ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
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ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
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ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>747
COMの有無というか数差?確かお互い1人だけCOM落ちならゲージ減るし、タイマンになった時も減るよね? サイスペ4で相手シューターが強すぎて、自軍のゲートがあった場所でブロッカーと2人で待ち構えられてしまった
結局こうなったらどうすればいいんだろうな? 回線落ちか何か知らんけど肉4vsCOM4になった時に全員が攻めブロやり始めたのは笑った
ちなみに試合結果は僅差勝ちだった 今回はこれやてさ!て言うてぷんすかやし今回は2回目シルエット無しか >>750
正面と自タワー二手に分かれて進軍
あるいは敵前衛の位置によっちゃそいつらを通そうとするタイミングで何かして通る
あと特に「サイスペ4で」って書いてるけどそれどこのステージでも起こりうるからな
いっぺんに死なないようにしてちゃんとライン維持するようにするんだぞ 自軍ゲートとタワー側からの周り道両側にウォールパイン差し込まれてどうにもできなかった...
前衛2人合わせて0点くらいだし完全にやらかした
自分もそんな位置にウォールして足止めしてみたいな 自軍ゲートってどこかと思ったら中央ゲートのことだったか
というかそこまで押さえ込まれるのも珍しいような? 序盤に前衛が共倒れになると、相手後衛にそのままマウント取られてガン不利になる。サイスペ4に限らないけど
にしてもサイスペ4のボマーは誰を使っても楽しいな >>756
下の階級になぜかグラマスが片側にだけ降臨してシューター選ばれるとこうなる...
2人とも9デスしてしまったぞ >>748
偶数人集まっちゃうとそうなる
奇数人だとVSCOM確定
ぶっちゃけパスタ未満はボマーが1度の起爆で200入れる組み方知ってりゃ負けんレベルだぞ >>749
録画できなかったから分かるのは
フルマッチでロール選択
味方ツガルがCOM化、試合最初からかは不明
ベース割られてて負け。
うーん、さすがにリザルト ---- ----- は初めてだった。 >>759
というか150でも足りるんじゃないかな…スター帯なら パニ3を攻めでやりたく無さ過ぎて、苦手だったシューター最近ずっと使ってたらだいぶ上達した気がする 左腕の骨折れた状態でプレイするもんじゃねぇな
あくまで指先の操作だしあんま変わんねーだろと思ってたら操作ミスで地雷かましまくったわ
3ヶ月くらい引退かな 流石にそんな状態でやるなよ
後遺症残ったら大変だぞ パニ3でボマーの攻めポイント教えて下さい
防衛が頑張って止めてくれてるのに攻めが通せなくて非常に申し訳なくなる >>766
ボマーはワンチャンをモノにするしかない
橋でライフが50でも削れたら戦犯
5分間ずっと間違えず最高の防衛が出来る奴はマスAやグラマスにも居ないので圧を掛け続ける
当然シューターの弾も軸を合わせずしっかり避けるといった事が求められる
ベース前ゲートや入る時にどうしても100ダメージは覚悟しなきゃならんからな
……という意識でやって3デスで済めば上出来
敵のブロッカーが上手ければ上手いほどチャンスは減るし、グラマス級でも普通に完封されるしな >>767
もしマスB以下なら
・ゲートやタワーの最適な攻撃の仕方を勉強
・敵のベース内ではハニカム状にボムを置いて自分を護る
対面に居る同ランクの相手は完璧な防衛が出来ないから現マスB以下に甘んじてるわけだ
だから耐えればチャンスは必ずやってくる
ワンチャンでのバリューが大きくなる動き方が出来れば、ボマーはぐっと勝率が上がるぞ
ハニカム状というのは下記参照
ベース内で1-3を置いた後、4を置けないというケースはよくある
その状態で「自」の位置で留まるとやられる
その場合は代替案として4を省力して5でボムブロ
連鎖されても短スタンで耐えられる
突っ込みつつ4を置いた防衛をロングスタンさせて殺す罠も兼ねてる
□■■■■■■■ □: 空白
■■□自□D□■■ ■: ハードブロック
■□@□B□C□■ 自: 自キャラ
■□□■A■□□■ >>766
ボマーだからだよ
ボンバーマン巧けりゃあそこのボマー枠は攻めブロに行き着く >>767
橋で50は必要経費ってグラマスの配信で言ってたぞ 味方エメラにベース内Ω2回くらいされたんだけど、リザルト見たらそいつマスAだったんだが
どういうこっちゃ 全く防衛したことない前衛専門(あるいはその逆)でマスAとかもいないわけじゃないし シューターやってるとアサギ本当にしんどいんだけどどうすればいいんだろう。
もちろん全く倒せないわけではないし、試合全く勝てないわけでもないけど勝率は良くない。
本当は好きだからパプル使いたいけど今のラグ環境と対アサギきつすぎて実質封印状態なのも悲しい。 遅延タイプのシューターブロッカー使える人ホント凄いと思う
自分が使うと敵アタッカーにベース蹂躙されてばかりなのに
パプルアクアとかパプルグリアロとか相手だと敵ベースに触れる事も出来なかったり むしろアサギの弱点って回復させてくれない相手=射程が長い相手だから
エメラで安定択取るよりは遅延寄りに立ち回りした方が良いと思う
秘奥義抱えられるのはもうしょうがないから、抱えさせたままいかに進軍させないか
カラクリぐらい広かったらパプルでアサギに不利も付かん
というかベース戦にさえ持ち込ませないならツガルパステルも判定強技あるから
やっぱり初動をミスらないことが一番押さえておきたい点じゃないかな いまラグいからツガルどころかパステルのスクランブルすら当たってんのにダメージ喰らわなかったりするんだよなぁ
0距離回避されてるわけでもなく それは戦闘中に脳内でラグ考えて修正してった方がいいぞ
一回修正できれば当たり方段違いになる
そういやマスAの防衛といえば
初手築城でベース跨ぎに置くのをちらほら見かけてしまったんだが
あれいつの戦法真似してんだ?
普通に侵入考えてベース下にコの字半形成でも全形成でもしといてもらいたいもんだが >>780
サイスペ4のパインなんかだとベース越しに置くのは今でもあるな
初手ベース右下から上に向かって一手
ベース右の部屋を掘りつつ二手目を右からベース越しに
掘り終わった頃にベース右に三手目置いてコの字完成
他ではあんまり見ないなぁ サイスペ4ならあるのね、把握
まあ見たのは島3なんだけどさ >>773
今のマスターAなんてそんなもん。
グラマス追加前にBだった奴が繰り上がっただけだから中にはそういう奴も普通にいる。 緑の勇者よろしく爆弾矢したいってことじゃないの、知らんけど パニ3で試しに初手橋攻防でレクイエム使うようにしてみたら
対面誰でも安定する様になってベースまで侵入されづらくなった。
まあ追い払うだけならウインビーでいいじゃんって言われたらそれまでだけどパプっちゃん使いたい! レクイエムは無駄にエフェクト派手なせいで近くに居るときに使われる見え辛いのがなぁ・・・
味方だけエフェクトカットしてええのよ? 今日パスタ帯にようやく突入した初心者なんだけど、パスタ来た途端ラグで飛びまくりの試合が急に増えたんだけどこれ何なの?
クラス別に回線分けてるの? 今日は残り20秒でベースほっぽいて
リスポンを塞ぎにいったモモコがいたことに恐怖した。
敵ボマーらはベース外周に取りついているのに
なぜベース防衛から離れたのか謎過ぎる。 >>790
パスタ以降はマッチング相手が一気に増えるから回線悪い人とも当たりやすくなる、とかそんなとこなんだろうか
適当な予想だけど >>791
時間も状況も見ず、考えずに『とりあえず』ブロック置く、歌う、リスポ埋めるようなブロッカーはマスターでもいる
やるだけならそんなに難しい仕事ではないんだけど、それだと出来は半分程度なんだよね
単純だからこそ洗練させていかないと >>793
何でこんなことに・・・?
見た感じマスAの人は巻き込まれた感あるけど >>793
店舗名ぼやけて良く見えないけどバーストしてる奴居なくないかコレ やっぱりそうだよね
味方チームも敵チームも店舗名バラバラ 左がよく読めんが、右がラウワン・タイステ・マジカルでバーストじゃなさそう
なんだこれ >>794
ブロック置く歌うリスポ埋める以外の所の動きでブロッカーの強さが決まるみたいだけど、そう考えるとブロッカー難しいな... 歌うタイミングにも腕が出るぞ
味方がベースインしそうなら歌わないとかの判断せずに定時で歌うブロッカーの多いこと 今週のボンガあるある
ろんモチィ!と、がってんよ!のどちらか
あるいは両方を聞くためにパステルを使っている >>801
逆にどっちか片方だけ使ってるパステルなんか見たことないぞ
両方入ってる >>800
もう何にも見ない、考えないで歌う人はマスターでもいるんだよなぁ
前にあったのが、『指示が欲しい』→後衛二人から『守ろう』
じゃあ様子を見るか…と思ったらデスボイスで相手ラッシュ発動
怒るを通り越して呆気に取られちゃったわ。何で? みたいな ブロッカーは時間コストの計算で飛躍的に上手くなるぞ
・帰還で3秒
・壁出すのに2秒
・4マス歩く度に1秒
・ボイスでモモコ4秒、パイン2.5秒
時間というコストを使って、
毎秒チームに得になる選択が変わるのがブロッカーの難しい所で
選択肢を増やしてカードの切り方を工夫して勝てる様になると脳汁出る
帰還とベースに駆け込むだけで普通に5秒以上使うし、そこから再築城しながら上がると足バフ剥げるから意外とボイスの350点は強くない 聖邪1のタワー折り分の回復しないと完封できないけど
シューターが何かの拍子にやらる心配があって下がるタイミングを見つけられなくて回復が足りないの申し訳なかった 盤面や体力見てシューターに帰還指示するのもブロッカーの仕事だぞ >>793
タイミングの問題なのかな
稼働初期の無茶なマッチングを思い出される パプルの矢がガールを貫通しないのってつまり彼女達がまだ男を知らないって事だよね じゃあブロックとかを貫通するのはブロックは男を知ってるってことか 羽ミンボーは、アクア様におもちゃでされてると解釈しよう、な?(圧迫) それだとリスポのタワーとベースタワーも男知ってるってことになるのか… ベースとタワーならちょくちょく処女散らして爆散してるだろ >>821
本当にあるからな…
カービィとか丸っこいキャラのエロを求める層は存在する アクア様が羽ミンボーにスカルファックされてる心温まる画像ください!うちの姉が欲しがってるんです! 中の人が・・・
もうちょっとなんとかならんかったのか サンライトってキック+スクリューってこと?つよない? 金朋にシロボンやらせるとかむせび泣くおっさんが大量発生するのでは 金朋はボンバーマンジェッターズで
主人公の白ボン演じてたからねしょうがないね 作品モチーフっていいながら普通にボンバーマンシリーズから持ってくるのはどうなんだ
ジェッターズがどういう立ち位置の作品かよく知らないんだけどさ ついにグローブ解禁か
追加スキルで溜めボムこないかな >>826
元ネタあっての起用だから完全文句なしだろ サンライトはキック+周囲9マス爆破?壊れ性能な気がするが大丈夫か こーれは課金版シロですわ、モモコ→パインと同じ流れ
シャイニングの範囲がSUBと変わらないってことは
発生硬直か威力辺りが違うんでしょ?
威力は210とかになるだけでブロッカーまで確定になるのがあれだな
差別化はSUB飛んでけのラストアタックができないとか
スクリューというよりは飛んでけ+キックみたいな性能で誘爆狙うサンライズだが 今となってはカネトモの声が聞けるゲームも稀少だし自分は嬉しいけどな
ただ名前はもう少し捻って欲しかったかな サンライトももってけもクソ強そうに見える
もってけは自身の位置から二マス先にボム投げられるし、ネックすげえ簡単に抜けられそう >>834
トレーラー見る限りゲートには100ダメージしか
入ってないっぽいからブロック壊す能力は高いけど
施設破壊は苦手とかそんな感じな気がする
(クロの真逆) そういえば作品モチーフ系だっていってたのに
まさかジェッターズ持ってくるとか反則だろ 作品モチーフじゃなくて最早作品そのものなんだよなぁ 「持ち運んで」飛ばす…?
ボムブロ持ち上げて歩けたりする? このゲームのキャラって最初は微妙に感じても
チャットボイスの挨拶が基本的に礼儀正しいこともあって
結局すぐに好きになっちゃうんだよな
アサギの時もそうだった パワー手袋は割とズルい・・・ズルくない?
原作でも最強クラスのアイテムだし >>836
シャニング5×5じゃないこれ?
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