ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593421692/
ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 冴えわたる知性の煌めき!マーベラスオレンジ!
限りなき探求への欲望!マニアックパープル!
完全勝利の誓い!ウルトラショッキングピンク! バハムート呼んでんじゃねーよ
そういやキャラの名前に色要素はゲストにも入ってるんだろうか
「藤」崎詩織とかパステルとか
グリアロはまあわからんが いざとなったらロビンズエッグだとかマイナーな色の名前引っ張り出せば良いから コナミつながりでMGSからパスを呼ぼうか幸いにもボンバーガールしてたし KONAMI……色がモチーフの命名……
次はグラファなんてどうかな >>38
そういや藤って色の名前だったな(byワンピース) エメラの姉妹機メカ娘とかありそうだな
なんかSTGモチーフで 姉がすでに何らかの作品モチーフキャラじゃないと妹にキャラ食われちゃうな アクア様の中の人がマッサージチェアに座って喘ぎ声出すアニメに出てる…
脳内でボンバーガールに転用して色々はかどってけしからんから毎週見る >>36
スパボン2で考えるなら残りは紺、緑or黄緑、菫色、金色…かな? >>48
アクア様とは胸部装甲があまりにかけはなれているような >>42
ヤメろォ!洒落にならんから!
いや、スマブラがもうやらかしてるけど! 大穴狙いでランブルローズモチーフの日ノ本零子の妹(アタッカー)
スキルは全部プロレス技 何らか作品モチーフなのに既存キャラとも関わりあるって難しいな
同じゲームから2キャラ目ってのもなくはないのかもしれないけど 麻雀格闘倶楽部の黄龍をモチーフとした中華娘がくると見た。
色はゴールドか黄金(コガネ)でお願いします。 元ネタも気になるがどんな性格のが来るんだろう
テンプレ的なので出てないのはのじゃロリとおっぱいのついたイケメンぐらいしか思いつかん >>53
面白いかもしれんが2連続アタッカーはないんじゃないか
ボマーかシューターかはビミョーなところ 新ブロッカーは賑わいそうだけど、順当にシューターかボマーじゃないかねえ グレイ以降はボマーが来てないからボマーだろうな
流石に2連続でアタッカーはないやろ シューターならコントラのビルライザーをモチーフにしたようなやつとかなくもないがボマーとかだともうわかんねーな もっとマップばらけて欲しいわ
同じとこばっかやってる気がする 今回はわりとバラけてるけど遺跡シリーズ123詰め合わせみたいなのは勘弁してほしい 次がボマーだったとしたらボンバーキングから主人公ナイトがモチーフで
ブランドはサイエンスシナプスと予想してみる。
一人しか居ないブランドがTAF(オレン)とサイエンスシナプス(エメラ)くらいだし、
ボマーのモチーフは詩織以外はボンバーマン系列から直接(白ボン、黒ボン、MAX)から来てるから
上の予想だと傍系ではあるが今回も踏襲してくると予想。 あれは遺跡2が可愛く見えるレベルの防衛ステージだからなぁ サイバー4とかパニ3とか多くない?
アクア城2がやりたい 俺はカラクリやりたいかな…
始めたばかりの頃やってたから久しぶりに 配信されてるマップのうち同じマップだけが何戦も続くとかボンガ民ならザラ パニ3は縦長だからまだしも城2は横長だからほんくそ、パニ2も同様
たぶんやりたいって言ってるのはwikiでマップ見ただけか公開時スター以下の人間だけ
あと存在してて公開してはいけない系はスペ1タウン23 最近のラグを考えたら2マスネックでちょうどいいでしょ 今の上位帯のレベルでボム1やったらどうなるんだろう? 城2は防衛し易いから後衛寄りの身としては勝率良くて快適だったわ
城1とかサイバー4は正直飽きた そこのマップはKAC指定されてたから通常より多かったってのもあったな
KACは流石に中止だろうけどいつ声明出すんだろうか というかこのナンバリングするマップ名の決め方
すげえ覚えにくいぞ・・・ >>77
パスタCが延々2マスネックにボム置くだけで完封とかあったからダメでしょう... 今さっきパスタCの身でグラマスの方に当たったんだけどこのゲームマッチングどうなってるんだ… >>85
マスC2人+パスタ2人対グラマス+パスタ3人とか1回あったし当たる時は当たる
対面パスタがビミョーだったのか勝てたなその試合 今パスタcまでブロッカーかシューターしかしてなかったけど他のロール練習しときゃよかった パニ3、シューター枠でアクア様出してみようかと考えるのだけど、いかんかな? >>90
まだここからが本番というかスタート地点みたいなものだから問題ありませんよ >>91
シューター枠だけは無い
逆にボマアタブロ枠なら有り マスAまでいってるのに普段使わないロール使うとパスタ並みたいな人もめっちゃいるゲームだからな >>93
空きロールでオレンやったらベース1回も殴れなくて本当に申し訳なかった…練習してみます サイスペ1とかも暫く出てこないってことはまぁ1.1みたいな改良なきゃ出てこなさそうだし実質封印されたマップ 防衛ロールの時に敵前衛の動きは見てるからこれをやられたら嫌だ、困るって動きは分かってるつもりだけどいざ自分で動かすと全然なのよね… 行きの道はわかっても帰りの道はわからんみたいなもんよな シューターやるならアタッカーもとか、対抗ロールやれとはよく言われるけど
実際は何度もやってロールごとに別個に覚えなきゃ使い物にならないよね…
それを乗り越えると役に立つ部分もあるんだろうけどさ レギュラー帯ですがグレイで
パニアイする時に橋に陣取られた
シューターはどう処理したらいいんでしょうか
キックもないし。というかキックも
引けてないんですが,,,ガチャ辛い >>102
ボマーは全員辛い
クロキックあってもなんの足しにもならん
敵防衛が上手いと詰んだわ……って思う事多い
相手がミスったワンチャンでベース内まで押し込む気概が要る >>102
・ラインボム
・橋ちょい前から予約ボム置いてって相手シューターの置いたボムに即引火させピヨらせる(相手のミスが必要) >>90
パインとアサギはマスター上がってから引いてるしマスCでも全然間に合うぞ >>105
(そのキャラじゃなくてロール自体をやったこと無いってことでは?...) >>89
グラマスが大先輩なら可能性あり、違うなら別件 パニ3でボマーが最初に「このタワーを攻撃するよ」と言わなかった時に
アタッカーが気を利かせたのかボマーと一緒に右橋ルート通ってタワーに攻撃し始めたんだけど、やっぱりタワーの攻撃は宣言しないとダメか いわゆるアタッカーの無敵すり抜けってボム置かれてから何カウントぐらいでやればちゃんとすり抜けられますかね…
シングルとかで練習してたけどボムで囲まれたりするとテンパって大体スキル早振りしちゃう スキルによって無敵時間が違うからね、ボムが二回収縮すると爆発するからそこにあわせて使えるようになるしかない ボムはよく見てると爆発するまでに一回縮んで膨らんでもう一回縮んだ後に
爆発するから二回目の縮んだ後に撃てばいい ありがとうございます
テンパらずに収縮見れるようまたシングル潜るか 誘爆の爆風が当たる場合は起点の爆弾の点火に合わせてスキル発動が必要だから置かれた順番は見ておくべきだし奇襲するなら画面外からの爆風はマスト ボムの伸縮を見てる人はいるんだな
SFCでサルのようにやってた自分はもう体感でやってるわ ボンバーマンって全シリーズ通して爆発タイミング同じなのかね ウルシとアサギは爆発しそうだなってタイミングで押す
オレンだとこのタイミングじゃ早すぎるから爆風が当たりそうだなってタイミングで押す
自分のタイミングを言語化したらよけい分からなくなった パニ3はもうボマー要らんな
攻めブロ・攻めツ・ダブアタのほうがマシな結果になりやすい
>>114
疑似3やるには膨らみ見るの必須 ≫103 104
ありがとうございます
とりあえずラインボム引けるように頑張ります
ピックは良いんですが
ルーキーにはスキル多めガチャさせてほしぃ 久しぶりにプレイした者だけどパニ3で攻めブロ使う人って結構いるんだね。
自分パニ3でアタッカーとシューター乗ってたけど、攻めブロのが勝たせてもらった試合多かった。 >>114
同じくなんとなくでやってるわ
膨らみ見てる人いるんだな ラウンドワンに猿2匹
1匹はマスクもしないで大騒ぎ
1匹は顎にマスクを着けて椅子の上で膝を抱えて大騒ぎ
グラマスともなればコロナなんて怖くないのだろうなぁ >>122
シューターしてて圧強かったのが攻めブロだったからやっぱりそうなのね。
でもこれ時間変更直前で、自分がボマーからブロッカーに変えたら知らない味方に利敵と捉えられそうで怖い。
自分マスBだけど むしろ抜けられないのが初心者であって
一応の最上位扱いであるマスB以上は抜けるし削るよ
だからタワーに関して折るな折れ、リスポ埋めるな埋めろってのが交錯してる >>124
両方攻めAA防衛BBとかだとそりゃ削りあいでしょうよ
あとはラグ
パニ(もスペもタウンも)1〜3(4)は稼動初期にできたマップ
だから円熟した考えが広まったいまはどうしても調整できてない部分があるんだよなあ (マスC帯だと、あれ?橋に誰もいないよ? がたまにあるからどっかでほぼ確実に抜ける)
ベースインできるかどうかは別だけど ベースネック防衛してるときに突っ込んで挟まれてる前衛ってそのまま見殺しでいいのか? パニ3の攻めパインは中々強いな
通りすがりでリス埋め出来るから確実にベーススタートを強いられる >>134
新キャラ追加と同時に増大って流れだろうか
それにしても東京感染者増えまくりでヤバそうだが大丈夫か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています