ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593421692/
ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>217
すまない
スコアマイナス行ってるやつが偉そうに連打すんなって半分むしゃくしゃして書いたところはあるから反省する >>216
パニック3中盤戦タワー埋めに行ったら
文面的にはここ
序盤前衛どうしの削りあいでライン上げたらリス埋めれた、ならともかく(埋めに行く必要性薄いから)リス埋めに行ってすれ違うくらいなら埋めに行かんでいい
これもう30回くらい言ってる
あとはアサギとセピアならブロッカーが担当すべきはセピア
ちなみに遺跡1もタイミング次第で埋めれないなら回り道側で遅延すべき >>219
勉強になります
セピアとタイマンさせることの懸念はあったけどアサギとタイマンも大概辛いだろと思って留まってしまったが、やはり優先順位はキッチリ分けるべきだった
埋めないってことは防御ラインは橋の上〜正面入口まででいいのかな >>216
ブロッカーは最終的にはシューターを信じるなら信じてもう一枚の敵前衛を止め続ける
信じないなら自分一人で殺してリス埋めるを一貫するしかないよ
信じると決めたのに味方のシューターが弱いかもしれないからベース内に引き込もっても相手が喜ぶだけ
自分の信じた勝ち方に引き込めるよう動くしかない
パニ3は体力満タンの敵をベース島に渡らせると収拾つかないからタイマン*2を作るのは大抵のケースで最善だと思うぞ >>220
橋ネックからベース中までだな
パニ3に限らず道中でダメージを与えてキルはシューターに任すのが基本 30秒以上やってたなら歌いに戻ってって意味のベースの守備お願いします指示なんじゃないの? チャットボイスって押してる本人と受け取り手で捉えてる意味違うこと多いからな
アドバイスやらそろそろ時間だぞ的なチャットでも煽りと捉えられたりもするし
ただ単に試合終わったからお疲れ様っていっただけでも、負け試合でお疲れさまとか煽りだって判断する人もいる >>223
>>225
歌溜まったら遅滞は即切り上げたし、試合後も守れ連打したあとリザルト見て無言退場したからただの煽りだよ >>225
カウント0やベースが爆発したと同時にお疲れ様を打たれたら煽ってるんかな?と思うわ 論点を整理したい
自分はパスタとマスを反復横飛びしてて、そんときはマス
パニ3は今週が初めてで、今までリス埋めてたし相手もリス開けに来てたからタイミングが合えばそこで遅滞、でなければ即帰還してた
そもそもリス埋めなくていいってのは新しい学びとして、今回知りたかったのはタイマンの是非であり、今回は相手の選択がたまたま最適ではなかったのもわかったけどタイマン自体は積極的に行うべき
こういうことね?ありがとう >>216
ゲージ回復してって事では?
タワー500に対してボイス350、ランド約300なので、タワー分を埋めるにしても二回回復が必要になる
どちらも攻めあぐねて最低限ドローに持ち込むなら上記の通り二回必要
試合時間経過的にタワー分からゲージが変動してないなら、ボイスが腐ってると判断してそういう指示が飛んだのかと >>229
まだ折れたばっかでEXPも残ってるような中盤だから多分ないかなぁ
試合後の様子見てても、あれは明らかにこっちがタイマンしてる間に押し込まれてベースでタイマンしてるシューターの方に行けって指示だったよ >>216を読み直してみたが、30秒の間ってセピアとシューターの位置取りはどうだったんだろう?
殆どがネックでの攻防なら良いが、ベース内で丸っと30秒だとしたら、ベースぼこぼこでは……
そうだとするなら遅延よりも一緒に守る事も視野に入れないとあかんかも
まぁ、>>216もパニ3で(同格以上の防衛相手に)攻め使ってみ
ゲロるから >>231
いつ押し込まれたかは見てなかったけど、自分が接敵した時点でゲート前のおっきい通路だったから押し込まれるまでそんなにかかってないと思う
高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応するわ このゲームは最初に好きなスキル一つプレゼントぐらいしてくれても良いと思うわ…
当然持ってないキャラも対象で エメラ以外の初期キャラは追加スキルなくともなんとかなるようにできてる気はする……多分
エメラ自身はその分スレッドが強力だけど Σは初回プレイ終了時にでも付与で良いと思う
というかそうしないとずっとガチャのスキル枠にΣαが居座るだろ >>232
どう築城した?ラッシュは入ったのか?その後ベース割れたのか?なんで前衛やってないのにアタッカーが戦犯だと分かる?まさかスコアだけで判断してるのか?
色々ヤバイわお前 まあ最初にってのは言い過ぎにしてもスパスタあたり到達のご褒美で欲しいっすわ 以前から非所持スキルくらいはCPで買えるようにしてほしい、という意見は見かける まだゲーセン行くの怖いんだけどボンガもやりたみ
お前らどんなペースで行ってんの? >>238
スコアだけの判断は問題だがマイナスは戦犯と言わんにせよ確実に足引っ張ってる >>241
言うてオルトロス追加あたりからずっと何かしらピックアップされてるしだいぶその意見なくなったろ 正直モモパイに飽きてきて気分転換もかねてグリアロアクア様でやりたい気持ちあるけど
ラスボ差で負けると悲しくなるから出せねぇ・・・ >>242
ペースはまちまち、とりあえずピークタイム避けてやってるわ
早朝勤の夕方前だったり遅勤の午前中だったり >>245
すごく分かる...一回試しにアクア様出したことあるけど何もできなくてどうにもならなかった
https://i.imgur.com/EHT6KGT.png
その時の相方のエメラがこんな顔してたし(イメージです) 遅延タイプのブロッカーも練習してるが
簡単に自ベースに入られてぐええってなる
自分が遅延タイプ相手する時は敵ベースに入れさえもしない対戦がままあるのに マス帯になって今更ながら詩織練習し始めたいと思う気持ちはある アクアグリアロハ敵前衛を止め続けなるべく殴らせないプレイが求められるけど
味方前衛が全然通ってない場合とかにラスボ無いからその差を自分でなんとかしないといけない責任が重い グリアロはともかくアクア様を使う場合はボイスとの回復差を
どこで埋めるのかってのは常に命題になってるからね 相方アクア様が遅延能力メチャ高くてベースゲートに触らせなかった試合あったけど、相手ゲージMAX負けしたりしてアクア様の扱い本当に難しい所 >>241
ピックアップが仕事しまくるということは、
逆を言えばピックアップから外れるとマジで出ないから
沼らないかというと、期間中に引けないとやっぱり沼るんだよなあ…。
あとキャラダブりはCPにして欲しいわな。
個人的に経験値貰ってもデレチャットが増えるだけであんまり嬉しくないし、
(指示ほしいなどの必要なのはCPで買えるようになったからなおのこと)
さらに言えば当選確率3%を引いて貰える経験値が1プレー(+100)の半分というのがねえ…。 まぁ、真に強いブロッカーになりたきゃ
アクアやグリアロがどうやって勝ってるかは勉強するに越したことないな
アクア様なんてちょっと予習するだけ
取り敢えず雑に壁張ってブロックして、壁の裏に鯖出して、鯖が死んだらボムブロして、爆風に向かって壁のルーチンで良い
もちろん試合全体で勝つ為に覚える事は無数にあるし工夫で勝てるから楽しい
そしてなにより、モモパイも同じ動きで敵のボマーを完封しつつ、ラスボで華麗に勝ちという流れ作れるからな
難易度は10倍違うけど >>252
遺跡とサイスペはアリじゃね?
まあ練習という段階ならもっと攻めマップの方がいいけど
>>255
アクアグリアロが上手い人は泣きたくなるほど通れないからな
でもモモコパインのお手軽さ、安定感が単純に強いのが明らかなのが… >>256
ラスボで勝てるか引き分けだったって言われる事あるけど
そもそも遅延能力高いアクアだったからそのゲージだったってだけかも知れないしモモコでもそう出来たかは分からんからな 今日何度も攻めパインと同じチームにされた…
同じ時間帯に2人はいたぞ >>261
パニアイ3だったなら今は諦めるか自分がボマーするしかない。
今このマップはボマー不要論&攻めパインを流行らそうとしてる勢力がいるから。
個人的には、他人がしてきたら拒否るまではしないが
やりたいけどどう?って言われた場合は、あんまりオススメしない・・・。 全ロール触るようになると味方にまったくイライラしなくなるぞ
ああ、今ツライんだろうなってのがよく分かるからな 味方に対しては何も思わんなあ、凄い攻めとかしてくれた時はともかく負けは連帯責任でしょ 攻めパインやったら適当に遊ぶからなんでもいいよ
信頼がない 信頼しないのと適当にやるってのは別の話でしょ
真面目にやれ 気に入らないことがあるから捨てゲーに近いことする奴って残りの2人のことは考えないのかね
流石に味方3人ともどうしようもねーわーって感じる時は捨てたくなることはあるけど 捨てゲーするやつが他人のこと考えてるわけないじゃん
敵から見ても萎えるかもしれないから7人に迷惑かけてるとも言える
味方がたとえドヘタだろうが捨てる理由にはならないし、捨てたくなることがある時点でもうどっかおかしいよ
全員COM落ちで好きに遊ぶとかとはまた別だしな とはいえ終始NGで煽ってくるような奴と連続でマッチしたら捨てたくもなるんじゃないのか
人間許容のキャパシティが違うしなんでも許せる聖人ばかりじゃないぞ 相方が落ちてるときは捨てゲーしたくなる
しないけど 嫌な奴とマッチしてるなーとはおもうけどじゃあ捨てようって思う思考がだいぶおかしい
連続マッチするならズラしたり、今日は運がなかったとやめればいい
100円入れてまでイライラしてゲーム続けてしかも試合捨てるなんて嫌なやつが二人に増えるだけじゃん。金払う荒らし >>266
むしろパニ3でボマーが通るのはボマーが超絶技能か対面防衛が定点防衛できてないかのどっちかなんだが
攻めパインに信頼がないとかお前どんな思考回路してんの
攻め側の思考回路だけでなく守りの思考回路もおかしいからさっさとeパス折ってくれ NGガイジマンとタッグでCOM混じりの時はウルシの称号取りに攻めあぐねてるふりして捨てたな、後にも先にも捨てたのはこの1回だけ
味方の煽りチャットがひどすぎて謝る気にもならんのくらいは何十回に1回くらいはどうしてもあるが >>267
ごめんなさい
やる気が起きない負けたり引き分けでも文句言わないでね
貫通ないなら全然先進めないし
ボマー選ぶとNG押されるから尚更やる気が起きない ここの連中もこんなふうに攻撃的なとこ見る限り、対人ゲーでの民度の低さってのはどうしようもないね
他人のフリ見て我がフリ直せを心がけようとしか言えないし思わない パニ3で「貫通ないなら全然先進めない」
異次元の話すぎてヤバい マジでランク帯でスレ分けた方が平和なんじゃねえの
とりあえず煽りたい奴が住み着いてるってのもあるが 語尾にランクを付ければいいぱうん
じゃなかったいいマスC 初心者だいぶ増えたから初心者スレはあってもいい気がするけど
そもそもゲームの環境自体がマスCまではチュートリアルみたいな感じの調整になっちゃってるのが何とも 6ヶ月ぶりに遊んだがマスCじゃなくてスパAだったわガックシくるなこれ
後何回かプレイしてるが…セピア使ってる人多くね?今セピアって強いんか? >>284
パニが足足りなくなりがちだから必要数少ないセピアさんが頑張ってる 今のスター帯以下は単純に肉入りフルマッチになりにくいしなあ ネック抜けたあとボム3個でどうやって侵攻すればいいのか甚だ疑問なちなマスC むしろ特殊ボムでない通常5個あってももて余すだろ、何に使ってるんだ >>289
次の発火点用意
いくつの連鎖を組めるかがボマーの腕の見せ所 攻めブロは2デス目で足落とすし
ボマーもアタッカーも両方マスA相応に動かせないと優位性が見えてこないと思うわ
マスCなら敵防衛も無傷で橋通過させてくれるスキはあるし、ボマーで良いんじゃない? >>289
ゲートとかタワー壊す時に1セット爆発するの待ってまた1から爆弾置き直すの効率悪くない? パニ3ボマー枠パインのここがすごい
体力を生かした食らい抜け
アタッカー支援を兼ねたボイス回復
進行ついでにリス埋め可能、後衛ブロッカーを防衛に専念させられる
リス埋めしめ敵前衛を追い返すと橋の定点防衛に乱れを起こせることがある
敵ベース右などに敵後衛を妨害するウォールを置ける
パニ3ボマー枠パインのここがダメ
貫通ボムなし、ベース下築城や脇道の掘りが遅い
瞬間火力はボマーに劣る
最大ボム3でためボムしにくかったりだとか、ボマーと比べると自由度は低い
ステが低くアイテムが少なくて済む反面、デス時に足を落としやすい(補給なしだと2デス目で落とす)
他なんかあるかね >>294
壁と歌による両手のスキル抜け手段持ち
ただでさえ体力多いのに下手すると無料で橋抜けられる
ボム3個のデメリットは
ボムブロで安全地帯作って逃げる事がし辛い事だな
攻撃面自体は意外とそうでもない、火力4を活かしてアイデア次第で爆風伸ばせばよいだけ
後ろから見てて、お前火力3あるのになんでソフトブロックの隣にまで歩かないとボム置けないの?みたいな奴だらけだから
ボムが足りないと言う奴のどれだけが本当に無駄ボムを置かずに5個キッチリ使えてるのかは懐疑的 壁でスキル抜けってどうやるの?
攻めブロした事ないから分からん >>297
壁をボムの2マス手前から生成して
壁を盾に2マス食らい抜けの形を作る
パニ3の橋裏ネックはハードブロックが邪魔で斜めに歩けずボムブロが間に合わない
ただし壁の全体硬直は約2秒
敵がボムを置いてから猶予1マス歩く分くらいしかないから、予測や心の準備が必要 まあ元々攻めブロがいつかはバランス壊れそうとか言われてたくらいだし
シュータースキルみたいにブロッカー全員敵施設に与えるダメージ半減とかにしようぜ 回復持ってる攻め役ってほんと強いからな…
モモコのボイスは敵陣で悠長に使ってられないけどパインのボイスは速すぎる >>300
常時キッスを握った攻めアクアとかも地味にヤバイんだよね
アサギとあんま変わらんぐらい回復できて死なない >>301
モモコのボイスのスピードって元々そういうことも想定してあの遅さだったんじゃないかな
考えなしにコンパチのパインなんて作っちゃならんかった パイにゃんがももぴゅんの上位互換キャラだから仕方ない そういえば弱体化する前のモモコも適時攻める人そこそこいたよね
デバフ付きなのはマジ頭おかしかった >>286
セピアの強みがよくわからん
対拠点はどうなんだ? クロのロングクッションカバー出るって
今のところシロクロしか出てないけど全キャラ分出すのかな? アイドルの歌声聞いたらデバフ付くって敵にはどんな歌声に聞こえてたんだろ カバーはまだ二人目だし今後出るかは我々次第だ!
商売的な見方すると次はパインセピアアクア辺りな気はするけど 味方は歌でテンションアップしてバフ
敵だと歌でメロメロにされてデバフ
とかそんなイメージだったんじゃないて? >>303
アクアは壁必須としてABMも魅力的だから困る
ガラ空きにしたら壁遅延もできるから爆アド >>301
その辺は4個目のスキルで差を出すんじゃないかと思う
モモコの方だけ強くする感じで
そうじゃないとパイン居たらモモコが完全不要になってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています