ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593421692/
ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 信頼しないのと適当にやるってのは別の話でしょ
真面目にやれ 気に入らないことがあるから捨てゲーに近いことする奴って残りの2人のことは考えないのかね
流石に味方3人ともどうしようもねーわーって感じる時は捨てたくなることはあるけど 捨てゲーするやつが他人のこと考えてるわけないじゃん
敵から見ても萎えるかもしれないから7人に迷惑かけてるとも言える
味方がたとえドヘタだろうが捨てる理由にはならないし、捨てたくなることがある時点でもうどっかおかしいよ
全員COM落ちで好きに遊ぶとかとはまた別だしな とはいえ終始NGで煽ってくるような奴と連続でマッチしたら捨てたくもなるんじゃないのか
人間許容のキャパシティが違うしなんでも許せる聖人ばかりじゃないぞ 相方が落ちてるときは捨てゲーしたくなる
しないけど 嫌な奴とマッチしてるなーとはおもうけどじゃあ捨てようって思う思考がだいぶおかしい
連続マッチするならズラしたり、今日は運がなかったとやめればいい
100円入れてまでイライラしてゲーム続けてしかも試合捨てるなんて嫌なやつが二人に増えるだけじゃん。金払う荒らし >>266
むしろパニ3でボマーが通るのはボマーが超絶技能か対面防衛が定点防衛できてないかのどっちかなんだが
攻めパインに信頼がないとかお前どんな思考回路してんの
攻め側の思考回路だけでなく守りの思考回路もおかしいからさっさとeパス折ってくれ NGガイジマンとタッグでCOM混じりの時はウルシの称号取りに攻めあぐねてるふりして捨てたな、後にも先にも捨てたのはこの1回だけ
味方の煽りチャットがひどすぎて謝る気にもならんのくらいは何十回に1回くらいはどうしてもあるが >>267
ごめんなさい
やる気が起きない負けたり引き分けでも文句言わないでね
貫通ないなら全然先進めないし
ボマー選ぶとNG押されるから尚更やる気が起きない ここの連中もこんなふうに攻撃的なとこ見る限り、対人ゲーでの民度の低さってのはどうしようもないね
他人のフリ見て我がフリ直せを心がけようとしか言えないし思わない パニ3で「貫通ないなら全然先進めない」
異次元の話すぎてヤバい マジでランク帯でスレ分けた方が平和なんじゃねえの
とりあえず煽りたい奴が住み着いてるってのもあるが 語尾にランクを付ければいいぱうん
じゃなかったいいマスC 初心者だいぶ増えたから初心者スレはあってもいい気がするけど
そもそもゲームの環境自体がマスCまではチュートリアルみたいな感じの調整になっちゃってるのが何とも 6ヶ月ぶりに遊んだがマスCじゃなくてスパAだったわガックシくるなこれ
後何回かプレイしてるが…セピア使ってる人多くね?今セピアって強いんか? >>284
パニが足足りなくなりがちだから必要数少ないセピアさんが頑張ってる 今のスター帯以下は単純に肉入りフルマッチになりにくいしなあ ネック抜けたあとボム3個でどうやって侵攻すればいいのか甚だ疑問なちなマスC むしろ特殊ボムでない通常5個あってももて余すだろ、何に使ってるんだ >>289
次の発火点用意
いくつの連鎖を組めるかがボマーの腕の見せ所 攻めブロは2デス目で足落とすし
ボマーもアタッカーも両方マスA相応に動かせないと優位性が見えてこないと思うわ
マスCなら敵防衛も無傷で橋通過させてくれるスキはあるし、ボマーで良いんじゃない? >>289
ゲートとかタワー壊す時に1セット爆発するの待ってまた1から爆弾置き直すの効率悪くない? パニ3ボマー枠パインのここがすごい
体力を生かした食らい抜け
アタッカー支援を兼ねたボイス回復
進行ついでにリス埋め可能、後衛ブロッカーを防衛に専念させられる
リス埋めしめ敵前衛を追い返すと橋の定点防衛に乱れを起こせることがある
敵ベース右などに敵後衛を妨害するウォールを置ける
パニ3ボマー枠パインのここがダメ
貫通ボムなし、ベース下築城や脇道の掘りが遅い
瞬間火力はボマーに劣る
最大ボム3でためボムしにくかったりだとか、ボマーと比べると自由度は低い
ステが低くアイテムが少なくて済む反面、デス時に足を落としやすい(補給なしだと2デス目で落とす)
他なんかあるかね >>294
壁と歌による両手のスキル抜け手段持ち
ただでさえ体力多いのに下手すると無料で橋抜けられる
ボム3個のデメリットは
ボムブロで安全地帯作って逃げる事がし辛い事だな
攻撃面自体は意外とそうでもない、火力4を活かしてアイデア次第で爆風伸ばせばよいだけ
後ろから見てて、お前火力3あるのになんでソフトブロックの隣にまで歩かないとボム置けないの?みたいな奴だらけだから
ボムが足りないと言う奴のどれだけが本当に無駄ボムを置かずに5個キッチリ使えてるのかは懐疑的 壁でスキル抜けってどうやるの?
攻めブロした事ないから分からん >>297
壁をボムの2マス手前から生成して
壁を盾に2マス食らい抜けの形を作る
パニ3の橋裏ネックはハードブロックが邪魔で斜めに歩けずボムブロが間に合わない
ただし壁の全体硬直は約2秒
敵がボムを置いてから猶予1マス歩く分くらいしかないから、予測や心の準備が必要 まあ元々攻めブロがいつかはバランス壊れそうとか言われてたくらいだし
シュータースキルみたいにブロッカー全員敵施設に与えるダメージ半減とかにしようぜ 回復持ってる攻め役ってほんと強いからな…
モモコのボイスは敵陣で悠長に使ってられないけどパインのボイスは速すぎる >>300
常時キッスを握った攻めアクアとかも地味にヤバイんだよね
アサギとあんま変わらんぐらい回復できて死なない >>301
モモコのボイスのスピードって元々そういうことも想定してあの遅さだったんじゃないかな
考えなしにコンパチのパインなんて作っちゃならんかった パイにゃんがももぴゅんの上位互換キャラだから仕方ない そういえば弱体化する前のモモコも適時攻める人そこそこいたよね
デバフ付きなのはマジ頭おかしかった >>286
セピアの強みがよくわからん
対拠点はどうなんだ? クロのロングクッションカバー出るって
今のところシロクロしか出てないけど全キャラ分出すのかな? アイドルの歌声聞いたらデバフ付くって敵にはどんな歌声に聞こえてたんだろ カバーはまだ二人目だし今後出るかは我々次第だ!
商売的な見方すると次はパインセピアアクア辺りな気はするけど 味方は歌でテンションアップしてバフ
敵だと歌でメロメロにされてデバフ
とかそんなイメージだったんじゃないて? >>303
アクアは壁必須としてABMも魅力的だから困る
ガラ空きにしたら壁遅延もできるから爆アド >>301
その辺は4個目のスキルで差を出すんじゃないかと思う
モモコの方だけ強くする感じで
そうじゃないとパイン居たらモモコが完全不要になってしまう モモぴゅん単体のグッズってあんまり来てないから来てほしいのはわかる ボイスに関してはパイニャンの完全下位互換なのがなぁ・・・
ウォールは両方に一長一短な感じあるからそっちはいいんだが >>307
クロクラがゲートに300ダメCT15s
他アタッカーと比較すると
花火隠れや大念等の300以上持っていくスキルはどれもCT20s超えで重い
セピアさんの対ゲート能力は非常に強力 ヘボいプレイヤーからするとセピアは雑プレイでも強くて助かる
体力多いのとスキルの無敵タイミングが簡単だから習熟してなくてもネック抜けしやすい モモぴゅんは扇情的なイラストと、赤面デレデレなイラストと、
クリスマスやコラボカフェ描き下ろしみたいなクッソ可愛い仕事顔イラストで欲しいのでクッションカバーの2面じゃ足りないな(強欲) >>322
はぇ〜ナルホド
確かに使ってて面白そうだな、一番このゲームで楽しい/ウザいかつキモなところってゲート周りの攻防だと思うし(後拠点)さっさとゲートぶっ飛ばせるのはデカイ ゲート割るならウルシだぞ
スキル2つ+ボム4つで割れる
セピアだと【横から】ヴァンパイアキラー当てないといかんし素の足が遅い >>326
誰もVKの話してないと思う
ウルシが早いのは確かにそうだが は?w
じゃあゲート前でチェーンソー振り回す気か?
ゲート割る早さの話だろ ボムボムクロクラ(500)
ボムボムVK正面殴り(250)
ウルシと何が違うの?無知な俺に教えてくれ ボムボムクロクラ(500)
これを安定して出せる奴がセピア選ぼうとする奴の何割が出せるのか まぁそう簡単にゲートかじらせてもらえるわけないからね CCってあたり判定がおかしかったから直した
みたいな修正なかったっけ?
最近セピアが明確に活きるマップが無いからわからん >>329
違うよ、全然違うよ
ボムボムねずみ疑似3ボム花火隠れでワンタッチ割りができるのがウルシ
パニ3でやれる機会はなかなか無いけど
どうしても2タッチ必要なのがセピア >>330
それできないやつはどのアタッカーでもあかんやろ…
ボムボム疑似3CC(600)の話ならわかるが 半年前にマスBに上がって放置してたものだけどマスBがマスB以上としか当たらなくなって辛いわ
上位の人達と組むとそれだけで緊張するのにミスると煽りナイスNG連打とか下手したら通信一回しか送れん2vs2の動物園ゲーのが平和に感じるまである いや実際問題としてプレイヤーの民度はガンダム動物園と変わらん・・・奇声率も高いし ゲートが1個だけってんならそりゃウルシだな
>他アタッカーと比較すると
>花火隠れや大念等の300以上持っていくスキルはどれもCT20s超えで重い
>セピアさんの対ゲート能力は非常に強力
これ読んで1個だけだと思えるなら、だが…w 奇声上がってんのどうせ川崎とか一部でしょ
俺の行った店舗は身内がいてもどこも常識の範囲内だわ 民度終わってるのはゲームの種類じゃなくてその店の客層でしょ とあるゲームのおかげで煽りには耐性付いたけど
こればかりは個人差あるから仕方ないことかもしれないけど割りとマジメに受け流すのが一番なんだよね >>337
お前のセピア足7なの?
お前のVK・ねずみのリキャいくつなの? パニックアイランドしか出ないんだけど確率偏ってんの? 325だけど結局よくわからなくなったゾ
セピアもありなんですかね?キャラ的に一番使いたい子ではあるんだが使いにくくてやめちまった >>344
土曜と今日2回ずつしてパニは1回だし完全に気のせい
むしろサイスペが1回も来ないな そうだよな、土日月火で30試合ぐらいしてサイスペ1回遺跡2回(ぐらい)だが気のせいだよな… 日跨いだら流石に出る気がするけど今度は別のステージに偏ったりするな >>345
パニ3は足が事故りやすい事情もあるし、
データとして対ゲート火力が他のアタッカーに劣ってる訳でもない
死んで足4になったらゴミだから
ちゃんと初期リス下とかに足の貯金残しておく
敵のシューターが嫌がる位置に生きたまま兎に角居座れ、ベース内でボマーを待てるなら最高だけど、無理ならベース外でも良い
パニ3なら迂回路とかな
まずはリザルトで3デス以下を安定させる事を目標にしよう
好きなキャラで勝つのは楽しいから試行錯誤してみたら? ここ見てるとNG飛ばされない平和なゲームに思えてくるな レギュラーは平日やると1人強いスターの人次第で
勝ち負け決まるの辛いし上がり辛い。
連勝できないと上がれなくない?
連休まで我慢しよう >>351
今の時代NGなんて飛ばすのはごくごく一部の激ヤバマンだけですから >>352
どの階級も連勝しないと上がりづらいよ
で、結局連勝するためには......ってエラそうなこと書く腕を自分は持ってないからこの辺にしとく💦 >>344
時間帯でステージ分けてるっぽいよ
複数の配信見てても同じステージやってること多いし
あと大量設置の店舗で後ろから見ると全部同じステージだったりすることも 今日NG連打してるやつおったな。サイスペでタワー折れずに騒いでたけど何がNGだったんだろう? スター帯あたりまでは敵も味方も好き勝手遊んでるから一人でもセオリーわかってるだけで相当勝ちに近づくけどな
経験値の大事さも暗い抜けもラッシュの怖さも知ってるかどうかでぜんぜん違う まあスター帯抜ける頃にはその階級で1人でベース飛び込んで敵ベースに大ダメージ与えられるくらいにはなってるハズだから、慌てずにじっくりやってくしかないよ ももぴゅん使って上がりたいけど
ボマーかアタッカーに乗らないと
上がれない気がしてきた
巨乳派になってしまう >>359
ももぴゅんだけでも上がれるとは思うけど、やっぱ攻めロールに乗って
「攻め手は何をやられると嫌なのか」
を肌で実感したほうがより強さにはつながると思う
そういう意味では全ロール一通り乗っておくのが理想だけどね スターなら、配信の築城よりベースの外側に少し多めにウォール積んでおいて、敵が来たらネックにウォール置いたり、ボム置いたりして相手をできるだけ通さないようにするしかないかなあ
あとは相手の爆風を喰らう瞬間にボムボタンを押して相手にダメージ与えるとか(一応ブロッカー必須テク)
スター帯でモモコはシューターがほぼ機能してないから結構キツいハズなんだよね スターもピンきりだとは思うけどピンはさっさと上のランクあがってくからね
まあ色々遊んでられるうちに全ロール慣れておくのが1番
ランク上がってから実践で練習とかしてる余裕がない。色々忙しすぎて。 想像だけどスター帯はロール無視してでもオレンで速攻殴りまくった方が勝てそう
オレン返し知らんブロッカーも多いし レギュスタだと3対1にされて
リス埋めしたくてもシューターさんはどこか攻めてて、半泣きで歌うももぴゅんを見ながらベース割れて負け一位する試合が多いです 懺悔します
今日の午後スター帯にて、アタッカーでダブったからエメラに変えて出撃したけど
頭の中の切り替えが出来ておらず攻メラしてしまいました
誠にもう訳ございませんでした ひどいこと言うようだけどスター帯では特に誰も気にしないから安心しな
パスタでも普通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています