ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593421692/
ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マスB以上推奨の戦略語るスレと馴れ合いOK戦略NGスレで分ければいいじゃん >>637と>>669が同じブラウザ・・・
あっ(察し 人口少ないんだから仲良くしろよ
岩手県民なみによそ者に厳しいな 普段から爆弾で争ってんだからスレでも争って殺し合えばええやろ(爆弾発言) 弾全部持ってスキル待ちネック防衛してるエメラってどうやって抜けたらいいんですか・・・ 移動と無敵で上手く避けるか、「俺が射撃を受け止める!俺に構わず行け!」ってやる 弾が当たらないギリギリの距離を保ちながら、スキル吐かせるとかかなぁ
橋ネックとかだともう突っ込むしか無いような気がするけど ウロウロしても絶対打ってくれなくて困ったんだけどボマー待って自分が弾受けてその後耐えてもらうしかない? このスレアサギ使えてる奴居なさそうw
>>684
1人で何とかできるんならみんなそうしてる >>673
シロとツガルとウルシがメインキャラやってますね… >>685
頑張って耐えられるようになります・・・前衛むずくなぁい? 前衛後衛どっちやっても違うこと要求されるから両方難しいよ 打ってくれるようわざと硬直晒してスキル振ったり
あとはラグ期待して直線運動は避けて駆け抜けるぐらいかねぇ
そこでオレンやアサギだと回復って手段が取れるのよ 上手いシューターはエイムもそうだけど、如何にスキルを当てるかという駆け引きも上手いからな
ネック前では無駄弾撃たずにひたすら待って、スキル使って抜けてきたところを撃ち抜く人もいるし
たえず超火力の爆風を飛ばしながら牽制してくる人もいるし 前衛練習しなきゃとか思いながら後衛してたらマスター手前まで来ちゃった…マスター帯前衛出来なくても大丈夫ですか? Σもαもとっくにlv10になったから初期スキルピックアップしてくれ〜 >>691
今は人足りればマスターCはマスターCとしか基本当たらないし
マスターCだけのマッチならパスタと大差ないから別に上がってから前衛やってもいいよ >>691
よくグラマス様がマスターCまではチュートリアルだとか言ってるがある意味正しいよ
マスターCでも自分含め普通に練習してるやつが多いので
マスターCに入ってから前衛を練習しても大丈夫 なんかタイムマシンがクォースだった
そもそもbgmにクォース入れよう言ったの誰なんだろうか そしてマスターCまでのチュートリアルが終わったら即グラマス様ともマッチングする鬼畜仕様 昔はマスター踏むのに必死になっててボマーブロッカー専やってたけど
パスマスルーパーの時期から全ロール触り始める動きやっても十分間に合う
間に合うんだけど次はマスBに上がったら今度はマスAグラマスに少しでも通用する動きを要求されて今度はBCルーパーを過ごす事になるけど BCルーパーだけど今日は煽ってくる人少ないせいか緊張しないでやれた気がするわ。ちょっとだけ盛れたし楽しかった。
煽ってくるマスAとかグラマスbチてホントのごbュ一部くらいなbセな。 むしろチュートリアル中のスパAですらGMとご対面するのよなぁ パスタに上がりたてすぐにグラマス様とマッチして目飛び出たわ
味方だったからむしろ足引っ張らないようにめちゃくちゃ集中してやったけどあっという間に落としてくれて良かった >>696
苦労してマスC突破して来たのに、実はそこまではまだチュートリアルだったというショック 初めて二週間くらいだけど、パスタまで道長めな割に
間でキャラガチャでとか無いんすね
短期間で集中してやる人向けの
初心者ガチャとか欲しいよー助手ぅぅ(不所持) >>706
売上落としてボンバーガールをサービス終了させたいのか? 俺も最近始めた勢だけどメインで使うキャラのスキルが全然揃わなくてつらい
上の人たちは当然全スキルランク10なんでしょう? やってくうちに上がってるよとか平気で言うけどそういう人は毎日のように数十戦とかしつづけてるからな やっぱこれ最初の方に課金しまくってスキル揃えた方がいいの?
グリアロなら今ピックアップされてるし
マスター入るくらいになってスキルランク0だらけとかだと通用しない? 10万円分プレイの称号持ってもおにぎりとりんごとがまん持ってないプレイヤーも居るんだ。
9万くらいまでクロキックもなかった。 ウォールマジックちゃん出てきて・・・4.5秒ごとに壁張らせて・・・ すぐにでも10にしたいならやればいいけど大体の人間は後回し
というかもうすぐ新キャラ追加だしそっちに回したほうがいいんじゃないかね デフォスキルはかなり偏る気がする
大半が0か1なのになぜかリヴォルだけ6 ★2以下のスキルはピックされないから狙うもんじゃないよ っていうかスキルレベルをCPで上げられるようにはならんかね
1回毎に必要CP倍々になる曽呂利新左衛門方式でもいいから・・・ 何度も言われてるけど結局ガチャが収入源だからスキルに関してはこれからも今の仕様だと思うよ >>712
0だから通用しないなんてことはない、腕があるかないか スキル確定チケだの毎回スキルピックアップだので初期に比べると随分サービスしてる方だからな
以前は新スキル解禁時じゃないとスキルピックアップなんてやらなかったし そういえば今日はボマーの回線切れが3回あった。
1:相手クロ 開始時にCOM化
2:味方クロ リザルド時にCOM化
3:試合中に両陣営のボマーがCOM化
ボマー切れやすいのか? ラグい店でボマーやる→勝てる→ボマー使いになる
ラグくない店でボマーやる→アタッカーほど勝ちやすくない→ボマー使いにならない
結果ボマーはラグ店舗だらけで回線落ち続出 同じ店の人が味方にマッチしたのに始まったら同店の人がCOM落ちして焦ったな
さらに相手側も1人COM落ちしてて対等にpt増減あると分かって必死になった COM落ちは一律ノーカンにしてくれんと同じ3vs3でも落ちた人のロールとかランクで普通に差出ちゃうからなぁ
選出画面で両方3vs3ってわかってれば対処しようもあるけど始まってから3vs3はちょっと厳しい ガチャでキャラ強化するより、その金でプレイ回数増やして自分を強化した方が効率良いよな >>725
それっぽいこと言いつつなんの根拠もないやつじゃん ラグボマーがこっちの置いたボムをキャラ一個分以上遅れて乗り越えてくるの本当理不尽 ラグ店舗選んでるのも回線抜きしてたのも全員クロ使いってとこで笑う 早く30日ならないかな、エメラ終わらせたし回線がなんか微妙みたいだから最近行ってないわ そもそもコナミ回線がリアルタイムで同期で通信するゲーム向けに整備されて無い
(ラグが有っても問題ない麻雀やプレーデータのやり取りだけの音ゲーぐらい)
のが問題になってんじゃないの?
と思うがさて このゲームにおけるマスター(プレイヤー)ってどういう位置付けなの? 競技である以上セコンドとか監督みたいなのがいるんでね と思ったがそういやブランドの設定あったしホビーなのか? ボンバーガールと契約(ガチャ)して使用許可貰ってるって設定が何処かに書いてあった気がした ガール達のボンバーバトルの参加理由って全員分かってたっけ? プラモ狂四郎とかガンダム野郎とかエンジェリックレイヤーのような世界観だと勝手に思ってる 芸能事務所が持ってくる面倒い仕事のウチじゃなかったっけ マスターってベースのあの透明のカプセルに脊髄だけ入れられてるはずでは・・・ Dr.アインがマスターでいいんじゃね?
または白ボン黒ボン さっき味方のツガルが途中COM化したら
リザルトでポイント内訳が
「------ −−−− -------」
と、ドローゲームみたいに0ポイントマッチになった
どこらへんがポイント査定無しの境目なんだろ? スター帯だけど2分位待たせて
肉入り2+COMで対戦させて
普通にdownさせるの萎える
それなりに人いるランクまでは
肉VSCOMにでもしてくれ >>747
COMの有無というか数差?確かお互い1人だけCOM落ちならゲージ減るし、タイマンになった時も減るよね? サイスペ4で相手シューターが強すぎて、自軍のゲートがあった場所でブロッカーと2人で待ち構えられてしまった
結局こうなったらどうすればいいんだろうな? 回線落ちか何か知らんけど肉4vsCOM4になった時に全員が攻めブロやり始めたのは笑った
ちなみに試合結果は僅差勝ちだった 今回はこれやてさ!て言うてぷんすかやし今回は2回目シルエット無しか >>750
正面と自タワー二手に分かれて進軍
あるいは敵前衛の位置によっちゃそいつらを通そうとするタイミングで何かして通る
あと特に「サイスペ4で」って書いてるけどそれどこのステージでも起こりうるからな
いっぺんに死なないようにしてちゃんとライン維持するようにするんだぞ 自軍ゲートとタワー側からの周り道両側にウォールパイン差し込まれてどうにもできなかった...
前衛2人合わせて0点くらいだし完全にやらかした
自分もそんな位置にウォールして足止めしてみたいな 自軍ゲートってどこかと思ったら中央ゲートのことだったか
というかそこまで押さえ込まれるのも珍しいような? 序盤に前衛が共倒れになると、相手後衛にそのままマウント取られてガン不利になる。サイスペ4に限らないけど
にしてもサイスペ4のボマーは誰を使っても楽しいな >>756
下の階級になぜかグラマスが片側にだけ降臨してシューター選ばれるとこうなる...
2人とも9デスしてしまったぞ >>748
偶数人集まっちゃうとそうなる
奇数人だとVSCOM確定
ぶっちゃけパスタ未満はボマーが1度の起爆で200入れる組み方知ってりゃ負けんレベルだぞ >>749
録画できなかったから分かるのは
フルマッチでロール選択
味方ツガルがCOM化、試合最初からかは不明
ベース割られてて負け。
うーん、さすがにリザルト ---- ----- は初めてだった。 >>759
というか150でも足りるんじゃないかな…スター帯なら パニ3を攻めでやりたく無さ過ぎて、苦手だったシューター最近ずっと使ってたらだいぶ上達した気がする 左腕の骨折れた状態でプレイするもんじゃねぇな
あくまで指先の操作だしあんま変わんねーだろと思ってたら操作ミスで地雷かましまくったわ
3ヶ月くらい引退かな 流石にそんな状態でやるなよ
後遺症残ったら大変だぞ パニ3でボマーの攻めポイント教えて下さい
防衛が頑張って止めてくれてるのに攻めが通せなくて非常に申し訳なくなる >>766
ボマーはワンチャンをモノにするしかない
橋でライフが50でも削れたら戦犯
5分間ずっと間違えず最高の防衛が出来る奴はマスAやグラマスにも居ないので圧を掛け続ける
当然シューターの弾も軸を合わせずしっかり避けるといった事が求められる
ベース前ゲートや入る時にどうしても100ダメージは覚悟しなきゃならんからな
……という意識でやって3デスで済めば上出来
敵のブロッカーが上手ければ上手いほどチャンスは減るし、グラマス級でも普通に完封されるしな >>767
もしマスB以下なら
・ゲートやタワーの最適な攻撃の仕方を勉強
・敵のベース内ではハニカム状にボムを置いて自分を護る
対面に居る同ランクの相手は完璧な防衛が出来ないから現マスB以下に甘んじてるわけだ
だから耐えればチャンスは必ずやってくる
ワンチャンでのバリューが大きくなる動き方が出来れば、ボマーはぐっと勝率が上がるぞ
ハニカム状というのは下記参照
ベース内で1-3を置いた後、4を置けないというケースはよくある
その状態で「自」の位置で留まるとやられる
その場合は代替案として4を省力して5でボムブロ
連鎖されても短スタンで耐えられる
突っ込みつつ4を置いた防衛をロングスタンさせて殺す罠も兼ねてる
□■■■■■■■ □: 空白
■■□自□D□■■ ■: ハードブロック
■□@□B□C□■ 自: 自キャラ
■□□■A■□□■ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています