ボンバーガール BOMBERGIRL part 81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾42個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594305429/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 80
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1593421692/
ボンバーガール BOMBERGIRL part 79
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日は残り20秒でベースほっぽいて
リスポンを塞ぎにいったモモコがいたことに恐怖した。
敵ボマーらはベース外周に取りついているのに
なぜベース防衛から離れたのか謎過ぎる。 >>790
パスタ以降はマッチング相手が一気に増えるから回線悪い人とも当たりやすくなる、とかそんなとこなんだろうか
適当な予想だけど >>791
時間も状況も見ず、考えずに『とりあえず』ブロック置く、歌う、リスポ埋めるようなブロッカーはマスターでもいる
やるだけならそんなに難しい仕事ではないんだけど、それだと出来は半分程度なんだよね
単純だからこそ洗練させていかないと >>793
何でこんなことに・・・?
見た感じマスAの人は巻き込まれた感あるけど >>793
店舗名ぼやけて良く見えないけどバーストしてる奴居なくないかコレ やっぱりそうだよね
味方チームも敵チームも店舗名バラバラ 左がよく読めんが、右がラウワン・タイステ・マジカルでバーストじゃなさそう
なんだこれ >>794
ブロック置く歌うリスポ埋める以外の所の動きでブロッカーの強さが決まるみたいだけど、そう考えるとブロッカー難しいな... 歌うタイミングにも腕が出るぞ
味方がベースインしそうなら歌わないとかの判断せずに定時で歌うブロッカーの多いこと 今週のボンガあるある
ろんモチィ!と、がってんよ!のどちらか
あるいは両方を聞くためにパステルを使っている >>801
逆にどっちか片方だけ使ってるパステルなんか見たことないぞ
両方入ってる >>800
もう何にも見ない、考えないで歌う人はマスターでもいるんだよなぁ
前にあったのが、『指示が欲しい』→後衛二人から『守ろう』
じゃあ様子を見るか…と思ったらデスボイスで相手ラッシュ発動
怒るを通り越して呆気に取られちゃったわ。何で? みたいな ブロッカーは時間コストの計算で飛躍的に上手くなるぞ
・帰還で3秒
・壁出すのに2秒
・4マス歩く度に1秒
・ボイスでモモコ4秒、パイン2.5秒
時間というコストを使って、
毎秒チームに得になる選択が変わるのがブロッカーの難しい所で
選択肢を増やしてカードの切り方を工夫して勝てる様になると脳汁出る
帰還とベースに駆け込むだけで普通に5秒以上使うし、そこから再築城しながら上がると足バフ剥げるから意外とボイスの350点は強くない 聖邪1のタワー折り分の回復しないと完封できないけど
シューターが何かの拍子にやらる心配があって下がるタイミングを見つけられなくて回復が足りないの申し訳なかった 盤面や体力見てシューターに帰還指示するのもブロッカーの仕事だぞ >>793
タイミングの問題なのかな
稼働初期の無茶なマッチングを思い出される パプルの矢がガールを貫通しないのってつまり彼女達がまだ男を知らないって事だよね じゃあブロックとかを貫通するのはブロックは男を知ってるってことか 羽ミンボーは、アクア様におもちゃでされてると解釈しよう、な?(圧迫) それだとリスポのタワーとベースタワーも男知ってるってことになるのか… ベースとタワーならちょくちょく処女散らして爆散してるだろ >>821
本当にあるからな…
カービィとか丸っこいキャラのエロを求める層は存在する アクア様が羽ミンボーにスカルファックされてる心温まる画像ください!うちの姉が欲しがってるんです! 中の人が・・・
もうちょっとなんとかならんかったのか サンライトってキック+スクリューってこと?つよない? 金朋にシロボンやらせるとかむせび泣くおっさんが大量発生するのでは 金朋はボンバーマンジェッターズで
主人公の白ボン演じてたからねしょうがないね 作品モチーフっていいながら普通にボンバーマンシリーズから持ってくるのはどうなんだ
ジェッターズがどういう立ち位置の作品かよく知らないんだけどさ ついにグローブ解禁か
追加スキルで溜めボムこないかな >>826
元ネタあっての起用だから完全文句なしだろ サンライトはキック+周囲9マス爆破?壊れ性能な気がするが大丈夫か こーれは課金版シロですわ、モモコ→パインと同じ流れ
シャイニングの範囲がSUBと変わらないってことは
発生硬直か威力辺りが違うんでしょ?
威力は210とかになるだけでブロッカーまで確定になるのがあれだな
差別化はSUB飛んでけのラストアタックができないとか
スクリューというよりは飛んでけ+キックみたいな性能で誘爆狙うサンライズだが 今となってはカネトモの声が聞けるゲームも稀少だし自分は嬉しいけどな
ただ名前はもう少し捻って欲しかったかな サンライトももってけもクソ強そうに見える
もってけは自身の位置から二マス先にボム投げられるし、ネックすげえ簡単に抜けられそう >>834
トレーラー見る限りゲートには100ダメージしか
入ってないっぽいからブロック壊す能力は高いけど
施設破壊は苦手とかそんな感じな気がする
(クロの真逆) そういえば作品モチーフ系だっていってたのに
まさかジェッターズ持ってくるとか反則だろ 作品モチーフじゃなくて最早作品そのものなんだよなぁ 「持ち運んで」飛ばす…?
ボムブロ持ち上げて歩けたりする? このゲームのキャラって最初は微妙に感じても
チャットボイスの挨拶が基本的に礼儀正しいこともあって
結局すぐに好きになっちゃうんだよな
アサギの時もそうだった パワー手袋は割とズルい・・・ズルくない?
原作でも最強クラスのアイテムだし >>836
シャニング5×5じゃないこれ?
次のマップはカラクリなのかな >>844
Twitterに紹介トレーラー上がってるから見てくるんだ
思いっきり目の前のボムを持ち上げてうろうろしてる >>847
公式サイトの爆風を見る限りは7×7に見えるが…どうなんだろ パインのことを考えると普通にシロの上位版感あるな
クールタイムが長いだけみたいな感じでシロより強そう 本来の手袋ってボムに重なってないと持ち上げられなかったけど、これだとボムの横から持ち上げてるもんなぁ
クールタイム長くしないとプッシュボムの完全上位互換になる >>850
爆発の瞬間に止めてみろ
明らかにハイプラと同じだぞ この流れだとエメラの姉妹機やオレンの傭兵の先輩とかで上位互換に近い性能で来るかもしれんのかな あー、すまん。5×5でいいっぽいな、失礼した
…あれ。じゃあもしかしてこれリキャストクソ短い?
SUBいくつだっけ、40?
シロ互換だとしたら威力200でリキャスト30くらいがありうるのかな 誰かの妹?姉?みたいに見えたしそう考えると既存作品ってボンバーマンってのも確かにあり得たか 持ってけで持ち上げられたボムは自分の出したボムにはカウントされないんだな
動画でパイン4つボム置いてることになるし 持ち上げても爆発までの時間変わらないんだろ
ネックでは置いて動かなければ対策できるかね サンライトが前方範囲あるからシャイニングがガチャじゃなきゃ引いたらすぐ使える系な気がするが
パステルのスクランブルがガチャだったからなあ サンフラワーはスキル押したらボムが出てそのまま真っすぐブロック消しながら直進する発射系かな
クロみたく相手のボムを蹴るみたいな芸当はできなさそう 腕がダボダボだな、これじゃ確かにシルエットなんも出せねーわな
即シロの妹ってバレるデザインだし >>860
おそらくシロン側が上に入れっぱなしにしながら持ち上げるとボムブロ側がボム連打しててもたぶんボム踏まれてそのまま通られる シロンちゃんはハンマーされても自力で抜けられるのかな >>861
もってけがガチャ、Webのキャラ紹介が更新されてる 色被りがありなら桃太郎モチーフキャラは出るのかなあ。
かってに桃天……。 キャラデザは良いけど声があんな感じだから好きにはなれなさそう
元ネタがジェッターズだから仕方ないけどけもフレのトキみたいな声が良かったわ もってけがガチャ産って公式にあるで
これもってけは時間リセットじゃない?
動画だと1拍動置いた後に持ち上げてるから持ってる間起爆しなくて、持ってる間火花消えてる
パインが4つ目置いてるのは…これ類似4では >>870
いや1つ目(2つ目)の起爆前から置いてない? >>844
すると思う
そして、「特殊ボムは持てない」ので、場合によっては詩織を防衛に回さないといけないなんて編成も出てきそう
(好感度系も特殊ボムなので持てない) 持ち上げがガチャか、d
>>870
投げた瞬間に置いてる&発火前だから擬似4じゃない
>>865
自分の目の前だから足元のは持ち上げれないんじゃ? >>846
通常ボムしか持てないのでいわゆるギガキックや死んでけボムができない
そして、ボム持ったまま爆風受けると確定で近接誘爆する まさかのジェッターズネタかよ
アラサーオッサンとしては嬉しいぞ >>852
多分、自分の足元のボムを持てるようにするとボンバー「ガール」のルールでは強すぎるという判断だろう >>853
基本的にカネトモキャラはだいたいおかしいので問題ない >>827
キックみたいなもんであってボム自体には貫通力無いのでは? >>869
おこちゃまが声当ててるのはメスガキゲーにはちょうどいいだろ
そういや、カネトモがロボやんでJS演じたの何年前だっけ? >>878
キックスクリューどころか上側範囲持ちだぞ
爆発の瞬間に動画止めてみろ >>867
桃太郎はさくまあきらが許さないからありえない >>830
まぁ今回はボマー来る可能性特大だったからボンバーマンから来てもしゃーないとは思う もってけがガチャなら一応引いたら使える系か
アサギみたく追加あるとさらに強い系だな
シャイニング投げる必要性無いしな ないな シルエットでモロバレは絶対しなかったろう
てかこの調子だと初期キャラのコンパチは全員出そうだな…出来れば普通に真新しいの欲しかったところだが てか公式PVのBGMどっかで聞いた事あると思ったらボンバーマンWiiの曲じゃんこれ
本家BGM使用許可おりたってことか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています