ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593421692/
ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) だからパニ3はボマー要らんと何度も言ってるだろ
ボアシブの固定観念に囚われすぎ いきなりボマー要らんとか結論だけ言われても理解も納得もできねぇだろうが
んでもってメリットデメリットや、どこで何を使うべきなのかがわからなきゃ
攻めツや攻めブロ使っても捌かれるし、味方からのヘイトも高い 上手い後衛相手だと本当にキツい>パニ3ボマー
だから、後衛入れた3攻めとかWアタッカー、攻めブロッカーの選択肢も考える必要がある
とりあえず「ボマー、アタッカー、シューター、ブロッカーでチームを組まなければならない」というルールは無いしね まだマスc帯だし下手に変な編成組んで味方混乱させても悪いし
直前でやった試合にブロ2の相手が居たけど攻め通さずにドローになったってのもあってさ パニ3は2ブロッカーか2アタッカーでいいんだろうな
ボマーが居ないと掘れないような広さがないし >>164だと意味違っちゃうな
相手が前衛ブロ1アタッカー1後衛ブロ1シュ1でお互いゲージMAXのまま終了しちゃったってことね 味方の気持ちを考えてね
1人でやるゲームではないのですよ 変則編成だと変則になった人は『絶対に勝たないと』な気持ちだろうし、ゲージMAXdrawだとキツいだろうね 相手に直接テレパシー送れる力があれば意思疎通が簡単に出来るのに… >>169
ボアシブ以外の編成したらお前タヒぬんか?
>>168
前ブか攻めブロな
謎単語やめろ
攻めブロしていいぞ
前ブはする暇無いでしょ 変則編成するとしても
何故不利食らっててそれを打破するために
どうするべきのか
って解を得てからだし
そこを理解してからじゃないと バーストなら楽しいだろうなあ
全国マッチなら戦犯にならない自信あればという感じ 今日パニ3で味方前衛枠にパイン来たときとアクア来たときあったけどどっちの試合も勝ったな
ボマーいないと築城剥がしはしにくくなるけど
そもそも橋で詰まるぐらいならブロッカーで突破してって感じなのか 一万円ガチャしたのに極上ウォールが出ない
ももぴゅん安い女じゃない発言は伊達じゃない。
3000円の度にゲームから大丈夫?
聞かれるのも凹む >>175
本人さえわかってりゃ十分
というかボマーのステータス・ブロッカーのステータス・パニ3の地図とマトモな頭がありゃ答えは出る
攻めツガルはプロセス変わるからまた別だが択 >>179
今ウォールピックだっけ?
ピックアップ時期以外に引くのは地獄の苦行… >>179
極上ってピックかかってたっけ?
キャラもだがピックかかってないのはほぼ出ないぞ いっても下位マッチとかならアクアのウォール程の必須スキルではないし
むしろマッチングにお金かけてモモぴゅんの腕鍛えた方がいいんでないかい 今ピックはエメラ詩織ウルシグリアロだな
モモコならリキャスト無駄にしないよう動ければ、極上なしでも運用可能ぞ
無論ないよかあった方が良いが 最近、自分のプレイ中のマナーが悪くなってきてる気がしてならない。相方が碌に攻められなかったり、守れなかったりすると、苛立って「またね」と押してしまってたり、Twitterで愚痴が多くなってしまってたりそんな自分に嫌気が差してくる。 動画みてると
まあ基本極上入ってたので…
(ランク高いので当たり前ですが)
無しでもランク上がってきたけど
足引っ張らないかなーと不安になったので そらないよりあった方がいいのは確かだけど今追いガチャしても引けないよってだけやで >>185
悪いこと言わんから少し離れた方が良い
そんなイライラしてまでプレイするもんなの?
まして基本顔も見えない相手と組むんだから思い通りにならない方が当たり前じゃない
思い通りにならずイライラ、より野良で以心伝心出来てスッキリ!と考えた方が精神安定上よいかと >>185
これを機に音ゲーにでも手を出してみては?
ノスタルジアや舞、グルコスとかとっつきやすいぞ
わいもボンガであったまったらドラム叩いてるわ 別にパニ3前衛で何使ってもらっても構わんけど、スレやTwitterでボマーいらんって情報だけ拾ってきて何も考えずに特殊編成するのはやめて欲しいわ
どんな編成にもメリットデメリットの両方があって、メリット活かせないんならその編成する意味無いんだから
前パニ3でWウルシ見たけど、果たしてあれやった人は足が出にくいってこと理解したうえでWウルシ選んでいたんかね?
最終的にどっちもシューター並みの速度になって延々橋で狩られてたけど >>190
そのメリットデメリットを体感するためにやってみるのはいいと思うけどね パニ3初めてなんだけど足事故起こるマップだよねこれ
足遅いアタッカー結構いる ゲームしてて怒りの感情に支配されてしまうなら好きとか上手いとかは関係なく向いてないんだとは思う
ボンガに限らずな >>195
こういう事言うのって真面目にやってない奴だけだから ゲームやってて性格変わるのは病気だからな
他のプレイヤーにも迷惑だから辞めて治療に専念してほしい なんというか普通に生きるのも大変そうな奴多くて可愛そう >>195
別ゲーの話で申し訳ないが、
どうしても一打ミスってエクセレントならずってのがずっと続いて、
己の不甲斐なさに激しい怒りに包まれ
ベジータみたいになったこと何度かあるわ >>179
エメ詩織ウルグリアロ以外ピックアップされてないし今極上ウォールの為にガチャやんのは愚の骨頂だろ >>190
パートナー攻めブロで負け試合を経験すると、
ボマーの持つ火力を削ることになるからお互い攻めが通ったら火力差負けしたり
ボイスの使いどころが難しかったりするようだから
パニアイ3にはボマーイラネみたいな極論には乗れん。攻めブロ自体はありだとは思うが。
なので攻めブロやるなら、例えば前で殴り続けるか後ろに引いて回復防衛に向かうべきかの判断がいるから
できる人だと強みが活かせるけど、とりあえず攻めブロって感じだと
いいところを活かせず味方からなんでボマーから変えたの…?となりそう。 >>196
感情コントロールできてるのを不真面目呼ばわりするのはどうかと思う ボマーやってて毎日思うのは
シューター釣りながらベース周りを犬のように回り続けて
アタッカーは敵のブロッカーに遅延され続けてボムで雑魚死
防衛はずっと「守備に徹したほうが良さそうだよ☆彡」で他人事
ベースにはミンボーうじゃうじゃ居て、侵入すれば確定でライフミリ
シューターはひっきりなしに弾撃ってくるしで詰みじゃんクソゲーってのはよくある
その回答になるのはめっちゃ有り難い
普通にパニ3の攻めパインで3連勝できたわ というかそいついつもの晒しスレアスペだから触るなよ キャラ追加はされる告知はつい最近来た
ただどういうキャラかは分かってない ミンボーまみれになってるベースに踏み込めないでいるところにEMLを叩き込んであげたい 自分ブロッカー
敵アタッカー2構成
パニック3中盤戦タワー埋めに行ったらアサギが突っ込んできて、こっちもまだボイス溜まってないしもう片方のアタッカー(セピア)はベースで味方エメラとタイマンしてたから、その場で遅滞しようと思って30秒ほどダラダラやってたんだ
そしたら味方アタッカーからベース守れって連投されて怒られたんだがやっぱ遅滞せず素直に戻った方が良かったのか?
ちなみに試合は負けたし戦犯はアタッカー >>216
ケースバイケースだから何とも言えないわなあ…
遺跡1でシューターがベースでタイマンしてて、敵アタッカーがリスポでまごまごしてるから
とりあえずリスポでアタッカー止めておくか、って思ったらベース陥落した
なんてこともあったから、タイマン=安定とも限らんのよね
戦犯云々はよくわからんが、誰が戦犯とか言い始めるとやがて自分を度外視し始めるようになるよ
自分がやれることをやってそれで負けたならそれはもう仕方のないことなんだよ >>217
すまない
スコアマイナス行ってるやつが偉そうに連打すんなって半分むしゃくしゃして書いたところはあるから反省する >>216
パニック3中盤戦タワー埋めに行ったら
文面的にはここ
序盤前衛どうしの削りあいでライン上げたらリス埋めれた、ならともかく(埋めに行く必要性薄いから)リス埋めに行ってすれ違うくらいなら埋めに行かんでいい
これもう30回くらい言ってる
あとはアサギとセピアならブロッカーが担当すべきはセピア
ちなみに遺跡1もタイミング次第で埋めれないなら回り道側で遅延すべき >>219
勉強になります
セピアとタイマンさせることの懸念はあったけどアサギとタイマンも大概辛いだろと思って留まってしまったが、やはり優先順位はキッチリ分けるべきだった
埋めないってことは防御ラインは橋の上〜正面入口まででいいのかな >>216
ブロッカーは最終的にはシューターを信じるなら信じてもう一枚の敵前衛を止め続ける
信じないなら自分一人で殺してリス埋めるを一貫するしかないよ
信じると決めたのに味方のシューターが弱いかもしれないからベース内に引き込もっても相手が喜ぶだけ
自分の信じた勝ち方に引き込めるよう動くしかない
パニ3は体力満タンの敵をベース島に渡らせると収拾つかないからタイマン*2を作るのは大抵のケースで最善だと思うぞ >>220
橋ネックからベース中までだな
パニ3に限らず道中でダメージを与えてキルはシューターに任すのが基本 30秒以上やってたなら歌いに戻ってって意味のベースの守備お願いします指示なんじゃないの? チャットボイスって押してる本人と受け取り手で捉えてる意味違うこと多いからな
アドバイスやらそろそろ時間だぞ的なチャットでも煽りと捉えられたりもするし
ただ単に試合終わったからお疲れ様っていっただけでも、負け試合でお疲れさまとか煽りだって判断する人もいる >>223
>>225
歌溜まったら遅滞は即切り上げたし、試合後も守れ連打したあとリザルト見て無言退場したからただの煽りだよ >>225
カウント0やベースが爆発したと同時にお疲れ様を打たれたら煽ってるんかな?と思うわ 論点を整理したい
自分はパスタとマスを反復横飛びしてて、そんときはマス
パニ3は今週が初めてで、今までリス埋めてたし相手もリス開けに来てたからタイミングが合えばそこで遅滞、でなければ即帰還してた
そもそもリス埋めなくていいってのは新しい学びとして、今回知りたかったのはタイマンの是非であり、今回は相手の選択がたまたま最適ではなかったのもわかったけどタイマン自体は積極的に行うべき
こういうことね?ありがとう >>216
ゲージ回復してって事では?
タワー500に対してボイス350、ランド約300なので、タワー分を埋めるにしても二回回復が必要になる
どちらも攻めあぐねて最低限ドローに持ち込むなら上記の通り二回必要
試合時間経過的にタワー分からゲージが変動してないなら、ボイスが腐ってると判断してそういう指示が飛んだのかと >>229
まだ折れたばっかでEXPも残ってるような中盤だから多分ないかなぁ
試合後の様子見てても、あれは明らかにこっちがタイマンしてる間に押し込まれてベースでタイマンしてるシューターの方に行けって指示だったよ >>216を読み直してみたが、30秒の間ってセピアとシューターの位置取りはどうだったんだろう?
殆どがネックでの攻防なら良いが、ベース内で丸っと30秒だとしたら、ベースぼこぼこでは……
そうだとするなら遅延よりも一緒に守る事も視野に入れないとあかんかも
まぁ、>>216もパニ3で(同格以上の防衛相手に)攻め使ってみ
ゲロるから >>231
いつ押し込まれたかは見てなかったけど、自分が接敵した時点でゲート前のおっきい通路だったから押し込まれるまでそんなにかかってないと思う
高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応するわ このゲームは最初に好きなスキル一つプレゼントぐらいしてくれても良いと思うわ…
当然持ってないキャラも対象で エメラ以外の初期キャラは追加スキルなくともなんとかなるようにできてる気はする……多分
エメラ自身はその分スレッドが強力だけど Σは初回プレイ終了時にでも付与で良いと思う
というかそうしないとずっとガチャのスキル枠にΣαが居座るだろ >>232
どう築城した?ラッシュは入ったのか?その後ベース割れたのか?なんで前衛やってないのにアタッカーが戦犯だと分かる?まさかスコアだけで判断してるのか?
色々ヤバイわお前 まあ最初にってのは言い過ぎにしてもスパスタあたり到達のご褒美で欲しいっすわ 以前から非所持スキルくらいはCPで買えるようにしてほしい、という意見は見かける まだゲーセン行くの怖いんだけどボンガもやりたみ
お前らどんなペースで行ってんの? >>238
スコアだけの判断は問題だがマイナスは戦犯と言わんにせよ確実に足引っ張ってる >>241
言うてオルトロス追加あたりからずっと何かしらピックアップされてるしだいぶその意見なくなったろ 正直モモパイに飽きてきて気分転換もかねてグリアロアクア様でやりたい気持ちあるけど
ラスボ差で負けると悲しくなるから出せねぇ・・・ >>242
ペースはまちまち、とりあえずピークタイム避けてやってるわ
早朝勤の夕方前だったり遅勤の午前中だったり >>245
すごく分かる...一回試しにアクア様出したことあるけど何もできなくてどうにもならなかった
https://i.imgur.com/EHT6KGT.png
その時の相方のエメラがこんな顔してたし(イメージです) 遅延タイプのブロッカーも練習してるが
簡単に自ベースに入られてぐええってなる
自分が遅延タイプ相手する時は敵ベースに入れさえもしない対戦がままあるのに マス帯になって今更ながら詩織練習し始めたいと思う気持ちはある アクアグリアロハ敵前衛を止め続けなるべく殴らせないプレイが求められるけど
味方前衛が全然通ってない場合とかにラスボ無いからその差を自分でなんとかしないといけない責任が重い グリアロはともかくアクア様を使う場合はボイスとの回復差を
どこで埋めるのかってのは常に命題になってるからね 相方アクア様が遅延能力メチャ高くてベースゲートに触らせなかった試合あったけど、相手ゲージMAX負けしたりしてアクア様の扱い本当に難しい所 >>241
ピックアップが仕事しまくるということは、
逆を言えばピックアップから外れるとマジで出ないから
沼らないかというと、期間中に引けないとやっぱり沼るんだよなあ…。
あとキャラダブりはCPにして欲しいわな。
個人的に経験値貰ってもデレチャットが増えるだけであんまり嬉しくないし、
(指示ほしいなどの必要なのはCPで買えるようになったからなおのこと)
さらに言えば当選確率3%を引いて貰える経験値が1プレー(+100)の半分というのがねえ…。 まぁ、真に強いブロッカーになりたきゃ
アクアやグリアロがどうやって勝ってるかは勉強するに越したことないな
アクア様なんてちょっと予習するだけ
取り敢えず雑に壁張ってブロックして、壁の裏に鯖出して、鯖が死んだらボムブロして、爆風に向かって壁のルーチンで良い
もちろん試合全体で勝つ為に覚える事は無数にあるし工夫で勝てるから楽しい
そしてなにより、モモパイも同じ動きで敵のボマーを完封しつつ、ラスボで華麗に勝ちという流れ作れるからな
難易度は10倍違うけど >>252
遺跡とサイスペはアリじゃね?
まあ練習という段階ならもっと攻めマップの方がいいけど
>>255
アクアグリアロが上手い人は泣きたくなるほど通れないからな
でもモモコパインのお手軽さ、安定感が単純に強いのが明らかなのが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています