセンが休業要請に巻き込まれたりしたらうんざり
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
142 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/07/13(月) 22:38:52.32 ID:RP8EQxvZK
使わない雑魚の方が多い気がするが
ツガルのリンゴにいいようにやられてるアタッカー多いなぁ
直接ダメージのスキルがひとつしかないという事なんだから、落ち着いて立ち回ればカモなのに
まあ、カモられる程度の知識と実力なんだろうけど そしてこの気持ち悪すぎる書き込みが40代無職ガラケージジイの悲惨さが溢れ出してきてんな、ヤベえ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
713 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK21-xQ+y [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/12(日) 00:58:03.29 ID:Y4H7+jvYK
某店にて『ボンバーガール増台』のPOPを見たんだけど、これは他店から流れてくるということなのかな
公式には何のアナウンスも無いし
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1055問【刻】
491 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK99-xQ+y)[sage]:2020/07/12(日) 09:50:41.86 ID:Y4H7+jvYK
ここでやる話題ではないな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
725 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc5-xQ+y [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/12(日) 10:50:44.61 ID:Y4H7+jvYK
>>715
そういや国分寺南もだっけか
まあ処分するよりかはずっとマシだろうしな
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
91 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/07/12(日) 16:53:18.63 ID:Y4H7+jvYK
ゲージもマップも見えてないんだろうな
何も考えずに「とりあえずブロック置く」、「とりあえず歌う」、「とりあえずリスポ埋める」
やることはそこまで難しくないけど、だからって脳死で出来る役割でもないのよね>ブロッカー ついにガラケージジイもQMAスレだけでなくボンバーガールスレでも頭のおかしいやつだと認識されてきたか
また涙目逃亡して引きこもって抜きまくって現実逃避してるんだろうな、気持ち悪すぎる
そしてほとぼり冷めた頃に別人装って書き込むも端末で即バレするんだな
142:ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage] 2020/07/13(月) 22:38:52.32
使わない雑魚の方が多い気がするが
ツガルのリンゴにいいようにやられてるアタッカー多いなぁ
直接ダメージのスキルがひとつしかないという事なんだから、落ち着いて立ち回ればカモなのに
まあ、カモられる程度の知識と実力なんだろうけど
144:ゲームセンター名無し (ワッチョイW)[sage] 2020/07/13(月) 22:56:03.14
いまだにガラケー使ってるあたりリンゴアッパーしてない時代の人間じゃねえの
超持続で無敵抜けはかなり長めのスキルじゃないと無理だし、超範囲だから中央付近に投げられたら足次第で普通に当たる
145:ゲームセンター名無し (ササクッテロラ)[sage] 2020/07/13(月) 23:26:45.82
流石にガラケーマンに知識どうこうマウント取られたくはねえな いつの間にか500プレーしてたし、まだマスCの半分だ
伝説までにマスAになれるのだろうか >>907
マスBになったら1勝した時のゲージの上がり方と対面の強さが全く変わるから相当に厳しい >>907
促成栽培みたいに上がっても自分が困るだけ
今のうちから色々なロール・キャラを練習しよう! >>907
伝説じゃ流石に無理無謀、ゲームが上手いやつでもマスAは3000試合位はかかる
机上でマップ表片手にマス目計算したり、タワーやゲートの瞬殺レシピなんかを研究して準備してる奴なら少ない回数でマスA上がれるけど
それって筐体にコイン入れた枚数が少ないだけで、ゲーセンに居ない間もずっとプレイしてるのと同じだしな >>907
1000プレーでようやくマスBCルーパーの俺みたいのもいるから気長にね プレー数と腕前の話は上手い自慢や下手自慢があるので控えめにしときたいが
伝説の称号付けててスーパースターとかだと晩成型かな……とは思うな 称号はずっと空きロール入りますだわ
見られてるのかは知らんが 疑似3ボムやる時って、皆さんどうやっているのでしょうか?
体感ではボムとスキル同時押しより、ボムを一瞬速く押した方が成功率高いので、よく分からなくなってしまいました >>914
人差し指より中指や薬指を気持ち持ち上げてから振り下ろせば
1Fくらいボムの方が早く入力されるからそれでやればええんちゃう? ガールじゃない方の新作出すみたいだけどこっちにボンガキャラ出演とかするんだろうか
https://youtu.be/1d8xJCBQi98 黒パインとかもうガチャで出ます?
6月からすればよかった 黒パインってイベ産じゃなかったっけ
イベント復刻かショップ入りまでこないでしょ 黒パインっていうからキャラのこと言ってるのかと思った
黒・パインって >>916
ありがとうございます
シングルで練習してみます ボンバーガールのグリム化はぜひしてほしい
とはいえキャラ増やす程でもないので
髪飾り(笑)装備みたいな感じで 10試合して勝ったの2試合…
味方コンピューター二人いたら厳しくないですかこれ。
ペアの人一言もしゃべらないで消えてった…ボマーの自分は敵アクアにいじめられました
シューターもやりたいけど やりました のチャットまで遠い… >>927
その感じだとランクはルーキーかレギュラーか?まだルールとか定石とか基本的なことが分かってないのかもしれん
ボンバーガール 初心者で検索して動画とか見てみたらいいと思う >>927
よろしくを二種類使えばいいのよ
パプルを例にあげるとよろしくお願いいたしますぅの語尾が伸びる方を挨拶用よ、よろしくお願いしますの語尾が伸びない方を撃破芳香用に分ければ十分に伝わるで レギュラーBです
一応動画みてますが自分となにが違うのか理解出来ない感じですね..
質問ですが遺跡2の敵側ネックに来てくれと指示され行って一撃離脱してるんですけどあってますかね?アクアのサーバント怖いし ボマー、アタッカーは敵地に侵入して
敵のベース殴るのがお仕事
サバはボム置いてそのまま待機してるとサバがボムの前いったり来たるするんで
爆発寸前によける
慣れないうちはボムで壁作ってもいい 例のツイッターのボンガアンチでアサギ荒らしてるやつ
今度はパインも荒らし始めたな
これはいずれ全員荒らされるんだろうな
ブロックできるとはいっても検索から初見の人やあまり来ない人はアレと遭遇するだろうし
迷惑だなぁ >>932
ボンバーガールの戦力ゲージの仕様を理解すればやるべきことはわかるぞ
勝利条件は敵の戦力ゲージを0にして敵ベース内で中央の爆破ボタンで吹き飛ばすか
試合終了時に残り戦力ゲージが多く保つ
戦力ゲージに攻撃する方法は
・タワーへの爆破 500点
・敵ベースを爆弾で攻撃
1マス隣 100点
2マス以降 50点
スキル攻撃 Wikiとかを参照
・敵のボンバーガールを撃破 20点
しょぼすぎわろた
この3つだけ
別ゲーではキルデスで勝負が決まるので敵との間合いを測るジリジリした戦いになりがちだが、
ボンバーガールはベースへ攻撃しないと勝てないので、押し寄せるゾンビvs防衛のようなゲームになってる
なのでボマー、アタッカーは敵ベースへ入る技術を磨く
シューター、ブロッカーは相手の前衛を5分間ベースに入れない技術を磨く
まずはボマーで敵のベースへどうやって攻め込むかを学習したほうが理解しやすいと思う >>932
レギュラーBだったら難しい事考えずにゲームやってれば良いよ
で、ウルトラボムのダメージどれくらいだろう?とか
アイドルボイスってベースも回復出来るんだなぁとか
何か気づいたり疑問が湧いたらその都度調べれば良いと思う
細かい事調べるのめんどくせーならそれはそれでいい
ゲームの遊び方に関して他人がとやかく言う筋合いは無いから 7月末あたりでボンガ入荷増台のゲーセンツイートがチラホラあるね
新規増台かな? 普通はイベントとマップ変更同時発表だと思うけど
感染者増えたからとかそういうのでまたイベントは自粛かなこれ イベント再開記念とかやってるしまた自粛とはなかなか言えないよな 東京の感染者280人超えか
またイベントが無期限延長しそうだな パニ3タワー後折りって聞いて理解できなかったけど、タワーの位置逆だと勘違いしてたからだ
なんなら逆の方がバランス良くね 東京以外はそこまでだし東京ガン無視でイベントは可能っちゃ可能 そもそもイベントとかマップっていつも3週間区切りぐらいじゃなかったっけ
2週間でチェンジっていつもより早いよね。新イベできない分の措置なんだろうけど。 パイン実装前くらいは2週間ぐらいでガンガンイベントもステージも入れ替わってたが最近になって3週間スパンになっただけだぞ
アクア様水着とか新規にはかなり辛い期間設定されてたの覚えてるわ マスBにもなって、ベースの入口を外からウォールで塞いで、敵オレンだけ中に入って味方は入れないのをやってしまった... 現実的な話ゲーセン自粛する必要あるのだろうか、どこも間隔開けてるしクラスター発生した例もなくない? どの道収束とか不可能だから割り切った方がいい
諸説あるけど イベントなんざ500ごとにスキル・1000ごとにキャラの無限/無期限イベントでもやっときゃいい >>957
自粛警察の方々がうるさいので…
第二波云々は初めから分かってた話で、それをどれくらいに抑えるか、それに対して医療態勢を整えておくことが大事で
まさかこんなに早く「自粛解除だウェーイ」とかやってクラスター起こすなんて想定外だったろ
この時期に三密上等で行動して感染した人は猛省するべき お昼頃37℃少し超えたけど今36℃代なのでゴーボンしていいですか? >>947
ガチャはロボガチャとエメラの為にあるようなガチャだしアサギもピックアップされてないから今月ははじめからエメラしかやる気なかった説を推すわ 称号関連で何をやりたいかアピールするのに
攻撃もしくは防衛をやりたいときに良い称号はないよね。
空きとかブロッカーとかそのキャラとかはあるんだけどね。
ちな練習中は地雷と思ってる。 >>975
シューター初期ピックでブロッカー称号付けとくとかその位じゃね? 普通にアタッカーをやりたいみたいな意思表示するチャットくれ
ボイスはなくていいから >>975
インドアとアウトドア称号がそれじゃないの?
やっすいCPで買えるところをみるとそういう使われ方想定してたんだと思ってたが >>979
たぶんそうだけどあんまり見ないんだよな
伝わるかも微妙 称号なしにできないかな?面白いものないんだよなぁ・・・ >>981
よろしくおねがいしますにしとけばええやん >>957
今の所特にやばいのって結局マスク外してる所だからな
密具合に関してもゲーセンって言うほどやばくねえし
体がっつり動かすゲームは止めといた方がいいかも?ってぐらいじゃね サイスペ4一応ベースからの距離で遅延するというセオリーは知ってるけど、実力無さすぎで一度ベースに飛び込んだ敵をマトモに追い返せなくてずっとベース内戦闘になってしまう
どうしたものか... ルーキーモモコ使いだけど
シロとか触った方がいいかなとか
思いながらCOMブロッカー嫌なので
初期選択モモコでいるとブロッカー自分だけ➡�給ヌモモコ専なってるけど
今は編成無視してもっと触るべき?
あと極上が全然ひけない,,, まぁ攻め方を知るって意味で使うのはありだと思う
色んなクラス自由に触れるのは今のうちだから触れるうちに触っとくのがよい スター帯なら、ましてCOM混じりなら使いたいの使えば良いと思う
4vs4になったらちゃんと組まないとダメだけど >>978
初期ピックをアタッカーにして被ったら「指示がほしい」すればいいよ
それで譲ってもらえなければそれはそれで仕方ない そういうマイナールールでプレイヤーたちが対応するみたいなのでなくてだな・・・
ボンガ民はクソラグでも笑顔で遊び続けるし飼いならされ過ぎやな >>993
悪いが何が言いたいのかさっぱり分からん このスレッドは1000を超えました。
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