ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 序盤中盤いくら良くても最後の最後で間違えたら一瞬で負けてしまうこともある
まあ気にしないことよな 基本最後以外でそこまでガチガチに攻めるゲームでも無いからなあ マスC中堅〜マスBCルーパー
マスB中堅〜マスABルーパー
マスA
グラマス
ここまで細かくマッチング分ければ幸せなんじゃない(適当) >>200
接戦だとその最後の「攻め」と「守り」って重要だよな
優位に試合を進めてても、最後の最後で引っくり返って泣いたり笑ったりという経験は絶対にあると思う ボマーがグラマスでもアタッカーがカスなら完封されるゲームだぞ >>198
1行目でもう分かる経験の浅さよ
アサギはゲート割らないとベースインできないしスキルフル活用しなくていいキャラなんかいないし
相手シューターの攻撃を凌ぎつつベース攻撃するのは当たり前でしょ
そんな事で俺頑張ったみたいに言われても >>198ボマーの動きとか書いてないからなんとも言えないけど取り敢えず言える事はスコアが全てじゃないって事だな
仲間を見ず独りよがりなプレイでの高スコアならそのスコアには何の価値もない スコアだけだと分からんこともあるからなぁ…
グリアロとかは仕様のせいで低スコアだし
他の人のスコアが3桁以下とかなら
まぁ分からんでもない気がするけど
この感じだとそうでもないのかな? さあ今日からサメだぜー!
怯えろ!竦め!スキルを活かしきれずに死んでいけ! なぜだろう>>209がなんとか橋で相討ちしながら守りきるも、最後の最後でベースにΩ撃たれて負けるイメージしかわかない... やっぱ飛んでけ弱体化は痛いな
ちょいちょい響いてくる場面がある >>210
いい事を教えてやろう
パニ3の中央からベースにΩは届かない シューターで10キルしてスコアが5000近くいった事あるけど試合に負けたからスコアは参考にならないってしみじみ思いました マスA前衛コンビがタワー外おり経験値拾わないガイジ >>215
体力減らした後はゲートやベースに被害が出ない程度になるべく長く泳がせた方がお得 そんでいっぺんに倒す
あと「体力減らさないけど遅延できてる>>>体力は減らせてるけど遅延できてない」これを覚えとけば1人で上手くなっていけるだろう まあ現状ブロッカーがガバガバだから早く倒さないとベース入られるけどな リス埋め絶対しないといけないという強迫観念に駆られてるやつ多すぎるんだよな
あくまでも遅延の一手段に過ぎないのにHPフルのボマー通してリス埋めとかいう本末転倒なことしてる それ本当に多すぎる>リス埋めに固執
体力MAXの敵二人を素通ししておいて、リス埋めて「OK」とか言ってんのは正直煽りたくなる リス埋めの為にブロッカーがスイッチを押して飛び出していく
そしてリス埋め間に合わず生まれた敵がスイッチゲートを駆け抜けていく場面を目撃してしまったシューターの顔
マーフィーの法則により
俺がシューターをやると遺跡でも勝てない パニ3やっぱりキツすぎる
ボマーにも回復スキルくれ >>224
いっそWアタッカー
後衛が速攻を食らわなければ結構何とかなる
足がカツカツになるから2、3回でも死ぬとキツいけど もう駄目だわこのラグ
弾は当たらん
ピヨった相手囲んでるのに平然と踏み抜いてくるし爆風当たってるのに相手は無傷でこっちは死亡ってゴミだろ 今日は珍しくボム本部がいたらしいけど夜プレイしないとラグわからないよな たまにCOM混じってもゲージ減るけど、条件なんなのだ マスBシューターに多いんだけど
敵を倒すことに囚われて、止めることをしない人多いんだよね
キル数を競うゲームじゃなくてベースを守るゲームだから
前のめりに弾当てに行って抜かれてたら本末転倒だぞ ラグいときって画面表示も遅延してるのか?
画面見ながら無敵抜けしようとするとスキルでなくて死ぬ
表示が遅れてるから死亡判定が先にきてスキル発動しないんだろうな いや・・・判定って画面依存だった気がするから
君がガバってるだけじゃないかそれ >>233
敵のエメラが座標xからy方角に向けて撃ちましたとか
敵モモコが座標xにボムを置きました
という情報しかネットワーク越しにやり取りしてない
なのでボムは置かれてから正確に2.3秒で破裂し
ラグが原因での被弾はありえない
ただ、このボムが他の爆風に巻き込まれたか否かの同期はしょっちゅう外れるから
敵のモモコが同期ずれで炎の中を歩いてきて、爆風が出ている所にボムを撒き散らして爆風の出ている時間を延長させてやられる現象はある
他にも筐体のPCパーツケチりすぎ問題で
毎試合プチフリしてるのでスキルが出ずに食らうというのはある 嘘だ!
シューターやってたらいきなりダメージ受けたあとにオレンのダンクのモーション始まったことあるぞ 相手が置いたボムが遅延でまとめて表示されて
クロなのにラインボムみたいな挙動されて焦ったわ ラグい店舗はある程度把握しとるんだが、その店でプレイしてる奴は店に報告したりしないんかね
ラグ利用して試合を有利に進めようとしてるんだと思えてしまう
住んでる地域によってはラグい店舗しか行けない距離なのかもと思うともどかしいな ラグくない店舗でやってもラグい店舗と当たったらたま当たらんし
ラグくない店舗選んでやるだけ無駄やない? クロツッパしてるキチガイマスBマジでゲームやめてほしいわ
毎回毎回何もできずに死ぬだけのゲームやってて何が楽しいんだ てかグラマスくると大体ラグいんだよな
グラマスじゃなくてラグマスだろあいつら 昔からネット対戦ゲームはラガー有利のゲームなら意図的に絞ったり、わざとラグが発生しやすくなる環境にする奴が居るし
ラガー不利ならちゃんと環境を整えたり、回線が安定してる所でやる、ラガーは自分のラグは棚に上げて相手のラグに激怒がデフォよ どうしてラグいのかが分からんから直しようがないよなー
時間的な問題もあるだろうし >>242
まあツッパってそういうもんだよ。無駄にキャラランクだけは高いという
ホームにもクロランク100超えてるのにマスBCルーパーいるし
安心して譲れるくらいに有名なプレイヤーならまだ分かるけどね クロツッパするくせに喰らい抜けの概念がないマスBいるしな、クソラ以外で一生ベースにギガ置けんやろと思った >>248
攻撃側もわりとわかるぞ
防衛が炎の中を歩きながらボム置いて連鎖させてしまって、ボムブロ忘れて突っ立ってたり
ボマーだと敵ベース周辺でボムブロして安全地帯作ってるのに、敵のブロッカーが平然と踏み抜けてきて自爆特攻してきたり >>248
爆弾置いたら分かりやすい
道塞ぎに早めに爆弾置いたのにすり抜けられるとか 昨日パニ3で終始ギガ撃たないマスAクロいたんだがどういう戦術?
最後の方もクロがまん→パイルだったし僅差で負けるしクロの意味は?って感じだった、シロでえーやん。 格差マッチとかで萎えて半分捨てゲー気味で普段やらないようなことやったり普段使わないキャラ使ったりする人はいるからそういう類いだったのかもしれない あと一敗でマスB orC落ちって時は、一度落ちて次勝った方がゲージ漏れるから結構遊ぶ
そういうやつ多いと思うよ 捨てゲーとかじゃなければ
集中力欠いた適当操作、初見キャラだったとしても
1-2ランク下のプレイヤーより遥かに強いからな
ガチキャラで介護ばかりさせられるのは疲れた
たまには気分転換に好きなキャラで遊ばせてくれ >>255
そんな下らんこと気にしてるからいつまでも下手くそでルーパーなんだろ そんな熱くなんなよ
クールクールwwwwwwwwww いつのまにか目的がランク上げになってる奴の多いこと多いこと
お前らこのゲーム始めた頃はそんなんじゃなかったろ マスCくらいがちょうど良く楽しめるかな
B以降はなんかもう別ゲームやってるし
上に行けば行く程濃縮されたやべーやつと出くわすことになる 回復負けでグリアロアクアが叩かれるのよく見るけどどう考えても攻めが通らなかった前が悪いんだよな
控えめに言ってキチガイレベルの責任転嫁 攻め通らんマップで回復差負けするような展開になるなら防衛も悪いわ
そういうマップでアクアグリアロ使ってるなら機会うかがって前出るなりしないと使ってる意味ないからね 攻めが必死に通しても後衛が回復力ない分妨害力高めなのにめちゃくちゃベース殴られてるんだよな "攻めが通らないマップ"ってのを免罪符に攻めが通らなかったけど俺悪くないよ?って顔してるのはキチガイとしか言いようがない >>266
これあるよなぁ
後衛の待っての指示通りに完璧なラッシュ管理してても最後攻撃受けまくって回復差で負けとかね どーでもえーけどそいつらをキャリーできなかったわけだからざっくり同レベルだよ、お前らも。 経験値事故ってるんだからさっさと経験値集めろやボケ ラッシュ管理入って周辺の掃除終わってリスポ明け終わったら帰還しても
かまへんか? 多分ボマーでのお話なのかな?
まーボマーでミリだと食らい抜けもできないし帰還もありじゃないですかね
アタッカーいなかったら防衛戦上げられるからこれも時と場合によると思うけど >>273
相方が一人でも生き延びれそうorもどってもまたすぐベースインできる実力がある
ならええんやで >>277
大体のグラマス数マス前に置いたボム踏み抜いてくるぞ まあラグだけで上がったグラマスも何人かいるから特定のやつはラグいよ ラグでバランス取ってる神ゲーだからラグ店舗擦りも戦略の内やぞ ラグどころか同期できなかったのが画面がフリーズしたぞ、ヤバすぎる >>282
Ωにしろミサにしろずっと攻撃判定が発生しているわけではないからな >>285
動きが止まったと思ったらBGMがバグりだしてフリーズして
そのあと戻ったけどひたすらラグって当たらないアタッカーを予測して撃ってた 自分も城5だった時期フリーズ遭遇したことあるなぁ
初動の中央戦で止まって焦った >>286
一応、再開はしたのか…
完全に止まったらリザルトとかどうなるんだろうなぁ…
そのうち出てきそうで怖いね… ブロック以外透明化バグがまた出てるとは聞くが、なかなかバグが消えんな グリアロとアクアはやっぱハンデだな
前衛が通らないと勝てない時点で完璧に劣化モモパイ パニ3で俺防衛
ブロッカーの場合、敵ボマーを完封してる間にシューターが抜かれて0キルベース陥落落ち
シューターの場合、ブロッカーが持ち場放棄してリス埋めOK、2枚の敵前衛が押し寄せてきてジリ貧負け
こんなのばっかだから防衛乗りたくない >>291
いや、アタッカーにしてラグ抜け狙うわ
真面目にやるのアホらしくない 特定のキャラ使うのに文句言うやつって
本当になんなんだろうなロール被ってないなら
俺は気にせんよ、露骨に放置とか
ひたすらNG連呼とかはキレるけどな アクアやグリアロはむしろ前衛として使ってくれた方が可能性を感じるよ。
まあ愚痴だ好きなの使ってくれ >>292
ブロッカーの方はギリなんとかなるけど、シューターの方はそれ完全にやらかしちゃってるから文章だけど耳が痛い...
セオリーができるくらいの実力ないとダメだなあ... >>292
シューター乗って指示出すしかねえよ
クソみたいなブロッカーはすぐにベース内に籠ろうとするから多少チャットうるさくなっても指示前で遅延しろと言うしかない
土日なんて特に多いから目光らせとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています