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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ833ページ目
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0001ゲームセンター名無し (ニククエ 6914-5fXH [180.44.253.186])
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2020/06/29(月) 19:51:23.28ID:hGMg4blS0NIKU
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1572016161/

ワンダーランドウォーズ エロかわスレ48頁目
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1574032896/

※前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ832ページ目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0462ゲームセンター名無し (ワッチョイW 925c-FyYi [219.114.76.225])
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2020/07/01(水) 22:16:36.66ID:Pfi/fvAR0
>>457
LOLはやったことないから例えが適切かどうかはわからないけど、wlwは各レーンに点在している拠点を流れてくる兵士を運んで落とすのが基本でチームゲージのダメージが高い。このゲームは中央レーンだとサポーターがレーナーを務めるから兵士処理にも当然リソースを割く。拘束スキルで支払った分のリソース分兵士処理が遅れるから当然のことながらスキルを外すとレーン単位で不利になっていく。
0465ゲームセンター名無し (ワッチョイ d2b6-DrNf [203.153.72.3])
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2020/07/01(水) 22:22:14.52ID:42GuJuLb0
最近思ったんだけど魚二匹は鐘と水鎧でカチ盛りした方が良いなこれ
鐘水鎧包丁でメロウが専6とシレネが薔薇が落ち着くな
カチ盛りしないとごっそりもってかれる
ちなみに水鎧を積む利点はなんじゃろな?
0479ゲームセンター名無し (ワッチョイ 32da-dE/J [211.135.116.130])
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2020/07/01(水) 22:57:52.28ID:5gXhmc7P0
>>462
「レーン単位で」不利って言うが、実際には中央レーンの不利は端に波及するから全体の不利になるんだ
そして、端レーンでは拘束したところでやることがない(単なる時間の浪費)
拘束している側も動けないので、その間に有利を取るということができない

そしてなりより、MPより何より、「時間」が最も重要なリソースで、これを浪費することが一番不利に繋がりやすい
だから、拘束スキルは「当てる」のはもちろんの事、「当てた後の追撃を速やかに行う」必要があり、
これは相方と息があってないと出来ない、つまり野良では期待できない

だから、特にSが拘束スキルを使うリソースなんてどこにもないんだって話
抱擁積んだエピが地雷扱いされて、下手したら端に行かされるのはそういうこと
端なら1レーンの不利で済むが、中央レーンが不利になるとゲームが終わるから
0480ゲームセンター名無し (ワッチョイW 12e3-LElk [125.199.152.224])
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2020/07/01(水) 22:58:05.58ID:tfG3T4E60
>>467
本体がクソザコで味方に来んなとか言われる露出狂の美少女サポーターが勝率が高いと言われる理由の一つがお散歩しないで兵士処理してると言われるくらいには重要
その露出狂はザコザコ言われるのにひたすら下方されている
0481ゲームセンター名無し (ワッチョイ 32da-dE/J [211.135.116.130])
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2020/07/01(水) 23:05:51.09ID:5gXhmc7P0
>>470
そうだよ
そしてこのゲームでは、キャスト(チャンピオン)が死ぬと大量に経験値が出る
つまり、死ぬとレベル差に直結して投了級の戦況になる
昔は経験値に、車ゲーで言うところのブーストがあって、先行した側のキャストが死ぬと
2〜3レベル一気に上がるほど大量の経験値を放出して逆転のきっかけになったが、
現在は上限レベルに到達しやすくなった上にキャストが放出する経験値量が減らされて
レベル不利が固定されやすくなった

例えば、レベル3対5とかになって敵側だけ一斉にWS(ULT)吐いて押し込んできたりすると、
レベル不利側は基本的に為す術もないことになる
だから、死にそうになったら一旦逃げて体制を立て直す(回復する)必要がある
0500ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa31-O033 [182.251.189.241])
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2020/07/02(木) 00:09:14.16ID:bpO3oxfma
設定資料集もドラマCDもやらなくなってきてるしなー
まあ今はコロナ情勢だってのがあるが

せめてワンダー部の支払いがもうちょいやりやすくて
鯖ももうちょい頑丈だったなら、擁護しようもあるが
大戦桃園ごと沈むってあんた
0522512 (ワッチョイW 59d2-LOKF [118.4.254.90])
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2020/07/02(木) 02:52:35.13ID:kYQuMATs0
>>515
俺は正直妲己もミクサもアリスもそんなに使ったことないから公式で数値が出てる足の早さ以外は全部対面した時の印象でしか語れないけど
足の早さ 妲己=ミクサ>アリス
ステップ硬直 妲己=ミクサ>アリス
スキルの性能は中央ならアリス>ミクサ>妲己
端なら妲己>ミクサ>アリス
だと思う
まあスキルの性能は俺の主観だから異論なんていくらでもあると思うけど足の早さとステップは妲己とミクサアリスで比べて妲己のが劣ってるなんてことはないと思うよ
0526ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8dce-xcAT [210.133.213.6])
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2020/07/02(木) 04:35:25.35ID:Ol2dT7pX0
>>521
カスあたりびっくりだいっきらい

びっくりのエフェクトぴょんぴょんしてて
自分の斜め下方向に投げられたらどっちにステップ分だらいいかわからん

まあわかってても衰えた反射神経では避けれないんですけどね
0528ゲームセンター名無し (ワッチョイ 29e6-kqoB [60.39.134.208])
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2020/07/02(木) 05:15:51.41ID:HDu+XWA30
リンの調整考えた奴バカだろ。

本当、まともな奴いないんだな。ワンダー運営に
0529ゲームセンター名無し (JPW 0H1a-h0J+ [103.90.19.53])
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2020/07/02(木) 06:11:46.13ID:cp+rmyErH
MSが戦局に与える影響も忘れたし、キルアップが与える影響も忘れたし、リンのSS弱体させた事も忘れてるからなぁ
0534ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4d-h0J+ [106.154.124.186])
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2020/07/02(木) 06:42:41.52ID:xAL8L53ia
スキル型Aがあんなss持つな
ロビンを見習え
0536ゲームセンター名無し (ワッチョイ 89da-xC9a [220.221.121.102])
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2020/07/02(木) 07:01:39.80ID:G3tPa4sJ0
5年も続いてるし調整班のメンツもどこかで変わってるんだろうな
0539ゲームセンター名無し (スプッッT Sd12-c9XW [1.75.197.117])
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2020/07/02(木) 07:45:29.02ID:rP9ma79Gd
リンSS弱体化したの忘れたのか?っていうけど当時と今じゃ環境が全然違うからな。
ほんの少し前の環境ならともかく、あんな昔を基準にして今の調整に文句を言うのはちょっと違うでしょ。

周りの能力が全く変わってないのに戻したんだったら、「なんで1度下げたものを戻すんだ!」ってなるけど
バランス的に周りが強くなってるわけだから(今回で言えばドローアシストのインフレ)、それに応じで戻したりすることもあるでしょうよ。
0541ゲームセンター名無し (ワッチョイ 71ad-R5kl [116.220.126.100])
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2020/07/02(木) 07:57:39.38ID:TA7p54Mi0
「低レベル発動のドロー強化系アシストカードの充実に伴い、
 ドローショット主体では戦わないリンの持ち味が出しにくい環境であると判断しました。」
だから低レベルアシストだと原因が分かってるのにリンのSS強化しましたはアホとしか言いようがない。
料理で塩入れ過ぎたからって砂糖ぶち込む料理人はいないだろ。
0542ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0101-hTVV [126.36.21.136])
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2020/07/02(木) 07:58:37.67ID:pwpsjCvI0
>>515
上二行はミクサだけでしょそれ
使用率はJK環境ですらアリストップだったらしいけど
0545ゲームセンター名無し (オッペケ Srf9-NP8p [126.194.94.72])
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2020/07/02(木) 08:11:01.39ID:d4vVHIIDr
私がwlw始めたときに不思議に感じたlolとの違いは
@タワーが攻撃してこない
A兵士の攻撃が避けられる
Bスキルにクールタイムがない
Cリコールがキャンセル不可
D自軍が赤、敵軍が青で固定
このあたりかなぁ
WSとかはまぁ7分という都合上そういうものか、で納得してたけど
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