ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593421692/
ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クロのロングクッションカバー出るって
今のところシロクロしか出てないけど全キャラ分出すのかな? アイドルの歌声聞いたらデバフ付くって敵にはどんな歌声に聞こえてたんだろ カバーはまだ二人目だし今後出るかは我々次第だ!
商売的な見方すると次はパインセピアアクア辺りな気はするけど 味方は歌でテンションアップしてバフ
敵だと歌でメロメロにされてデバフ
とかそんなイメージだったんじゃないて? >>303
アクアは壁必須としてABMも魅力的だから困る
ガラ空きにしたら壁遅延もできるから爆アド >>301
その辺は4個目のスキルで差を出すんじゃないかと思う
モモコの方だけ強くする感じで
そうじゃないとパイン居たらモモコが完全不要になってしまう モモぴゅん単体のグッズってあんまり来てないから来てほしいのはわかる ボイスに関してはパイニャンの完全下位互換なのがなぁ・・・
ウォールは両方に一長一短な感じあるからそっちはいいんだが >>307
クロクラがゲートに300ダメCT15s
他アタッカーと比較すると
花火隠れや大念等の300以上持っていくスキルはどれもCT20s超えで重い
セピアさんの対ゲート能力は非常に強力 ヘボいプレイヤーからするとセピアは雑プレイでも強くて助かる
体力多いのとスキルの無敵タイミングが簡単だから習熟してなくてもネック抜けしやすい モモぴゅんは扇情的なイラストと、赤面デレデレなイラストと、
クリスマスやコラボカフェ描き下ろしみたいなクッソ可愛い仕事顔イラストで欲しいのでクッションカバーの2面じゃ足りないな(強欲) >>322
はぇ〜ナルホド
確かに使ってて面白そうだな、一番このゲームで楽しい/ウザいかつキモなところってゲート周りの攻防だと思うし(後拠点)さっさとゲートぶっ飛ばせるのはデカイ ゲート割るならウルシだぞ
スキル2つ+ボム4つで割れる
セピアだと【横から】ヴァンパイアキラー当てないといかんし素の足が遅い >>326
誰もVKの話してないと思う
ウルシが早いのは確かにそうだが は?w
じゃあゲート前でチェーンソー振り回す気か?
ゲート割る早さの話だろ ボムボムクロクラ(500)
ボムボムVK正面殴り(250)
ウルシと何が違うの?無知な俺に教えてくれ ボムボムクロクラ(500)
これを安定して出せる奴がセピア選ぼうとする奴の何割が出せるのか まぁそう簡単にゲートかじらせてもらえるわけないからね CCってあたり判定がおかしかったから直した
みたいな修正なかったっけ?
最近セピアが明確に活きるマップが無いからわからん >>329
違うよ、全然違うよ
ボムボムねずみ疑似3ボム花火隠れでワンタッチ割りができるのがウルシ
パニ3でやれる機会はなかなか無いけど
どうしても2タッチ必要なのがセピア >>330
それできないやつはどのアタッカーでもあかんやろ…
ボムボム疑似3CC(600)の話ならわかるが 半年前にマスBに上がって放置してたものだけどマスBがマスB以上としか当たらなくなって辛いわ
上位の人達と組むとそれだけで緊張するのにミスると煽りナイスNG連打とか下手したら通信一回しか送れん2vs2の動物園ゲーのが平和に感じるまである いや実際問題としてプレイヤーの民度はガンダム動物園と変わらん・・・奇声率も高いし ゲートが1個だけってんならそりゃウルシだな
>他アタッカーと比較すると
>花火隠れや大念等の300以上持っていくスキルはどれもCT20s超えで重い
>セピアさんの対ゲート能力は非常に強力
これ読んで1個だけだと思えるなら、だが…w 奇声上がってんのどうせ川崎とか一部でしょ
俺の行った店舗は身内がいてもどこも常識の範囲内だわ 民度終わってるのはゲームの種類じゃなくてその店の客層でしょ とあるゲームのおかげで煽りには耐性付いたけど
こればかりは個人差あるから仕方ないことかもしれないけど割りとマジメに受け流すのが一番なんだよね >>337
お前のセピア足7なの?
お前のVK・ねずみのリキャいくつなの? パニックアイランドしか出ないんだけど確率偏ってんの? 325だけど結局よくわからなくなったゾ
セピアもありなんですかね?キャラ的に一番使いたい子ではあるんだが使いにくくてやめちまった >>344
土曜と今日2回ずつしてパニは1回だし完全に気のせい
むしろサイスペが1回も来ないな そうだよな、土日月火で30試合ぐらいしてサイスペ1回遺跡2回(ぐらい)だが気のせいだよな… 日跨いだら流石に出る気がするけど今度は別のステージに偏ったりするな >>345
パニ3は足が事故りやすい事情もあるし、
データとして対ゲート火力が他のアタッカーに劣ってる訳でもない
死んで足4になったらゴミだから
ちゃんと初期リス下とかに足の貯金残しておく
敵のシューターが嫌がる位置に生きたまま兎に角居座れ、ベース内でボマーを待てるなら最高だけど、無理ならベース外でも良い
パニ3なら迂回路とかな
まずはリザルトで3デス以下を安定させる事を目標にしよう
好きなキャラで勝つのは楽しいから試行錯誤してみたら? ここ見てるとNG飛ばされない平和なゲームに思えてくるな レギュラーは平日やると1人強いスターの人次第で
勝ち負け決まるの辛いし上がり辛い。
連勝できないと上がれなくない?
連休まで我慢しよう >>351
今の時代NGなんて飛ばすのはごくごく一部の激ヤバマンだけですから >>352
どの階級も連勝しないと上がりづらいよ
で、結局連勝するためには......ってエラそうなこと書く腕を自分は持ってないからこの辺にしとく💦 >>344
時間帯でステージ分けてるっぽいよ
複数の配信見てても同じステージやってること多いし
あと大量設置の店舗で後ろから見ると全部同じステージだったりすることも 今日NG連打してるやつおったな。サイスペでタワー折れずに騒いでたけど何がNGだったんだろう? スター帯あたりまでは敵も味方も好き勝手遊んでるから一人でもセオリーわかってるだけで相当勝ちに近づくけどな
経験値の大事さも暗い抜けもラッシュの怖さも知ってるかどうかでぜんぜん違う まあスター帯抜ける頃にはその階級で1人でベース飛び込んで敵ベースに大ダメージ与えられるくらいにはなってるハズだから、慌てずにじっくりやってくしかないよ ももぴゅん使って上がりたいけど
ボマーかアタッカーに乗らないと
上がれない気がしてきた
巨乳派になってしまう >>359
ももぴゅんだけでも上がれるとは思うけど、やっぱ攻めロールに乗って
「攻め手は何をやられると嫌なのか」
を肌で実感したほうがより強さにはつながると思う
そういう意味では全ロール一通り乗っておくのが理想だけどね スターなら、配信の築城よりベースの外側に少し多めにウォール積んでおいて、敵が来たらネックにウォール置いたり、ボム置いたりして相手をできるだけ通さないようにするしかないかなあ
あとは相手の爆風を喰らう瞬間にボムボタンを押して相手にダメージ与えるとか(一応ブロッカー必須テク)
スター帯でモモコはシューターがほぼ機能してないから結構キツいハズなんだよね スターもピンきりだとは思うけどピンはさっさと上のランクあがってくからね
まあ色々遊んでられるうちに全ロール慣れておくのが1番
ランク上がってから実践で練習とかしてる余裕がない。色々忙しすぎて。 想像だけどスター帯はロール無視してでもオレンで速攻殴りまくった方が勝てそう
オレン返し知らんブロッカーも多いし レギュスタだと3対1にされて
リス埋めしたくてもシューターさんはどこか攻めてて、半泣きで歌うももぴゅんを見ながらベース割れて負け一位する試合が多いです 懺悔します
今日の午後スター帯にて、アタッカーでダブったからエメラに変えて出撃したけど
頭の中の切り替えが出来ておらず攻メラしてしまいました
誠にもう訳ございませんでした ひどいこと言うようだけどスター帯では特に誰も気にしないから安心しな
パスタでも普通 さすがにパスタだと周りから「守って」連発される
攻めシューターの人はとにかく攻める気マンマンだから、それで守りに戻ることは全く無いんだけど 防衛組が意図して攻めるのはどうかと思うが
適当に前進していたら敵ベース攻撃しているのは良くある。
味方の攻撃組が敵さん引き付けまくってるからだけどね。 >>363
スターどころか下位パスタ相手くらいまでは十分有効だとは思う
特にこのランク帯でグリアロに乗ろうもんならまずオレンに対応できない
ただそれだけで勝ってきたオレンに未来があるかといわれると… クロシコロングカバーが出ると聞いて来ました
めっちゃありがたい。捗る 新キャラシルエットかと思ったらクロのカバーだった
シルエット来るのいつだっけ、アサギからかなりたったから忘れてしまったわ >>372
12/13 ツィッター漫画にアサギ(後ろ姿のみ)登場
12/18 シルエット第1弾
さらにさかのぼって
10/11 ツィッター漫画にパイン(まだこの頃はモモコに変装)登場
10/16 シルエット第1弾
漫画でキャラ予告→シルエット2回→もっかい漫画を挟む→実装
こんな流れなのかな
今日あたりシルエット第1弾くるかも スターやパスタでオレンで敵ベースが割れるだけで上手いよ
そもそもシングルのボムタウン1でオレン使って
時間内にベース折って勝てる人自体が殆ど居ないと思うわ
ミンボーやスレッドですぐ死ぬから、苦手意識強い人も多そうだしね ゲーセン配信のアーカイブ見まくってたけど今のマップ?時期?煽るやつ多すぎだろ 時間帯とランク帯によっては同じ人とマッチしまくるからね >>4>>114
いつものNGアドレス5Ko3Ohy
このガラケーはQMAスレを荒らしまくってる無職の40代でボンバーガールキャラで抜きまくってるのキモ豚子供部屋ジジイだから一切相手にするな
538 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK25-IJvk)[age]:2019/11/17(日) 10:13:41.99 ID:dSlja4koK
はい、ブーメランが2000本刺さってる時の糞ゴミage
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ26
960 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2019/11/17(日) 17:42:36.85 ID:dSlja4koK
>>957
ありがてえ!
ボンバーガール BOMBERGIRL part 62
394 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK61-IJvk [5Ko3Ohy])[sage]:2019/11/17(日) 17:47:36.50 ID:dSlja4koK
「助手ぅ、ボイスが2秒で終わるこの天才を使うべきだにゃ」
ボンバーガール BOMBERGIRL part 72
718 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK77-hKKM [5Ko3Ohy])[sage]:2020/02/24(月) 21:41:26.77 ID:3xvTw1M5K
ウルシ水着に鯛とイカ持たせてるわ>オレン
シロ水着の汎用性の高さ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1051問【XV】
167 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc7-hKKM)[sage]:2020/02/24(月) 21:48:36.54 ID:3xvTw1M5K
友だち0の孤独なおっさんだから、構ってほしいんでしょ
まさか5chなんかで騒いで影響があると思ってたとしたら馬鹿だぞ
まあ、誰とも会話しようとしない分、こっちは流してればいいだけだしな
http://hissi.org/read.php/arc/20200301/eVpnemtaQktL.html?thread=all >>156>>163
ガラケージジイがやたらと布マスクに嫌悪館示してるのは紙のマスクしか見たことない時代に存在してたからか
しかしここまで頭がイカれてるとか相当だなこの無職子供部屋ジジイ、さらにゲーセンてにいるやつはキモいとかブーメラン刺してるし
QMA】クイズマジックアカデミー総合1055問【刻】
969 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK1d-4TVy)[sage]:2020/07/18(土) 01:45:06.71 ID:b7/znio5K
SEGA「そうだそうだ。クソゲー押し付けんなってもっと言ってやれ!」
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
309 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/07/18(土) 21:38:04.73 ID:b7/znio5K
>304
前衛後衛問わず、ワケ分かんねえ事をしてる相方には苛つくぞ本当に、強い人がいる方が勝つというよりも、弱い人がいる方が負ける事が多いゲームな
簡単に言えば、上位マッチからマスB隔離はよ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1056問【刻】
32 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK1d-4TVy)[sage]:2020/07/18(土) 21:45:02.45 ID:b7/znio5K
>30
単純にリアルとゲームは違うわな
雀荘で台パンや貧乏ゆすり、指トントンしたりブツブツ言いながらやってたら顰蹙モンだし
歴代で大コケしたACゲーム総合87
295 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKf9-4TVy [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/18(土) 22:28:43.06 ID:b7/znio5K
>290
どさくさに死体蹴りはやめて差し上げろ
ステクロはチーム組んでのPvEなのが良いのかな
今でもやってる人は相当なファンだろうし、時報とかオン会とかやってるんだろうな
というかこのご時世に置いてくれているゲーセンも凄いか
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1056問【刻】
36 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK1d-4TVy)[sage]:2020/07/18(土) 22:41:40.16 ID:b7/znio5K
>33
割とそういう人を見掛けるよ
不良というよりかは年齢的に老害みたいな感じ
>34
布マスクくん、気持ち悪い検定の次は虚言癖ですか
構ってちゃんは色々と大変だな。売れないユーチューバーみたいだわ またブーメラン刺してるよ気持ち悪いガラケー子供部屋ジジイ
IP出ないスレなら安心かと思ってもID変わらねえから一緒だっつの頭が悪すぎ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1055問【刻】
716 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK1d-4TVy)[sage]:2020/07/15(水) 10:19:14.02 ID:0nEMsQMNK
WANTED…
グリム連中のは報酬条件や強さが大分ぬるくなったけど、初期のアカデミー連中は本当に酷かった
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
204 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/07/15(水) 21:45:55.79 ID:0nEMsQMNK
>>200
接戦だとその最後の「攻め」と「守り」って重要だよな
優位に試合を進めてても、最後の最後で引っくり返って泣いたり笑ったりという経験は絶対にあると思う
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1055問【刻】
772 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK1d-4TVy)[sage]:2020/07/15(水) 21:52:59.97 ID:0nEMsQMNK
セガも死んでるんだが
と思ったら頭悪くて気持ち悪い奴か >>259
何が見えてんの糞ゴミってお前のことだろガラケージジイ、いつになったら世間から嫌われてると自覚するんだ40代超え確定のボンバーガールで抜きまくってるガラケージジイ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
246 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/07/17(金) 01:14:18.48 ID:QzMwHCmeK
>>242
まあツッパってそういうもんだよ。無駄にキャラランクだけは高いという
ホームにもクロランク100超えてるのにマスBCルーパーいるし
安心して譲れるくらいに有名なプレイヤーならまだ分かるけどね
ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
4 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK41-4TVy [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/17(金) 01:28:55.65 ID:QzMwHCmeK
>>1
素晴らしいです!
遺跡とサイスペの中央戦のカオスさが楽しすぎる
敵味方のウインビースクランブル、死なばもろともでSUBを置くシロ、その中を平然とスキルで抜けていくアサギ、
野外ライヴ強行のパイン、チェーンソー振り回すセピア
結果的に死んだけどあの修羅場は笑っちゃったわ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1055問【刻】
921 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKa1-4TVy)[sage]:2020/07/17(金) 01:32:58.03 ID:QzMwHCmeK
不毛な争いをしてる人がいて何だかなぁ
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
386 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK41-4TVy [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/17(金) 01:42:28.54 ID:QzMwHCmeK
テンプレの奴だけど、ロールを譲ってくれるわチャットは普通だわめっちゃ仕事するわで、
これで素行が悪くなければ尊敬されるようなプレイヤーだったろうなぁと思う今日この頃
「言わぬが花」みたいな奴っているよな
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1055問【刻】
939 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK1d-4TVy)[sage]:2020/07/17(金) 13:13:28.93 ID:QzMwHCmeK
何が見えてんのこのゴミ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1055問【刻】
955 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK1d-4TVy)[sage]:2020/07/17(金) 22:17:49.19 ID:QzMwHCmeK
糞ゴミ大暴れだな 何が見えてんの糞ゴミってお前のことだろガラケージジイ、いつになったら世間から嫌われてると自覚するんだ40代超え確定のボンバーガールで抜きまくってるガラケージジイ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
246 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/07/17(金) 01:14:18.48 ID:QzMwHCmeK
>>242
まあツッパってそういうもんだよ。無駄にキャラランクだけは高いという
ホームにもクロランク100超えてるのにマスBCルーパーいるし
安心して譲れるくらいに有名なプレイヤーならまだ分かるけどね
ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
4 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK41-4TVy [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/17(金) 01:28:55.65 ID:QzMwHCmeK
>>1
素晴らしいです!
遺跡とサイスペの中央戦のカオスさが楽しすぎる
敵味方のウインビースクランブル、死なばもろともでSUBを置くシロ、その中を平然とスキルで抜けていくアサギ、
野外ライヴ強行のパイン、チェーンソー振り回すセピア
結果的に死んだけどあの修羅場は笑っちゃったわ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1055問【刻】
921 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKa1-4TVy)[sage]:2020/07/17(金) 01:32:58.03 ID:QzMwHCmeK
不毛な争いをしてる人がいて何だかなぁ
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
386 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK41-4TVy [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/17(金) 01:42:28.54 ID:QzMwHCmeK
テンプレの奴だけど、ロールを譲ってくれるわチャットは普通だわめっちゃ仕事するわで、
これで素行が悪くなければ尊敬されるようなプレイヤーだったろうなぁと思う今日この頃
「言わぬが花」みたいな奴っているよな
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1055問【刻】
939 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK1d-4TVy)[sage]:2020/07/17(金) 13:13:28.93 ID:QzMwHCmeK
何が見えてんのこのゴミ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1055問【刻】
955 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK1d-4TVy)[sage]:2020/07/17(金) 22:17:49.19 ID:QzMwHCmeK
糞ゴミ大暴れだな ついでにボンバーガールスレで散々複数から論破されて逆ギレしてる40代無職ガラケー子供部屋ジジイの書き込みの様子も晒しとくわ
209:ゲームセンター名無し[sage] 2020/07/04(土) 01:55:05.75←ガラケージジイ
あっちは何が酷いって、
「試合に勝てばゲーム内通貨その他諸々総取り! おまけに次の試合は無料でやれちゃいます!」
「負け? 何にも無いけど? 追加で金を払えばお情けでゲーム内通貨あげて次の試合やらせてやってもいいけど?」
これを客に平然と言ってくる所
更に酷いのは、ボンバーガールで言えばキャラもスキルも揃ったまま一からやり直せるようなシステムを導入してること
この手のゲームでサブカを取り締まるどころか、むしろ推奨していくスタイル。ぶっちゃけ糞
211:ゲームセンター名無し[223.132.124.30] [sage] 2020/07/04(土) 03:09:00.59
>>209
>「試合に勝てばゲーム内通貨その他諸々総取り! おまけに次の試合は無料でやれちゃいます!」
>「負け? 何にも無いけど? 追加で金を払えばお情けでゲーム内通貨あげて次の試合やらせてやってもいいけど?」
アケの対戦ゲーってそれが普通なんですけど、ガラプーおじさんって結構歳いってそうなのにそんな事も知らないの?
むしろ勝っても負けても1試合で終わりっていうボンバーガールの方が特殊なんだよw
221:ゲームセンター名無し[sage] 2020/07/04(土) 10:50:49.38←ガラケージジイ
それ、QMAスレに張り付いてる害悪だから触らなくていいよ
232:ゲームセンター名無し[121.3.202.60] [sage] 2020/07/04(土) 17:27:29.59
まともにアケゲプレイしてきたんならそれこそクリアないし勝利しないと続かないのが当たり前って骨身に染みてるけどな
ガラプーおじさん実は結構若い?それだとますます救いが無くなるがw ついにガラケージジイもQMAスレだけでなくボンバーガールスレでも頭のおかしいやつだと認識されてきたシーン
また涙目逃亡して引きこもって抜きまくって現実逃避してるんだろうな、気持ち悪すぎ
そしてほとぼり冷めた頃に別人装って書き込むも端末で即バレするんだな
142:ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage] 2020/07/13(月) 22:38:52.32
使わない雑魚の方が多い気がするが
ツガルのリンゴにいいようにやられてるアタッカー多いなぁ
直接ダメージのスキルがひとつしかないという事なんだから、落ち着いて立ち回ればカモなのに
まあ、カモられる程度の知識と実力なんだろうけど
144:ゲームセンター名無し (ワッチョイW)[sage] 2020/07/13(月) 22:56:03.14
いまだにガラケー使ってるあたりリンゴアッパーしてない時代の人間じゃねえの
超持続で無敵抜けはかなり長めのスキルじゃないと無理だし、超範囲だから中央付近に投げられたら足次第で普通に当たる
145:ゲームセンター名無し (ササクッテロラ)[sage] 2020/07/13(月) 23:26:45.82
流石にガラケーマンに知識どうこうマウント取られたくはねえな パニ3で攻めパインが流行らせようとされてるってことはブロッカー被りでそのまま始まっちゃって前行けってめっちゃ煽られたのはそれと勘違いされたってことだったのか 編成事故だったとしてもどっちか前出ないと一人じゃ2vs1じゃ二本橋突破できないしね シューターなしだったんじゃね、それでも前でないと辛いとは思うけど シューターはいたけどもう1人のブロッカーがアクアでそっちが前に行くものかと思ったわ 相手がボマー+セピアの場合、アタッカー1にブロッカー3の編成が生まれる可能性がある…? 前衛パイン対策考えて分からせるのが早いのか
パニ3が終わるまで待った方が良いのか 遺跡3も2ボマー推奨っぽい感じあった
パニ3もボマーの代わりにブロッカー入れるのが定着してきてる
運営は固定されてる4ロール構成を壊して選択肢を広げたいのかな >>391
上位マッチの9割以上の試合が4ロール分担されてる現状を固定してないと主張するか
なかなかの剛の者だな そりゃ野良じゃ意志疎通とれないからなぁ
固定がもっと流行ってれば別なんだろうけど、店舗間交流戦くらいじゃないと無理だし もうちょっと細かい意思表示できるチャット欲しい
パニ3でボマーがパインに変わって攻めちゃいましょう!って言ったから、
攻めパインね、了解であります!って思ってたら、初期ピブロッカーの人がシロに変えて普通のボアシブ編成になったりとかするし >>373
サンクス
2回目のシルエットが漫画と同じ日か土曜かはちょっとビミョーか
パステルん時は真っ黒のこんなんで、わかるけぇ!の1回こっきりだった覚えがあるが
パステルの場合どこ写しても即バレるデザインだから仕方ないが ギリギリでボマーからブロッカー(攻めブロ)に変更してくる奴がチームにいてブロッカーに替えた時に
自分がブロッカーだったら急いでボマーに変更するのって問題なのだろうか? ええんじゃない?
直前変更で特殊するなら、他の人間が変更できないよう時間ギリギリに変更するのが
せめてものアレだと思う >>401
攻めブロやらせたくないなら直前じゃなくボマー被せとけ >>389
対策というか攻めブロの負け筋の例としては
道中被弾多すぎて高体力が活かせないこと、相手とのボンバーマン力差で
ブロッカーの敷いたウォールを速く抜けれきれなかったとき、
そして相手前衛が強いつまり相対的に自軍後衛が相手を止められず
火力差勝負になるとボマーの方が有利かつ生存できたら
あわてて自分が戻ってボイス打っても焼け石に水になる…というところか? 未だにブロッカーはモモパイ以外認めないマンもいるし似たようなもんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています