ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) "攻めが通らないマップ"ってのを免罪符に攻めが通らなかったけど俺悪くないよ?って顔してるのはキチガイとしか言いようがない >>266
これあるよなぁ
後衛の待っての指示通りに完璧なラッシュ管理してても最後攻撃受けまくって回復差で負けとかね どーでもえーけどそいつらをキャリーできなかったわけだからざっくり同レベルだよ、お前らも。 経験値事故ってるんだからさっさと経験値集めろやボケ ラッシュ管理入って周辺の掃除終わってリスポ明け終わったら帰還しても
かまへんか? 多分ボマーでのお話なのかな?
まーボマーでミリだと食らい抜けもできないし帰還もありじゃないですかね
アタッカーいなかったら防衛戦上げられるからこれも時と場合によると思うけど >>273
相方が一人でも生き延びれそうorもどってもまたすぐベースインできる実力がある
ならええんやで >>277
大体のグラマス数マス前に置いたボム踏み抜いてくるぞ まあラグだけで上がったグラマスも何人かいるから特定のやつはラグいよ ラグでバランス取ってる神ゲーだからラグ店舗擦りも戦略の内やぞ ラグどころか同期できなかったのが画面がフリーズしたぞ、ヤバすぎる >>282
Ωにしろミサにしろずっと攻撃判定が発生しているわけではないからな >>285
動きが止まったと思ったらBGMがバグりだしてフリーズして
そのあと戻ったけどひたすらラグって当たらないアタッカーを予測して撃ってた 自分も城5だった時期フリーズ遭遇したことあるなぁ
初動の中央戦で止まって焦った >>286
一応、再開はしたのか…
完全に止まったらリザルトとかどうなるんだろうなぁ…
そのうち出てきそうで怖いね… ブロック以外透明化バグがまた出てるとは聞くが、なかなかバグが消えんな グリアロとアクアはやっぱハンデだな
前衛が通らないと勝てない時点で完璧に劣化モモパイ パニ3で俺防衛
ブロッカーの場合、敵ボマーを完封してる間にシューターが抜かれて0キルベース陥落落ち
シューターの場合、ブロッカーが持ち場放棄してリス埋めOK、2枚の敵前衛が押し寄せてきてジリ貧負け
こんなのばっかだから防衛乗りたくない >>291
いや、アタッカーにしてラグ抜け狙うわ
真面目にやるのアホらしくない 特定のキャラ使うのに文句言うやつって
本当になんなんだろうなロール被ってないなら
俺は気にせんよ、露骨に放置とか
ひたすらNG連呼とかはキレるけどな アクアやグリアロはむしろ前衛として使ってくれた方が可能性を感じるよ。
まあ愚痴だ好きなの使ってくれ >>292
ブロッカーの方はギリなんとかなるけど、シューターの方はそれ完全にやらかしちゃってるから文章だけど耳が痛い...
セオリーができるくらいの実力ないとダメだなあ... >>292
シューター乗って指示出すしかねえよ
クソみたいなブロッカーはすぐにベース内に籠ろうとするから多少チャットうるさくなっても指示前で遅延しろと言うしかない
土日なんて特に多いから目光らせとけ いたなぁ
どんだけ優位作っても絶対にシューターよりも前に出ようとしないブロッカー
最初は邪魔になるのを恐れてるだけかと思ったら
こっちがボム封鎖してライン下げたら更に下がるだけとか 橋が上がってまた橋が落ちるまでの間、パインなら比較的橋を渡らせずに耐えきるのに、シューターだと全然耐えきれずに負けてしまう...
足の速さの差はあるけど、足止めと相手に向かって弾を撃つのを同時に行うのがヘタ過ぎっぽい
橋の上でしょっちゅう体力0で倒れるエメラは自分だけかもしれない... 橋が上がったら右と左にボム置いてネックに下がり真ん中通ってくる相手にスキル打ち込みつつボム置くだけじゃん
無理しなくてもいい
無理すれば2マス先まで進んで横2マスボム置き斜め移動ボム置き
対面の腕次第だが
注意すべきはオレンセピアアサギの移動スキルとグレイのライトニングとラインボム
ツガル使えば対岸も横の橋にも当てられるから楽だぞ グラマスマッチング時間1年とかにしてグラマス同士やっててくれないかな
無言相手に連携取れるわけねえだろ >>302
かといって「ベース来て」とか言うと煽り扱いされるしなーw >>305
普段味方煽り倒してるのに自分が言われたら騒ぐって女々しいやつだなwwwww >>306
そんなにも煽られてるなら自分の動き見直した方がいい。 >>304
前衛後衛問わず、ワケ分かんねえ事をしてる相方には苛つくぞ
本当に、強い人がいる方が勝つというよりも、弱い人がいる方が負ける事が多いゲームな
簡単に言えば、上位マッチからマスB隔離はよ マッチ調整はどうやっても不満は出てくるし意味ないと思うわ
クラスアップボーナスの廃止と負け時のゲージ減量を更に増大してくれればいい >>301
ほぼ全てのアタッカースキルをマトモに喰らっちゃってるからもう少ししっかりしないとな...
自分のシューターは毎回ベース内戦ばっかりだからエメラ一択だった... >>313
むしろ障害者がマスB上がって来にくくなるから沈静化するだろ 遺跡のスイッチ問の横道
めちゃくちゃ遅延強いのにさっさと放棄しちゃう後衛の多いこと ラグがなければな
アクア様に1マス進む間に5秒以上止められたわ 崖っぷち往復してる雑魚がすぐ戻って来れないようにランクダウンペナルティはよ パニック3守れないやつは何もできてないから基礎からやることをおすすめする 普段ブロッカー人気無いのに、パニ3だけブロッカー人気ありすぎな気がする
攻めパインしたい人が混ざってるんだろうけど 防衛マップのパニ3だからラグマシマシにしてバランス取るという神采配に震えろ いっそのことランクを無くして
地獄を楽しもうぜヒャハハハー!! >>322
攻めブロ(ツガル)は前衛枠から直前変更が基本なんだが何言ってんだ ボマーに関しては弱点ばっか設定されてるからな
でちょっと暴れようものなら即修正 正直パニ3で前衛に自信ないからって浅いブロッカー出すのやめてほしい
防衛有利だからこそ防衛側が負け筋一つ作るだけで不利になることを理解してくれ 土日は一回りくらいレベルが下がるな
見たことないやつランク詐欺過ぎるだろ というか平日にようやれるなぁ…
仕事帰りに設置してあるゲーセンでもあるのか…羨ましいなぁ… >>315
これやばそう
今でも発狂してる人いるのに 対面にマスB、「格下」と当たることもあるマスAから落ちるということは、
余程巡り合わせが悪いか自分の腕が…ということなんだけどね
現状グラマスのほとんどは同格やそれ以上に勝ってるはずだし マスC試合をたまに配信で見かけるけどやべーな
なんで?って動きが多すぎる 防衛側だけどパニ3はとりあえずタワー折るの待ってほしいな
あと折り負け、完封負け多すぎる >>334
世間から「格下」扱いされてるガラケーおじさんが言うと説得力あるよな ラグアーマー強すぎ
ボムブロもウォールもクロに突っ切られた >>335
パスタ帯までは無茶苦茶やってても勝てるしマスCも今はほぼマスCとしか当たらなくてそこから大きく環境が変わるわけでもないからまぁ… ほぼマスCだけでの環境の中で、ある日急に上位帯に来るのがマスBなわけだしなぁ
相手も試合の流れも激変するし、翻弄されてるのがほとんどでしょ マスAはマスCと組みたくないし
マスCもマスAと組みたくないって流れあったけど
現状はマスAがグラマス、マスCがマスBにスライドしただけなのよね ボリューム層のマスCが救われてるから「だけ」って訳じゃないぞ >>342
そっからさらに悪化してもうAとも組みたくない >>341
いや?
土日の方がラグもヤバいしレベルも低いよ 煽ったりする人と組みたくない
負けたら温まるのはわかるけど
組みたくない >>346
煽られるのは負けたからじゃなくて何も考えてない行動・利敵行為・基礎知識の欠如etc.で味方にとんでもない迷惑をかけてるからってのがほとんどだぞ
ソースは30戦に1、2回しか煽らないグラマス A以上からはあからさまに煽ってくる人の割合増えたから正直組みたくないな
コロナ休止後で余計下手になってる時にBになってしまったが、余りにも酷く嫌になって暫く離れてた
最近復帰し、B同士のマッチ多くてまともなチャットが行き来し、ようやく震えが収まって楽しかったわ
A以上が混ざると腕前も知識も格差ありすぎて絶対ミスを誘発させられるし、一つのミスで戦犯で煽り確定できつい 試合終わりに即またねとか無言退出とか攻めよう(守ろう)はまぁ自分が仕事できてなかったらしゃーないかなって感じだけど
試合中からチャテロしたり煽ったりしてくんのはやる気下げるだけだからやめてほしいわ 無言も感じ悪い
詩織無言に至ってはどこで植樹すんのよとかもあるし >>347
ソースは30戦に1、2回しか煽らない(架空の)グラマス >>348
じゃあ煽られたり捨てゲーされても青筋立てて
「煽られた!捨てゲーされた!晒された!」
ってムキにならなくてもいいよな
たかがゲームだし >>353
捨てゲーは除外してもええんじゃない?
100円無駄にされるって実害が出るし 30回に2回も煽ってたら十分害悪じゃね?って思った
真っ当な人ならそもそも煽らんぞ じゃあ味方煽りながらベース守ってる詩織とかいたけどスルーでいいのかな
マスAかBかどっちか忘れた >>349
俺は煽らねーけど、ほんと一部は煽りたくなるようなマスBが試合ぶっ壊して終わるからなぁ
マスB上がりたてはしんどいと思うけど、自分の行動見直すことも必要だよ >>349
これなんだよな
上が混じると不快なんだよ
すぐ煽るからな >>358
煽らないのめっちゃありがとう
Bになって試合ぶち壊してしまった自覚もあって申し訳無さも半端ないんだよね
勿論修正出来る範囲で自分なりに反省していくけど、煽られることによってプレイ数自体減って上達しにくくなる悪循環になってしまった
コロナ復帰後、味方Bは自分だけ
相手にアタッカーが得意なグラマスがアタッカーピック
味方はロール譲らず自分がシューター
ゲーム崩壊してしまい煽られる
こんなの多くてなぁ
自分がマスCの時にAが混ざってる時は腕前で編成調整してもらえてゲーム崩壊なんてやったこともなかったのに、Bになったらどうして… ベース攻めよう1回ならまぁいいけど、連打されるとやる気なくすだけなんだよな
「マスA様必死だなー」って冷めて負けてもいいかってなる 俺もマスBになって煽られること露骨に増えてそれが怖くなってプレイ数減ったな
イベント更新されたらノルマ分だけこなす日々でそれでも戦犯になって耐えられなくなったらシングル
煽る方は消えてくれと思いながら煽るんだろうし思う壺で悔しくはあるけどね… 結局マスCとマスB-グラマスで分けたのは失敗だったな Cは巻き込まれマッチだしそこまで言われんよ
Bは腐っても最上位マッチだからな、最低限の仕事は求められる
今の環境だと基礎さえ出来ていれば自然と上がるけど出来てないって事だからね
本来、中位帯であるスパ〜マスC帯が機能してないのがダメなので調整出来ないコナミが悪いとしか 各ランクにどれぐらい人いるのかわからんけどマスC&B、マスA&グラマス のマッチングにしてパスマス混合はなしとかにしたら流石に上位帯が人足りなくなるんかね 半年前は負け越しでどんどんゲージが増えて
新規と頻度の低い奴を除いて根こそぎマスCBに昇格したからな
とにかくパスタが足りない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています