ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>777
攻めラのtweet「味方のブロッカーが守らないから負けた、MOBAなんだから各自がちゃんとロールを全うしないと勝てないだろう? >>779
完全に障碍者の発言だな…配信とか他人のプレイ見たこと無いのかね
スター帯なら知らんが オアシスシロンが敵と接近しだすと毎回ボムボタンカチャカチャ連打しまくる音を響かせてて爆笑した >>773
そのパターン2回くらいあったわ
なんなの 場所によって何が出やすいか変わってくるからロール毎に掘り場所も変わってくるしむしろ相手にお前がどけって思われてた可能性は >>785
別のとこ掘って欲しいなら無言じゃなくてここに来て打ちなさいよ… マスB様無敵抜けはシングルで練習いたしましてからお使いくださいまし。 マスB様まずは経験値を5にするという考えをお持ち下さいませ あまりにもお酷いようでしたら汚物未満で下品な晒しスレに書き込み致しますわよ〜〜〜 一応あそこは下手「だけ」を理由に晒すのはご法度やで
ノーマナーや煽りとかの+αがないとな モモコもさすがにシロンに声のこと言われるのはイラつくだろうよw 自分初期ピシューター、他3人がボマーorアタッカー
この時、攻めの3人が誰もブロッカーやらない
仕方なく自分がブロッカーに変える
ここでようやく攻めの3人の誰かがシューターに変える
この流れだと99%負ける法則 ブロッカーが体力満タンのままの敵を後ろに流して来ても倒しきれるぐらいシューター極めるしかない コム落ちで連勝ブースト切れる仕様なんとかしろよ
ゲーム側の都合で金払った側が一方的に不利益被ってんだぞ
くだらねえ、エロ本買って帰るわ サイスペ5でスタート地点のすぐ真下のベースに向かうルートをウォールでギチギチにしたとんでもないモモコがいたんだが... >>794
穿った見方するならラグ持ち店だから前衛初期ピ→シューターの弾なんか当たらない >>797
モモコはチンパンジーの知能だから仕方がない >>800
更にベース内築城がクロいるのにWギガロードだったし...
一体どうすれば良いのか...? 下位マッチのブロッカーなんてのは利的築城して相手に優位取られたり味方シューターに壊されたりして
それでこれマズイんだって気づくんだから明らかにヤバイとこにウォール敷いてたら壊してもいいでしょ ギガロード壊す→張り直される→また壊す→また張り直される→諦める
だったな... >>803
そうなったらアタッカーだけ見て、ボマーは丸投げしとき…ヘルプ飛ばされて初めて補助に入れば良い そりゃキャラ実装直後の週末なんて使いたがりしか居ないんだからこの土日にやるほうがバカ 動きが角ついてる奴ってほんの少しだけ動きが省略されるから次の動作が読みづらいんだよな 相手フルメンバー、こっちcom落ち二人とかひどすぎません?コンマイさん 0キルでベース割られたシューターがリザルトで煽ってきて草 >>813
そういうヤツにこそNG打ってやりたいんだけど、セットに入れてないから返すチャットがないんだよなぁ。
最近は煽られたらOK返すようにしてる。
気休めだけど。 >>814
自分の気がすむまで、攻めようor守ろう連打を返してやるとええぞ
そーゆー奴は煽られ耐性無いから、割とスグに沈黙するで >>814
そいつのヒ見てみたらブロッカーが防衛してないとか書いててさらに草生えたわ ラグい店舗いい加減にしろプレイヤーもそこから接続するな
って思ってはいるものの近くにラグい店舗しかない人も居るだろうし難しいところだよな
店を好きに選べるのなんて一握りの地区だけだもんな
通信環境整えるのにコロナ騒ぎで売上が下がってる中ゲーセン側が金出せるとも思えんし難しい話だよ
まあわざわざラグい店舗に遠征してまで勝ちに来てる奴は今すぐカード折れ引退しろだけど ラグ対策の検討を進める、らしいのでそもそも通信網の混雑以外の原因すら把握してなさそうなぞ ラグい店でやるのは仕方ないにしてもネックでラグを意図的に利用した抜け方するのはやめてほしいね >>814
煽りチャットには真の煽りチャットのドンマイで返すのがいいぞ 誰かグラマス踏んだ人orマスAでゲージ増やしてる人居たら教えてほしいんだけど、勝率6割から7割まで増やすコツとか何か意識したほうがいい事ってあるかな?
半年前はABルーパーだったから、その頃よりは成長できたと思うんだけど最近伸び悩んでる…ゲージがずーっと同じ位置だわ辛い 強キャラ使えば上がる
クロ詩織 ウルシアサギ エメラパイン >>821
時間帯を変える
深夜はガチ勢しかやってないから勝てないぞ
ゲージ盛りたかったらプレイを土日の昼間に絞れ
あとマップは時間帯で決まるっぽいから不得意マップが出たら時間を空けて別マップに変えろ
連続して遊ぶと同じマップが来るぞ >>812
昨日ワイのホームにも見た事ない奴が来てて同じ事してたわ… >>823
最近はラグが嫌で平日深夜と休日は避けるようにしてたんだけど休日ラグくない?昼間ならそうでもないのかな
たまに10連勝とかは出来るんだけどすぐ3、4連敗もしちゃうから結局伸びないのがホント辛い
連勝のコツより連敗しないコツが知りたい…メンタル大事だわこのゲーム
マップ毎で勝率はつけてなかったからやるようにしてみるわありがと >>825
メンタル大事だってわかってるなら、休憩とってリセットするなり駄目そうなら帰るなりすればいいと思う
連敗して勝つまで帰れないって気持ちでプレイしてもそこから勝率戻せる事って少ないし メンタルもそうだけど集中力と疲労も重要だよな
判断力鈍ってると勝てなくなる >>821
得意なロールを作ってひたすら擦る
アタッカーとブロッカー、シューターはまともな使い手はほぼグラマス行ったから品薄やぞ
一番楽なのはアサギ
無敵抜けたまに失敗して寝転がる俺のクソアサギでも簡単にデス0-2が達成できてゲージをいくらでも盛れる
グラマスの大半がアサギ擦って到達した奴らばかりだしな マップギミックすら同期ズレある気がするけど気のせいか?
こっちの画面の線路のドア開く前に貫通して移動されたんだが >>829
なんか筐体のプチフリでギミックの同期ずれるらしいな
知り合いがパニ3の橋が落ちた後に空中を平然と歩いてきて負けたそうな 線路の柵が閉じる時に、柵と同じ縦軸マスに居れば、電車が通り過ぎた後柵が開く前に線路側に降りることはできるけど、それとは別やんな? >>829
ゴーボンバーのタイミング自体ズレてるからまあ 広場の線路上で攻防してたら敵前衛と味方後衛4人同時に電車に轢かれた ウルシがニンジャムーブしすぎてボムはすり抜けるしスタンしてるところにスレッド撃ち込んでも無傷だしでシューターほんと疲れるな… 忍者ムーブするのはラグ全員なんだよなぁ
3キャラ離れてたのにボムの上歩いてこられた時には「これは勝てん」と覚悟を決めたものよ 1ヶ月近くルーパーでモチベ全然あがんねえ
シューターで10キルしてもアタッカーで3000いじょう出しても勝てん時は勝てないし疲れる
次Aに上がったら少し離れよう キルしてもブロッカーの立ち位置とかですぐ生えてくるしその時自分が瀕死だったら結局抜かれるだろ
アタッカーで3000つってもボマーは削りすぎて逆にこっちがリーサル取られるの警戒して攻めなかっただけかもしれんしスコア=仕事したじゃないと何度言えば 当然のような格差マッチでこまめに連勝切ってくるのが本当に腹立たしい
格差マッチだらけじゃねえか
連勝ボーナス無くせ、コンマイは数万単位で金返せ 格差でもチャットで連携取ってくれるマスBだと結構勝てる >>840
単純に自分は勝ってるけど他が負けてるってだけだろう
対面がマスBの雑魚なら圧勝して当然
味方のマスBが対面してる敵に全く歯が立たないから、カバーの技術を磨くか、マスAやグラマスが対面でも安定して勝てる圧倒的強者になるしかない >>825
俺の場合だが連敗というか嫌なプレーヤーに遭遇したら
ロッカールーム入ったりや一旦やめてマッチングをずらすようにしたな。
代表的なのがチャットがうるさいやつとか、煽りカス。
負けるの自体はその時はいい気持ちにはならないけど
この手のプレーヤーと組んだら、勝っても全然テンションあがらない…。
普通のプレーヤーと組んで負けたときよりはるかに。
これが奏功したのか知らんが、連敗してもすぐ止まるようになって
いつの間にかゲージも上がるようになってた。
このへん、割と投資に似てる感じがあるかも。
負け(損失)が込んできてむきになって負けを取り返そうとすると余計ドツボにはまるあたりとか。
あと連敗そのものが嫌なら
すでに回答があるけどそのマッチ帯なら高確率で勝てる、無双に近いムーブができる
得意キャラかロールを作っておくとグングン勝てる。 >>844
煽り行為はしないけど、マッチの時とか勝った後とかやかましいかもしれん、すまんな >>845
マッチング中とか試合外のチャット芸とかを否定したいんじゃなくて、
試合中、終了まで延々関係ないチャット流しまくったり
タップのズレでマップ外になったとか、ここ掘ってここ攻撃するみたいな繋がりが予想できるものじゃなくて
本当にバラバラにここ行くよを指しまくるプレーヤーに遭遇したことがあって
そういうのを言いたかった、こちらこそすまん。 >>846
あーなる。俺も遭遇したこと何度かあるわ、
ありゃ地球外生命体だと考えてるわ。 ラグをゲームバランスに組み込んでる神ゲーなのでラグ店舗擦りしない方が悪いまである 小刻みなワープ繰り返すオレンが向かって来た時は笑うしかなかったわ、予測撃ちもぜんぜん当たらん
組んだ人にテキトーに撒きすぎとか評されてて真顔になった シューターやらない人には分かるまい
ラグによっては3歩か4歩先を見て撃たないとカスリもしないってことを
もっとひどい場合は撃ち込んで相手が数歩歩くからアレ?と思ったら突然撃破とかなるし 残り40秒でリス行くボマー死ね
顔面ボコボコに殴りてえわ 使いたがりシロン4んでくれー
使うなまでは思わないけどベース全く攻める気ない攻め方わからないようなヤツ頼むから前衛降りてください ラグなのかパプルで矢を打った時
相手にダメージはないけど鈍足がつく現象が謎すぎる
もちろん相手は無敵スキルは振ってない たまに何もなくて矢が吸われて鈍足すら付かない時もあるけどな… 各戦闘員はメガバズーカジャッジメントの射線から退避しろ!……外れた!? 同じ方向に少し後ろをついて来てるボマーがきて
そのまま進行方向へスレッド撃つと後ろにいる相手が撃破されるから
向こうにはどう見えてるのか気になる >>858
それは単純に相手からしたらシューターに追っかけられてるように見えてるんじゃない?
前衛やってる時にとっくにネック通過してからボムブロしたりするブロッカーも見たことあるし
ラグ酷いときは相当相手の位置違ってるような気がする >>859
それも考えたけどあまりにも無警戒過ぎてね
まぁ、それくらいのプレイヤースキルだったと思うしかないか あまりにラグいと前衛でも察するよな
あきらからに相手後衛の動きがワンテンポ遅い
動かない相手の上で往復してからぼむぶろしだしたことあるしな 本気でラグいときは諦めるしかない
おめーの本体どこだよ!
何でスタンして何で倒れたんだよ… スタンした相手をボムで囲んだ、明らかに爆風当たってるのに平然と歩いてくるのもあるしもう駄目だよ 透明ボムだけは本当に無くしてほしい
このゲームの一番重要な要素のボムの有無の同期が行われてないってどういうことだよ 遠くから走ってくる奴は早目にボムブロするしかない
一度足止めれば多少はラグ改善される 残り50秒くらいでゲージ負けてるのにベース入って殴らずうろうろしてシューターのCT溜めてるの意味わからん
結局ミリになってくらい抜けできなくなってるしゲームやる前に死んだほうがいいよさっきのマスA モモパイパプルがいないのに速度バフ受けたかのようなクソ早いやつがたまにいるけど
ラグ解消で早回ししてんのかあれ 人が選んでたブロッカーに被せて退かせておきながら、サイスペ5で初期リス下の通路埋めるってどういう思考回路してんだよ
的にオレン居るのにオレン返しも置いてないから即侵入されてるしこっちはベース内に入れないしで本当にどうしようもないわ
晒したろうかクソが 今日はやたら不利マッチ引いた
たまに何でこれでハンディボーナスねえんだって組み合わせあるよな 疑問に思っていたがマッチングって役割がバラけてランク格差がつきにくく
ゲージが高い順に1357vs2468みたいに調整されてたりするのか? G3A1vsG1A3なんてマッチしとるらしいしもうわからん
G2A2vsG2A2にならん謎 >>869
>>797と同じ人かもしれない
全くモモコから動かなかったし マスターBで終始Ωで防衛見たけど
あそこまで行くと下画面ぶっ壊れたなって察してあげられる 前にマッチング途中で下画面全く反応しなくなってチャットも打てないスキルも変えられない
帰還ボタンも押せない超絶ハンデ背負ったままシューターでゲーム始まったことあるわ >>872
>G3A1vsG1A3
これは嘘か、G落ちAとかだろどうせ ボムタ5.1何回やってもベースエリアに行くネック辺りまででアタッカーと仲良くやられてしまうんだけど...どうしたものか... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています