ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593421692/
ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>631
下手な人は黙ってた方が無難。下手なだけなら誰も何も言わない。 >>631
味方のシューターが攻めて負けました
それモモコだったら勝てんのかよって話じゃん
そういう自分の責任じゃない
負けパターンをあれこれ考えてもしょうがないよ
もっと言えばワンオペ耐性はアクアやグリアロのが高いし
実際にグリアロやアクアで勝つんだって意気込みや調査してから触れば意外とやれるもんだよ
その経験がまたモモコやパインの立ち回りになって還元されるから無駄にならない
基礎がどうのこうの言ってたらグラマスまで使えんぞ、今すぐ使って勝てるよう試行錯誤したほうが良い グリアロ練習したいなら最初から選んでおけばいいんじゃない?
仲間が嫌がったらブロッカーを被せてくるだろうし問題はないと思うぞ
どのロールも練習は必要だと思うので練習中を付けていれば多少は大目に見てくれる みんな強いから好きなキャラ使えばええねんって綺麗事言うのは簡単だけど
アサギエメラモモコ
セピアパプルグリアロ
だったら僕は上のチームに入りたいです >>636
アサギとセピア逆だろw
まさかアサギの方が使いやすいと思ってるのか? 開幕全員同一ロールならむしろ嬉々として事故りに行くつもりではいるなあ >>636
マスBが一人少ない方のチームに入りたいです!
その程度の差しかない 安定か尖った性能かでいえば安定のが味方も合わせやすい
でも人によってはエメラで全く動けないけどツガルはうまいみたいな人もいるし相性もあるとおもう
全部使えるようになるのが最強だけどね パニ3タワー後折り勝ち試合を何度か経験したけどこれ結構しょうもないな・・・
マップの構造もそうだけど、そもそもがタワー破壊で減った分のゲージまで回復スキルで回復できちゃうシステムにも問題がある気がする でもパニ3でスタート地点まで戻されると両橋で味方が防衛してた場合そこ通らなきゃだから難しい時あるんだよね
相手がもうリスポ埋める気ほぼなくて味方が毎回リスポからリスタートの方が防衛やってる時は助かる パニ島はそういうゲームだと思ってくださいとしか
タワーダメージなかったら、それこそ全員防衛で
キルダメージだけ稼いでれば良くない?
それこそ最後にラスボとラスΩみたいな読み合いしかなくなるで >>637
セピアは「使いやすさ」しかないからな
普段シューター乗ってる人がセピア使う印象
アサギは強いけど、痒いところに手が届かないからな
防衛堅くて相方がクロだと完封も普通にあるし 相方クロの時点でハンデ背負ってるから・・
後衛の指示聞かないからな
守ろうよ!→OK了解だ(ギガ)
これ何回も見たわ 足が遅いってだけでデメリットすごい
このラグ環境ゲーなら尚更 >>642
使ってみたけど対キル特化でセピアみたく破壊力はない印象
キルに専念して破壊するのはボマーに任せるしかない マスC以下は匿名掲示板で環境を語るべきじゃない
お互いのランク分からんから話が噛み合わねぇ そりゃキル取り目的でアサギ使ってたらそうよ
厄介なのは回復されることによる生存力の高さと
シューター目線だと回復取られないためにネック・ゲートの
ボムブロが制限される点じゃね オレンのダンクとか花火隠れをモーション中に狩れるのか 何の話かと思ったら公式ツイート来てたのか
完全に別ゲーになってて笑う >>650
アサギがキル特化とかクソみたいな認識になるようならそりゃ強いと感じないだろうよ いや今回の四コマはマジで一切関係ないネタ回なのでは? 対空の判定強いし発生フレームも早いしでまたぶっ壊れアタッカー来ちゃうのか >>652
あーそれは感じたな
キル取れる上にそのまま回復して前線にいられるからTHEアタッカーって感じ >>651
そろそろガチでマッチ帯でスレ分ける(パスタ以下・マスC・マスB以上)べきだと思う
セピアハ強イ勢・パニ3ボマー要ル勢はマスC以下だろ パッヘルベル要素だとオトメディウスのジオール(眼鏡おっぱい)なんだけどなあ
クォース型タイムマシンにアラレちゃんのタイムくん要素あるの笑う スレ分ける必要はないけどマスCが戦術を語るのはやめてほしい
たまに新規にすっとんきょうなアドバイスしてるの見るし >>664
セピア弱い勢代表スプッッさん毎度お疲れ様です マスB以上推奨の戦略語るスレと馴れ合いOK戦略NGスレで分ければいいじゃん >>637と>>669が同じブラウザ・・・
あっ(察し 人口少ないんだから仲良くしろよ
岩手県民なみによそ者に厳しいな 普段から爆弾で争ってんだからスレでも争って殺し合えばええやろ(爆弾発言) 弾全部持ってスキル待ちネック防衛してるエメラってどうやって抜けたらいいんですか・・・ 移動と無敵で上手く避けるか、「俺が射撃を受け止める!俺に構わず行け!」ってやる 弾が当たらないギリギリの距離を保ちながら、スキル吐かせるとかかなぁ
橋ネックとかだともう突っ込むしか無いような気がするけど ウロウロしても絶対打ってくれなくて困ったんだけどボマー待って自分が弾受けてその後耐えてもらうしかない? このスレアサギ使えてる奴居なさそうw
>>684
1人で何とかできるんならみんなそうしてる >>673
シロとツガルとウルシがメインキャラやってますね… >>685
頑張って耐えられるようになります・・・前衛むずくなぁい? 前衛後衛どっちやっても違うこと要求されるから両方難しいよ 打ってくれるようわざと硬直晒してスキル振ったり
あとはラグ期待して直線運動は避けて駆け抜けるぐらいかねぇ
そこでオレンやアサギだと回復って手段が取れるのよ 上手いシューターはエイムもそうだけど、如何にスキルを当てるかという駆け引きも上手いからな
ネック前では無駄弾撃たずにひたすら待って、スキル使って抜けてきたところを撃ち抜く人もいるし
たえず超火力の爆風を飛ばしながら牽制してくる人もいるし 前衛練習しなきゃとか思いながら後衛してたらマスター手前まで来ちゃった…マスター帯前衛出来なくても大丈夫ですか? Σもαもとっくにlv10になったから初期スキルピックアップしてくれ〜 >>691
今は人足りればマスターCはマスターCとしか基本当たらないし
マスターCだけのマッチならパスタと大差ないから別に上がってから前衛やってもいいよ >>691
よくグラマス様がマスターCまではチュートリアルだとか言ってるがある意味正しいよ
マスターCでも自分含め普通に練習してるやつが多いので
マスターCに入ってから前衛を練習しても大丈夫 なんかタイムマシンがクォースだった
そもそもbgmにクォース入れよう言ったの誰なんだろうか そしてマスターCまでのチュートリアルが終わったら即グラマス様ともマッチングする鬼畜仕様 昔はマスター踏むのに必死になっててボマーブロッカー専やってたけど
パスマスルーパーの時期から全ロール触り始める動きやっても十分間に合う
間に合うんだけど次はマスBに上がったら今度はマスAグラマスに少しでも通用する動きを要求されて今度はBCルーパーを過ごす事になるけど BCルーパーだけど今日は煽ってくる人少ないせいか緊張しないでやれた気がするわ。ちょっとだけ盛れたし楽しかった。
煽ってくるマスAとかグラマスbチてホントのごbュ一部くらいなbセな。 むしろチュートリアル中のスパAですらGMとご対面するのよなぁ パスタに上がりたてすぐにグラマス様とマッチして目飛び出たわ
味方だったからむしろ足引っ張らないようにめちゃくちゃ集中してやったけどあっという間に落としてくれて良かった >>696
苦労してマスC突破して来たのに、実はそこまではまだチュートリアルだったというショック 初めて二週間くらいだけど、パスタまで道長めな割に
間でキャラガチャでとか無いんすね
短期間で集中してやる人向けの
初心者ガチャとか欲しいよー助手ぅぅ(不所持) >>706
売上落としてボンバーガールをサービス終了させたいのか? 俺も最近始めた勢だけどメインで使うキャラのスキルが全然揃わなくてつらい
上の人たちは当然全スキルランク10なんでしょう? やってくうちに上がってるよとか平気で言うけどそういう人は毎日のように数十戦とかしつづけてるからな やっぱこれ最初の方に課金しまくってスキル揃えた方がいいの?
グリアロなら今ピックアップされてるし
マスター入るくらいになってスキルランク0だらけとかだと通用しない? 10万円分プレイの称号持ってもおにぎりとりんごとがまん持ってないプレイヤーも居るんだ。
9万くらいまでクロキックもなかった。 ウォールマジックちゃん出てきて・・・4.5秒ごとに壁張らせて・・・ すぐにでも10にしたいならやればいいけど大体の人間は後回し
というかもうすぐ新キャラ追加だしそっちに回したほうがいいんじゃないかね デフォスキルはかなり偏る気がする
大半が0か1なのになぜかリヴォルだけ6 ★2以下のスキルはピックされないから狙うもんじゃないよ っていうかスキルレベルをCPで上げられるようにはならんかね
1回毎に必要CP倍々になる曽呂利新左衛門方式でもいいから・・・ 何度も言われてるけど結局ガチャが収入源だからスキルに関してはこれからも今の仕様だと思うよ >>712
0だから通用しないなんてことはない、腕があるかないか スキル確定チケだの毎回スキルピックアップだので初期に比べると随分サービスしてる方だからな
以前は新スキル解禁時じゃないとスキルピックアップなんてやらなかったし そういえば今日はボマーの回線切れが3回あった。
1:相手クロ 開始時にCOM化
2:味方クロ リザルド時にCOM化
3:試合中に両陣営のボマーがCOM化
ボマー切れやすいのか? ラグい店でボマーやる→勝てる→ボマー使いになる
ラグくない店でボマーやる→アタッカーほど勝ちやすくない→ボマー使いにならない
結果ボマーはラグ店舗だらけで回線落ち続出 同じ店の人が味方にマッチしたのに始まったら同店の人がCOM落ちして焦ったな
さらに相手側も1人COM落ちしてて対等にpt増減あると分かって必死になった COM落ちは一律ノーカンにしてくれんと同じ3vs3でも落ちた人のロールとかランクで普通に差出ちゃうからなぁ
選出画面で両方3vs3ってわかってれば対処しようもあるけど始まってから3vs3はちょっと厳しい ガチャでキャラ強化するより、その金でプレイ回数増やして自分を強化した方が効率良いよな >>725
それっぽいこと言いつつなんの根拠もないやつじゃん ラグボマーがこっちの置いたボムをキャラ一個分以上遅れて乗り越えてくるの本当理不尽 ラグ店舗選んでるのも回線抜きしてたのも全員クロ使いってとこで笑う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています