ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パスタのシューターはなんかそういうツイートでもあったのかってくらい開幕敵ゲート側に行こうとするから何やっても勝てん >>660
・モモパイでブロッカーの基礎を履修している
・アクア様、プリンセスウォールを持っている
の2点を満たすなら、アクア様してみるのを提案する。
パスタ帯〜マスCくらいなら、雑にサーヴァントを撒いてるだけでそこそこ戦える。
アクア様に慣れるまでは連敗するだろうけど、
キチンと使えば強いキャラぞ、アクア様。 >>659
流石にそんな雑魚じゃ無理
それだったら他アタッカーの方が勝てるよ >>658
チャイプなんざ開幕とラッシュもらってからの前ブくらいだろ
それともドレイン出てないのか?
>>655
じゃあモモパイやっとけ
お前のガイジ回路じゃグリアロは無理 >>663
グリアロの事知らん奴は迂闊にアドバイスしない方がいい アタッカーの無敵抜けをドレインで止めるのは無理じゃね?
事前に発動して牽制するのには使えるけど、アタッカーの無敵抜けを見てから一度仕切り直しにできる手はチャイプぶっぱしか無いと思う
いやそういう状況に追い込まれること自体がよろしくないってのは確かにそうだけど チャイプなんざそんな叩くもんじゃないし
そもそもブロッカーがアタッカーの相手するもんじゃない
特にアサギ
>>664
エアプは迂闊に書き込まない方がいい チャイプ推し多すぎだろw
お前らの世界線のチャイプはABMみたく速度低下付いてるのか?それともドレインに上方入ってないから使ってるのか? しょうがねえだろチャイプとラブドレしかねえんだから ドレイン進行方向確定はマジで上手く能動的に使える気がしない
まだ逆方向確定だったら戻らせることは強要させられた >>671
そのまま追い越されて回復されるからな・・・ランダム飛びしてくれればまだいいんだけど ファーwww
お前ら良く似た別ゲーやってるのかクスリキメてラリってんのか、どっちなんだ
まさかマトモに頭働かせてドレインが下方とかぬかしてんのか?w >>673
新仕様のラブドレの強い使い方解説よろしく >>674
お前の脳ミソ薬浸けでスカスカだからムリ >>676
つべこべつべこべと何故ごめんなさいと言えんのだ 普通に使ってるしなあ
使えない自分がガイジどいい加減認めろ ドレイン使えないガイジは下画面見てなさそう
マップ見て理解しなきゃドレインは使えない 相手がラフドレの仕様を理解してなくてまっすぐ踏んでくれているだけなのを指して使えてるなんて言ってないよな?w >>680
むしろお前は理解してないから使えてないんだろ
頭使えシングルで仕様理解しろ このゲームって自分以外は足手纏いって感じで見下すスタイルの人が多いよな 今のグリアロの流れなんてまさにそんな感じだね
こういう仕様だからこうした方がいいと説明すればいいだけなのにお互いにお前が無知なだけと罵り合ってる
不毛すぎ そりゃこんなトンデモ上方もらったドレインを「使えない」だの「下方」だのぬかす阿呆は足手まといどころか足引っ張りにきてるとしか言えん
おとなしくモモパイやっててくれ >>683
なんでわざわざ対面に出てくる可能性のある奴らに情報渡さなきゃなんねえんだよ
「使えないと思うなら考えることを放棄してる、そんな奴らにグリアロは無理だからおとなしくモモパイやれ」
糸冬 シューターが遅延、防衛でまともに機能してくれるならラブドレは有能
そうじゃなくてアタッカーとグリアロでタイマンボトルネックしなくちゃならない状況だとあんまり使えない
そもそも最初の話がパスタ帯の愚痴から始まってるわけで状況的には後者なわけだからそれを想定するとラブドレじゃなくてチャイプの方が欲しくなる
そういう話なんじゃないの?
シューターががまともな時のラブドレが強いのはもはや言うまでもないし >>686
情報渡された人間が練習をする
↓
わかってきた感でて楽しくなる
↓
繰り返しゲームを遊ぶ
↓
コナミが儲かる
↓
ボンガの製作チームに予算がおりる
ゲーム環境が改善される。うまみ。 >>689
これな。固定4バーストしかしてないっていうなら
話は別になってくるけど。 そもそもグリアロ使いは変更前からどっちに飛ぶか把握して使ってたので…
固定化されて相手にもわかりやすくなったのは一長一短だけど立ち回り合わせればいいし…
そんな事で喧嘩してキャラのヘイト溜めるのやめてもらっていいですか >>692
もう無理ぞ。ずっと前から、グリアロについては
悪印象というか・・・そういうのが付随しているから、
払拭なんてもう出来ない域。悪印象を払拭できたキャラ
もいることはいるんだがね わけわからん固定概念を他人に押し付けてる以上どうもならん
使えると言ってる人が居る以上使えないって言ってる人間は精進が足りん 相手グリアロアクアで回復しても足りないとか舐めてんのか。
被せといてそれはないだろ。があったから
モモコパイン以外認めないマンはもう信用してない。 そりゃまぁ、魅力的なキャラですしおすし
グリアロアクア様の二人に踏みつけられたり
足コキしてもらいたいんじゃあ〜^ グリアクを使わない方がいいのは敵の前衛が強い時じゃなくて味方の前衛が雑魚な時なんだよな こういう論争だと、「使い方がまだわかっていないだけ」という意見と
「使い方わかった上で使えないって言ってんだよ」という意見が
ただぶつかり合うだけだから、横から冷静になるよう言ったところで
収まらんよ・・・お互いに「自分は〇〇のこと知りつくしている」と
妙な確信を抱いているからな。 どいつを使ってもあんま差はない神ロールボマーを信じろ >>700
それを言うと今度はクロ嫌厨が湧く。
あるいはグレイも今は対象か。 >>701
中の人のせいなのはわかってるけどクロ・グレイの相方はあんまりしたくないのは事実…特にクロ 詩織は声もデザインもおばさんだけどゲーム的に尖った性能という事で一定の使用者はいるコラボキャラとは思えない渋さなんだよな ベースの凹みにギガンティック置いたから後ろにボム2つ置いたのに短スタンノーダメで凹みから出て来てベース割られた後に少しして死んだんだけどラグにしたって酷すぎるわ
ダメージ受けないならせめて長スタンしてくれよ そもそもプレイ中のイライラを吐き出すための
愚痴スレでさらに喧嘩してイライラしてるのは クロはそろそろギガのCT戻してくれていいんじゃねえかな… それもこれもラグが悪い。
ラグ直してラグでイキってるやつとラグで困ってるやつなんとかしてくれ〜 アサギとラグとcom落ち治すならもっとプレイするんだが
1年前と比べて大幅に頻度減ったわ >>711
なんかボマーの評価下がってる感あるし別に良くない?
てかアタッカー共が許されるならいいじゃんって感じが アタッカーのスキルってあんま下方修正されてないんだっけ?
ウルシの韋駄天が余計使いにくくなったのは覚えてるけど >>713
は?パニ3(・1)がボマー不要なだけだぞ
ボマーそのもののうんぬんではない グリアロアクアはモモパイと同じ感覚で使うやつが多いから悪い印象持たれてんだろ
特に酷いのはマスBアクアはベース内に籠もってキスばっかりして前で遅延しろと指示しても行かないからな
キャラ愛云々の前にキャラ使いこなせなければ愛(笑)だからな好きなら好きで知ろうとしやがれよな
使いこなせない奴に愛だの何だの笑わせんなそのうち知ろうとしなかった代償に別れを告げられるぞその辺はリアルの女と一緒だからな気をつけろよな >>490
毎回よくここまで気持ち悪い書き込み晒されて良くもまあ続けられるよな40代無職子供部屋ガラケージジイは
普通の奴なら余りの恥ずかしさに消えるのに未だガラケー使って親から働けと言われて無視してるから精神を閉ざしているのか
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1056問【刻】
257 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKf5-YxX4)[sage]:2020/07/22(水) 10:20:12.71 ID:w3cEsmtzK
>>253
今週の気持ち悪い検定こと布マスクくん
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
490 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/07/22(水) 13:35:03.01 ID:w3cEsmtzK
>>488
マスBに限らず、弱い人がいる方が負けるゲームでしょ
動きも考え方も甘いのがマスBに多いというだけで あとはミスが少ないとか、要所要所をきっちりモノに出来るとか、色んな要素があるけど
ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
496 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK83-YxX4 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/22(水) 21:50:08.49 ID:w3cEsmtzK
このゲーム、「やらない方がいい事」は色々あるけど、
「これが正解」とハッキリ言えることは無いからな
ボアシブ編成なんてプレイヤー側が勝手に一般的だと言ってるだけだし
それで編成云々で言い争うって虚しくならないか
ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
497 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK83-YxX4 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/22(水) 21:52:21.42 ID:w3cEsmtzK
というか増台告知で盛り上がってた訳ではないのかよ
「鳥取w」とかイジられてると思ってたのに
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1056問【刻】
295 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK4d-YxX4)[sage]:2020/07/22(水) 21:59:13.26 ID:w3cEsmtzK
いや、この期に及んで「マスクは付けない」と考えてる奴は何なのかと思うけど
ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
523 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK27-YxX4 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/22(水) 23:42:26.60 ID:w3cEsmtzK
あるといえばあるけど、チェーン店でもなく個人経営(?)だった気がする>鳥取
増台は「あぁ、ココに置かれるのかー」と以外な所が入ってたりして興味深い
こんなご時世に増台はもちろん、新設が増えるのは良いことだわな >>714
韋駄天が効果時間減少の下方されたたけだな
それにしたって体力の減りが少なくなるという飴もあるからな一応 だけ()
本スレもだがゲームプレイしてないのに書き込んで楽しいかね 今日サイスペ4で帰還後にまっすぐベースまで歩いてボイス使ったら、何故か時間が巻き戻って帰還ポイントでボイス使ったことにされたわ
味方からすりゃ何故かブロッカーが何もないところで回復スキル使い出したようにしか見えないし利敵だと思われても仕方ないレベルだった
ちなみにその試合はラスボで回復しきれずに完封対ミリ削れで負けた
ラグにしても自分が動いたことをなかったことにするのは流石に勘弁してもらえませんかね 筐体の問題だと思うが試合開始前の画面ホワイトアウトのまま試合開始した事が2度あってえらい目にあった。
ステージ真っ白だからハードブロックもアイテムも地形も見えない。 何秒間も画面フリーズしたことが複数回あったけど再開後もほぼ同じ局面かだったからああいうのも同期処理どうなってんだか気になる アイテムの出が悪すぎるとただ単に腹立つわボム8個近く出たのに火1個とかどんな偏りだよ 俺も時間差なのかベース爆破後にドローになったことあるわ
味方全員ありがとうしか言ってなかったので多分仲間内でも勝敗結果違ってた Aでもマジでゴミみたいなヘタクソばっか
グラマスできてランク単に肩書きが変わっただけだな >>728
冗談で言ってるんだよな?
あのマップで事故るのはシューターくらいだぞ ブロッカー使ってると小部屋に火が一つもなくて絶望することある
小部屋の上側も掘るけどあそこアイテム少ないし スペ4は全体的にはアイテム過剰なんだろうがどのロールもアイテム事故の懸念はそこそこある スペ4は焼いてるかもしれんが経験値事故が一番糞だわ >>731
ボマー未経験でアタッカー時ベース左小部屋総ざらいする前提ならアイテム事故の経験無いだろうな スペ4はボマーだと右下の小部屋じゃ運次第じゃ全然足りないことがある
その時スタート下行くとブロッカーが経験値掘るついでにアイテム漁られてるとマジでげんなりする
ブロッカーはベース右の小部屋でアイテム足りるからやめて欲しい、出なくて炎くらいだろあそこ ベース右の小部屋でアイテム足らなくなった覚えがないからあまり下掘ってほしくないんだよな… スペ4アイテム事故ラナイ勢は復帰時補充分考えてないだけだろ
補充分考えなきゃそら事故らんわ 相手陣営のをネコババする、相手からぶんどるんだよ
ぶっちゃけサイスペ4で開幕にアイテム事故って困るのシューターくらいじゃね?
ボマー→スタート右(+下)
アタッカー→スタート左、ベース左、左上
ブロッカー→ベース右
シューター以外はこれで大体揃っちゃうし ゲームは楽しいのにほんと民度低いのが残念だ
ガンダム界隈は知らんが、ここよりひどいのかな サイスぺ4シューターは火力1とか足2はマジであるから怖い
経験値ばっか出てくるんだよね だから味方上がってくるのも
早いから開戦早まって帰還しづらいのがさらにつらい >>744
スペ4やったことないスター未満は書き込まないでくれ グリアロがボム一個持っていくのだけは許してくれ・・・
右の小部屋でボム全く出てこないことちょくちょくあるのよ。火と足は腐るほど出るのに ボマーで右上掘り終わっても火力1〜2は普通にあったなぁ
KAC決勝も未定のままもうやらんかもだしサイスペ4も暫くさらばか 昨日の夕方また時間が巻き戻ったわ
パニ3でギガボム蹴り込んだらグリアロにWMでブロックにされたんだ
ギリ間に合わないと踏んでたんだけど俺が読み違えたのか向こうのスキルランクが高かったのかは分からん。そこはいい
問題は次の瞬間に俺の目の前でギガボムが爆発したことだ
明らかに敵のグリアロもギガボム蹴り込まれたのに反応してたから他のプレイヤーにも見えてるはずなのに巻き戻された
しかもグリアロが変換したソフトブロックは残ったままだから一度そこにギガボムが存在していたのも間違いない
なのに俺がギガボムを蹴ったという事実だけが巻き戻して消された。なんだこれは。これがキングクリムゾンってやつか 前にWM変換結果の見た目が筐体によって違うバグがあって
その時は例えば変換したのに結局同期で後からいきなり500ゲージ減るみたいなの感じだったはずだけど
それに近いのがまた起きてんのかね 前リスポ埋めて帰還ボタン押した直後に埋めてなかったことにされてそれが敗因になったことあるわ 技術力がないのバレるからping表示もできませーん ギガが爆発してないのにゲージがごりっと減ったのもあったな
味方がおいたじゃなくて自分がおいたのだったからもうよくわからん サイスペでタワーすら折れずに負けた...無念... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています