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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/09(木) 13:12:08.46ID:WdYHl9+x0
!extend:checked:vvv:1000:512
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。

本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>960がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。

ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512

次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。

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https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593421692/

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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ36
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591538046/
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0010ゲームセンター名無し (ササクッテロ)
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2020/07/10(金) 01:16:43.93ID:xA2q+Rgwp
>>1
ナイスですう!

遺跡3のスイッチ、あれな、もう後衛ロールと一緒に踏んだ時しか反応しないようにできないかな。うん、後衛の許可無しに開門できないようにして欲しい。
ええ感じで守ってたのに、満タンの前衛招き入れて、その上クソラッシュぶちこまれ
挙句守ろうなんて言われた日にゃ殺意が湧く
0012ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/07/10(金) 10:55:19.32ID:4QEln37Ba
大抵のアサギは性能引き出しきれてないから何とかなってるけど、一部グラマスとかが乗るとマジで勝負にならんからな
0018ゲームセンター名無し (オッペケT)
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2020/07/10(金) 14:23:40.78ID:mPLDTJZJr
下手なアサギは御用を多用してネック突破しようとしてくるからその硬直中にスキル狙うといいぞ
あとブロッカーはおやつになるから遅延はともかくやり合おうとしない方がいい
0020ゲームセンター名無し (ワントンキン)
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2020/07/10(金) 22:14:08.20ID:hKNMoa1KM
>>19
そういうネタ

大昔にクロ・ウルシ・エメラ・モモコ以外は利敵みたいな風潮があった頃
待望のシロ・パプルの強化が来たんだけどあまりにしょぼすぎてスレ民絶句

強化内容がしょぼすぎるのはシロとパプルの担当が全一だから「この内容でも強過ぎる」と判断したんだよと揶揄してたって話
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/10(金) 23:10:32.46ID:ImTKPI+p0
やはり、開始直前までスペシャル〇ボイスを入れてるような奴は使えんな。
最初からそいつが回線落ちしてCPUにでもなっていることを
前提に試合展開を組み立てた方が面倒が少ないぐらいだ。
0024ゲームセンター名無し (ササクッテロレ)
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2020/07/11(土) 12:06:18.70ID:qjZxNLlNp
もう今のマップになってから初日以外やってないがここまでアサギ言われるようになったのは遺跡3が無改修で来たからなのかね
正直今のマップ構成がわりとクソってこともあるけど
0025ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/11(土) 12:15:36.36ID:yyaeyTke0
>>24
何も関係ない
上のランクは「明らかに他アタッカーより強いけど当然そのうち下方されるだろ」と思ってたから「うん?これ許されてんの?マジで?」みたいになってて
下はそれの猿真似で騒いでるだけ
0026ゲームセンター名無し (オッペケT)
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2020/07/11(土) 12:52:51.52ID:y3RlX6ler
あれだけアサギ強いって言われてるのにアサギだらけにはならない
そこそこ出来るプレイヤーでも使いこなすのは難しいってことなんだろうな
なんだかんだでウルシ使ってる人多いし
0029ゲームセンター名無し (ラクッペペ)
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2020/07/11(土) 13:28:36.62ID:xf9tuUa0M
ウルシはステルスあるし施設破壊能力も高い
セピアもシューターキラーだし
オレンの上位互換なんだよな
ランチタイム30秒が馬鹿みたいじゃないか
0030ゲームセンター名無し (JPW)
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2020/07/11(土) 14:09:42.20ID:pRHy68pKH
ラグきついよな斬りにくくなる


じゃあ回避中心で動けよってなるけどそれならウルシとかの方がいい
0031ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/07/11(土) 15:08:45.83ID:8n3EOpuxa
ぶっちゃけ花火のゲート多段は意図してない仕様だったと思うけど、稼働初期の守備ガン有利バランスでなあなあで許されて来た結果
セピア強化の際にめでたく本仕様化したと言う印象がある
0032ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/11(土) 15:39:56.03ID:4XlFpBdt0
オレンは攻撃を受けない自信があるなら
アサギより厄介な気もする…
上手く囲ってもダンクで逃げられる時もあるし
スキル回りが早いからなぁ…
でも今回のマップだとやりにくいかな?
0033ゲームセンター名無し (ガラプー)
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2020/07/11(土) 15:50:19.39ID:FkIiWURvK
ダンクで速攻掛けられるようなマップではないし、
上手く立ち回りながら築城やゲート壊してベース攻めるならアサギかウルシでいいんじゃね?になるし
でもダンクやスマブレの性能と回転率は随一なのは間違いないけどね
0035ゲームセンター名無し (ワントンキン)
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2020/07/11(土) 16:43:11.29ID:fkQXZBjbM
>>34
スマブレをミンボーが謎回避するのもよく分からんよな、アタッカー界の常識に従うなら剣の風圧でベース内のミンボー全滅するべきだろう
0037ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/11(土) 17:28:22.18ID:6piGE4MW0
そんなもん初期キャラにすんなと言いたい
0041ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/07/11(土) 20:19:58.40ID:XXEJhT/fd
>>39
スターの時はオレンは本当になにもできなかった
まあ今もろくにできないんだけど...

>>40
初期でウルシだとステルスしまくりで卑怯なキャラになりそう
実際そんなプレイヤー見たことあるし
0042ゲームセンター名無し (ガラプー)
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2020/07/11(土) 22:17:01.61ID:FkIiWURvK
開幕に『タワーを攻める』、『(タワー周辺を指して)ここは任せて』
『ベースを攻めてand攻める』
ここまでやって、『OK』をしたのにタワーに向かうアタッカーは日本語が分かんないのかな
遺跡1は割と、2は結構固いんだから、アタッカーが先陣切ってベース向かわねえでどうすんだ

遺跡2で開幕即行で道中ゲートを壊して、ベース周りで築城やゲートもやれるだけ壊して死んで、
「良い流れだ。このまま押せ押せだな」と思ってふと見ると、アタッカーが一生懸命タワーを攻撃中
まあ、『ベース攻めて』連打だわ
案の定、シューターと一対一でもまともにベースにすら辿り着けなくてマジで酷い
ド下手くそなのは分かったからさ、せめて言われたことを理解する頭を持とうな
0044ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/11(土) 22:40:50.11ID:+huAHdLG0
開幕タワー行く宣言ってパスタとかマスC帯の話か?
遺跡2はともかく、1とか状況に応じて前行けるなら行くしタワー折れるなら折る感じじゃないんかな
0045ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/11(土) 22:52:34.14ID:uxzYU/wc0
どこ攻める宣言自体が相手の出方次第で
断念する時あるから別にいらんような気もする

しいていうなら遺跡3でボマーが堀りもそこそこにスイッチの向こう目指すときとか?
0046ゲームセンター名無し (スププ)
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2020/07/11(土) 23:02:24.41ID:mlGky4fzd
遺跡2で敵ベースのゲート壊した!ベース内築城も壊した!さあアタッカーさん攻める準備は万端ッスよ!って時にいそいそとタワー攻めてたらクッソゲンナリする
0047ゲームセンター名無し (ガラプー)
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2020/07/11(土) 23:16:55.48ID:FkIiWURvK
>>44
いやだから、遺跡2で開幕『タワー攻める』と言ってんだから『ベース攻めて』の意図を理解しろと
遺跡2でアタッカーが開幕タワーに向かうメリットって何かあるの?
自分がアタッカーだったら指示があるか折らなきゃ駄目な時以外はガン無視だけどな
0049ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/12(日) 00:46:02.25ID:LxQ+u0cr0
タワーとかリスポ開けじゃなくてベース向かってほしいって意味で
「ベース攻撃して」とか「攻めよう」使うときあるけど
煽りに捉えられてんのか「またね」とか返してくる人たまにいるから萎える
0053ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/12(日) 02:01:28.02ID:KxaCFR5h0
MOBAとかの協力ゲー初心者が多すぎるんだけどチャットも糞すぎんだよな
もっとここいくとかここからベースむかうとかできるのにちょっと指示打ったらふてくされるゴミばっか
0055ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/12(日) 02:17:22.38ID:nEgl0p150
セピアグレイ出してくんのは構わねーし突っぱでも合わせる
けどそれでもなおゴミ過ぎて話になんねーレベルなのは勘弁してくれや
自分で選んでるキャラくらい中の下くらいには使えるようにしとけよ
0056ゲームセンター名無し (オッペケT)
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2020/07/12(日) 02:44:29.91ID:R1xFBAGSr
早いところマッチングNG機能付けてくれよな
そしてNGされている数が一定以上でBANになってくれ
売上は多いみたいだし数名BANしたところで変わらんやろし頼むよKONMAI
0058ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/12(日) 05:39:49.85ID:JG2U0flQ0
クソマナー放置はどう考えてもゲームの寿命を縮めるだけなんだがなぁ
KONMAI的にはそもそもボンガが売れた事自体想定外みたいだし(だから初期数少なかったし)
コンテンツを育てる気などは無く売れるだけ売って売り抜けるみたいな考えなのかな
0059ゲームセンター名無し (ワキゲー)
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2020/07/12(日) 07:52:55.73ID:8YxEpBYaM
>>53

他ゲーやって気づいたところなんだが
このゲーム、「アイテムあげる」はあるけど「アイテムください」は無いのが辛い。
あとは「経験値掘ってください」も。

初期掘りとか、後半でステが落ちてステ事故してる時に
欲しいステが出てきてる(放置されてる)ところに
前に行ってるプレイヤーに根こそぎ取られたり、
経験値が足りてない警報も出せない(せいぜい場所を示すくらい)しかできなくて
祈るしかないのがなあ。
0060ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/12(日) 08:33:29.14ID:KxaCFR5h0
>>59
組み合わせチャットでやるとかこのチャットはこういう意味って察してもらうしかないって無理ゲーすぎんだよな

後はもう本当に無理だなって思うのは日に日に増えていくラグ
0062ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/12(日) 09:59:40.77ID:q8WC4rRF0
>>50
だからって、あまりに連打すると後衛が反応しちゃうことがあるから怖い
ツガルが反応してRTA選択してしまいベース炎上するとかな
自分がアタッカーでその状況になって防衛が必要と思うなら自分が戻るしか無い
0066ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/12(日) 12:35:25.25ID:QGapeziZ0
うまれたてガール糞雑魚なのはもう諦めてやるからさ
態度くらい何とかできんか?勝ってんのに即またねはやばいやろ
自分のこともう少し見直した方がいいぞ
0068ゲームセンター名無し (スププ)
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2020/07/12(日) 13:44:36.01ID:RWzhToSDd
やっとC帯で勝てるようになったと思ったらもうB帯
そんでグラマスにぶっ潰される
ここまで来るともはや初心者狩りされてるみたいだ
0069ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/12(日) 14:04:41.15ID:LxQ+u0cr0
多少負けた時のゲージ増やしはしたもののそれでもランクアップボーナスもあるしまだ上に生き残りやすい環境だから
上がりたて側もグラマス側もどっちも得しないしもっと査定は厳しくしていいわ
0070ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/12(日) 14:19:32.33ID:3NpB+h9g0
正邪2は最初のゲート壊したら基本的にボマーもタワーじゃなくベースの方に向かって欲しい
体力ミリなら仕方ないけど結構築城がガチガチな時があって、アタッカーじゃ次のゲートに辿り着く前に時間がかかり過ぎる場合があるんだよ
せめてスクリューやキック一手してからタワーに向かって欲しい
0073ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/07/12(日) 14:57:53.15ID:dlsOaIJKd
マスCも苦労して抜けてきてるのにね...

マスCで全然勝てなくて頭抱えてたり、泣いたりしてる人見たことある...
最近見なくなってしまったぞ
0077ゲームセンター名無し (ワンミングク)
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2020/07/12(日) 15:10:05.61ID:L9s2mqrRM
マスCやマスBが何々がどうのこうので負けたって言ってるけど、操作見たら開幕1秒の時点でもう終わってるし、毎秒が悪手でどこから突っ込めば良いかわからん
よくそんな画面に書いてあることに逆らいながら動けるなと感心するわ

何考えながらプレイしてるのか教えてほしいわ
0079ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/07/12(日) 15:16:17.78ID:ElID4bUi0
>>78
接敵してない状態なのにすでにミスやセオリー無視行動を連発していればそりゃ察する
そんな連中が目の前に敵がいる状態で、前衛なら自ベースの、防衛なら味方前衛の状態確認しつつ戦うなんて土台無理な話
0083ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/12(日) 15:34:22.83ID:/15yDIvy0
あまり大袈裟に上から嫌味吹くとツッコミの嵐にあうからやめようね!
接敵してないとはいえ毎試合完璧なムーブしてるなんて自分じゃ思ってないけど、そんなんでこりゃダメだとかやる気失くされても困るわ
0086ゲームセンター名無し (ワンミングク)
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2020/07/12(日) 16:00:48.98ID:L9s2mqrRM
今の遺跡だと前に出ないシューターと、小部屋からアタッカーが出てくる時間くらいでしか判別出来ないから時間かかるけど

パニ5の開幕リス上の開け方とかは1秒でわかるぞ
しょっちゅうこんな事になってるからな

■壁壁壁■
■壁壁壁■
■□壁壁■
□□爆爆□

いやいや、パニ5でアタッカーとシューター上に流さずにどうやって戦うんですか?
なので上の二人はハズレ、この置き方しただろう右上は核地雷、左上もフォロー力が低く崩れたら立て直せない

真面目に頑張ってるんだろうから
とやかく言いはしないけどな

まぁそういう奴みかけたらリザルト楽しみにしてみ?
前衛なら8デス叩いてるし、シューターなら1キルとか面白い値が飛び出てるから
0091ゲームセンター名無し (ガラプー)
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2020/07/12(日) 16:53:18.63ID:Y4H7+jvYK
ゲージもマップも見えてないんだろうな
何も考えずに「とりあえずブロック置く」、「とりあえず歌う」、「とりあえずリスポ埋める」
やることはそこまで難しくないけど、だからって脳死で出来る役割でもないのよね>ブロッカー
0099ゲームセンター名無し (スフッ)
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2020/07/12(日) 18:21:42.25ID:6dGyTW5id
だからベースに来ないアタッカーは家に帰れよ、いらねえからマジで
挙げ句タワーすら折れないとか尚更いらねえから、馬鹿じゃねえの?頭使おうやヒトならさ
0102ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/12(日) 19:57:35.51ID:Aa+j3sgh0
遺跡2でボマーに残り20秒くらいでタワー攻めてっていわれたからネック越えてたけど向かったら築城されたゲート健在で耐久MAXのタワーがあってミンボーかゲート砲で死んで負けたんだがこれおれ悪いか?
ボマーはタワーあたりで相手シューターと相打ちになってた
ラスボ勝負でベースの築城ゲート破壊済み相手ブロッカーは歌う準備してた
ちなみにこっちはオレンでらくらく侵入可能な状態だったわけだ

簡単に折れる状態ならともかく満タンはないだろ?
ベースいってボム置いとけばよかった
0103ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/07/12(日) 20:11:23.11ID:cTUA7nA0d
>>78
俺マッチングの時点で勝敗わかるぞ
0106ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/07/12(日) 21:57:13.53ID:wP7xrtga0
アサギのいる方が勝つって言えばだいたいあたる
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