ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どこ攻める宣言自体が相手の出方次第で
断念する時あるから別にいらんような気もする
しいていうなら遺跡3でボマーが堀りもそこそこにスイッチの向こう目指すときとか? 遺跡2で敵ベースのゲート壊した!ベース内築城も壊した!さあアタッカーさん攻める準備は万端ッスよ!って時にいそいそとタワー攻めてたらクッソゲンナリする >>44
いやだから、遺跡2で開幕『タワー攻める』と言ってんだから『ベース攻めて』の意図を理解しろと
遺跡2でアタッカーが開幕タワーに向かうメリットって何かあるの?
自分がアタッカーだったら指示があるか折らなきゃ駄目な時以外はガン無視だけどな タワーとかリスポ開けじゃなくてベース向かってほしいって意味で
「ベース攻撃して」とか「攻めよう」使うときあるけど
煽りに捉えられてんのか「またね」とか返してくる人たまにいるから萎える 返してなくてもうっせぇわかってんだよ煽んなうぜぇとおもってるよ >>50
分かってるなら行動してくれませんかねぇ…
ちゃんとベースに来るなら誰もそんなチャット打たないんだわ MOBAとかの協力ゲー初心者が多すぎるんだけどチャットも糞すぎんだよな
もっとここいくとかここからベースむかうとかできるのにちょっと指示打ったらふてくされるゴミばっか セピアグレイ出してくんのは構わねーし突っぱでも合わせる
けどそれでもなおゴミ過ぎて話になんねーレベルなのは勘弁してくれや
自分で選んでるキャラくらい中の下くらいには使えるようにしとけよ 早いところマッチングNG機能付けてくれよな
そしてNGされている数が一定以上でBANになってくれ
売上は多いみたいだし数名BANしたところで変わらんやろし頼むよKONMAI クソマナー放置はどう考えてもゲームの寿命を縮めるだけなんだがなぁ
KONMAI的にはそもそもボンガが売れた事自体想定外みたいだし(だから初期数少なかったし)
コンテンツを育てる気などは無く売れるだけ売って売り抜けるみたいな考えなのかな >>53
他ゲーやって気づいたところなんだが
このゲーム、「アイテムあげる」はあるけど「アイテムください」は無いのが辛い。
あとは「経験値掘ってください」も。
初期掘りとか、後半でステが落ちてステ事故してる時に
欲しいステが出てきてる(放置されてる)ところに
前に行ってるプレイヤーに根こそぎ取られたり、
経験値が足りてない警報も出せない(せいぜい場所を示すくらい)しかできなくて
祈るしかないのがなあ。 >>59
組み合わせチャットでやるとかこのチャットはこういう意味って察してもらうしかないって無理ゲーすぎんだよな
後はもう本当に無理だなって思うのは日に日に増えていくラグ 昨日はツガルのケツからミサが飛んできて笑ったわ。
上半身と下半身切り離して動けんのアイツ。 >>50
だからって、あまりに連打すると後衛が反応しちゃうことがあるから怖い
ツガルが反応してRTA選択してしまいベース炎上するとかな
自分がアタッカーでその状況になって防衛が必要と思うなら自分が戻るしか無い ガンダムみたいに開発マッチとかやればいいのにね
どんくらいの腕なのか見てみたいわ ケツからミサイルだと思ってた
ホーリーナイトミサだね…疲れてるのかな俺… うまれたてガール糞雑魚なのはもう諦めてやるからさ
態度くらい何とかできんか?勝ってんのに即またねはやばいやろ
自分のこともう少し見直した方がいいぞ やっとC帯で勝てるようになったと思ったらもうB帯
そんでグラマスにぶっ潰される
ここまで来るともはや初心者狩りされてるみたいだ 多少負けた時のゲージ増やしはしたもののそれでもランクアップボーナスもあるしまだ上に生き残りやすい環境だから
上がりたて側もグラマス側もどっちも得しないしもっと査定は厳しくしていいわ 正邪2は最初のゲート壊したら基本的にボマーもタワーじゃなくベースの方に向かって欲しい
体力ミリなら仕方ないけど結構築城がガチガチな時があって、アタッカーじゃ次のゲートに辿り着く前に時間がかかり過ぎる場合があるんだよ
せめてスクリューやキック一手してからタワーに向かって欲しい 遺跡2なんてタワーでリーサル取るくらいの勢いでベース攻めた方が得だと思う マスCも苦労して抜けてきてるのにね...
マスCで全然勝てなくて頭抱えてたり、泣いたりしてる人見たことある...
最近見なくなってしまったぞ 勝てなくて頭抱えるのはまあ分かるとして泣くって何…
そこまでしてやらんでも… それは仕方ないでしょ
俺らが昔パスタCの頃マスAと普通にマッチしたのに比べればまし >>74
自分もドヘタだけど後ろでプレー見ててこっちも頭抱えたくなる感じでなんとも... マスCやマスBが何々がどうのこうので負けたって言ってるけど、操作見たら開幕1秒の時点でもう終わってるし、毎秒が悪手でどこから突っ込めば良いかわからん
よくそんな画面に書いてあることに逆らいながら動けるなと感心するわ
何考えながらプレイしてるのか教えてほしいわ >>78
接敵してない状態なのにすでにミスやセオリー無視行動を連発していればそりゃ察する
そんな連中が目の前に敵がいる状態で、前衛なら自ベースの、防衛なら味方前衛の状態確認しつつ戦うなんて土台無理な話 開幕1秒時点でどう味方の実力を判断してるのかむしろ教えてほしいわw 開幕1秒ってゴーボン言い終わって一斉に動き出したくらいの時間だけどw
その時点でわかる情報ってCOM落ちしてないかくらいだろ 目の前の状況にもう必死で全く色々考えてる余裕もなにも無い あまり大袈裟に上から嫌味吹くとツッコミの嵐にあうからやめようね!
接敵してないとはいえ毎試合完璧なムーブしてるなんて自分じゃ思ってないけど、そんなんでこりゃダメだとかやる気失くされても困るわ >>81
1秒は言い過ぎだけど初手のボム置きであっ…てなるときはある 今の遺跡だと前に出ないシューターと、小部屋からアタッカーが出てくる時間くらいでしか判別出来ないから時間かかるけど
パニ5の開幕リス上の開け方とかは1秒でわかるぞ
しょっちゅうこんな事になってるからな
■壁壁壁■
■壁壁壁■
■□壁壁■
□□爆爆□
いやいや、パニ5でアタッカーとシューター上に流さずにどうやって戦うんですか?
なので上の二人はハズレ、この置き方しただろう右上は核地雷、左上もフォロー力が低く崩れたら立て直せない
真面目に頑張ってるんだろうから
とやかく言いはしないけどな
まぁそういう奴みかけたらリザルト楽しみにしてみ?
前衛なら8デス叩いてるし、シューターなら1キルとか面白い値が飛び出てるから それは例えの話だからいいとして頑張ってマップ制作してくれたのはありがたいんだけど全然分かんない リーサルなのにリス埋めしてるブロッカー多すぎる
マスAでもいるから驚きだわ ゲージもマップも見えてないんだろうな
何も考えずに「とりあえずブロック置く」、「とりあえず歌う」、「とりあえずリスポ埋める」
やることはそこまで難しくないけど、だからって脳死で出来る役割でもないのよね>ブロッカー 今のマスAなんて一生ループしてるカスとグラマスになるまでの回数重ねてるのしかいないから すまん、このスレグラマスしかいないから俺グラマスだからは通じないぞ 相手に大高いるとどんな時もラッシュ入れられねえわキツすぎ だからベースに来ないアタッカーは家に帰れよ、いらねえからマジで
挙げ句タワーすら折れないとか尚更いらねえから、馬鹿じゃねえの?頭使おうやヒトならさ ゲームの腕前より勝ったら礼が言えて負けたら素直に謝れる人間とゲームがしたい >>100と選りすぐりのマスB3人と組ませてどこで愚痴や文句が出るか試してみたい 遺跡2でボマーに残り20秒くらいでタワー攻めてっていわれたからネック越えてたけど向かったら築城されたゲート健在で耐久MAXのタワーがあってミンボーかゲート砲で死んで負けたんだがこれおれ悪いか?
ボマーはタワーあたりで相手シューターと相打ちになってた
ラスボ勝負でベースの築城ゲート破壊済み相手ブロッカーは歌う準備してた
ちなみにこっちはオレンでらくらく侵入可能な状態だったわけだ
簡単に折れる状態ならともかく満タンはないだろ?
ベースいってボム置いとけばよかった 最近はcom落ち多いから始まってみないと勝敗わからん
流石に4対3なら格差あっても勝てるしな com側の方が勝ったときはナニコレ?って気分になったなぁ… スパスタアサギが無敵抜け駆使してベース割ったんだが有望新人の可能性はどのくらいだろうな
全力で潰すしかない マッチング時点でCOM落ちならブロッカーがアクアとかグリアロに変えてその人がワンオペ上手い人ならワンチャン先にベース割るみたいな試合はある
まぁブロッカーが上手いというか相手前衛が二人ともダメみたいな感じかもしれないけど まさかの相手ワンオペ防衛でゲージ負け食らったわ
後衛乗ってたから向こうの前線がどうなってたか知らんが
逆に何があったんだよ 互いにシューターのいない3vs.3マッチでtimeup時ゲージ95%残しとか出たことあるし、なにが起こるか分からない >>102
後衛乗ってて後折りでワンチャンって時に自分も遭遇したな…前衛なにしてんの?ってなった覚えがあるシロ・セピアだったかな >>102
その状態その腕前でベースに近ボム5個置く方がタワー折るより簡単だと思うならそれでいいよ 5個置く必要ないぞ
シューター(エメラ)は死んでてパインが下の入り口にウォールして歌いはじめたのまで見てたから
ノーマークでとびこんでボム置くだけだった >>102
オレンでダンクしたらタワー内のミンボーは全滅するから、シングルでの対タワーの経験値不足なんじゃね?
シングルの遺跡2をタワー→ベースの順に破壊の練習を数回回してみたら?
ゲート砲の誘導のやり方を覚えて、ミンボーが生成後左へ1マス歩く仕様に気付けば楽勝になると思うぞ >>115
タワー折るとゲージ500減る事知らず?
それ捨ててベース行くんなら最低限同じダメージ出せないと意味ないよ?
煽りとかではなく 500もいらないの
近ボム2、3個差だったの
そりゃタワー折れるなら折ったほうがいいけどさ
ゲート無傷の築城タワーなんか折れるかよってことだ >>117
書き方的に残り20秒時点でネック越えててシューターも落ちてる状態でタワー来てって言われるっぽいから無視してベースに飛び込めば普通にタワーと同程度のダメは出せるんじゃない? 友人の勧めで始めてから5回くらい確定ガチャ引いてきたけど4回グリアロだった、1回はツガル(被り)。スーパースターになるまでやったけどキャラ枠がすっかすか・・・アタッカーとボマーなんてオレンとシロしか居ない。運営さん俺みたいなゴミ運野郎の為にスカウトガチャみたいのたまにはやった方がいいッスよ・・・多分もうやらないけど ピックアップが仕事するタイプのガシャなんだから遊んで追いガシャしなさい
あと確定ガシャとかはコロナでイベントできなかったからしゃーないとしか言えないよ今は >>115
ボイス分だけ勝てば良い前提で、タワー無視でベース攻撃を選択したとして
ダンクで着地、硬直が解けるころにはパインが超速で動き出す(残り17秒)
パインをかわしてすぐに近ボムを1つ置いて、そのころには相手エメラが復活する(残り14秒)
まだパインは超速が残っている、エメラは記載が無いが、時間切れまでに△を2セット撃ってくる。溜まってればΣも。
これらを凌いで残り近ボム3個、残り2秒前までに(つまり、実質残り時間12秒)置かなければならない。
あと加味する要素は、オレンのスキルをベースに当てられるか、こちらのボマーが合流できるか、くらいかな。
いけそう?俺は無理、素直にタワー叩く。 ああ、2.3個差ならベース叩くなぁ、リログするべきだった。 そうやって素直に非を認める姿
俺には一番侍らしく見えるよ >>123
敵前衛の状態が不明なんだが
本当にその差のまま最後まで行くのか?もう削られないのか? 結局全部の盤面見ないと実力差含めどうなってんのかわかんないんだから
負けてたら指示聞いてそのまま鵜呑みしてしまった自分を悔いるしかないんだよな
じゃあこれから全部突っ張るわwとか言ってたらそれはただのバカだけど
だから自分で最善を選んで、選択して、実行するために実力が必要になる 相手クロ(瀕死)がこっちのタワー狙ってたからすれ違いざまに叩いて倒した
アタッカーは何だったか忘れたけどベース内で倒されてた >>125
元レスからして書いてない要素挙げられても困るだろ…たられば言い出したら答えなんて出るわけ無いんだし >>120
スーパースターになるまでっていまパスタなんざボンバーマン触ったことない奴でも50回やりゃパスタまで上がるだろ
何言ってんだとしか言いようがない 今ピックアップしてるウルシ、詩織が追加スキルなしで使いやすいキャラだから、1クレだけでも追いガチャすればどっちかは出るでしょうに
白オレンは別に追加スキルなしでも使えなくはないし、やりながらキャラクター、スキルを揃えていくのがのがはじめは楽しかったけどな もう混合マッチはゲージ減らないようにしろ
誰も得しねえわこれ 初期組は追加スキル無くても割と戦えるよね
エメラは人によっちゃ欲しい人もいるかもしれんけど
他だとグレイ、ウルシ、アサギ、パインぐらいかな?
詩織はできれば貫通欲しいかな? ずっとデリート抱えるしかないエメラはほとんどハンディマッチだぞ >>134
オレンとエメラは無理やろ
パスタはボムブロさえ出来れば弾すらいらんし、ボムブロできないから何でも抜けるけど
マスター帯はそこまで甘くない わりと戦えるがどこまでの話かは知らんがパスタくらいまではならそれでもいいんじゃね
マスでΩ接着なんてする奴はガイジ認定されても文句言えないが >>136
まぁ始めたてならってハナシよ
流石にスターランクくらいになれば
追加スキルぐらい引けてるでしょ
マスターというかパスタでも複数無いと辛いんじゃ… >>136
は?お前スマブレ飯捨てたムキリ式オレン知らんのかよ
開幕の飯もマス未満じゃ誤差だろ シューターが追加スキル無いと戦えないのはエメラに限った話じゃないけどな
追加スキル無しに限定するなら援護攻撃が強くなったパステルが一番扱い易いかも知れん 使わない雑魚の方が多い気がするが
ツガルのリンゴにいいようにやられてるアタッカー多いなぁ
直接ダメージのスキルがひとつしかないという事なんだから、落ち着いて立ち回ればカモなのに
まあ、カモられる程度の知識と実力なんだろうけど >>140
反省したのかエメラスキルは一時期からずっとピックしてる(気がする)しまあ・・・
>>142
ツガルのリンゴ食らってみればわかるだろ
それとも食らったことない動画勢か? いまだにガラケー使ってるあたりリンゴアッパーしてない時代の人間じゃねえの
超持続で無敵抜けはかなり長めのスキルじゃないと無理だし、超範囲だから中央付近に投げられたら足次第で普通に当たる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています