ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1回目 相手1人落ち
2回目 相手2人落ち
3回目 俺落ち
回線落ち多いわあ・・・ 補填はマジでしてほしいわ
1回や2回じゃねえからな 当たり前っちゃ当たり前なんだけど
自分がCOM落ちすると自分以外COMになるのね
いつものよろしくチャットに返事がないのがあんなに味気ないものだとは もうチャットミュートにしたい
得るものより煽りにイラつく方が多すぎる マッチング画面のチャットは全体ログと味方ログ分けてほしいわ
向こうさんが延々煽ってると味方の発言も流れていっちゃってわかりづれぇ 敵チームの編成見えるのも対戦ゲーとしてどうなんだって思う >>620
敵チーム編成に合わせて自チーム編成を変えるのも戦術要素じゃね?
見えなくてもゲーム成立するだろうけど見える方が面白いと思う シューター極めてねえからラグ読めねンだわ
当たってるだろ!?当たってねえのかよ!!当たってんだろうが!! サブカでアサギ使って初狩りしてるの見るとほんと悲しくなるな 新キャラはもうボマーって時点でどうでも良いかなって…
詩織はともかくアカデミア三人娘なんて最早ドングリの背比べだし ボマーはステ優秀なのになんかこう強みが見えない…
詩織みたいに尖らせようぜもうちょっと 新キャラはグラマス以下の雑魚は使うな。ゲストに譲れ 尖ってる新キャラならともかく今までのボマー使ってりゃ分かりやすい感じだしなんとも
まあ追加スキルないときつそうなキャラだが >>636
パインの時もブロッカー使ったことある?レベルで割と酷いのいたからね…パステル・アサギの時はそこまで酷くなかったイメージだけど パステルはスクランブルぶっぱしてりゃ何とかなるし
アサギについてはこのゲーム前衛専が多いから
ブロッカーは盤面見れないと利敵祭りで終わる もともとモモコ安定でアクアグリアロは気軽に使えるキャラではなかったから
パイン出てきたおかげで3人の頃よりブロッカー自体は乗りやすくなったけもな クラスアップボーナス無くしてくれ・・・
俺はマスA未満のマスB以上なんだ
勝率2割しかないのにゲージ維持されるから
マッチング変わんないしモチベが・・・ パステル実装直後はスクランブルがピックじゃなくて阿鼻叫喚だっただろうに
俺も追いガチャで4万位溶かして出なかったし 数日前にここで何度か書き込んだ初心者だけど、パスタに上がった途端にグリアロじゃ全然勝てなくなったわ・・・
ゲート壊されるまでは敵側に出てのウォルマでSTと一緒にそれなりに戦えるんだけど、壊されてボトルネック攻防になった時がほぼシューター任せになってしまう
パニ3だと橋が上がる直前にラブドレ置くだけでもだいぶ抑止力になるからまだ戦えるんだけど、サイスペ4が本当につらい
無敵抜けにチャイプ重ねれば一回は遅延出来るけどスキルたまるのが向こうの前衛の方が早いから次がないし、割り切って喰らい抜けされるともう防げない
押し込まれるともうウォルマとラブランドの劣化モモパイと化すのもあかん。完全に勝ち負けが味方任せになる!
モモコに浮気したら一手でブロック置けるってだけでクソ楽で笑った。死にたい >>643
アタッカーから50取れてるならあとはシューターに投げとけばええやん まぁそうなんだけど
使い方上手けりゃ強力なスキルを持ってるはずなのに下手くそなせいで全然活かせない
築城終わったらウォルマはメインから外して戦うくらいに慣れないと遅延すらモモパイに劣ると感じるのに、それやってるといざ欲しくなった時にラブランドがねぇ!ってのが多すぎて地雷しまくった
味方がラッシュ入りそうだったらちゃんとラブランドに変えとかないといけないって分かってるのに何度それやり損ねて回復し損ねたことか > 築城終わったらウォルマはメインから外して戦うくらいに慣れないと
何言ってるかよくわからん まぁ、グリアロはボムの置き方が上手くなればなるほど強くて、アクアと並ぶ遅延の鬼で完封のクソゲー連発できる位になるけ
マスB行くくらいまではほんま雑魚
敵の前衛がどう動いてベースまで攻めてくるか、それに伴いどう守れば良いかの座学や手筋を沢山勉強しないとダメだな
辛いなら一旦離れたら?
上手くなればいくらでも勝てる様になるからな なんていうか、モモパイを押しのけてでもグリアロ使おうって考えるとチャイプは抱えてないと強みがないなと
でもウォルマとチャイプだけじゃ敵を止めきれないから、基本をラブドレとチャイプにしておいてウォルマは必要時にラブドレから早めに切り替えて準備するってことが出来るくらいにならないとモモパイには勝てないなと
まぁ出来ないんですけど >>649
むしろウォールマジックがグリアロの強みだと思ってたんだけど違うの? >>649
マスAやグラマスの配信見ろって
モモパイのボム3個だけでお前が相手してる奴より上手い前衛をきっちり牽制してるからな
画面のそいつらと同じボム、同じ足があって
それより強いWMで相手に壁の処理まで強要出来るんだぞ?
弱いわけないから この手のやつは上手くなりたい上手くなりたいって言いながら人の話を聞かないタイプだから言ってもムダでしょ
自分の中の最高に正しいやり方しか認められないんだよ >>649
爆発寸前のボムを変換して、
相手が壁を壊すためにボム置いたら、それが爆発するくらい〜相手に応じて少し早めにこちらもボムを置いて進路を塞ぎ、
防衛ラインを下げる
相手の進路を塞ぐために置いたボムが爆発したら、その次の瞬間にはまた次のボムを置いて相手の進路を塞ぐ
また爆発寸前で変換
これが基本。
相手のシたいと思うコトをさせず、いかに相手の貴重な時間を無駄に浪費させるかが肝だから
いやらしく立ち回ってくれ。 >>649
は?
ウォルマ捨てるとか超限定条件下以外ありえん
ブロッカーだぞ?ブロックを作れ
ボムブロ→爆発寸前でブロック化
orブロック化されないように対面へのボム強要で後退させる
のが基本
「ぼくのかんがえたさいきょうせんぽう」やる前に配信見ろ モモパイマスAやグラマスでも縦ウォールありきの動画しかないじゃん グチグチ言うなら好きにしろよ
みんなお前のために親切心でアドバイスしてるんだぜ ゲート多いならチャイルドプレイ。少ないならラブドレイン。
状況に応じてラブランドに切り替え。 パスタはシューターがザルで盆踊りの発生率高いからグリアロだとモモパイと比べて回復効率劣って辛いのは確か
ラブランド外せなくなってチャイプセットできないからアタッカーの無敵抜け潰せなくて最終的には押し込まれる
パニ3なのにシューターが何故か敵ゲート側に上がっててブロッカー一人でゲート内防衛してたりもするし アサギ使うやつ無敵ミス多いよな
それでも勝率出るチート パスタのシューターはなんかそういうツイートでもあったのかってくらい開幕敵ゲート側に行こうとするから何やっても勝てん >>660
・モモパイでブロッカーの基礎を履修している
・アクア様、プリンセスウォールを持っている
の2点を満たすなら、アクア様してみるのを提案する。
パスタ帯〜マスCくらいなら、雑にサーヴァントを撒いてるだけでそこそこ戦える。
アクア様に慣れるまでは連敗するだろうけど、
キチンと使えば強いキャラぞ、アクア様。 >>659
流石にそんな雑魚じゃ無理
それだったら他アタッカーの方が勝てるよ >>658
チャイプなんざ開幕とラッシュもらってからの前ブくらいだろ
それともドレイン出てないのか?
>>655
じゃあモモパイやっとけ
お前のガイジ回路じゃグリアロは無理 >>663
グリアロの事知らん奴は迂闊にアドバイスしない方がいい アタッカーの無敵抜けをドレインで止めるのは無理じゃね?
事前に発動して牽制するのには使えるけど、アタッカーの無敵抜けを見てから一度仕切り直しにできる手はチャイプぶっぱしか無いと思う
いやそういう状況に追い込まれること自体がよろしくないってのは確かにそうだけど チャイプなんざそんな叩くもんじゃないし
そもそもブロッカーがアタッカーの相手するもんじゃない
特にアサギ
>>664
エアプは迂闊に書き込まない方がいい チャイプ推し多すぎだろw
お前らの世界線のチャイプはABMみたく速度低下付いてるのか?それともドレインに上方入ってないから使ってるのか? しょうがねえだろチャイプとラブドレしかねえんだから ドレイン進行方向確定はマジで上手く能動的に使える気がしない
まだ逆方向確定だったら戻らせることは強要させられた >>671
そのまま追い越されて回復されるからな・・・ランダム飛びしてくれればまだいいんだけど ファーwww
お前ら良く似た別ゲーやってるのかクスリキメてラリってんのか、どっちなんだ
まさかマトモに頭働かせてドレインが下方とかぬかしてんのか?w >>673
新仕様のラブドレの強い使い方解説よろしく >>674
お前の脳ミソ薬浸けでスカスカだからムリ >>676
つべこべつべこべと何故ごめんなさいと言えんのだ 普通に使ってるしなあ
使えない自分がガイジどいい加減認めろ ドレイン使えないガイジは下画面見てなさそう
マップ見て理解しなきゃドレインは使えない 相手がラフドレの仕様を理解してなくてまっすぐ踏んでくれているだけなのを指して使えてるなんて言ってないよな?w >>680
むしろお前は理解してないから使えてないんだろ
頭使えシングルで仕様理解しろ このゲームって自分以外は足手纏いって感じで見下すスタイルの人が多いよな 今のグリアロの流れなんてまさにそんな感じだね
こういう仕様だからこうした方がいいと説明すればいいだけなのにお互いにお前が無知なだけと罵り合ってる
不毛すぎ そりゃこんなトンデモ上方もらったドレインを「使えない」だの「下方」だのぬかす阿呆は足手まといどころか足引っ張りにきてるとしか言えん
おとなしくモモパイやっててくれ >>683
なんでわざわざ対面に出てくる可能性のある奴らに情報渡さなきゃなんねえんだよ
「使えないと思うなら考えることを放棄してる、そんな奴らにグリアロは無理だからおとなしくモモパイやれ」
糸冬 シューターが遅延、防衛でまともに機能してくれるならラブドレは有能
そうじゃなくてアタッカーとグリアロでタイマンボトルネックしなくちゃならない状況だとあんまり使えない
そもそも最初の話がパスタ帯の愚痴から始まってるわけで状況的には後者なわけだからそれを想定するとラブドレじゃなくてチャイプの方が欲しくなる
そういう話なんじゃないの?
シューターががまともな時のラブドレが強いのはもはや言うまでもないし >>686
情報渡された人間が練習をする
↓
わかってきた感でて楽しくなる
↓
繰り返しゲームを遊ぶ
↓
コナミが儲かる
↓
ボンガの製作チームに予算がおりる
ゲーム環境が改善される。うまみ。 >>689
これな。固定4バーストしかしてないっていうなら
話は別になってくるけど。 そもそもグリアロ使いは変更前からどっちに飛ぶか把握して使ってたので…
固定化されて相手にもわかりやすくなったのは一長一短だけど立ち回り合わせればいいし…
そんな事で喧嘩してキャラのヘイト溜めるのやめてもらっていいですか >>692
もう無理ぞ。ずっと前から、グリアロについては
悪印象というか・・・そういうのが付随しているから、
払拭なんてもう出来ない域。悪印象を払拭できたキャラ
もいることはいるんだがね わけわからん固定概念を他人に押し付けてる以上どうもならん
使えると言ってる人が居る以上使えないって言ってる人間は精進が足りん 相手グリアロアクアで回復しても足りないとか舐めてんのか。
被せといてそれはないだろ。があったから
モモコパイン以外認めないマンはもう信用してない。 そりゃまぁ、魅力的なキャラですしおすし
グリアロアクア様の二人に踏みつけられたり
足コキしてもらいたいんじゃあ〜^ グリアクを使わない方がいいのは敵の前衛が強い時じゃなくて味方の前衛が雑魚な時なんだよな こういう論争だと、「使い方がまだわかっていないだけ」という意見と
「使い方わかった上で使えないって言ってんだよ」という意見が
ただぶつかり合うだけだから、横から冷静になるよう言ったところで
収まらんよ・・・お互いに「自分は〇〇のこと知りつくしている」と
妙な確信を抱いているからな。 どいつを使ってもあんま差はない神ロールボマーを信じろ >>700
それを言うと今度はクロ嫌厨が湧く。
あるいはグレイも今は対象か。 >>701
中の人のせいなのはわかってるけどクロ・グレイの相方はあんまりしたくないのは事実…特にクロ 詩織は声もデザインもおばさんだけどゲーム的に尖った性能という事で一定の使用者はいるコラボキャラとは思えない渋さなんだよな ベースの凹みにギガンティック置いたから後ろにボム2つ置いたのに短スタンノーダメで凹みから出て来てベース割られた後に少しして死んだんだけどラグにしたって酷すぎるわ
ダメージ受けないならせめて長スタンしてくれよ そもそもプレイ中のイライラを吐き出すための
愚痴スレでさらに喧嘩してイライラしてるのは クロはそろそろギガのCT戻してくれていいんじゃねえかな… それもこれもラグが悪い。
ラグ直してラグでイキってるやつとラグで困ってるやつなんとかしてくれ〜 アサギとラグとcom落ち治すならもっとプレイするんだが
1年前と比べて大幅に頻度減ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています