ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
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それは単純に相手からしたらシューターに追っかけられてるように見えてるんじゃない?
前衛やってる時にとっくにネック通過してからボムブロしたりするブロッカーも見たことあるし
ラグ酷いときは相当相手の位置違ってるような気がする >>859
それも考えたけどあまりにも無警戒過ぎてね
まぁ、それくらいのプレイヤースキルだったと思うしかないか あまりにラグいと前衛でも察するよな
あきらからに相手後衛の動きがワンテンポ遅い
動かない相手の上で往復してからぼむぶろしだしたことあるしな 本気でラグいときは諦めるしかない
おめーの本体どこだよ!
何でスタンして何で倒れたんだよ… スタンした相手をボムで囲んだ、明らかに爆風当たってるのに平然と歩いてくるのもあるしもう駄目だよ 透明ボムだけは本当に無くしてほしい
このゲームの一番重要な要素のボムの有無の同期が行われてないってどういうことだよ 遠くから走ってくる奴は早目にボムブロするしかない
一度足止めれば多少はラグ改善される 残り50秒くらいでゲージ負けてるのにベース入って殴らずうろうろしてシューターのCT溜めてるの意味わからん
結局ミリになってくらい抜けできなくなってるしゲームやる前に死んだほうがいいよさっきのマスA モモパイパプルがいないのに速度バフ受けたかのようなクソ早いやつがたまにいるけど
ラグ解消で早回ししてんのかあれ 人が選んでたブロッカーに被せて退かせておきながら、サイスペ5で初期リス下の通路埋めるってどういう思考回路してんだよ
的にオレン居るのにオレン返しも置いてないから即侵入されてるしこっちはベース内に入れないしで本当にどうしようもないわ
晒したろうかクソが 今日はやたら不利マッチ引いた
たまに何でこれでハンディボーナスねえんだって組み合わせあるよな 疑問に思っていたがマッチングって役割がバラけてランク格差がつきにくく
ゲージが高い順に1357vs2468みたいに調整されてたりするのか? G3A1vsG1A3なんてマッチしとるらしいしもうわからん
G2A2vsG2A2にならん謎 >>869
>>797と同じ人かもしれない
全くモモコから動かなかったし マスターBで終始Ωで防衛見たけど
あそこまで行くと下画面ぶっ壊れたなって察してあげられる 前にマッチング途中で下画面全く反応しなくなってチャットも打てないスキルも変えられない
帰還ボタンも押せない超絶ハンデ背負ったままシューターでゲーム始まったことあるわ >>872
>G3A1vsG1A3
これは嘘か、G落ちAとかだろどうせ ボムタ5.1何回やってもベースエリアに行くネック辺りまででアタッカーと仲良くやられてしまうんだけど...どうしたものか... 中盤以降せっせと築城頑張るモモコは築城どうでもいいから早く前出て遅延して欲しい
体力満タンの前衛が息つく暇も無く入ってくるからしんどいんだよ
味方前衛がベース内に居る間にボイス撃ってクソラ入ったことも何回か見たよ、発動まで4秒必要且つ味方の位置把握して撃ってくれ 築城しても剥がれる時は本当あっさりだから前で遅延した方が時間は稼げる
勿論最低限の築城はしてほしいが グラマスのブロッカー見てこい
ベースにいる時間殆どないから なんかボムタ7はモモパイよりグリアロアクアの方が安定する気がしてきた
自分が使うんじゃなくて味方に来た時の勝敗だから偶然かもしれないけど グリアロ使って強い奴見たことないんだけど
見るポイント終始1k切ってるし本当に強い奴だけ使ってくれや グリアロに対してポイントガーとかもはやエアプじゃんwww ひたすら遅延妨害が強いキャラであってスコア稼げるキャラじゃないでしょ
グリアロにスコア負けるやつなんて普通いないし、いたらほぼ地雷確定だわ グリアロ一回使って無理ってなったから
そこから使ってないんよねエアプは認めるわ
でもきっちり守ってる奴見てないのも事実なんだよなぁ スコアといっても、今はベースなど攻撃した方が点数高いんだから、シューター、ブロッカーは伸びづらい
ただグリアロについては、遅延がきついとかなりやりづらいと思う そもそもウォールマジックでブロック作ってもスコア増えない不具合まだ直ってなくない?
すげえ遅延しててもスコアに全く反映されないのがグリアロだぞ >>893
マスAなんだわマスB以上に拘るってことはお前マスBなんだな笑 マスAならマッチング帯に2人はやべーグリアロ居るんだが(片方は終日レベルでプレイしてる川崎のガイジ)当たったこと無い()ならマスC以下でしょ 自分がマスBなのは否定しないの可愛いな
ちなみに俺がマスAなのはガチだぞ川崎の奴は知らん、人を覚えるくらい本気でやってないし地名とか見ないやろ普通 マスAにもなってスコアシステムも理解してないのか・・・ いやむしろそこまで理解して人まで覚えて本気でやってるのにマスBって下手すぎやろ笑 真っ赤になって反論しすぎじゃね?ゲームやぞ?
まぁみんな怒ってそうだからこっからは黙るわ
ほなこの調子で本気で頑張ってねー んでどうなんだろう
ネックが少ないから遅延って意味ではグリアロアクアの方がやりやすいと思うんだが マスAはド下手でも回数詰めば踏めるからな
最近の配信でもいいし見てみろ、ひっどい動きでマスA目前のやつとかABルーパーのやつが映ってるぞ グリアク、マップに有利不利作用されるキャラだよなーとは思う >>904
どうやろ
グリアロはわざわざボム並べないかんし
アクアはワンタッチで出るけど今度は回復力に難あるし
やっぱモモパイじゃね >>892
これどこ情報なん?
グリアロのWMは敵味方やボム個数に関係なく
一回変換する毎にスキルテクニック25ポイントだぞ
シングルでの検証なのでオンラインで違うかどうかは知らんけど >>907
並べたボムを時間差でブロックに換えて「ざんねんでしたーw頑張って壊してねーw」をやるのがグリアロじゃね?
スキル抜けされそうになった時は割り切ってライン下げる判断は必要になるが (最上位帯なら強いグリアロ使いもいるから)マスBまで上がれってレスの意図が読めない、
キャラ毎にスコアの取りやすさが違う、そもそもスコアで判断すること自体間違ってることすらわからないやつがB認定して煽りは草 結局アロエよりモモパイの方が良いって結論出てんじゃん マスAだったらスコアと強さは違うって分かりそうだけどな、でも本当にマスAならマスBに上がれってスレの意図は読めないのは筋通ってるし当たったグリアロが相当クソだったなら、まぁ心中お察し >>909
タウン7の話だぞ
スッカスカでボムブロが意味を為さない(回り道されて終わり)のマップでグリアクはねーわ
>>912
バカは首突っ込んでくるな サイ5初期地点上のオレン返し壊すやつ多すぎる…マスAでも壊すやつ多すぎて萎えるわ毎回2回置いてるぞ
堀りに夢中で周りが見えてなさすぎ 7はスッカスカでボムブロが意味を為さない(回り道されて終わり)
ほんこれ
グリアロの並べたボムを時間差でブロックに換えて「ざんねんでしたーw頑張って壊してねーw」をやれん
遺跡1とかスペ4みたいに適度にハードブロック無いと無理
ぶっちゃけ今回のマップセレクトだと慣れてる前提で5.1・祭がギリ
(対セピアのシューター枠グリアロは別として) シューター枠にグリアロってどうなん?ブロッカーやっててセピアやパプルの方が個人的には心強いんだけど セピアのスキルリキャスト的にもボンバーマンになるから普通にあり
なによりセピアのスキル2種を両方食らっても死なんのがツヨ
チェーンソー振り回し初めてもブロックで足止めできるのもツヨ
てかセピアやパプルの方がのセピアってなんやねん
防衛セピア()か? 互いに残り勢力ゲージ約700くらい(ややこっちが優勢)で、自ベースに敵前衛2人に入られてしまっている時に、
「指示をもらえるかな?」
「守りを固めましょう」
え?まてまて待って〜ここまできたらもうラッシュ関係無いじゃん >>917
あそこはたまにおやつ用と思われる足が転がってたりするからフルステの時に残しとくか取って壁置くか少し迷う…まぁ、結局取って返し置くんですけどね あそこの足から回収しないアタッカーはモグリじゃね?
残すんなら他のところ残せ >>921
指示コメ来て咄嗟にどうするかって判断するのは実際むずい場合が多いし リーサル圏内指示くれは防衛側としても返答に困るから前衛が割り切れると思ったらいっても全然構わん 画面から取り込める情報量は個人差があるからな
プレイしてて味方に対して
お前目玉ついてんの?と思う瞬間はある
でも思い返せば自分も昔は単純に考え過ぎてて
予想外の事が起こるとてんで駄目だったなと思うし 「守りを固めましょう」
「アタックチャ〜ンス!アタックチャ〜ンス!」
やたらうるさいパインになってしまったけど、このときはなんとかギリギリで勝てた ひたすらチャット飛ばしてる暇があるならさっさと敵倒せよカスツガル 指示コメきて判断するのは、ブロッカーの仕事になるんじゃないの?最終的に管理するのはブロッカーの役目でもあると思ってるんだけど
逆にアタッカーは優勢時は指示待ちコメするのが礼儀だと COM落ち頻発しすぎで酷すぎる
一度相手側2人落ちて4対2になってた時は流石に同情したわ
こんなにCOM落ちするゲームは他で見た事無いぞ、コナミ仕事しろよ >>930
指示コメからの判断は基本シューター
シューターが返答できん場合ブロッカーが返答する 821だけど自信のあるロール結構突っ張ってピックして負けてもメンタルに気をつけてプレイしたら目に見えてゲージ伸びてきた
あとラグい時間のプレイは必ず避けるようにした
今ちょうどマスAゲージ半分くらいだから8月中には踏めそう
アドバイスくれた人ありがとう >>933
単に負けたではなく、「自分がやらかして負けた」ら一度席を立つのもおすすめ
連戦で再度同じ味方と組んだ時に、譲ってくれてた相手が突っ張り返して来たり即決してきたりする可能性があるからな グリアロの強みはわかるがお前はモモパイ使ってろって人が多いわな
何百回プレイしてるけど今まで驚異に感じたグリアロって数回くらいだし 他人のキャラピックに不寛容なやつはさっさと辞めてくれ 人のキャラピックは自由だけど譲ってあげたロールだったら最低限は活躍して欲しい 前衛に多いよな
譲ったけど糞の活躍も出来ず、なのに別の試合で当たっても頑なに譲らない奴
グラマス安定くらいの実力があるならまだ分からんでもないけど 逆でしょ。そのロールしかできない(上手いわけでもない)からそれで突っ張るしかないみたいな。
本当はある程度どのロールやってもちゃんと試合になるぐらいは練習しといた方が楽しめる幅は広がるんだけど まあマナーとかそういう問題ではないけど、こういうゲームで「このロールは全然乗れません、乗りません」はどうなの?とは思う
それこそ全一レベルでもないなら、せめて全ロール乗れるくらいの腕と知識を持ってほしいわ 他ロールはともかくシューターだけはやりたくねえ
ラグのせいでできないレッテル貼られるのは勘弁
「ラグい!」ってチャット作ってくれたら乗るよ >>942
気持ちはよくわかるけど、そんなチャットつけたら今度は
何かあるたびに「ラグい!(俺は悪くねぇ!)」
の嵐になるのが目に見えてるんだよなぁ... ラグいから皆逃げてるわけで
別ロールから変わってシューターになってくれた奴を詰める奴なんて晒しスレ常連のキチガイ揃いやぞ こんなラグ環境で初期ピシューターはただただ尊敬する
それで9キル0デスなんて成績出されたら頭が上がらないわ ロール専はごみだよ
横がどう動くのか何をして欲しいのかを理解する気もなく、逆に対面が何されて嫌なのかを知ろうともしないから成果を挙げられるわけもなく
最悪なのはそういう輩が三人くらい揃ったとき。お金の無駄 残り10秒でリス開けするわ植樹するわのパスタA詩織とマッチングして頭抱えた
2,300クレはやってるだろうに論理的に考えれば無駄なのわかるだろ… いい加減アサギ弱体化しねえかなあ
御用改めのCTとか何考えて設定したんだ 御用で文句出るとしたら射程の方では?下がりながら防衛してて避けれる気せんわ アタッカー全員スキルの硬直もうちょっと伸ばしてくれ 御用と餓狼は硬直長くて狩やすいと思うが
迂闊に使ってくるやつはフルバで殺れる
上手い奴はスレッドを誘発させてきてフルバできないってタイミングでしか使ってこない ミンボー処理して安全にベースインしようとしたら一瞬時が止まって気付いたら死んでいた...それを見ていたマスターA様からはNG連打でトドメを刺された..
掘ってる時もそうだけど時止めどうにかならんの? NG連打するマスA・・・
ゴミーか大文字イルカか
どっちもガイジだから気にすんな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。