ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvv:1000:512
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>960がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512
次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 83
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596595247/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾43個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1595915662/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ37
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594267928/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>222
もしかしてそんなやついるの?…マジでいるの? >>223
いたよ、BANされたよ
蘇ったよ、サブカ差してきたよ >>218
なんでそこに行かなければいけないのかがわかってないんだろうね 相方から「攻めよう」連発されたけど、攻めてはいたんです
ただ、相手モモコが強すぎてどうしても越えられなくてWゲートにすら到達できずに何回もやられてしまっていたんです... そんなの聞き流せばええ
チャット連打してる暇があるなら少しでもそいつが削ればいいのに、相手より削れなかったそいつのせいや >>227みたいなのが開き直って態度も悪い自覚のない戦犯なんだろうな… 戦犯なのは自覚しているものの、攻めよう連打されたら精神的に最悪の状態になり、更に動きの悪い戦犯になるだけだった
ゲーム中煽る人は逆転の可能性下げたいんだろうなと判断してる 昨日の配信バーストやった者です。
自分ウルシでラッシュ管理圏内まで削って相方グレイに待ってチャット入れて敵ベースウロウロしてたら、45秒前なのにグレイがハイプラでラッシュ入れて思わず叫んでしまいました。
幸い味方防衛が固かったから勝てたものの、配信中なのに叫んでしまって自分が情けないです。 煽りは実際味方のパフォーマンスを下げるからな
さらに、「赤の他人が暴言を吐かれるのを目撃しただけでも能力が下がる」からね
twitterで暴言吐くだけでも勝ちにくくなるんよね
https://dpqp.jp/entry/post-5164 処理能力の低下、ボンガやlolのようなMOBAには少なくない影響与えそうだね
煽られてる味方がいたらドンマイとか打てば若干軽減されたりしないかな?これ
面白いデータありがてぇ 誤ラッシュ入れた相方のボマーにウルシが守ろう連打してたけど
ブロッカーの俺とシューターが2人ともドンマイ打ったらNG連打しながら消えてったウルシくん
元気にしてるかな >>233
こういうのも居るからドンマイ打つか迷うよね…もちろんウルシのことね クソラでもやっちまったもんはしょうがないって頑張るけどね、煽りマンいたらその気持ちも萎える
先日ABC混合になった時、前衛C2人が危険なタイミングでラッシュ入れてAさんちょっと待って連打した後ずーっと無言だったけど、みっともないよ
勝ったし謝ってるんだからさぁ デスボやるわシューター締め出しウォールするマスBブロッカーには流石に待って連打してキレたわ
おまけにミスに気づいてないし無言 マスBブロッカーが待ってチャットの後にボイス入れてラッシュ入れたんだけど、
ラッシュ条件すら分かってないのかもしかして こないだマスAのボマー専みたいな人がデスボしてたし攻め専は防衛のこと知らなすぎ、防衛専は攻めの技術なさすぎってのはままある この流れだから敢えて言うけど今週の藤江は本当に酷かったね >>239
これはあるわ俺もアタッカー専だから防衛のことなんか全然知らんし防衛に回されたらボロボロになるし、逆に防衛専の人が攻めのポジに回った時変な動きしてたりするから全体的にやるのが良いなって思ってるわ そうは言うが攻めは対面の守り・守りは対面の攻め見てるんだからそれを真似ればある程度の動きはできるはずだろ
【(偏差撃ち・)ラグのあるシューターはともかく】 >>242
俺もそう思うんだけどブロメインのグラマスがボマー乗って3桁封殺されてるのとか見ると唸ってしまう
まぁ相方のアタッカーがダメだったとかはあるんだろうけど対面のシューターもマスCだったしなんだかなぁと 全部強いグラマスってそれこそ限られてると思うわ
真っ先にグラマスあがった2人くらいしか思い当たらん ボマーは対面後衛視覚外に発火点作ってたりするからなあ(わかりやすいのが線路内壁際に発火点)
アタッカーも無敵終わりのタイミングわからんとキツいだろうし
(どれも配信見てれば感覚つかめるはずだが)
だがブロッカーができないは通らんわ
対面から見てるだけでもある程度ブロックが残るだろ それ
グリアクできないはわかるがモモ(パイ)で最低限の動きすらできないのは対面ブロッカーがいつもCOMなんか?と言いたくなる 前衛メインがやってしまうダメなブロッカーのムーブとしては
やたら前に出て遅延したがるのがあると思う
しかもロクに築城できてないで前に行くから抜かれると即ベースイン
されるてみるみるゲージが減ってしまう 前に出て遅延するのはいいんだが前衛専はだいたい遅延できずに抜かれる
その遅延できる部分がいわゆる定点防衛で、マトモな記憶力があればできるはずなんだがなあ サイスペ5で対面オレンいるよからの貯蔵庫のオレン返し地点に来てねとスタート前に指示出したのに全く理解できてない初期ピマスBブロが多過ぎる
初期ピでブロ乗るんだったらマップの把握ぐらいしてから乗ってくんねえかな 5.1で5〜6割削られてるのに攻めよう打たれて悲しかったわ俺も弱いがベース近くのネックすら超えられないボマーは無理なんだ ボムタウン5.1でアタッカーなのに最初にタワー狙うのがよくわからない。
ボマーなら必殺ボムをゲートに打つのは分かるけどこれだけはわからない。 前衛専なんだろうけどマスAでパイン使って3桁は失笑したわ モモコかパインで3桁は流石にジョークやろ…
え?ジョークじゃない?(白目) 前衛どっちかグラマスとかぶってて残りブロッカーしか空いてない状態
ちょっと粘ってチェンジしたときから嫌な予感はしてた ガッツリ守ってるうちに味方がラッシュ入れてそのまま割った試合でも
1,000ちょいはスコア行ったがなぁ
最早捨てゲーレベルだろそれ 味方が速攻で割って歌うことが無かった試合でも1000は行くよね
築城よりも前に出て遅延を優先してたんだろうか
そういうタイプはアクアグリアロの方が向いてるんだけどね(前向きな助言) ブロッカーでスコア1000行かないのはグリアロくらいでしょ・・・
グリアロでもラブドレ多用するなら1000行くし3桁モモパイは慣れてないってだけじゃ言い訳出来んわ 前出て遅延するようになってからscoreは減ったけどどう考えても2000以上は出るよなあ
全然前出ないでベース周辺にこもってばかりのブロッカーさんは3200over出てた スコア出ないモモパイはとにかくウォール腐らせ過ぎ
再築城ポイントいくつか覚えて、毎回そこ埋めるようにするだけで大分変わるよ 1000以下なら初手の築城もしてないでしょこれは
マジで築城無しで上がってそのまま抜かれてベース割られてるぞこれ >>259
どう考えても、は無い
1800、1900くらいで終わるなんてのもよく見る シューターやってるとたまに虚無すぎてベース守るゲームじゃなくて敵倒すゲームになる モモパイは巧いとフルタイムで2400〜2700
これより上になるのも下になるのもヤバい 「指示を頂きたいです」
「守ろうよ!」
→敵ラッシュ発動!
「守りを固めましょう」
→敵ラッシュ発動!
もうクソラッシュは入るものとして考えるしかないかな? スキルテクニックやデス数、タワー破壊で変動してしまうけどマップ破壊は十分参考になる
特に2000行かないグロエ以外のブロッカーはブロックを腐らせすぎ、前行きすぎてボムでしか遅延できてないのではないだろうか グラマスにもクソザコブロッカーがいるんだな
200秒でベース割られておいて「攻めよう!」はねーわ
まず仕事しろグランドビギナー野郎 ベースどころかベースゲートすらノータッチの癖にNGとかなめてんの?グレイ使っといて返しも壊さねーし アタッカー一人相手にベース割られるまで一度も倒せない初期ピシューターのグラマスやばない?
しかも指示中で負けて即またね 無知シチュでご主人さまに調教されるアサギの本まだですか グラマスは当たり外れが大きいから下位帯に来ないで欲しい
マジで野良と組んで文句垂れるくらいなら一生時報かバーストしとけ 下位帯の人数足らんせいで数あわせに持ってこられるグラマスに文句言ってもしゃーないやろ、マッチングについては100%コンマイが悪いよ
上位帯でもGBBBとかくそみたいなマッチング見てるとかわいそうになるわ 前々から変な立ち回りする奴だなと思ってた奴たまたま見かけたんだけどかなり歳いってるおっさんだった
色々と察してしまってしまったわ マスBにすらたまに居るけど残しておいたヘソクリアイテムを根こそぎ取ってくのはなぜなんだっ!
味方のことを考えられないってのはまぁまだ100歩譲って良しとして、それやったら自分も苦しい事になるって分からないのだろうか...それとも絶対に死なないという自信でもあるのだろうか このゲーム下手なだけで名指しで晒されんのどうなの
それともアケゲーってそう言うものなの? 下手なだけならまだ晒されないと思うけど…
よっぽどひどい妨害行為とかTwitterでなんかやらかしたとか
そういうのじゃないと… >>274
いうて配信マスA見ててもコの字無い状態で入られたら相手のミス祈るような感じだけどね グリアロの前遅延が強いのは以前わからされたからわかる
でも終盤に微有利でも微不利でも敵ベースにきてウォールマジックで内部に壁作るプレイやめてくれ
味方のボムも一緒にブロックにしてるのわからんか
自分で勝負決めたいのか知らんが4連続で味方にくるし削り負けるしですげえ疲れた >>282
Twitterでなら日常茶飯事だぞ
ガチの下手で晒されてる場合もあれば
晒してる奴の私怨やら主観で晒してる場合もある わざわざ店舗にまでSNSで誹謗中傷やめろって貼られるぐらいだしなぁ
とはいえクラスアップボーナスとかマッチング仕様の問題で明らかに格差ありすぎな
マスBとグラマスが同一帯って扱いになってヘイトの対象になったりすんのは運営側の調整が悪い とは言っても、どう調整したところでどっからか必ず不満はでるからな。
しかも、だいたい一時しのぎくらいにしかならん。難しいところだろ。
もっともっとプレイ人数増えてくれれば、まだやりようはあるんだろうけどーって、愚痴スレでする話でもないか 正直マスBに上がるのが怖い
パスタAだけど、今のペースだと基礎を覚えきる前にマスBにされそう
人によって500戦くらいで上がってしまうようだし、2000戦くらいの猶予期間は欲しい >>281
多分やられた時の為にアイテムを残すという発想が元々無い
自分がそうだったから
>>289
自身が300戦でマスターCになったけど今700戦ぐらいやって
ようやくマスターCのゲージ半分ぐらいだから猶予は十分あるので大丈夫 無理に上がってもパスマスやCBルーパーになるだけだが
マスC以下の変なプレイヤーに遭遇したくない、格上に触れておきたいのなら早めに上がるのも手だよ
マスB以上のプレイヤーに変なのが居ないわけでは無いかもしれないが
パスタ下位特有の攻めシューターとかNG連呼する奴とかは避けたいぜ 変なのというか不快にさせられるプレイヤーはGAB帯のほうが多いと思いますですはい >>290
純粋な疑問なんだけどなんでそんなことも思いつかないの?
考えたら分かるしそれで思い付かなくても実際何回も死んでステータスが枯渇するの何回か経験したら学ぶでしょ
あとは配信とか動画とかみてアイテム残してるの見て何も疑問に感じなかったの? 上は上でまたねとかしない時もあるしギスギスはより強くなるから
エンジョイ勢はマスCが一番楽しめると思うよ
それより上はボンガに長時間張り付いてるだけあって拗らせてるのが多い ×マスBがゴミなのが悪い
○マスBがゴミになるようなマッチング調整したコナミが悪い パスタ〜マスC
マスC〜マスB
マスB〜マスA
マスA〜グラマス
みたいに上にも下にも混ざるようにせんと、未熟なままで上がらされて双方嫌な思いしかしないからなー あとはもっと査定を厳しくして
既存マスAをある程度マスBやマスCに供給してくれないと駄目だ
次々とマスBからマスAに昇格してるが
既存マスAの奴がマスCに落ちましたなんて全然聞かないぞ
マスBがマスAを蹴落としたんだから、その分脱落者が出ないとマスター帯自体の底上げにはならん 同じマスBでもマスC以下帯でよく戦ってるルーパーとマスAグラマスと戦ってる中堅以上じゃだいぶ違うけどねえ
人数考慮しなければマスAの真ん中辺りでマッチ帯分けてもよさそう >>289
CBルーパー〜パスマスルーパーと実力差はパスタA〜Cよりさらに広がるのがC帯だから
パスタでは適当にプレーしててもわりと勝ててゲージも盛れるけど、
いくらマスCが上から散々言われても流石にパスタ同様の動きだと
昇格ボーナスがあっという間に溶けてパスタに落とされる。
あとC帯も前衛乗りたがり、前衛突っ張るやつが多いからブロッカーシューターせめてどっちかでもいいから
後衛ロールも腕を磨いとかないとどんなに前衛得意でもピック通りにくいし簡単にはBに上がらんぞ。 >>293
そんな事とは言うが人間には個人差があるので
簡単そうな事でも直ぐに分かる人も居れば全く分からない人も居るのは
ゲームに限った話ではなく当たり前の事象だと思う
あと、配信とか動画を見て〜と言ってるが
プレイしてる人全員が配信や動画を見ている前提なのはおかしい
自身がマスターランクだけどそういうの全然見てないので >>286
怖いっスねヒは
今パスタAでもうすぐ上がるからマスCなったれヒに貼るのやめよ もう一億回は言ったがクラスアップボーナスがすべての癌、元凶 マスCで負けたらNG連呼してきた人がいたので
結局のところどのランク帯にも碌なのはいない 1番の癌は自分よりゲーム下手な奴は全員カス!ってナチュラルに見下しまくるプレイヤーなんだよなぁ >>294
ゲージ差大幅につけて勝ったのにリザルトで
ブロの俺以外無言だったのは流石にうへぇと思ったな >>306
一度同じことあったけど、リザルトへ行く時に自分だけcom落ちみたいになることもあるんじゃないかな
ゲーム中は雰囲気良く、違和感凄かったんで >>306
たまに録画しながらプレイしてるけど
そういう時は録画機に気を取られてしまって
試合終了後に全くチャット出来ずに終えてしまう事はある すまん… いまだに幅が問題とか頓珍漢なこと言ってるやつがいるのか 実際、意図的にランク盛ることって可能なんだっけか
それでランクの割には実力は大したことないみたいなのは一定数いるって
話は聞いたことあるけど ホントに意図的って言ったら談合捨てゲーとかになっちゃうけど
平日昼間メインにプレイしてて混合マッチ多めみたいな人はいるんじゃない 休日昼間が一番簡単
ランク盛るなら土日の昼過ぎだけやればいい 嘘だ
半分以上スパスタ混合で盛るどころか減って戻らねーぞ
それどころかベースから離れないブロ専マスCに戦慄したわ 平日昼間はプレイヤー同じになりがちだし、狩る側と狩られる側に分かれるから...自分はパス マスAもアイテム取り尽くしてくる時あるしまじでどうしようもない
せめてアタッカーの足は残しておいてほしいわ……
足完成しないまま前線出るよりはほったほうがいいかなと思ってほっても出なくて事故ったし散々だった アタッカーは自分でとりあえず足の出る場所目指して掘るもんだし
なんならスタート地点はブロッカーにも足残しとくもんだから
他に足取られるって堀り場所とかおかしくなってないか >>306
それ敵側だけ誰かcom落ちしてたとか無いか?
正直そういう試合は寒いからあんまりチャットする気になれないのはある
勝って当然だし
というか落ちる頻度高過ぎんだよ今
自分で無くとも萎えるわあれは 今のマップだとボムタウン5.1は周りがアレだときつい時はある
何でシューターが足4つ取るんだよアホか
拾えはするけどそのロスで初動完全に負けとるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています