ボンバーガール BOMBERGIRL part 83
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾43個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595915662/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 82
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595858222/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲーセンのメンテに気をつけて
今日、座った台が方向レバーずっと上に入りっぱでガールがまともに選べない、
始まったらずっと上に走り続けて謝罪マシーンになってしまった(試合は負け)
クレジットは保証貰ったけど
チームの三人に申し訳ない。スター帯です >>750
自分も経験ある
前日に台バンしたやつの席だったから間違いなくそれが原因だった ボンバーガールの台ってガバいのかプレイヤーに猿が多いのか分からんけど結構故障を直してるところ見るな 精密動作が必要なのにあのレバーが脆い気がする
あとは画面がおかしくなったり、声やエフェクトは出るけど曲が聞こえなくなったりとか 遊ぼうとしてe-pass読ませたら「わーいひゃっほー万々歳」ってセリフが唐突に流れた時はこの筐体エメラに乗っ取られてるのかなって 起爆ボタンが上に上がったままで押すことが出来ない…なんてこともあったぞ >>750
私の場合右に入りっぱなしの台と出会ったことがあったな
一応シングルには入れたので周りへの被害はなかったし保証もしてくれたので事なきを得た感じだな
ただそれ以来初回プレイ時はモード選択画面で上下左右ちゃんと動くか確かめてから全国を選ぶようになったわ ニュートラルにならないってレバーにならあたったことがある
一応入力した方向に動いてはくれるけどどうやっても止まらないで下方向に走る 勝手にレバー入る筐体はしれっと台移動だけすると次の人が同じ罠に嵌るからちゃんと店員に言うんだぞ 保証なんてあるのか
ランダムに右に入る台あったが諦めてたわ >>762
店の方針によるから確実ではないかと
まぁ、大体の店はサービスあると思うけど
目に見えてわかるなら良いが、なったりならなかったりするのが一番困る
炎を回避しようと隠れたのに希に炎に突っ込んで行かれた時は… >>761
店員に言ったらキャリブレーションの調整してダメっぽくてそのまま調整中の札貼られて終わった
>>762
クレ保証は店と店員次第
うちのホームのラウンドワンは塩対応 >>762
機械のトラブルでまともにプレイできなかった場合、大抵のゲーセンは直した上でクレジット保証してくれるぞ
異常があったらすぐに店員を呼ぶんだ 大抵の店で保証はしてくれるぞ
店としても台の不具合はさっさと知って直さないと、メンテ悪い店だと思われると客離れるし
クレサ目的で客に報告させるのが賢いやり方 最近ブロッカーがボイスを打たない事多いんだが
ブロック並べるだけで勝てる戦いしか経験してないのかな?
あと、オレンのダンクを無警戒なのも多い。
ブロッカーは勝たせてもらえる感じがすごくあるけど
負けない為の手段が多くあるんだからそれを学んでほしいなぁ。 ブロッカーがつよけりゃシューターがそこまでキル取らなくても勝てるし
逆にブロッカーが全然遅延できなくてHP満タンの敵通してたらシューターがつよくてもカバーしきれないしで普通に守りの要だと思うぞ >>755
BGM途中でぶっ飛んだは俺も2回ある
あれは再起動しないと直らない >>767
わかる
マスBとかでそういうのが居るからマジ困る ダンクを無警戒ってスペ5以外シューターがオレンから目を離さなきゃオレン返し要らんはずなんだが?
そんなに返しほしいなら上にも兼シューター返しになるオレン返し敷いておいてやろうか? パインに引かれて始めた層が時期的にそろそろマスター帯に入って、
パインだけ使い続けてブロッカーの基本を学んでない可能性あるわね
まずモモぴゅんを使いなさいよね! そういや昨日のマッチングでそれはおかしいというマッチングがあって
マス×2 パスタ×2
VS
パスタ×3 COM×1
当然のごとく虐殺が始まった。
最後には片方のベース前に8キャラ揃っていたからな。
回線切れかとも思ったけどポイントちゃんと計上された。 ランク帯がわからんが、
マスC ×2 パスタC ×2
vs
パスタA ×3
とかならありえるんじゃない? >>775
パスタとマスが一緒の時点で混成マッチだから通常ありえんだろ
まあご愁傷さまとしか言えないな
最上位で3対4マッチング成立して意気消沈してたら、
試合開始で相手側1人COM落ちして3対3になってたのは少しわろた
それなら最初から3対3にしろよコナミw >>774
細かいランクの割り振りがわからんから何ともだが、本来はcomの位置にマスAやグラマスがおさまるはずが、落ちたんじゃないか?
ちなみにcom入りでも、勝った方はポイント増えるよ
com入りの場合のみ、負けてもポイント減らない 説明が変だ…
「com入り側のみ、負けてもポイント減らない」 逆にCOM入りに負けるとしっかりゲージ減るんだなって
そんなんしりとうなかった… >>780
COM入り側が勝ったらポイント入るからな… マッチング画面にCOMが居る場合は
回線落ちではなく人数不足か、その扱いになるので
ポイント上下は発生するよ
スタート号令待ちの時にCOM化してると回線落ち扱い
これは経験上だが。 2勝1敗で引き上げ
初期ピ全員ウルシで「お?」と思ったが実現しなかった、残念 ほぼ100vs100の防衛堅い勝負の時に最後にシューターが攻めに行ってしまって一気に自ベース崩壊した...
どう守れば良かったのか...というか1人だとムリ... >>788
実際に見てみないとなんとも言えないし結果論だけど、前衛を信じてそのまま守った方が良かったな
3凸するなら築城厚くして防衛をシューターに任せて、ブロッカーが上がる方が崩壊しにくい
野良試合でそういう連携は難しいけど パイン実装あたりかからやってないんだけどセオリーとか変わった?
ちなマスターC CS版くれないかな
ゲーセンじゃ恥ずかしくてやれないよ
職的にもバレたらヤバいし ランク帯だがマスターAの上に新しくグランドマスターというのが出来たな
マッチングが最上位(グラマス〜マスB)、上位(マスC)、中位(パスタA〜C)、下位(スター以下)
の4つに細分化されたのでマスターCはかなりぬるくなってる >>784
そりゃこんな服で動き回れば擦れて勃ちますよね >>795
パイン実装辺りって言ってるでしょ
パイン導入が去年10月末でグラマス登場は今年の3月中旬
なのでグラマスが追加されたことに触れたんだけど何か間違ってたか? >>791
セオリーっていうかマスCはマスCとしか(人足りてれば)当たらなくなったから全然難易度変わったのと
アタッカーはアサギが出てきてから強い人はみんなアサギ使うぐらいの勢いで環境に多い >>796
あぁ791へのレスだったか
読んでなかったすまん >>788
まぁどうあがいても勝てる要素無しみたいな試合はあるし諦めが肝心
ハイハイ次々くらいでいいよ ブロッカーは築城ほどほどにして前に出るのが主流になってる
マップ構造のせいでもあるが、タワー折るタイミングが遅い試合が増えた >>727
シューターLV5は150だろ?
遠ボムとクラッシュで落とせるのは変わらないが >>772
ボマーにかかりたいって場面もあるわけで
ボマーオレン両方通してとかはそりゃあれだが (Cマッチ毎回あまり人入れ替わらないから、シューターができる人が2人以上その中にいると防衛戦になって、シューターできる人がいないとRTAっぽくなるのか...) そもそも共通のセオリーというものがちゃんとあるのか?ってくらい
あやふやになってる気がする
コの字がないのはまだしもコの字分+αの手間かけて左右ガチガチにしてたり
なんかよくわからんベース内築城あったり…ってのが
マスBでもたまにあるし よくわからんがありがとう
とりあえずゲーセン行くからよろしくな 最近はコの字つくってる暇がないくらいゲームスピード早いし定時ライブせずに路上ライブするほうが強いステージな気がする
回復させたらリーサル遠のくから定時ライブはシューターがもりもりマッチョの変態でかつ前衛が通る気配がない場合じゃないと不利になりがち
初動の築城もコの字作るよりも裏回りさせないような築城がメインになってる
最初の接敵で敵前衛をふたりとも返せたときも相手ゲートやベースまで上がって補助したりするからなかなかコの字を作る時間が取れない
シューターが苦戦気味のときは戻ってコの字とかはするけどそのくらいじゃないだろうか コの字作る余裕あるMAPあんまないね
ベース周囲まわれなくするくらいでさっさと上がって敵とめないと
ゲートがあっという間にぶっ壊されて進軍される
築城なんてどうせすぐぶっ壊されるんだし、ここは絶対強いってポイントだけ埋めるくらいでいいのかもしれん 祭り会場もコの字作るぐらいだったら線路上にブロック置いたほうがいいよなぁ
結局コの字にするのって保険だから対面のアタッカーの強さとか味方シューターの強さ次第にはなるんだけど コの字つくるならスペ5以外の現行マップならモモにしろパイにしろもう穴から横に1発だけで良いと思う 優先させるのはまずベース横だからなあそれさえあればってとりあえずって感じ
今のマップならスタート側は適宜維持しておきたいけどサイスペ5は右側入り口かな防衛は基本左からしか入らないし 今の環境だと築城しても通路塞いでも
手間の割には突破されちゃうから
それよりは遅延を目指した方が良い気がする。
後はゲートを手放しで壊され値ければ良いんじゃね? コの字って結局は「入られてしまった時の」築城だからなぁ
入れさせずに勝つことは不可能ではないし、この場合は優先順位云々という話か
今のサイスペ5はまだ序盤に余裕があるけど、他はシューターが崩れるとあっという間にベース前まで来られるから、
ブロッカーは『いつも通り』ではなくマップ状況や相手と相方の力量を見極める動き方が重要ね Cでボマーの練習してるけど、外でダメージ受けまくってベース周辺まで来たときにはいつもミリで、なんとかベース入っても生存時間が2秒くらいしかない...
ベース内のボムの爆発タイミングと安地が瞬間で判断できないんだ
クロ使って毎回ワンチャンギガ狙うしかないかな... >>814
自分がシューターの場合はコの字の他にベース内にブロッカーのフォローも欲しいんだが... 今のマップはクロ辛いぞ・・・
無難にシロやっておいたほうがいいと思う そこでダメ減らすんじゃなくてワンチャン狙おうと考えるのがあかんのやで >>815
体力管理できてないとワンチャンすら取れんぞ
クロはむっちゃマークされるから、余計に辛いぞ >>819
まあそうなんだよな
シロならなんとかSUB使ってワンチャンができるんであって、クロではベースインすらできてないんだよな
道中でシューターブロッカーに対峙しての体力温存も難しいな
相方アタッカーと仲良くベース近辺でやられまくってた 終盤にクロがまんでギガ確定状況を作るクロは結構怖い
それやる人あんまりいないから、名前覚えてキック不可欠な厚めの築城したりベースこもって内側から壁置いたりして対応するけど >>805
ブロッカーピックならともかく空きロールに入った場合はイミフ築城になりがち
俺は念の為テンプレ築城の画像用意してるわ >>816
コの字、ベースゲート有り、周囲に築城有り
この状態だとタイマンならシューターに任せちゃうブロッカーがほとんどだしなぁ
ブロッカーと引きこもる戦法もあるといえばある、だけどそれを積極的にやろうとする人は少ない
序盤や築城がある内は、タイマンなら処理出来るくらいにはなった方がいいぞ 最近アクアグリアロだと三の字築城見るようになったな
変則コの字だけど窪みにもフォロー入ってるしなるほどなって思ったわ ベース内の築城を一切してないけど今マスCでゲージ3/4ぐらいだから
マスCまでならベース内の築城はしなくても勝てるぞっ(経験上) >>823
やむを得ずエメラやったとき、ベース内に入ったオレンをベース落城まで倒せなかったからなあ
シューターやるとベース内から出れなくなる
ある程度前に出て圧を掛けるのもシューターの仕事なのにね >>826
弱いシューターの時こそコの字が必要なんだって
自分がブロッカーの時はボイスの時の後入れもあるけど、コの字はいれる
...まあ自分の時に絶対欲しいってことなんだけど
...自ブロッカーが前で遅延あまりしないでベース内でシューターのフォローするのが多いのも、やっぱりそういうことだったりする 弱いシューターをどう見積もるかで決まる
まともにボムブロせずにネックまで逃げ惑う、スタンしてる内に挟まれて死ぬ、弾は画面見ずフルバで外す、ベース内でも殺されてコの字溶ける
リザルト0キル4デス
コの字意味あるんか? 仮に一緒に敵見たとしてリスポ埋めれなくても文句言うなってなるな
今のマップキル確認してからじゃ間に合わないし リスポよりも、とりあえず今ベース内にいる敵をまず倒さないと...って考えになってるな
シューター下手過ぎて考え方がおかしくなっちゃってるな シロン手に入ったけど弱いわ
とりあえずサンライトの発動を0秒にしないと他のボマーと同等にならん シロンは全スキル硬直あるのが一番の弱点だと思うわ
堀能力高いけどいちいち足とまるから狙撃される >>790
それ、ラスボ差負けしたときに全責任がブロッカーに行くからやりたくない
もとよりラスボできないアクア様ならまだしも、モモパイでラスボ差負けとか針の筵だから >>807
シューターが苦戦してると認識できる頃には手遅れだよ
戻ったらだいたい盆踊り始まってる
そうなるともうリス埋めする余裕すらなくなってる >>835
いや当然ラスボはするよ
残り20〜30秒くらいには帰還したいところ >>821
そこで後衛シロン様
即爆を崩せるからグリアロが余裕でギガ消しできるようになる
まあそんな編成、信頼得るの不可能だけど >>836
初動とネック防衛の様子で判断するのが丸いと思ってる
あっさりぬかれたら戻ってコの字してもう少し様子見する感じ タワーにもゲートにも行かなくてずっと中央でウロウロしてるボマーはなにか意味あるのですか ステータスアイテム探してるかブロッカーに足止めされてる >>840
勝負を捨てて散歩してるとでも言いたいのか? シロンちゃん引いてないから分からんけど使ってる奴中々見ない気がする
その代わりになんかツロちゃんが増えたような スターで愚痴言うのもアレだけど初心者の癖にwikiも見てなさそうな奴ばかりで連敗してて萎える
頼むから初心者なりに知識吸収してくれや… 先々週くらいはたくさん居たよシロンちゃん
でもやっぱり声がねえ… >>845
ゲーセン勢に言うのもアレだけど、こういうゲームはwiki必須ってネトゲとかやってないと分からんしね
気付かない奴は一生気付かなそう >>844
もってけはしゃーないとしてサンライトのモーションが長い >>847
そのくらい気付かない人が上手くなれるとは思えない…
>>849
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