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ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f02-Z4h6 [121.110.130.129])
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2020/07/16(木) 18:59:57.17ID:06zCKB4J0
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593421692/
ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0133ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-CpnG [106.180.11.80])
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2020/07/19(日) 01:11:54.79ID:rP4keM7Ua
ベースネック防衛してるときに突っ込んで挟まれてる前衛ってそのまま見殺しでいいのか?
0137ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-400p [106.128.126.140])
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2020/07/19(日) 08:03:49.66ID:vN3r+7wEa
>>133
状況によるけど見殺しのがゲージは減らないと思うよ?ゲージ負けてるんなら通すしか無いけど
0144ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3a5-8bJE [59.139.194.143])
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2020/07/19(日) 12:00:12.68ID:mGk+pMVk0
前回のパニ3から期間空いたし、マスCじゃブロシューでそれぞれ橋を防衛するってのを知らない人多いかもね
0145ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3be3-hHzd [119.238.123.58])
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2020/07/19(日) 12:08:56.61ID:ayFIQHtV0
前回パニ3が来た時にパニ3のリスポは埋めてもそこまでメリットがないので
わざわざ埋めに行かなくてもいいというのを知ってから橋とベース前のネック帯で遅延してるわ
埋めに行かなくなってからベースインされている時間がグッと減ったので
その分勝率が上がってはいるものの結果には残せていないというね
0148ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3be3-hHzd [119.238.123.58])
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2020/07/19(日) 14:05:21.93ID:ayFIQHtV0
>>146
録画をしてるならともかく記憶だけでは書けなくね?
最大5分の試合を5戦分しっかりと記憶するなんて難しいしさらっとした内容しか書けないと思うのだが
もし書けると言うのであれば直近3戦だけでいいからあなたの試合内容を事細かく書いていただけないか?
1分経過でタワーが折れたとか3分半で相手チームがラッシュに突入したが回復は〇回確認できたとか
書けるのであれば是非とも書いていただきたい
0160ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-k919 [182.251.251.8])
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2020/07/19(日) 18:54:41.94ID:ZS04lfu8a
パニック3きついなあ…
ボマーじゃ全然抜けれない
0162ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b38-QZAR [121.103.20.238])
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2020/07/19(日) 19:51:30.02ID:4gN8WSqK0
いきなりボマー要らんとか結論だけ言われても理解も納得もできねぇだろうが
んでもってメリットデメリットや、どこで何を使うべきなのかがわからなきゃ
攻めツや攻めブロ使っても捌かれるし、味方からのヘイトも高い
0163ゲームセンター名無し (ガラプー KK41-4TVy [5Ko3Ohy])
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2020/07/19(日) 19:59:23.16ID:0xmL9M9kK
上手い後衛相手だと本当にキツい>パニ3ボマー
だから、後衛入れた3攻めとかWアタッカー、攻めブロッカーの選択肢も考える必要がある
とりあえず「ボマー、アタッカー、シューター、ブロッカーでチームを組まなければならない」というルールは無いしね
0164ゲームセンター名無し (ワッチョイ a31a-eVHI [115.39.233.74])
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2020/07/19(日) 20:01:54.80ID:MQxPsRKe0
まだマスc帯だし下手に変な編成組んで味方混乱させても悪いし
直前でやった試合にブロ2の相手が居たけど攻め通さずにドローになったってのもあってさ
0167ゲームセンター名無し (ワッチョイ a31a-eVHI [115.39.233.74])
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2020/07/19(日) 21:01:13.74ID:MQxPsRKe0
>>164だと意味違っちゃうな
相手が前衛ブロ1アタッカー1後衛ブロ1シュ1でお互いゲージMAXのまま終了しちゃったってことね
0178ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb8c-B2ja [175.177.42.158])
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2020/07/19(日) 23:47:01.97ID:OQnwmAi70
今日パニ3で味方前衛枠にパイン来たときとアクア来たときあったけどどっちの試合も勝ったな
ボマーいないと築城剥がしはしにくくなるけど
そもそも橋で詰まるぐらいならブロッカーで突破してって感じなのか
0185ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9541-l+/r [202.213.117.250])
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2020/07/20(月) 00:10:30.63ID:puCGJRO+0
最近、自分のプレイ中のマナーが悪くなってきてる気がしてならない。相方が碌に攻められなかったり、守れなかったりすると、苛立って「またね」と押してしまってたり、Twitterで愚痴が多くなってしまってたりそんな自分に嫌気が差してくる。
0188ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2ddc-gTBF [220.104.142.171])
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2020/07/20(月) 00:54:27.78ID:hZ1Cn4Z30
>>185
悪いこと言わんから少し離れた方が良い
そんなイライラしてまでプレイするもんなの?
まして基本顔も見えない相手と組むんだから思い通りにならない方が当たり前じゃない
思い通りにならずイライラ、より野良で以心伝心出来てスッキリ!と考えた方が精神安定上よいかと
0190ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-l+/r [106.128.125.48])
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2020/07/20(月) 02:15:42.78ID:O0yaGfJGa
別にパニ3前衛で何使ってもらっても構わんけど、スレやTwitterでボマーいらんって情報だけ拾ってきて何も考えずに特殊編成するのはやめて欲しいわ

どんな編成にもメリットデメリットの両方があって、メリット活かせないんならその編成する意味無いんだから

前パニ3でWウルシ見たけど、果たしてあれやった人は足が出にくいってこと理解したうえでWウルシ選んでいたんかね?
最終的にどっちもシューター並みの速度になって延々橋で狩られてたけど
0203ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-K1VV [1.75.0.200])
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2020/07/20(月) 11:52:31.20ID:swlDSYz0d
>>179
エメ詩織ウルグリアロ以外ピックアップされてないし今極上ウォールの為にガチャやんのは愚の骨頂だろ
0204ゲームセンター名無し (ワキゲー MM4b-y1Bx [219.100.29.202])
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2020/07/20(月) 12:18:26.39ID:hEzd4A/hM
>>190

パートナー攻めブロで負け試合を経験すると、
ボマーの持つ火力を削ることになるからお互い攻めが通ったら火力差負けしたり
ボイスの使いどころが難しかったりするようだから
パニアイ3にはボマーイラネみたいな極論には乗れん。攻めブロ自体はありだとは思うが。
なので攻めブロやるなら、例えば前で殴り続けるか後ろに引いて回復防衛に向かうべきかの判断がいるから
できる人だと強みが活かせるけど、とりあえず攻めブロって感じだと
いいところを活かせず味方からなんでボマーから変えたの…?となりそう。
0210ゲームセンター名無し (ワンミングク MMe3-c4Hf [153.155.35.172 [上級国民]])
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2020/07/20(月) 12:47:08.85ID:92sYVfOOM
ボマーやってて毎日思うのは
シューター釣りながらベース周りを犬のように回り続けて

アタッカーは敵のブロッカーに遅延され続けてボムで雑魚死
防衛はずっと「守備に徹したほうが良さそうだよ☆彡」で他人事

ベースにはミンボーうじゃうじゃ居て、侵入すれば確定でライフミリ
シューターはひっきりなしに弾撃ってくるしで詰みじゃんクソゲーってのはよくある

その回答になるのはめっちゃ有り難い
普通にパニ3の攻めパインで3連勝できたわ
0212ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-k919 [182.251.251.13])
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2020/07/20(月) 12:49:44.00ID:ALGvAdvua
キャラ追加はされる告知はつい最近来た
ただどういうキャラかは分かってない
0216ゲームセンター名無し (オッペケ Sr29-v9kV [126.234.125.180])
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2020/07/20(月) 14:57:03.73ID:Px+k5lAer
自分ブロッカー
敵アタッカー2構成

パニック3中盤戦タワー埋めに行ったらアサギが突っ込んできて、こっちもまだボイス溜まってないしもう片方のアタッカー(セピア)はベースで味方エメラとタイマンしてたから、その場で遅滞しようと思って30秒ほどダラダラやってたんだ

そしたら味方アタッカーからベース守れって連投されて怒られたんだがやっぱ遅滞せず素直に戻った方が良かったのか?

ちなみに試合は負けたし戦犯はアタッカー
0217ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2ddc-gTBF [220.104.142.171])
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2020/07/20(月) 15:04:29.42ID:hZ1Cn4Z30
>>216
ケースバイケースだから何とも言えないわなあ…
遺跡1でシューターがベースでタイマンしてて、敵アタッカーがリスポでまごまごしてるから
とりあえずリスポでアタッカー止めておくか、って思ったらベース陥落した
なんてこともあったから、タイマン=安定とも限らんのよね

戦犯云々はよくわからんが、誰が戦犯とか言い始めるとやがて自分を度外視し始めるようになるよ
自分がやれることをやってそれで負けたならそれはもう仕方のないことなんだよ
0219ゲームセンター名無し (スップ Sd03-HN5y [49.97.111.207])
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2020/07/20(月) 15:25:39.79ID:tSd/D/ild
>>216
パニック3中盤戦タワー埋めに行ったら
文面的にはここ

序盤前衛どうしの削りあいでライン上げたらリス埋めれた、ならともかく(埋めに行く必要性薄いから)リス埋めに行ってすれ違うくらいなら埋めに行かんでいい
これもう30回くらい言ってる
あとはアサギとセピアならブロッカーが担当すべきはセピア

ちなみに遺跡1もタイミング次第で埋めれないなら回り道側で遅延すべき
0220ゲームセンター名無し (オッペケ Sr29-v9kV [126.234.125.180])
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2020/07/20(月) 15:44:43.41ID:Px+k5lAer
>>219
勉強になります
セピアとタイマンさせることの懸念はあったけどアサギとタイマンも大概辛いだろと思って留まってしまったが、やはり優先順位はキッチリ分けるべきだった

埋めないってことは防御ラインは橋の上〜正面入口まででいいのかな
0221ゲームセンター名無し (ワントンキン MMe3-c4Hf [153.236.165.254 [上級国民]])
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2020/07/20(月) 16:04:35.95ID:VgoCne6CM
>>216
ブロッカーは最終的にはシューターを信じるなら信じてもう一枚の敵前衛を止め続ける
信じないなら自分一人で殺してリス埋めるを一貫するしかないよ

信じると決めたのに味方のシューターが弱いかもしれないからベース内に引き込もっても相手が喜ぶだけ
自分の信じた勝ち方に引き込めるよう動くしかない

パニ3は体力満タンの敵をベース島に渡らせると収拾つかないからタイマン*2を作るのは大抵のケースで最善だと思うぞ
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