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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/09(木) 13:12:08.46ID:WdYHl9+x0
!extend:checked:vvv:1000:512
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。

本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>960がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。

ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512

次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593421692/

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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1592695661/

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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/
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0347ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/19(日) 22:31:14.50ID:kj3F0azd0
>>346
煽られるのは負けたからじゃなくて何も考えてない行動・利敵行為・基礎知識の欠如etc.で味方にとんでもない迷惑をかけてるからってのがほとんどだぞ

ソースは30戦に1、2回しか煽らないグラマス
0349ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/19(日) 22:53:11.15ID:pxqgqn6O0
A以上からはあからさまに煽ってくる人の割合増えたから正直組みたくないな
コロナ休止後で余計下手になってる時にBになってしまったが、余りにも酷く嫌になって暫く離れてた
最近復帰し、B同士のマッチ多くてまともなチャットが行き来し、ようやく震えが収まって楽しかったわ

A以上が混ざると腕前も知識も格差ありすぎて絶対ミスを誘発させられるし、一つのミスで戦犯で煽り確定できつい
0350ゲームセンター名無し (ラクッペペ)
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2020/07/19(日) 23:03:55.03ID:01XaxfOIM
試合終わりに即またねとか無言退出とか攻めよう(守ろう)はまぁ自分が仕事できてなかったらしゃーないかなって感じだけど
試合中からチャテロしたり煽ったりしてくんのはやる気下げるだけだからやめてほしいわ
0353ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2020/07/19(日) 23:18:53.31ID:0fk9izYTd
>>348
じゃあ煽られたり捨てゲーされても青筋立てて
「煽られた!捨てゲーされた!晒された!」
ってムキにならなくてもいいよな
たかがゲームだし
0357ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/20(月) 03:38:38.39ID:7kRwaOqD0
じゃあ味方煽りながらベース守ってる詩織とかいたけどスルーでいいのかな
マスAかBかどっちか忘れた
0358ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/20(月) 06:21:18.15ID:I9C3Ljbi0
>>349
俺は煽らねーけど、ほんと一部は煽りたくなるようなマスBが試合ぶっ壊して終わるからなぁ
マスB上がりたてはしんどいと思うけど、自分の行動見直すことも必要だよ
0360ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/20(月) 07:20:56.04ID:hBGsnOqu0
>>358
煽らないのめっちゃありがとう
Bになって試合ぶち壊してしまった自覚もあって申し訳無さも半端ないんだよね
勿論修正出来る範囲で自分なりに反省していくけど、煽られることによってプレイ数自体減って上達しにくくなる悪循環になってしまった

コロナ復帰後、味方Bは自分だけ
相手にアタッカーが得意なグラマスがアタッカーピック
味方はロール譲らず自分がシューター
ゲーム崩壊してしまい煽られる

こんなの多くてなぁ 
自分がマスCの時にAが混ざってる時は腕前で編成調整してもらえてゲーム崩壊なんてやったこともなかったのに、Bになったらどうして…
0361ゲームセンター名無し (ブーイモ)
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2020/07/20(月) 08:02:57.64ID:KKGC2zPoM
ベース攻めよう1回ならまぁいいけど、連打されるとやる気なくすだけなんだよな
「マスA様必死だなー」って冷めて負けてもいいかってなる
0362ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/20(月) 08:10:48.24ID:hXbwXmVf0
俺もマスBになって煽られること露骨に増えてそれが怖くなってプレイ数減ったな
イベント更新されたらノルマ分だけこなす日々でそれでも戦犯になって耐えられなくなったらシングル
煽る方は消えてくれと思いながら煽るんだろうし思う壺で悔しくはあるけどね…
0364ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/07/20(月) 08:26:47.28ID:chpNcFM3a
Cは巻き込まれマッチだしそこまで言われんよ
Bは腐っても最上位マッチだからな、最低限の仕事は求められる
今の環境だと基礎さえ出来ていれば自然と上がるけど出来てないって事だからね
本来、中位帯であるスパ〜マスC帯が機能してないのがダメなので調整出来ないコナミが悪いとしか
0365ゲームセンター名無し (ラクッペペ)
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2020/07/20(月) 08:32:08.29ID:xRlD46MYM
各ランクにどれぐらい人いるのかわからんけどマスC&B、マスA&グラマス のマッチングにしてパスマス混合はなしとかにしたら流石に上位帯が人足りなくなるんかね
0366ゲームセンター名無し (ワントンキン)
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2020/07/20(月) 08:38:35.19ID:WFhJ5VqlM
半年前は負け越しでどんどんゲージが増えて
新規と頻度の低い奴を除いて根こそぎマスCBに昇格したからな

とにかくパスタが足りない
0368ゲームセンター名無し (ワントンキン)
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2020/07/20(月) 08:43:44.53ID:WFhJ5VqlM
今の環境はこちらのチームばかりにマスBを多く入って
「いやー、おたくのチーム不利でしたなぁwwwハンディキャップボーナスやるわwww」で連勝補正をすぐ切ってくるのがやばい

その1分超えるマッチ時間をもう少しちゃんと使えよ
0370ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/07/20(月) 09:18:25.27ID:ttnUrEb6a
マスC混合とかでリスポかじりされてるときにベース来てうつけど煽りと捉えられてないか不安になる
0372ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/20(月) 09:43:24.01ID:ZhzOLwsg0
攻めようは1回ならいいが、連打されるとたまに後衛が反応しちゃうことがあるからなあ・・・
エメラが敵ベースまで上がってきてΔスレッドをベースに撃ち込みながら盆踊りし始めた時はモモコの悲鳴が・・・
0373ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/20(月) 09:50:18.60ID:2FHc5FY/0
マスB6デスゴミウルシ 1キルゴミエメラ クソ前ブグリアロとかがゲームぶち壊すからそういうのが味方来ると煽りたくなる
0374ゲームセンター名無し (ラクッペペ)
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2020/07/20(月) 10:12:24.70ID:+VsLikQZM
ラッシュも消化させてボイス分以上削ってそのまま守れば勝ちなのに攻めブするアホマスAグリアロのせいで守備崩壊して負けたわ
なんで敵ベースにいるの?敵前衛満タンで味方ベースにいるじゃん
シューターがかわいそうだった
0375ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/20(月) 10:15:05.10ID:ZhzOLwsg0
デス量産アタッカーでありがちなのが、煽られて動きが直線的
(まず100%通らないが通れば最速、という動き)になるパターン
ウルシが駆け引きもスキルも使わずにボムに頭こすりつけて近接ボムくらい抜けをして
スレッドやHSRと合わせてKOを繰り返したりしてるのは間違いなくこのパターン
0376ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/20(月) 10:17:02.26ID:ZhzOLwsg0
>>374
そんなのグリアロいるのにシューター出す奴が悪い
直前変更でモモパイ出すだろ普通
そうすれば最悪アタッカーを防衛に呼び戻せばいい
0378ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/07/20(月) 10:23:27.96ID:ttnUrEb6a
君いつになったらマスター上がるの
0391ゲームセンター名無し (スッップ)
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2020/07/20(月) 12:31:41.95ID:J6WBTXp0d
グリアロ使いは頭よわよわお兄ちゃんが多いからな
アクア使いの1000倍信用できん
0392ゲームセンター名無し (スププ)
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2020/07/20(月) 12:47:22.32ID:wM828EMOd
マスAはグラマス様ははもちろんマスB様にも気持ちよくベースを攻めて頂けるよう場を整えてご機嫌を取らなきゃいけない中間管理職だってそれ一番言われてるから
0393ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/07/20(月) 12:48:43.72ID:sfnQWP/wa
完封する自信なけりゃ使わん方がいい
回復できない分、味方が頑張ってくれないと必ず勝てないから
0395ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/20(月) 13:22:53.02ID:m3OOEUjL0
>>383
「Bが長すぎて」じゃないだろ、「Bより下が短すぎて」だろ
それともまさかBのゲージ短くしろとでも?w
どうせレベル低いならせめて数だけはやって経験くらいは増やしてから上がってきてほしいところだ
0396ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/07/20(月) 13:26:26.84ID:4aS8dEIFa
今マスターBでキャラが複数体いない
スキルもないって珍しくないからな
0398ゲームセンター名無し (ワンミングク)
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2020/07/20(月) 13:43:23.92ID:92sYVfOOM
現グラマスの半数がマスBに蹴り落とされるくらいの世紀末になれば、自然と現マスAがパスタで大暴れして育ててくれるよ

現状はマスCBルーパーがマスAを食わせるためにランクアップご祝儀を振る舞ってくれるからな
上澄みのプレイヤーは一生最上位のまま
0401ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/20(月) 14:14:20.03ID:ZhzOLwsg0
>>395
短くていいんだよ

Cから上がってきたら50%スタート、Aから落ちてきても50%スタート
一度連敗して落ち始めたらパスタCまで一直線もありうるぐらいでちょうどいい
大事なのは、「1回降格したらドッカンドッカン連続降格するぐらいゲージが減った状態からスタート」だ。
0403ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/07/20(月) 15:03:02.07ID:g5+rYjtLa
誰が得するのそれ
0406ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/07/20(月) 15:45:37.30ID:g5+rYjtLa
たしかに上がりにくい方が低ランク帯も無理に上位ランク帯に突っ込まれなくていいかもな
あとはそれで初級者〜中級者帯のモチベが保つかだな・・・このゲームって目標がパスタやらマスターのゲージかキャラランクしかないし、もう一個位なんか欲しいな
0407ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/07/20(月) 15:59:51.21ID:d8snzJa4d
その話するならパスタ以上は3種ステージ・未満は2種ステージなのもアカンわ
しかもいままでパスタ以上限定だったパニ3がスター未満のステージ区分に割り振られてたりと謎采配はじめてるし
0408ゲームセンター名無し (スフッ)
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2020/07/20(月) 16:53:42.50ID:/DMZGNzYd
何故残り20秒で割れてないゲートに向かおうとするのか、何故ノーリスクで抜けられるネックを抜けずにリスポを空けに行くのか、何故アタッカーが無敵抜けしようと待ち構えているのが分かっているのに飛んでけで起爆をずらすのか、何故ボイスのリチャージの感覚を覚えていないの
全部マスBだよ?状況見えてないだろ、だから指示飛ばしてるのに不貞腐れるんだからもー
0409ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2020/07/20(月) 17:06:20.79ID:71Fj1Fr5d
マスBには盤面がわからぬ。マスBは、ロール専である。キャラでシコり、リスポで遊んで暮らしてきた。けれども煽りに対しては、人一倍に敏感であった。
0412ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/20(月) 17:35:44.90ID:d1ZXRz1n0
ルーパーって最悪勝率2割とかだからやばいの多いはず
0414ゲームセンター名無し (ササクッテロ)
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2020/07/20(月) 18:06:04.51ID:yn5NXFDRp
そろそろマスBなるけど、前衛ろくすっぽ乗ってないな、多少ツッパしてでも練習しないと!
と思って前衛乗ってみたところ
相手も味方もラスボを打たない試合がなんか多いぞ?どうなってんの?
0417ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/20(月) 19:24:10.34ID:d1ZXRz1n0
Ḡが相方だと萎縮しちゃっていいプレイが出来ない(T_T)
0421ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/07/20(月) 20:24:50.77ID:p2iOt8uUd
>>419
スター帯でひたすら攻めモモコやってた人を思い出しちゃったじゃないか
...当然守りが誰も居ないからスターでも全敗してて、自分は関係無いけど後ろで見てて頭抱えてた
0423ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/20(月) 20:28:19.06ID:6ztIvt030
>>418
ラストアタック失敗して返されてしまっても自ベースでゲージ差つけられるってのが強みの1つでな?
当然ラストでベースインして350以上入れられるならそっちの方がいいわけだ
分かるか?
0425ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/20(月) 20:41:49.48ID:d1ZXRz1n0
パニ3はブロッカーがタイミング見て加勢しないと完封されるからな〜
0427ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/07/20(月) 20:47:41.25ID:p2iOt8uUd
>>414
それは自分もそう思ってた
他のモモパイさん達は残time54秒までにアイボ歌うとかのタイム管理をキッチリしてるんだろうか?

...まあ遅延してると残time60秒付近のアイボが結局できないことは多いんだけどね(ラスボはしっかり歌う)
0429ゲームセンター名無し (スッップ)
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2020/07/20(月) 21:03:54.98ID:J6WBTXp0d
今日の全国は障害者の方が多いんだけど
なんかそういうキャンペーンとかしてらっしゃる?
0430ゲームセンター名無し (オッペケ)
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2020/07/20(月) 21:07:18.10ID:SkEnMSb0r
結局橋越えられなきゃ何乗ってても一緒だし、ボマー枠に何が来ても何とも思わん。
本人の中でそれに優位性を感じてるのなら、好きにしてくれって感じ。
0433ゲームセンター名無し (ワントンキン)
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2020/07/20(月) 21:42:00.48ID:VgoCne6CM
>>427
ラスボは強いから当然第一で考えるけど
サイスペ4とかは割れて当然みたいなとこあるマップだから目先の安い350点回復を捨てて遅延する事もあるし、割られて負けるなら残り30秒だろうが打って前衛に祈った方が勝てる試合も多い
0434ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/20(月) 21:56:24.53ID:2R81EpmB0
攻めようじゃねーよ
お前等の防衛がガバガバだからアタッカーが敵前衛返してんだろが
0438ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/20(月) 23:20:16.90ID:2R81EpmB0
>>437
パニ3では橋でデス
橋越えて即デス
敵のアサギにちょっかい出してデス
という感じでした
0443ゲームセンター名無し (ワントンキン)
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2020/07/21(火) 00:00:47.21ID:YQZ10/PjM
敵前衛2人が自ベース前にいてこっちがラッシュ管理かつタワー残し状態
残り25秒で何故かタワー折って絵に描いたようなクソラッシュ発生させて綺麗に逆転負けよ、やっててアホらしくなったわ
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