ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ダブるのは百歩譲るとしてキャラEXPとかいらんよね CPもらってもな・・・
EXP10000くらいなら良いかもしれんな(強欲 >>649
グレイピックアップの時に7連続でグレイ引いた俺みたいな
引き弱も居るから諦めずに頑張ってくれ…
でもなんだかんだ600回くらいプレイして
追いガチャせずにアサギとグリムアロエ以外は引けてるという だぶりは全キャラ揃ってからにして欲しい
同じキャラ数人引いたときのヘイトがやばい、ダブり引いても経験値ちょっとしかくれないのもアレ >>652
やらなきゃいけない事が多いってのがブロッカーが難しく見える所だね
けどやるべき事をしっかりと覚えて一つ一つのスキルを確実に身につけていけば
相手の強弱に関わらず安定した強さを出せるから自然と勝率は安定してくると思うよ
1.何があっても絶対にベースを割らせない
2.相方が敵を倒せないなら倒せる形を作ってあげる
3.味方が責めきれないならラインを上げる事を頭に置く
上から順番にこの優先順位で試合中やるべき事を覚えておけば
順当に次の自分はどう動いたら良いかがしっかりと見えてくる筈だから
ブロッカーはやる事が多くて焦りがちだけど試合中に慌てない事が一番大事だね 21時頃クロ4人編成に付き合ってくれた人サンキューな
超楽しかったぞ >>655
確定で引いてもスキルガチャ引かないと使えないキャラが大半なんで... もしこのゲームで一つだけ何か付けて良いよと言われたら真っ先にガチャの廃止って言うくらいガチャ嫌い
新キャラの権利とか新モードの権利と天秤にかけてもガチャがいらない このゲームキャラ引けてもスキルガチャも引いてね
なのが一番の悪意やろ
重ねシステムがあるんだしキャラ引いた時点で全スキル使えて良い。
それならキャラ被りとか諸々は許すけどキャラは被るし引けても追加スキルがだいたい必須クラスだから手に入れるまで使うなよっていう風潮が割としんどいわ ガチャなくなったら売上減ってゲームそのものの寿命が縮まるだけよ
せめてCPで☆3スキル確定ガチャの権利でも交換できたらいいんだけどね 今日隣でプレイしてた人がパスに8000円以上チャージしてて戦慄した。
元は万あったんだろうな、きっと。 じゃせめて200円で引いてないキャラやスキルが1回使えるとか
特にキャラやスキルが引き遅れると、使い方知らないまま時が過ぎて、一回もオンラインで使えないとかあるし >>647
金朋自体がNGではなく、聞き取りづらくネタ枠みたいになってるのがあかんのや
ボンバーガールは可愛いキャラがわちゃわちゃバトルしてるのが売りの一つだと思うのに、一つ二つとかをネタで潰すならまだしも、それを潰してるのがね…
金朋は可愛い声だって出せるのにもったいなさ過ぎる
近年の若本みたいなのりになってる… 某wlwに比べたら集金要素優しい方ではある
チャットとかドレスとかはいくらでもガチャでいいけど対戦に関わる部分に絡めるのはやめてほしいっていうのは同意
まあでもガチャ要素ないと上のほうの承認が降りないんだろうなとは思う とりあえずキャラがダブった時は未所持スキル化・未所持スキル無いならそのキャラの最低スキル化してくれ
キャラダブりが意味無さすぎる まだ持ってない色のコートと振袖あるから俺は衣装買えるようにしてほしい
8月の誕生日に冬服をプレゼントするのはこれからもずっと一緒に過ごせる為のおまじないだから ボイスとドレスアイテムとスキルとキャラが全部一緒なのが悪い本当に害悪
せめてキャラとスキルはCPで解決させて欲しい 正直FGOACやっていた身としてはボンガはすげぇ有情に感じる みんながガチャ回さないと儲からないんだから誰でも欲しいキャラとスキルはガチャから動かんやろ
要らない人もいるドレスアップと、特定のがないとゲームが成立しないチャットはCPで買えても良いやろうけど キャラ被りしたとき星2スキルのランク1つ上げてくれればいいのに 下手したら星3スキルより出にくいし ワンプレイそんなに長くないしガチャ無くてもゲームが面白ければ儲かるのでは?
ガチャないと儲からないって発言はゲーム自体はつまらないって言ってるようなもんでは それは若干考えすぎな気もするけど
儲かる儲からないの話持ち出して、無理矢理ガチャを擁護するのは確かにちょっと違う気もする @回転率は高いけどガチャはあまり引かなくても大丈夫なので1時間平均で1000円使われるゲーム
A回転率は低いけど行動するのにお金が必要なので1時間平均で1500円使われるゲーム
B同じく回転率は低いけどガチャをものすごく引かれるので1時間平均で2000円使われるゲーム
ゲームとしての面白さは@>A>Bとしても
儲けも集金効率もB>A>@なので結果的にガチャが必要とはなってくる ガチャってシステムが簡単に意欲煽れちゃう構造だから…
現代ゲームの都合上、稼げる要素は複数あった方が良いだろうし
他のアケゲーが死に体なのが多い以上、ちょっとぐらいは寛容になっては?と思わんでもない
それはそれとしてキャラ被りの旨味があまりにも少ないので
せめて被ったキャラのスキルどれかか、星2スキル全般の強化をさせてほしくはある まあガチャ自体で主に金入るのは開発元じゃなくゲーセンだから… ガチャに頼る時点でゲームクリエーターとしての矜持を捨ててるんだよ
世間的にはガチャってゲームじゃなくて集金システムと位置付けられてる訳でしょ?
それってビックリマンチョコのシールと同じで手段と目的を入れ替えてる訳じゃん?
シンプルにクリエーターなんだからゲームで稼げ
ガチャに逃げなくても良いゲーム作る矜持を持てよ
と思う さすがにそこまでガチャ憎まれると引くわ
一人ぐらい好きなキャラとスキルCPで買わしてくれないかなぐらいは思うけどさ このゲームになにか一つ付けて良いっていうなら
NGユーザーを指定してのマッチ拒否つけるわ
ガチャについては、まぁしゃーなしと思う
せめて、気持ちよくプレイさせてくれ。
・・・愚痴スレ案件かの? >>656
キャラ経験値は良いとしても50なのが問題だわ…1プレイ以下て ボンガのガチャでそこまで言うととあるアケゲーはどうなんだよw
ワンプレイ後に最大1000円要求するガチャだってあるんだぞ まあカード排出するタイプのゲームはそのぶんのコストと技術料の上乗せがあるから……
実際中抜き防止のために開発された筐体印刷機能は、ホログラム含めかなりやべー技術よ 艦これACやってる身からするとこっちはなんて良心的なガチャだと思う
あと「指示が欲しい」をCPで買えてレベルアップで取得したらCP戻るアップデートはGJだよ!だったな 開発とゲーセンに金払う事自体は全然抵抗無いので演出スキップ付きで無限にガチャ引かせろ
今の仕様だと金より時間がかかる ぶっちゃけアケゲーやっててカードって欲しい・・・?
かさばって凄く邪魔に感じたんだが 欲しいというか
やっぱりリアルでカード出てくるとテンション上がるんだよね 戯れに艦これやFGOのアーケードもそこそこ遊んでみたが
金消費に比例してリアルカードがバンバン増えていくのでカードケースみたいなの必須になるしそれも1個2個じゃ足りなくなる
記念に1枚とかならいいけど頻繁に何枚もはいらないかな。利点としてはまあ売れるってことか まあ一応最高レアがもう1回当たってるわけだし
大量の経験値を得るだとかもってるスキル全部が1ランクあがるとかあってもいい
現状ショボすぎる まあ全キャラ揃ってる奴からしてみれば確定ガチャとかガチャ1回分無駄にしていると同義みたいなもんだしな
もうちょいなんかほしいところではある 「大当たりだと○○が出てくる!絶対景品が出てくる!」って言ってゴミ売ってくるガチャポンがあったけど
確定ガチャで新キャラ一回も出したことないから、最近確定ガチャがそれにみえる ダブりキャラのスキルレベルアップはあってもいいはずなんだよなあ
>>699 の言うように全キャラ揃ったユーザーは星5のハズレになるわけだしガチャの収益も徐々に下がってくと思うんだけどね サイスぺ5のベース前の正面ブロックはオレンのダンクで超えられるんだから
ボマーとブロッカーは周知してほしい
ボマーは街メンにオレン居るならそのブロック除去してあげて
ブロッカーは相手にオレン居るならブロック配置してほしいよ。
昨日ブロッカーが正面にブロック構築しなくて回りを侵入出来ないようにして
オレンに蹂躙されたし
ボマーがブロック除去してくれなくてオレン出した意味が半減した。
普段他のロールやキャラ使ってないのバレバレで
戦略も考えてないのわかっちゃうから
恥ずかしいぞ。 シロン目当てで始めてゲームも楽しいからガシャ注ぎ込んでるけどシロンだけピックアップされなくて辛い
アサギ5枚もいらんよ… こっちはパイにゃんめっちゃ出てる
ウォールのほうが出て欲しいや >>703
新ステ公開3,4日目の、しかも週末に何を期待してんの >>703
恥ずかしいのは愚痴スレも探し出せないアンタだぞ >>706
>>707
むっ、ここは本人乙と言っておくべきか。
昨日今日始めたルーキーじゃないんだしチャット飛ばして
いるのに何も感じ取れないのはランダムマッチゲーには「向いてないだろさね。 >>708
>むっ、ここは本人乙と言っておくべきか。
古のオタクって感じでキツすぎる ゲーセンにたまにいる大きめの声で独り言話しながらボンガやってるおっさんっぽい
今の時期はニートじゃなきゃマップの定石理解するまでやり込むなんて無理なんだよなぁ まじか…初期リスポ下ってオレン飛んで入ってこれるのか… >>712
仕事帰りに毎日ゲーセンに寄って数時間やる廃人も中にはおるんやで >>712
ニートじゃ金銭的にきつそう
やっぱアーケードは家ゲーと違って金かかるな >>714
下どころか上もだぞ
スペ5のオレン返しは最大3箇所要る 伝え方が大事ってのがよーくわかる
ベース上とリスポン上は一回オレンに分からされたからちゃん塞いでる
終盤が滅茶苦茶しんどいから展開早められんようにしたいな サイスペ5のベース下の1マスは知らなかったわ
また勉強になったわ ベースじゃなくてスタート地点だったわ
ゲームやるだけじゃ気づかないことが多いから助かる 初期リスポ下がやばいと思ったわ
上は結構遠回りだからまだ追い付ける ここで2行以内に簡潔に内容伝えるレス打てない時点で説得力皆無 結局もってけはどれぐらいの必須具合なの?
クロキック姫壁くらい?御用改めくらい? >>723
その並びなら御用改めでいいと思うけど
思ったよりまだもってけ使いこなしてるシロン見ないから
増えてきたらもっと必須級になるかもしれん 現状俺が使うと劣化飛んでけになってしまうわ
スタンボムとして使うには難しかった もってけは硬直少なくすると強すぎる
かといって今みたいに多いと使いにくいよなあ
SUBがリキャスト早いとはいえサンライトSUBだと対面だとそんな怖くないよね 今のところ使いこなしてるシロン見てないな
シロやクロ乗るやつの方が活躍してるやつ多くシロンが戦犯なってるの多々ある もってけをみんな使いきれてないというか持て余してる感あるね
あれうまく使えたら強そうだけどな けっきょくのところボンバーぢからなんだよなあ
シロン乗りたい勢多すぎてボマー擦れないからなかなか上達できぬ・・・ >>708
悪いが今日はやってない 本人もなにもないな 新規キャラはどうあがいても研究待ちだから暫くシロン負けは仕方ないわな アサギは出て速攻で猛威奮ってたけどね…
ボマーの場合そもそもボンバーマンちゃんとできるかの問題もあるから
とりあえず使ってみて強いキャラって感じではないね グレイの時もそうだったがボマーは出た当初微妙な性能って評価が毎度だと思う
逆に言うと4ロール中で一番バランス取れてるロールでもあるかも できること自体は既存のボマーとそんなに差はないし、防衛側としてもそんなにやること変わらんからな
アタッカーとかはキャラ性能のバリエーションが広いから新キャラ出るたびに慌てる気がする 解禁3日目で全1とか怖い
むしろ俺はツロソピックされてたらどんどん使ってもらうな、そんでツイに知識の一つでも落として俺を高めてくれ サイ5ってグリアロしんどい?
中央はいやらしく遅延して、2枚ゲートにラブホ設置して
って、マップ情報見ながら妄想してるんだけど
まだゲーセン行けてないねん >>738
そのゲートが割れたあとはハードブロックが2マスあるからWMがハマらん 自分がおっさんなのは否定しないが
新マップを下見をしないで全国対戦するのに寛容ってことは
常日頃からやらかしている立場なんだろうなぁ わかったわかった オッサンな上にやらかしてる立場なのは分かったから愚痴スレ行ってくれ サイスペ5で築城してる暇ないからって速攻前に出た結果オレン返しすら置き忘れた馬鹿は私です 今日10プレイの無料ガチャで持ってたパインと持ってなかったアサギが出た。
3パーどんだけ仕事してんだよ。
隣の人がシロンのチャットボイスをザラッと試聴してたけど、ぶっちゃけ苦痛だった。
なんでこれでOKが出たのか理解に苦しむ。 このゲームもしかして守る方がやりやすいのでは…?
それとも最近守りやすいマップ多くて麻痺してるだけなのか 自分がシューターしたほうが勝率高いってのは正直あると思うわ
なんかマスBクロが大量発生してるからアドも取りやすい シロボンに寄せてるのかなあと思ってジェッターズ見返すと今のシロンのボイスと取っ替えても通用しそうなくらい可愛くて困る
シロボンの演技でって頼むだけで問題なさそうなのに何故ああなった 残り20秒からの逆転勝利したできたおかげで暫らく前衛やろうかと思えてきた >>739
そうか、アカンかー
見た感じアクア様もかなりしんどそうだし
大人しくモモパイ使っとくかなぁ 金朋さんも流石に当時のシロボンの声は出せなかったのだろうか
けもフレのトキとかシロボンとは別のかわいい声なら今でも出せるのは知ってる 2016年に出たらしいドラマCDではどんな感じだったんだろうな もうちょっとロリ側に声質を寄せて欲しかった(KONAMI 質問なんだけど今回のMAP攻めよう!の時にシューターも参加したりしてベース守ってくれんし来てもデリートブッパしたりして困ってる一人で守れってことなんだろうか スペ5よりもボムタ7のがグリアロどうしようもないわ >>725
シロのSUBが7×7のCT42.5秒だからそれと比べるとシロンのSUBは弱すぎるのよな… 35秒で近接2個分の5×5打ち出せるのはめちゃくちゃ強いと思うマン
あんなん背負って突撃されたらシューター死ぬわ >>756
>>758
いやーキツいっす…(パスタB) 流石にマスC以上なら攻めシューターする人はほとんどいないよ
まぁもっといえばマスB以上でも序盤から攻めシューターする奴はいるらしいけどね シューターが働かないのなら自身がシューターになるしかないな!
そうしたら今度はリスポ埋めないブロッカーが来るんだろうな(白目) >>759
セピア・詩織以外の前衛ツッパって一人でラッシュ管理しながらベース割りゃマス上がる
昔パスタ落ちしたときこれでマス復帰してた >>762
それできる腕あれば多少セオリー無視する人がいても勝てるから、>>753みたいな悩みは抱えてないかもしれんな 俺も少し前までパスタ帯に居たけど攻めシュあんまり見てなかったんだがな・・・?
まぁ、いやなら自分でシューターやるしかないね(諦め 上手い人の動画って結局マスター帯の上の方の話だから必然的に味方も強いんだよな
味方を信用しなくても勝てるぐらい自分が強くならんとダメだわ >>764
俺がパスタ時代の時そうやってたけど
攻めシューターに限って突っ張るんよ… >>766
攻めシューターは攻める為にシューターを選んでるんだからどうしようもない... >>753
まあ自分でシューター練習とかするなりしてなんとかするしかない
パスタ帯は自分の場合は突然大連勝できるようになったから今は実力をつけるガマンの時だろうな
ただマスCに来れば攻めシューターはいなくなるけど、ブロッカーがキツいのは何一つ変わらないという事実だけは覚悟しておいてほしい💦 もしくは攻めシュするやつのネーム覚えておいてそのときだけベース内ガチガチにするとか・・・ >>660
1はこのゲームの勝敗そのものだから当然のことだけど、2は本当にキツいですね...
自分がシューターでブロッカーがファイナリストの時が偶然あったけど、ものすごくシューターがやり易かった
あんな風な立派なブロッカーになりたいなと思いつつも全くまだ全然足元にも及ばないです
2ができてないから、3は考えることすらできてないですね...攻めきれないならこっちがなんとかその分守りきるような感じ
前で遅延できるってことはシューターが1vs1でなんとかできるってことだから、それ自体が破綻してたら遅延が出来ないんですよね...
この状態がCは結構多いから、この時になんとかせり勝ちたい ライン上げてたらベース手前まで行くことはあるけどあくまでたまたま。
ガチでの攻めシューターはあらゆるリスクリターンを考えてないので
事故と思うしかない。自分も攻めてしまえば割り切れるかも? マスcでまったく歌わないブロッカー引くこと多くて泣きそうだわ
最後の最後で一曲歌ってるの見るけどやっぱつれぇわ・・・ ブロッカーとシューターは一蓮托生だから、お互いがお互いを信じないと腕が良くても負けよ ハイパーEMLを2発撃ててしまうタイミングまで敵ベースの両ゲートが残ってるぐらい攻めが緩いとシューターでも攻めたくなるのや…… >>772
歌うタイミングがないもしくは合わないから歌わないんじゃない?
私の場合残り60秒くらいでとりあえず歌ったらラッシュを誘発して負けたことが何回かあったので
敵がベース付近にいないのを確認してから歌わないといけないというのがネックとなり中々歌わなくなったな >>774
攻めた結果自ベースどうなるかくらい想像しろ >>775
クソラッシュ起こすの怖いから歌わないってのはりくつとしておかしい
ちゃんとゲージ見ながら歌え そりゃEML二発溜まるまで抱えてたらゲートもこっちだけ割れるでしょ 最近攻めシューターやらリス埋めしらんパスタとか見なくなったんだがな
いるはいるのかやっぱり >>775
サイスペの話しなんだが普通に敵もいなくてベース横ゲート無事だけどゲージ差で少し負けてる状態だったよ >>772
ラスボ歌うだけマシと思え
お互いラスボ無しとか、あっちだけラスボとか最近増えてるからな 拮抗してるときは抑える方を意識しないとそこから崩れるのでは
特に味方の攻めが下手なときはシューターが上がった程度じゃどうにもならん >>777
ゲージ見つつ歌ったんだけど回復した数カウント後相手ベースの攻撃でラッシュに入ってしまったのよ
そういうのが何度かあったから僅差だと歌うのをためらうんだよね
>>780
少しというのがどれくらいを指してるのか分からないが
あー確実に負けてるなーと実感できるレベルなら歌ってほしいところ 負けた原因なら自分にもあるとは思っているけどボイスあれば勝てたかもしれないと思えてしまうのがつれぇ… 今日混合マッチでサイスペ5のベース外からスクランブルベースに打ち込んでるパスタのパステル見たぞ
あれ届くんだっけ ゲージが僅差でも味方がベースインしてたら歌わないのはある
味方が敵ベースから撤退してたら歌うことにしてるな >>770
シューターと1対1にするって考えは悪くないけど敵前衛が上手いと逆にシューターがやられてベースを割られるから
基本的にブロッカーは大ダメージを与えた2匹を流すor中小ダメージを与えた1匹を流すのが義務って考えた方がいいかな
ブロッカーが100ダメージ受ける間に敵前衛1人に100ダメージを与える
ブロッカーの200ダメージ受ける間に敵前衛2人に100ダメージずつ与える
それが出来るようになれば例え敵にラッシュを入れられてもシューターがフルバーストで二人とも返してくれるようになるから
シューターをつきっきりで守らなくちゃいけないって事はなくなって前で遅延なりライン上げなりが出来るようになるよ
それとブロッカーは他のキャラとは違ってて体力が残り10になってもやる事やれる事がいっぱいあるから
その辺りもしっかりと座学をしてからプレイしたらもっとブロッカーが楽しくなってくると思うし一気に上手くなると思うよ。
(味方が戦いやすい道を作る、リスポ地点をギチギチに埋める、味方リスポを開けてやる、敵シューターにちょっかいをかけて囮になる、遠ボムとボムブロで敵前衛に嫌がらせをする、後ろのシューターの為に自殺覚悟で100ダメージを敵に与える)
>>775
ボイスは見るとこが多すぎるのと前衛の動き見えないから判断キツいよね
ボイス使わなかったせいでシューターの体力やばくて倒されてゲージ逆転とか
ボイス使わなかったせいでゲートが壊されて敵の攻撃が一気に加速したりとかあるし
初期ボイスでゲート回復と遅延メインに特化して味方前衛に早期ラッシュ吐かせるようにしたら
後はボイスを好きに使えるようになるからオススメするかな
早期ラッシュを防ぎきれないと悲惨な事になるけど アプデしてから、ボムタウン7で開始から画面がブラックアウト?することが1日で数回もあったんだが、
店員によると筐体の問題というよりゲーム側のバグによるものらしい
ラグも含めて今後なんとかしてほしいね >>783
歌う前に「ベースは私が守る!」言うんやで
マスC〜ならボイスを察するはず
もしくは、「ちょっと待って」で。
伝わらんかったら、コナミが悪いで良いわ >>725
私的にはキャラ性能だけだとシロンが一番安定感ある気がする
ボマーで1番難しいのがベースインする事だと思ってるけど
サンライト&喰らい抜けから特攻してクールタイム早いシャイニングを
1試合に4回ぶっ放すだけで800ダメージを安定して与えられるのが強い
他キャラの方がダメージ効率は高いけどまずベースイン出来なきゃ意味が無いから シャイニングは範囲がSUBじゃなくてハイプラと同じでハイプラよりだいぶ威力低めだからベース殴るのには向かないような ベースインしたけりゃ我慢キックのクロのほうが強いだろ
150残してベースインして、すぐ溶けるって話ならまた別の問題があるけど >>787
自分は接敵ボムブロが多すぎてウォール置くのが疎かになりがちだったな...って感じがする
敵前衛にダメージはそれなりには与えているとは思ってるけど
色々なアドバイスありがとうございました >>785
ミサ・ホーン・ケル・スクランブル・援護・溜めショット辺りは届くんじゃなかった?というかスクランブルは密着すると逆に当たらないけど… 一番射程が短くて困ってるエメラのスレッドが4マスだからな スレッドはラグの存在考えるともう近接武器になってるわ最近は >>792
それでベースインしても何も起きんだろ
アタッカーから「苦労して入れたのにギガ無いんかーい!」って思われて終わり
シャイニングはSUB以上に、もはや無敵抜け気味にすらポンポン置いていけるのがええわ
時間か火力に色付けてくれたらありがたいが >>797
シャイニングは無敵抜け用とハナから解釈した方が運用良さそうよねぇ シロン「ばーちゃんに言いつけてやるー!」
お姉ちゃんじゃなくて普通にばーちゃんだった
6人目のボマーはシロシロンのばーちゃんだったりするんやろか(笑) 元ネタのジェッターズの方にボン婆さんというのがおってな >>797
シロン強いの根拠が食らい抜けしながらウルボム撃って寝転ぶなんだから
それならクロで我慢キックで押し入った方がまだ期待値高くね?って話やで
無敵抜けにポンポン使うのが正しい使い方になると思うが、それやるとベース前でCT待ちになるだろうしな ついにこのゲームの真理を見つけた
同格以下の人間を信用せずに、自分でボマー握って誰にも譲らず、自分一人でタワーもベースも叩き折る覚悟でやらなきゃランクなんて上がらん パスタくらいまでは一人でなんとか出来る位じゃないとね >>803
どのチームゲームでもそう言い出す奴出てくるんだわ スプラトゥーンでも似たような理論提唱してる人いたな
チームゲーの宿命 シロン死んだ時やら負けた時やら本気でなに言ってるかわからんな >>808
どっちも人スカスカになって終わるだけじゃね また言ってるのか
ただでさえ狭い村をさらに細分化しようとか。
ボンガが超人気ゲームでスレ人口が多すぎるとかなら分かるがそうでもないし。
話し合わない人いるだけでそういってるなら過剰反応だし、そういうのが思惑通り別スレ言ってくれるとか思ってるならおめでたすぎる ランクで分けろって言う割に誰もランク別スレ立てないからな アケ板ってそうそう落ちないし元からどこも過疎ってるから問題ないだろ モモパイ原理主義者の自称グラマスや
相方が弱くて毎試合完封負けする自称グラマスが大量発生して過疎る光景しか思い浮かばない >>813
お前スレ建てたことないだろ
>>814
アケ板は3年書き込まれなくても落ちないんだよなあ 同じアケ板の連中に人少ないくせに邪魔だと思われるだけなんだよなぁ・・・ どうせスレ分けたところで一部の人間以外は使わないで人が多い方に流れてくるし無意味だと思うわ ちんちくりんなミニ浴衣じゃない普通の丈の浴衣もあったのか
ようやく夏っぽくなってきたしアサギに着せてあげよう 聞き流せないで毎回噛みついてる奴がいるからこういう流れになってるんだぞ この話はもうセットで出てきちゃうからね、仕方ないね >>809
あと、ごめんチャットも声小さいせいで聞こえにくい… >>803
あながち間違ってない
ある程度のセオリーを覚えた上でボンバーマンが上手ければマスCくらいまでならガンガン上がる
マスB以上でそれを貫くならグラマス級の腕が無いと顰蹙買うと思うが そんなことよりサイスペ5のブロック置きについて考察しようぜ! どうせ自分のランクをギリギリ格上でスレ建てしようぜみたいなランクイキリの牽制バトルが始まるだけだから今のままでいいよ。 >>826
バーストならともかく、ボンガの前衛はグラマスに至るまで全部攻殻機動隊だよ
我々の間にはチームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
あるとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけだ。
毎試合5デスもしてるようじゃ雑魚乙で負け越しだし、1-2デスでずーっと生存して敵の内外に居座ってる奴はアベレージの勝率もクソ高い 下コの字以外なくね?
むしろその道中にステ上げとか考えずに即ベース目指すべきなのか
とかが気になる サイスペ5は敵にオレン居ると胃が痛くなる
築城箇所増えて面倒くさいから自粛してほしい(ブロッカー並感 >>830
シューターが回り込めるように初期地点下(ベースから見て左上)を
掘って開けておくというのもある。もちろんリスクもあるけど。 >>833
あそこ空けるかいつも考えるけどリスク高くて俺には無理だ・・・
申し訳ないが判断付かないからシューターの人があけて欲しいところ スタンドプレーは結構だけど一か八かの賭けみたいなんはやめてほしーわ
遺跡1とか一人で乗り込もうと開通させた挙句即潰されて
負担増やしてくれたボマーが何人かはいた >>829
ごめん、俺の読解力が足りてないのか、なんでそんなレスされたのかわかんない >>836
そもそもチームプレーなんて無いよって話
自分が死ぬ度にチームは負けに近づくわけで、シンプルに被弾とデスを最小限にするしかない
あのレスだとマスBはチームプレーを意識していればいくら死んでも良いみたいに読み取れるからな えぇ…どこをどう読んだらそうなるのよ
読解力だけじゃなく伝える力も足りてないのか俺は スキル確定ガチャで新しく悪い噂を引いてしまった(貫通は未所持)
しかし詩織を使う時点で味方は伝説の樹を期待するだろうし、封印安定かな? >>838
ゲスパーのいうことがいちいち気にしてたらキリがないぞ >>839
タヒにまくるなら好感度抜いて噂/木でもまあ・・・
あとは終盤時間無くて木が貯まらんタイミングにしておくとか
というかまず貫通が無いと開幕の掘りが遅いから微妙 >>839
三回植樹したら後はどうでも良いって聞いたことあるけど、コレだと最後の数秒でランダム爆撃するくらいしか出来んから噂入れるくらいなら好感度爆撃のがマシ…ベースイン出来ないとかなら話は別だけど >>823
昨今の対戦型アケゲースレはこんなもんだぞ。
むしろ毎日新鮮なネタであふれているスレなんて
ある意味怖くて近寄れない。 >>839
まず前提として伝説の樹は固定、もう一枠のスキルをどうやりくりするかってのが詩織の基本
(W好感度っていう手もあるけどおすすめしない)
好感度と貫きを適宜切り替えて使うのが一般的だから、本当は貫きが欲しいところ
持ってないけど詩織使いたいって話なら、好感度固定でいいと思う
悪い噂は下手に使うと味方を邪魔して大変なことになるから封印する人が多い
敵シューターを挟んで爆殺美味しいってパターンもあるけど、何にしろランダムだし博打要素強い
残り50秒くらいでゲートや築城がガチガチでベースインが不可能、なおかつ両チーム勢力最大のドローゲーム濃厚の時は、悪あがきでベース付近で使ってみてもいいかもしれない
上手い具合にベースに当たって勝てる可能性はゼロではない やけにいろんなドレスアップパーツ出ると思ったら今回何もピックアップされてないのな >>843
アケ板以外ちらほら見てる俺からすると同じ話題繰り返してるここが奇妙でしかないな >>845
相対的に各スキルも割と出やすくなってる印象
今さらNEWのサンタ服が出てびっくりした サイスペ5はリスポ上と下、ベース中央にオレン返しが安定じゃないかな
初手で右ゲートまでやってたら時間かかりすぎるからそこは賛否わかれそう
個人的にオレンの動きはずっと注視しておいておけば初手上抜けは意外と上が狭いからオレンを鳥かごにできてどうにかなる
堀とベース築城している間にコの字とベース上は埋められるだろうからその次にリスポ周辺に手を付ける感じで割と間に合う気がする
リスポ上と下のオレン返しは中央付近まで堀進められているか否かで判断して遅いようなら上、早いなと思ったら下から埋めるのが安牌かな
初手一直線で上から来るのはそうとうヤバイオレンじゃない限りは普通に返り討ちにしたり遅延しまくれたからリスポ下のほうが重要そう
マスBレベルのブロッカーでも初手上抜けしようとするオレンは割となんとかなったしむしろ誘い込んでいいかもしれない コナミ「シロンはロリだからロリ誘拐みたいなセリフ叫ばせたらバズるやろ!」
シロン「誰か助けでぇー!!!(金朋声)」
プレイヤー「思ってたのと違う」
コナミ「思ってたのと違う」 >>850
コナミ「まんまシロボンお願いします、絶対に可愛くしようとか思わないでください」
って指示だと思ってる、個人的に >>787
(自分がエメラ使うと自軍ラッシュ入れられてもベース内の敵がどうしても倒せずにそのままベース落としてしまうんだよね...
キル<<デス
だからシューターヘタでも全く文句は言えない) >>847
ラグの話題と回線切断ネタ、wifi勢はタヒね、これらのネタだらけだぞ。 ボンバーガールの家庭用って買い切りじゃなくて1プレイ毎に料金が発生するやつじゃなかったっけ >>854
コナステはそう、普通に同じデータでPASELI使って遊ぶ。
ボンガの場合ラグとか切断の問題もあるしそもそも
現状のUI的に1モニターでタッチパネルもなしだと代替手段が難しそう このタイミングで家庭版だしたらゲーセン等がぶちぎれそうだ そもそもコナステにそこまでできるのかどうか
10mbpsじゃボンガはむりでしょ
有線接続のみで稼働なおかつping帯でマッチを分ける、切断率が多いとペナルティくらいガチガチじゃないと 最近5回目の増台したばかりのゲームが
家庭用で出たら色んな意味で面白すぎるな まぁこれだな、?が7もあるし第4スキル無いのが8人もいるしな
家庭版とかこれっぽっちも出る気がせんわ 最近はアプデでデータ追加とかあるからそこは別に
ゲーセンに不義理する行為だからやめとけって話だが ボンバーマンのキャラをボンガに置き換えただけの手抜きでいいから家庭用で出して なんか全然シロン使ってるの見かけないんだけど...まだ引けてないのか、引けてるけどスキルが引けてないのか、たまたま自分が見ないだけなのか、それとも...... 普通のボンバーマンで良いからキャラだけガールで遊びたいよね >>863
このロールとか全く考慮してなさそうな初期UIみるとコナミもこんなに続くとは思ってなかったんだろうな感がヒシヒシと伝わるな >>863
シロの(笑)も復刻されないから現状手に入らんのよな このゲームってゲーセンでしか遊べないの?
SwitchとかPS4じや発売してないん? ゲーセン専用じゃないゲームなんていくらでもあるんだから何も不思議はないやろ 家庭版だすなら初期撃破絵も選択させてくれ
それは絶対だ絶対に必要なんだ >>858
何故かホームが七台になってたな…利率良いのかね?
4→5→7っていう 家庭版でたら出たでソニーレイで撃破絵真っ白に隠されるだけだからお互い干渉しないほうがいいと思うわ >>870
ゲーセン発祥で家にもあるのなんてソロ(音)ゲー系統と格ゲー系統だけじゃね >>874
現行バージョンはあまりないけどガンダムやらボーダーやらディシディアやら家庭用で出たやん 専用筐体で家庭用移植はあんまり聞いたことないな
ガンストがやるとかやらないとか言って止まってるけど ボンガは数多くのゲーセン立て直した実績あるからまだ家庭用にいかないとあれほど 2画面でも何の問題もありませんよ
そう、Wii Uならね >>880
どこの何がとは言わないけど、クソゲーや駄ゲーが蔓延ってた中でのボンバーガールは本当にデカかったのは確か
初期はほとんど注目されてなかったけど、ロケテの詩織バグを始めに話題や評判がどんどん広まっていって、
今ではヒット作ということに何の疑問も無いでしょ うちのホームのプレイヤー地道に増えている感ある
そもそもボンバーマン自体取っ付きやすいゲーム性してたからね・・・
アケゲーで有名なガンダムとか絶対新規近寄らないだろ、俺もやりたかったけど色々聞いて無理だと思ったし アケゲーで1筐体の売上は今ボンガがTOPなんだっけか
ゲーセン通いなんてしたことない上に、事前情報ゼロでやったがボンガは導入優しくて入りやすかった
稼働から時間経ってるのに初心者帯が息してるのはありがたい 近年でこんだけ増台したゲームって他にあるか?
最初2台しかなかった店舗全部4台以上になったわ もともとのボンバーマンの完成度とMOBAが相性よくて
やることがシンプルで分かりやすいのは強みだと思うわ シロン目当てで始めてゲーム性が楽しくて始めた新規がここに
ボンバーマンもMOBAもやったことなかったけどどっちの要素も楽しいしキャラかわいいしガチャ以外良ゲー 帰還ボタンの説明すらなかった初期と比べたら大分親切になった 俺も半年ぐらい前からキャラ目当てでプレイし始めて
ゲームにはあんまり期待してなかったんだけど
未だに1日5クレぐらいは使っている…謎だ
プレイし始めたらおやつ感覚で100円入れまくってしまう >>864
初登場のご祝儀的にピックされてる面もあるけど、
今のところ性能微妙評価、さらに致命的なのは事情がなんであれ声と思う。
このてのキャラも売りのゲームで客層にささる声だったら
性能微妙でも可愛ければよし!みたいな感じで(文句言われながらも)使う人も増えるだろうけど
現実は何言ってるのかわからないとか声がお婆ちゃんだの言われてるあたりがやばい。
(個人的には「入れ歯をなくしたお婆ちゃん声」というイメージ)
評価が分かれる、っていい方もされてるが
だいたいこの言い方って遠回しに「これはダメなやつだ…」と思ってる層が厚いってことがほとんどだし…。 蜂須賀五右衛門の声で良かったのに
シロンは何故あぁなってしまったのか… >>891
賛否両論って言葉は否側の奴らが少数なのにやたら声ばかりデカいイメージ、何となく シャイニングはあと1マス範囲を広げて欲しいな
なんなら威力は下げて50でもいい >>877
縦長画面だから普通のテレビなら全部入れれそうじゃない? 何が辛いって金朋さんの声自体は好きだし、キャラはめっちゃかわいいデザインなのに
プレーして声を聞くと心がささくれ立つことなんだ……
色々と俺の思い出をブレイクしてくれてる
まあ取り直しは無いだろうから、慣れるか諦めるかしかできんのだけど >>864
あくまで主観だけどもってけ引いてないとボム移動貰った代わりに攻撃力下げられたグレイって感じがする… ボンガだとパワーグローブも言うほど最強ではなかったわけだしこれならリモコンも普通に受け入れられるんじゃなかろうか
ネック横に置いておくだけでアタッカー以外確定100ダメ喰らう罠作れそうだが防衛では使われないだろうし 設置に1秒で起爆するまで次がリチャージできないとか
誘爆するリスクもあるしいろいろ制約は用意できそう
問題はもろもろの挙動をコナミがバグなく作れるかどうかが一番不安なくらい >>895
入ってもタッチパネルじゃないだろ
>>897
逆にもってけあるとバグなのか仕様なのかわからん小ネタがありはするが バグと言えばサンライトのバグ動画が上がってたな
ベースの横壁からサンライトをするとハードブロックを貫通してベース内にボムが入るという内容 GCCC vs GCCCでグラマスが互いにモモコの対戦があったけど、互いにベース早割り勝負だった
結局ブロッカーではそんなに相手は止められないんだろうか? タウン7ならそんなもんじゃね
スカスカなわりにリスが遠い早割りマップだし ブロッカーで2人まとめて止めるのは難しい、シューターに任せた相手をシューターがずっと仕留められなかったらブロッカーがつよくてもキツイ >>896
ちょっと慣れた、アイテム取る時の「ボクのー!」とか部分的にかわいいとこあるやん パイにゃん使いたい新規勢だけど
毎回ラッシュタイム周りのせいで回復打つのビクビクして心臓に悪い 回復量は決まってるんだしゲージ見て
後味方が敵ベース殴ってないかみて撃てばいい。 ゲージを見てラッシュ入らないことを確認
下マップを見て味方前衛が敵ベースを攻撃中ではないことを確認
この2つだけ確認してヨシ!ってなったら歌う
歌う前にベース守るを打つとなおいいが、ランク帯によっては味方エメラがベース守備を放棄して上がろうとするので注意 マスター入るまで気にせず歌ってもなんとかなるぞむしろ50秒事の感覚把握した方がいいかもしれない ゲージ有利時なら基本は味方が殴ってなくてラッシュも発動しない程度なら打ってもいい感じか さんくす
あとついでにサブに設定してスキルはサブのままでもチャージ貯まる?
それとも表に出してからチャージが始まる?
ちょっと記憶曖昧だけど表設置2つでしばらくやってて 終盤でlvも足りてるしチャージも絶対溜まってるようなタイミングで回復を出したら打てなかった記憶が・・・ セットしてる二つしかチャージされないし、一度外したらチャージ時間もリセットだ 他人に聞く前にwiki見よう
というかシングルで一度試せば済む話では というかそこを知らん初心者がラッシュを気にする段階ではないのでは 攻防が普通に進行してるなら定時ライブ、
ゲージ優勢なときは相手を倒した後にライブ
これだけ覚えておけばどこでもいける
リスポ攻防放棄してまで歌いに行くかは微妙なところだと思ってるけどスレ的にはどう? 誰と攻防してるのかによる
前衛なら相手してた方がアド取れる
ブロ対ブロの場合はどこで歌えば首の皮一枚で繋がるかを見極める さっき味方がシロとシロンのダブルボマーだったんだけど、これはありなのか...?なんか知らんうちに勝ったけども 勝ったならありなんでしょ
そういうのはランク帯書かないと判断つけようがないわ 情弱晒してスマソ wiki全部見た気でいたけど見落としてたか・・・
となると壁は片方途中から切り捨てるしかないか
初マッチから連続でラッシュ時フルボッコされて連敗してから気にはしてたけど早かったか >>918
ラッシュ管理中なら普通に侵入口増やすために普通に行くんだよなあ
だからそういう迂闊な発言やめろっつうの 迂闊な発言()
迂闊な発言したら抹殺でもされるデスゲームでもやってんの? 何がどうなってフルボッコになったのか、がまだ判断できてなさそうだったもんでな
ラッシュだけが直接の敗因だったのかな?って考える段階だと思う
単にボムつえー!スキルはえー!って思っとくのもまあ間違いではないんだが
全面的に怯えるよりはちゃんと効能やタイミングを考慮しよう、って話
慣れてきたら意図的に相手にラッシュさせることすらあるよ >>921
ゲート横エリア入った時点で敵シューターなりブロッカーなりが反応して来るわけだし行く暇あることの方が少なくない?
ツガルが後ろゲートもぶち壊してくれてて自分がグレイとかなら行くかもだけど ボアシブ構成を崩す奴は頭おかしいってのを身をもって証明してくれる人だ サイスペ4のベース裏と同じだな
下に逃げると再入場や終盤が辛くなるのでコツコツ開拓して逃げ回る広場として使う
後は普通にアイテムがあるから足7じゃないアタッカーは普通に入った方が勝ちやすいと思う >>922
晒しスレの住人だし迂闊な発言をすると晒されるんじゃない?w どの程度やっている人か分からんけどスター帯とかならチュートリアルみたいなもんだし好きにやってもいいと思う 自分パインでボムタウン5してたけど味方シューターがベースに来てくれなかった、一人で守れってことかな キツイ チャット打って戻ってこないならもうそういうプレイを楽しんでる人なんだろうし一人で耐えるしか無い
耐えてる間に攻め3人となった味方が落としてくれるのを期待する
相手の攻めが弱かったりすればそれでもなんとかなってしまう試合もあるっちゃある というかどのランクだろ、スター帯スパ帯なら俺その連中知ってるかもしれん・・・ スター帯ならもはや防衛しないで全凸して割った方が強い事もあるし パスタまでならゲート砲とミンボーだけでまぁまぁ耐えるから
全員でスクラム組んでラグビーした方が強いまである
つか、マスター帯でもクロやウルシ祭りは勝率高いしな スキルのみPUだから出やすくていいな
全部欲しいスキルだし まだレギュラーBなんですけど上がるorキャラすら見ないブロッカー味方に来るの嫌だから即決していいですかね… レギュラーとかもう防衛ガバガバだから好きなキャラでええしブロッカー使ってええで、問題なのは防衛過多になって責める奴いなくなって負けるパターン >>920
知らないままにして地雷行為するより100億倍良いから、調べてもわからなかったら遠慮せずにどんどん聞いていこう そうそう分からないことがあるならここで聞けばいいさ
ここは迂闊なことを言って無知やエアプとか言って絡んでくる晒しスレの住人なんかいないんだからさw オンライン対戦故にハードル高く感じるけど、レギュ帯スター帯は練習みたいなもんだから試せるだけ試しておけば良い
味方とコミュニケーション取るのはパスタ後半でようやくレベルだと思う スター帯は好きなキャラや使ってみたいキャラで遊べばいいよ
パスタ帯に入ってからロールの重要性を少しずつ学んでいけばいい やっとの思いでマスターcに昇格出来たけど今の実力でついていけるのか不安でしゃーない パスタまでボマーアタッカー重視でやってみます
あとパスタ未満ってCPU混ざるのザラですかね? >>950
今増台組が新規でスタートしてるから多少スター帯も増えてるハズだけど、やっぱりCOM入ってしまうのは仕方がないかと
昨日見たスターの方も全国対戦COM入りだったな 今日スターAで4戦してうち2戦COM一人づつ入った
シロン効果かどうかはしらんけど、一月前よりかなりマシ >>950
需要としては守り>攻めだから攻め重視でやると後々苦労する可能性もあるかも
ちなみに、その辺りのランクだとシューターに慣れれば無双できる
ただ、どのシューターも追加スキルがほぼ必須なのが痛いところだけど >>950
スター以下は瞬殺で終わるルーキーやレギュラーだから基本CPUが混じる
スーパースターもタイムアップしまくるけど
問答無用でグラマスまで引っ張ってくるからCPU戦にはほとんどならない 言うて今はお盆休み前の平日だからな・・・
忙しい人は来れないだろうし マスター帯はそんなこと気にしなくていいから気楽だな
混合マッチを狙って、アタッカーツッパでゲージを盛ろうとする人がいるが >>949
今のマスCは昔と比べて天国だからそんなでもない マスCは基本マスCのみで組むのであまり実力者とは当たらないよ
なので一番ヤバいのはマスBになった時だな
グラマス含め実力者揃いがひしめき合ってるのでマスCの実力だと早々に叩き落される
なのでマスCはまだ気楽にやれるランク帯だわ マスCが緩衝材になったおかげでパスタがマスBマスAに放り込まれる事故はめちゃくちゃ減ったと思う
たまにはあるけどまぁ事故だなって割り切れるくらいだし
マスBはグラマス相手に対面させられるからいきなり篩いにかけられる感あるってか今日グラマスアサギ相手に何度もシューターやることになった
楽しかったけど精神がマッハでハゲそうになる パスタが不足しててマスCは充足してるから逆にパスタがマスB以上のマッチングになるとも言われてたけどどうなんだ?
確かに足りないときってマスCじゃなくてパスタが入ってくるイメージ。
まぁ結局曜日とか時間帯次第か >>960
パスタとグラマスの混成になることもあるよ
まぁタイミング次第なんだけど このゲームのことは以前から知ってたけど、最近になってようやく興味出てきたのに最寄りの筐体設置店が車で30分以上かかる場所という…
市内だったら通うのにな〜〜 稼働当初は数少ない設置店舗に人が集まって待ちが長かったと聞いた もう5回も増台されたけど、いまだに気軽に出来ない人がいるというのはまだまだ可能性を感じさせてくれるな
>>964
あの筐体をポンッと置けるくらいのゲーセンが無いんじゃね
県内でラウンドワンのような大手にしか置かれないような所もあるし >>284>>350
QMAスレに書かなければバレないと思ったか40代無職のガラケー子供部屋ジジイ
ボンバーガールスレではキモっぷりを出しててもバレバレなんだよ
http://hissi.org/read.php/arc/20200731/QnZFSGt1bCtL.html?thread=all >>441>>566
明らかに変なのはお前の頭だろ、未だにガラケー使って煽りとか頭だけ小学生かガラケージジイ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
441 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK7b-c6oh [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/31(金) 00:56:17.04 ID:BvEHkul+K
>>407
元は同人ゲーなのに声優豪華だったな
ボンバーガール晒しスレ 爆弾43個
71 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK7b-c6oh [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/31(金) 01:02:05.20 ID:BvEHkul+K
川崎勢でもあまり関わりたくない人はいるだろうしね
歴代で大コケしたACゲーム総合87
657 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKcb-c6oh [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/31(金) 10:56:10.84 ID:BvEHkul+K
SEGA社内でも「名前を出してはいけないタイトル」になってたりして
ボンバーガール晒しスレ 爆弾43個
127 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKcb-c6oh [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/31(金) 21:53:42.35 ID:BvEHkul+K
明らかに変なのがいて面白いな
無難なモノがあるのにあえて煽りと捉えられかねないモノを使う時点でアレな奴ということ
ボンバーガール晒しスレ 爆弾43個
144 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK7b-c6oh [5Ko3Ohy])[sage]:2020/07/31(金) 23:49:38.73 ID:BvEHkul+K
時々現れては突っ掛かれるだけ突っ掛かってくるアホでしょ
相手するだけ無駄 >>561>>566
無職のお前には関係ない話題だから企業の話なんて意味ねーだろガラケージジイ
PC使って自演までしてレスしてるのがミエミエなのにスマホに買い換える金も度胸も無いのかキモすぎる
ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
566 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK2b-c6oh [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/01(土) 12:49:33.59 ID:8/3ev292K
今更だけどサイスペ5と祭り会場スゴいな。後衛が守れるってモンじゃない
ブロッカーは「のんびり築城してるヒマがあったら前に出て遅延せんかい!」感あるし、
シューターはネック攻防や遅延の上手さよりも単純にキル性能を求められるし
後衛メインの腕の見せ所と息巻くか、やってられるか俺は前衛に乗ると吹っ切れるか
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1056問【刻】
960 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK69-c6oh)[sage]:2020/08/01(土) 12:52:44.95 ID:8/3ev292K
夏休み(無期限)
コロナ不況、倒産、会社再編と騒がれるのは当然だけど、
いつも通り、むしろ前よりクッソ忙しくなったという業種もあるよね
ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
568 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK2b-c6oh [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/01(土) 13:32:34.93 ID:8/3ev292K
まあどう見てもそういうマップだよね
配信では「アイテム集めてー、ベース内外築城してー」なブロッカーがいたけど、
序盤に攻め込まれてジリ貧で負けというのが多かった印象
もちろん、敵を追い返した僅かな時間に築城はアリだけど
マップや状況を見ずに「いつも通り」な動きをしてると辛くなるね
歴代で大コケしたACゲーム総合87
697 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK2b-c6oh [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/01(土) 13:39:01.89 ID:8/3ev292K
アキバは客を食いあってるくらいに林立してるからなぁ
今の情勢やセガの為体もあるだろうけど、都心の密集地域の一店舗が潰れたところで「まあ、うん」としか
ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
581 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK7b-c6oh [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/01(土) 15:13:56.79 ID:8/3ev292K
カーンが入っている(ry
やっぱりスパボンBGM感動するなー >>568>>581
お前はゲームする金もねえから後ろから観戦してやった気分になってるだけだろキモ豚ガラケージジイ
エアプで知ったかしてるから道理で深い話題になったら消えてんのがよくわかったなガチでヤベーわ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
882 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK7b-c6oh [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/04(火) 01:24:23.54 ID:IZC+6OQcK
>>880
どこの何がとは言わないけど、クソゲーや駄ゲーが蔓延ってた中でのボンバーガールは本当にデカかったのは確か
初期はほとんど注目されてなかったけど、ロケテの詩織バグを始めに話題や評判がどんどん広まっていって、
今ではヒット作ということに何の疑問も無いでしょ
歴代で大コケしたACゲーム総合87
850 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK7b-c6oh [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/04(火) 01:56:41.75 ID:IZC+6OQcK
>>835
ボンバーガールだったら大盛況間違いなしだな>1時間500円
変なのも絶対に集まってくるけど
三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★60
584 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK2d-c6oh)[sage]:2020/08/04(火) 02:03:29.64 ID:IZC+6OQcK
まあ観戦勢の大半は、金は無いが時間だけはある無職かホームレスだし
ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
956 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKcb-c6oh [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/04(火) 21:40:10.16 ID:IZC+6OQcK
マスター帯はそんなこと気にしなくていいから気楽だな
混合マッチを狙って、アタッカーツッパでゲージを盛ろうとする人がいるが >>788>>848
誰にでもわかるガラケージジイがQMAスレだけでなくボンバーガールスレでも頭のおかしいやつだと認識されたレス
また涙目逃亡して引きこもって抜きまくって現実逃避してるんだろうな、気持ち悪すぎ
そしてほとぼり冷めた頃に別人装って書き込むも端末で即バレするんだな
142:ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage] 2020/07/13(月) 22:38:52.32
使わない雑魚の方が多い気がするが
ツガルのリンゴにいいようにやられてるアタッカー多いなぁ
直接ダメージのスキルがひとつしかないという事なんだから、落ち着いて立ち回ればカモなのに
まあ、カモられる程度の知識と実力なんだろうけど
144:ゲームセンター名無し (ワッチョイW)[sage] 2020/07/13(月) 22:56:03.14
いまだにガラケー使ってるあたりリンゴアッパーしてない時代の人間じゃねえの
超持続で無敵抜けはかなり長めのスキルじゃないと無理だし、超範囲だから中央付近に投げられたら足次第で普通に当たる
145:ゲームセンター名無し (ササクッテロラ)[sage] 2020/07/13(月) 23:26:45.82
流石にガラケーマンに知識どうこうマウント取られたくはねえな >>882>>956
お前はまずアルバイトから始めるのが先だろ夜中3時でこんな書き込みとか普通の頭してたら自己嫌悪に陥るのが普通だろ無職子供部屋ガラケージジイ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
966 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb3-kKqM [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/05(水) 03:03:50.15 ID:VkdPYHLWK
もう5回も増台されたけど、いまだに気軽に出来ない人がいるというのはまだまだ可能性を感じさせてくれるな
>>964
あの筐体をポンッと置けるくらいのゲーセンが無いんじゃね
県内でラウンドワンのような大手にしか置かれないような所もあるし
歴代で大コケしたACゲーム総合87
897 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb3-kKqM [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/05(水) 03:09:54.63 ID:VkdPYHLWK
>>893
アニメ化でクッソバズるまでは「なにそれ?」状態だったのに、編集はよく終わらせてくれたもんだよな >>966
ついでにボンバーガールスレで散々複数から論破されて逆ギレしてる40代無職ガラケー子供部屋ジジイの書き込みの様子も晒しとくか
209:ゲームセンター名無し[sage] 2020/07/04(土) 01:55:05.75←ガラケージジイ
あっちは何が酷いって、
「試合に勝てばゲーム内通貨その他諸々総取り! おまけに次の試合は無料でやれちゃいます!」
「負け? 何にも無いけど? 追加で金を払えばお情けでゲーム内通貨あげて次の試合やらせてやってもいいけど?」
これを客に平然と言ってくる所
更に酷いのは、ボンバーガールで言えばキャラもスキルも揃ったまま一からやり直せるようなシステムを導入してること
この手のゲームでサブカを取り締まるどころか、むしろ推奨していくスタイル。ぶっちゃけ糞
211:ゲームセンター名無し[223.132.124.30] [sage] 2020/07/04(土) 03:09:00.59
>>209
>「試合に勝てばゲーム内通貨その他諸々総取り! おまけに次の試合は無料でやれちゃいます!」
>「負け? 何にも無いけど? 追加で金を払えばお情けでゲーム内通貨あげて次の試合やらせてやってもいいけど?」
アケの対戦ゲーってそれが普通なんですけど、ガラプーおじさんって結構歳いってそうなのにそんな事も知らないの?
むしろ勝っても負けても1試合で終わりっていうボンバーガールの方が特殊なんだよw
221:ゲームセンター名無し[sage] 2020/07/04(土) 10:50:49.38←ガラケージジイ
それ、QMAスレに張り付いてる害悪だから触らなくていいよ
232:ゲームセンター名無し[121.3.202.60] [sage] 2020/07/04(土) 17:27:29.59
まともにアケゲプレイしてきたんならそれこそクリアないし勝利しないと続かないのが当たり前って骨身に染みてるけどな
ガラプーおじさん実は結構若い?それだとますます救いが無くなるがw 流石に無理だろこいつは…
なんでこのタイミングで連投してんだって話だが すまない、オイコラ食らった
テンプレメンテしといたから頼む
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾43個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595915662/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595858222/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オイコラってそのまんまコピペしたからじゃね
テンプレに改行したりすると回避出来ると思うぞ おいこらはコピペした際、最後にスペース足すなりするといいぞ >>978は、!extend:checked:vvvvvv:1000:512 が3つあるけどこれでええのん?よー知らんのよ
ええんなら立ててみる それテンプレ貼るたびになぜか不要に足していってるだけだから1つでいいんだよ スレ立てする度に一つ消費されるから2つ置いておこう
ってやつだと思うぞ
一つでも効果は出るけど >>982
1行目のワッチョイ指定のおまじないだな
次スレ作る度に1行ずつ消費されて削れていくから
慣れてない人が急かされてスレ建てするといつの間にかなくなってるので、余裕のある人が2-3行重ねて準備して置く感じ >>988
素晴らしいです!
サイスペ5でシロシロン使うならレベル5ボムをケチっちゃダメよ サイスペの籠っぽい2*2の建造物の耐久力は100
遠ボムだと2発必要なので、クロの場合1マス分しかボムが進まなかったとしても籠の隣にさっさと蹴り込んだ方が良い
少しでも時間かかるとブロッカーにやられる SUBは最初から撃つ場所を決めとくといいね
サイスペだったら中央を抜けて速攻で撃っとく方がいい
あとベース左右のいずれかでも撃っとくとアタッカーが喜ぶ 両SUBはラッシュ入らん前提ならどんどん置いてけ
(とんでけSUBはベース内に味方居るときにはやめとけよ) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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