ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593421692/
ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 不思議の国パインもそうだけどヴァンパイアネグリジェアクアもだな… シルエットを見て白黒キャラか!?と申されましても
シルエットなんだからそりゃ白黒でしょうよとしか シルエットでわかるってことは超先輩のウィンビーみたいに元ネタのゲームキャラがセットでいるってことでは? >>561
というか7/30に来ないなら先週の漫画で予告もしないよ シルエットなんもわからんな、みんなは
バリア=グラディウス関連=シューターって読んでるのか
右手になんかを持っている?ように見えるが銃関連には見えんしシューターは無いかなぁが個人的な予想ではあるが >>561
ネグリジェアクアはどうなるんだろな
絵師違う気がするが 不思議の国のパインはあんなすぐ乳首見えちゃいそうな衣装でボンバーバトルは無理でしょ ボンバーキングは超バリアがないと即死待ったなしの難易度だったりしたけど この時間に3マス踏み抜かれたら流石にゲームになんねー
これ直しようあんのかよ 東京のコロナ感染者が360人越えだってよ
予定通り新キャラ追加して大丈夫なのか? 7/30からは新キャラのPt制イベ+セピアさん誕生日イベが同時開催されるぐらいか? >>578
誕生日関連だとセピアとアサギとアクア
そしてモチーフありの新キャラ…ワイワイワールド3の可能性もある >>577
追加は良いがパインイベみたく期間当分無期で開催してもらいたい
(ステージは適当に変えて良いから)
さすがに怖すぎる なんとなく低身長に見える、JC組〜ブロッカー組くらいに
胸の有無はロール次第かな… ちょっと質問なんだけど、アップルスタンサイダーってリヴォルで抜けられるよね?
爆心地で使って範囲外まで逃げたのに硬直明けにスタンしたんだけど、ラグか? 動画でもないとタイミングわからんけどリヴォルの発動モーション中にもう着弾してたとしたらモーション終了直後にピヨるんじゃないの 勘違いしがちだけどリヴォルの無敵は構えのみで移動中は食らう
中心で使ったのなら中心で構えてる時は回避できてるんだろうがそこから前に剣を振って突き進んでる時にアップル食らってる、はず
アップルスタンサイダーもシュワシュワーとしばらく効果残ってるのでまあそういうことなんだろう あれアタッカーのスキル無敵じゃほぼ抜けられないんじゃなかったっけ、ウルシの隠れ花火ぐらい?
改修で持続1秒とかあったような アップルは無敵中でも当たれば予約でスタンが入る仕様だったはず リヴォル無理なんか?妙技で日常的に回避してたから当然抜けられるもんだと思ってたけど 御用改めはたぶんなんだけどリヴォルより無敵長いんじゃね、硬直も長いが
アサギ持ってないからワガンネ 俺も今日一回回線落ち見たな
それよりかはバグもなんとかしてもらいたいんじゃが
下画面が黒くなるわ上画面がほぼ白くなるわ上画面点滅するわで
筐体の問題なんかねこれ あんまない状況だから今日初めて気づいたけど
W詩織で伝説終了後、もう片方の詩織が伝説してもう一回無敵になるとキャラの無敵エフェクトがなくなった(その試合だと確定)
外から見ると何故かダメージを受けない2人の詩織になってたし無敵の切れ目もわかりづらくてシューターとしてしんどかった 勝つか負けるかギリ状態の時に、相方の強いエメラから『攻めるタイミングです』じゃなくて、『敵ベースを攻めてもらえますか?』って言われたんだけど、これは『ブロッカー前ブして』の指示と考えて良いんですよね? >>595
そうです
とはいえ自分でも状況は確認した方がいいです、このゲームの全てに言えることですが といってもWしおりなんてそうそうに見ないのでは・・・ 最近このゲーム始めたんだけど初心者スレ的なものはないのかな?
とりあえずwikiは全部読んでスターCまでは上がったところ
やっちゃアカンことは何となくわかったけど、色々読んでるとグリアロをメインで使うこと自体がやっちゃアカンことのように思えてくるけどそんなことはないよね? >>598
wikiはメンテされてるかすら不明
絶妙に外してるwikiを見つけ出してそこ見た方が良いレベル スキル揃ってないならやっちゃあかんけど、スキルあるならいいよ
でもグリアロ自体が難しいキャラだからまずはモモコで練習した方がいいとは言っておく >>598
グリアロは得手不得手が大きいからメインで使うには若干厳しいところがあるかも グリアロ一人だとブロックとラブランドくらいしか使う暇ないんだけどチャイプとかも混ぜてった方が良いんですかね
ラッシュになった時はラブランド使ってチャイプに切り替えることもあるけど、ダッシュでリスポ埋めて帰還してチャイプで敵前衛殺すってコンボが決まったことがあまりない グリアロは上手く使ってもモモパイよりも強い動かし方が難しいキャラだと思う
延々嫌がらせ、ボム変換できるなら強いとは思うけどね
ラグもある現状それなりに覚悟はいる >>602
チャイプラブドレ握らないと無理だよ…
劣化モモパイじゃピックする意味がないんだよ
マジで動画漁って強い人を参考にしたほうがいい ブロッカー2枚いたらその辺ぶん回していけるけど、他に築城回復するキャラ居なかったら無理では?
モモパイの方が安定するかもしれないけどそれ言い出すとやっぱグリアロをメインってのはやっちゃアカンの?って思ってしまう まだスターcって言ってるしそこらは自由にやってもいいんじゃないかな・・・
ただそのままスパ帯逝くと味方によってはぶち切れる人も居るから注意ね >>605
だからグリアロ(とアクア)は難しいと言われてる
どのタイミングでどのスキルを握るか、という判断が大事
グリアロの場合ラブドレインもステージによっては強いからさらに迷いどころ シルエットのやつセピアさんがだっちゅーのポーズしてるように見えてきた >>605
どーいうシチュエーションでどのスキル使ってくかの判断が
グリアロ・アクアの腕の見せ所なので
例えば
遺跡1だと堀りや築城の負担少ないので開幕はチャイプ使ってみようとか
パニ3だとチャイプ当てれるようなところ少ないので封印して代わりに
絶対に通らないといけない橋の上下に相手来たタイミングにドレイン置いてやろうとか
ゲージ不利になりそうとかタワーわれそうなのでランド準備しとこうとか >>596
ありがとうございました
マスC以下では絶対に出てこない指示だし、最上級マッチでも滅多にない指示だから(自分は初めて言われた指示)、確か前ブの指示だったよな?って思ってても自信がなかったのでとっさに前ブできなくて迷惑かけちゃったな >>605
俺も別にグリアロ使いじゃないからあれだけど、グリアロはモモパイに比べて回復能力で劣る代わりに妨害能力が高い
常時壁とラブランドだとモモパイの劣化でしかないので、基本は壁+ラブドレがメインで要所要所でドレインをラブランドに変えるイメージ
モモパイはラストボイスで無条件で350回復してくるので、グリアロで勝つにはラスト時点で350以上ゲージを上回る必要がある そのため、より高いラインでの遅延及び前ブで前衛のサポートが必要になるわけですな
チャイプは最初の方は封印しててもいいと思う >>605
壁は固定でもう片方を切り替えて使うのが基本
その切り替えが面白くもあり難しいところでもある、まぁ場数踏まないと難しいキャラだよ レギュラースター帯で味方一人COM落ち試合とか
たまにあったんだけど(COMシロ)
某所で動画見てたから自モモコをアクアにしたけど
これって味方がアタッカー二人とかしないと意味ない?
攻めようよ!とは言ったけど >>613
落ちたから負けても仕方ないよねで使いたいキャラ使ってるだけじゃ? >>605
使ったらダメとは思わないけどモモパイでブロッカー慣れてからグリアロやアクア使ってみてはどうかとは思う モモパイ使いなんだけど、ラッシュ管理で対面グリアクだとボイスが回せないことがある、ということが重要
だからグリアロで回復をずっと握っていなきゃいけないなんてことはありえない
ブロッカーの仕事はゲージ管理まで含めてなんで、パスタ以上行くならよく考えてピックしてね スキル引けないままパスタになったからアクアアロエが使いにくいわ
アロエはようやく最近ラブドレイン引けたがアクア様はいまだ壁こず封印されてる >>614
グリアロやりたいなら「天満宮」見なさい 下僕力を高めるのです
それによってもの凄い早さで土木施工して誰彼かまわずキスをしてくるパーフェクトお嬢様が誕生するのです この手のロールとかあるゲームは
全部のキャラ、全部のスキルを使ってみるのが当たり前だと思うんだけど
いきなり全国に行って強くなりたいですって言われても無理だよな。
そんなにシングルとかで普段使わないキャラで遊ぶの嫌なのかな? シングルはボマーの誘爆とかアタッカーの無敵抜けの練習にはなるけど防衛はうーんって感じ 言うてもCPU相手じゃなんの練習にもならんし
シングルなんてアタッカーで自ボムの無敵抜け練習くらいにしか使わんなぁ さすがにマップ下見・アイテム確認とかゲート即割りの練習ならともかく、
対面が初期ステでノロノロ歩いてくるだけだから他は意味無い 俺の一歩先にΔぶっぱしたあともっとラグってると判断したのかさらに前にΣ撃ったエメラいてちょっと可哀想だった ブロッカーなら掘りと築城の両立の練習ができるかと
CTの間にどれだけ掘れるのか
どの様な手順で築城するのか
ソフトブロックのランダム性にどれだけ対応できるのか
マップ毎の最適解も違うので色々と考える必要があるし、マスB辺りでもスキル光らせながら移動してるのよく見るし、上手くなりたいならその辺りもきっちり詰めた方が良いかと
シューターも、あのステータスでどこまで早く掘って初期前線上げれるかも重要 別にグリアロだからってスター帯だとしても
グラマスと同じ動きしなきゃ許されないわけでもなし
モモコだったら素人丸出しの動きでマスターまでやってきて許されるのか?と言われればそうでもない
結局何使ったってランクは収まる所に収まるから何でも使えば良いんだよ
橋でボムを一列に並べて壁に変換
敵がボムで壁を壊したら、パテで埋めるようにボム起きして下がる
また一列に並べてボム変換
ここで橋がグラグラして落ちるから
これを5分間続ければ勝てる
突破するにはマスター級の腕が必要、その内自分も相手も上手くなって読み合いや盤面見る能力も駆使して判断するゲームになる
スターならここから始めりゃ良いだろ >>624
こういう事言ってる奴に限ってシングルで100秒も残せないw >>624
遺跡2のボマーでタワー折りつつ100秒くらいなら残せるやろ
まさかタイムアップとか言わないよな? >>628
(書いてあることはとっても正しいけど、シューターが攻めて行ってしまってるような状態だと、これでも物理的に橋を守りきれずダダもれなんだろうな...と思うと💧) >>631
下手な人は黙ってた方が無難。下手なだけなら誰も何も言わない。 >>631
味方のシューターが攻めて負けました
それモモコだったら勝てんのかよって話じゃん
そういう自分の責任じゃない
負けパターンをあれこれ考えてもしょうがないよ
もっと言えばワンオペ耐性はアクアやグリアロのが高いし
実際にグリアロやアクアで勝つんだって意気込みや調査してから触れば意外とやれるもんだよ
その経験がまたモモコやパインの立ち回りになって還元されるから無駄にならない
基礎がどうのこうの言ってたらグラマスまで使えんぞ、今すぐ使って勝てるよう試行錯誤したほうが良い グリアロ練習したいなら最初から選んでおけばいいんじゃない?
仲間が嫌がったらブロッカーを被せてくるだろうし問題はないと思うぞ
どのロールも練習は必要だと思うので練習中を付けていれば多少は大目に見てくれる みんな強いから好きなキャラ使えばええねんって綺麗事言うのは簡単だけど
アサギエメラモモコ
セピアパプルグリアロ
だったら僕は上のチームに入りたいです >>636
アサギとセピア逆だろw
まさかアサギの方が使いやすいと思ってるのか? 開幕全員同一ロールならむしろ嬉々として事故りに行くつもりではいるなあ >>636
マスBが一人少ない方のチームに入りたいです!
その程度の差しかない 安定か尖った性能かでいえば安定のが味方も合わせやすい
でも人によってはエメラで全く動けないけどツガルはうまいみたいな人もいるし相性もあるとおもう
全部使えるようになるのが最強だけどね パニ3タワー後折り勝ち試合を何度か経験したけどこれ結構しょうもないな・・・
マップの構造もそうだけど、そもそもがタワー破壊で減った分のゲージまで回復スキルで回復できちゃうシステムにも問題がある気がする でもパニ3でスタート地点まで戻されると両橋で味方が防衛してた場合そこ通らなきゃだから難しい時あるんだよね
相手がもうリスポ埋める気ほぼなくて味方が毎回リスポからリスタートの方が防衛やってる時は助かる パニ島はそういうゲームだと思ってくださいとしか
タワーダメージなかったら、それこそ全員防衛で
キルダメージだけ稼いでれば良くない?
それこそ最後にラスボとラスΩみたいな読み合いしかなくなるで >>637
セピアは「使いやすさ」しかないからな
普段シューター乗ってる人がセピア使う印象
アサギは強いけど、痒いところに手が届かないからな
防衛堅くて相方がクロだと完封も普通にあるし 相方クロの時点でハンデ背負ってるから・・
後衛の指示聞かないからな
守ろうよ!→OK了解だ(ギガ)
これ何回も見たわ 足が遅いってだけでデメリットすごい
このラグ環境ゲーなら尚更 >>642
使ってみたけど対キル特化でセピアみたく破壊力はない印象
キルに専念して破壊するのはボマーに任せるしかない マスC以下は匿名掲示板で環境を語るべきじゃない
お互いのランク分からんから話が噛み合わねぇ そりゃキル取り目的でアサギ使ってたらそうよ
厄介なのは回復されることによる生存力の高さと
シューター目線だと回復取られないためにネック・ゲートの
ボムブロが制限される点じゃね オレンのダンクとか花火隠れをモーション中に狩れるのか 何の話かと思ったら公式ツイート来てたのか
完全に別ゲーになってて笑う >>650
アサギがキル特化とかクソみたいな認識になるようならそりゃ強いと感じないだろうよ いや今回の四コマはマジで一切関係ないネタ回なのでは? 対空の判定強いし発生フレームも早いしでまたぶっ壊れアタッカー来ちゃうのか >>652
あーそれは感じたな
キル取れる上にそのまま回復して前線にいられるからTHEアタッカーって感じ >>651
そろそろガチでマッチ帯でスレ分ける(パスタ以下・マスC・マスB以上)べきだと思う
セピアハ強イ勢・パニ3ボマー要ル勢はマスC以下だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています