ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サイスペ5で対面オレンいるよからの貯蔵庫のオレン返し地点に来てねとスタート前に指示出したのに全く理解できてない初期ピマスBブロが多過ぎる
初期ピでブロ乗るんだったらマップの把握ぐらいしてから乗ってくんねえかな 5.1で5〜6割削られてるのに攻めよう打たれて悲しかったわ俺も弱いがベース近くのネックすら超えられないボマーは無理なんだ ボムタウン5.1でアタッカーなのに最初にタワー狙うのがよくわからない。
ボマーなら必殺ボムをゲートに打つのは分かるけどこれだけはわからない。 前衛専なんだろうけどマスAでパイン使って3桁は失笑したわ モモコかパインで3桁は流石にジョークやろ…
え?ジョークじゃない?(白目) 前衛どっちかグラマスとかぶってて残りブロッカーしか空いてない状態
ちょっと粘ってチェンジしたときから嫌な予感はしてた ガッツリ守ってるうちに味方がラッシュ入れてそのまま割った試合でも
1,000ちょいはスコア行ったがなぁ
最早捨てゲーレベルだろそれ 味方が速攻で割って歌うことが無かった試合でも1000は行くよね
築城よりも前に出て遅延を優先してたんだろうか
そういうタイプはアクアグリアロの方が向いてるんだけどね(前向きな助言) ブロッカーでスコア1000行かないのはグリアロくらいでしょ・・・
グリアロでもラブドレ多用するなら1000行くし3桁モモパイは慣れてないってだけじゃ言い訳出来んわ 前出て遅延するようになってからscoreは減ったけどどう考えても2000以上は出るよなあ
全然前出ないでベース周辺にこもってばかりのブロッカーさんは3200over出てた スコア出ないモモパイはとにかくウォール腐らせ過ぎ
再築城ポイントいくつか覚えて、毎回そこ埋めるようにするだけで大分変わるよ 1000以下なら初手の築城もしてないでしょこれは
マジで築城無しで上がってそのまま抜かれてベース割られてるぞこれ >>259
どう考えても、は無い
1800、1900くらいで終わるなんてのもよく見る シューターやってるとたまに虚無すぎてベース守るゲームじゃなくて敵倒すゲームになる モモパイは巧いとフルタイムで2400〜2700
これより上になるのも下になるのもヤバい 「指示を頂きたいです」
「守ろうよ!」
→敵ラッシュ発動!
「守りを固めましょう」
→敵ラッシュ発動!
もうクソラッシュは入るものとして考えるしかないかな? スキルテクニックやデス数、タワー破壊で変動してしまうけどマップ破壊は十分参考になる
特に2000行かないグロエ以外のブロッカーはブロックを腐らせすぎ、前行きすぎてボムでしか遅延できてないのではないだろうか グラマスにもクソザコブロッカーがいるんだな
200秒でベース割られておいて「攻めよう!」はねーわ
まず仕事しろグランドビギナー野郎 ベースどころかベースゲートすらノータッチの癖にNGとかなめてんの?グレイ使っといて返しも壊さねーし アタッカー一人相手にベース割られるまで一度も倒せない初期ピシューターのグラマスやばない?
しかも指示中で負けて即またね 無知シチュでご主人さまに調教されるアサギの本まだですか グラマスは当たり外れが大きいから下位帯に来ないで欲しい
マジで野良と組んで文句垂れるくらいなら一生時報かバーストしとけ 下位帯の人数足らんせいで数あわせに持ってこられるグラマスに文句言ってもしゃーないやろ、マッチングについては100%コンマイが悪いよ
上位帯でもGBBBとかくそみたいなマッチング見てるとかわいそうになるわ 前々から変な立ち回りする奴だなと思ってた奴たまたま見かけたんだけどかなり歳いってるおっさんだった
色々と察してしまってしまったわ マスBにすらたまに居るけど残しておいたヘソクリアイテムを根こそぎ取ってくのはなぜなんだっ!
味方のことを考えられないってのはまぁまだ100歩譲って良しとして、それやったら自分も苦しい事になるって分からないのだろうか...それとも絶対に死なないという自信でもあるのだろうか このゲーム下手なだけで名指しで晒されんのどうなの
それともアケゲーってそう言うものなの? 下手なだけならまだ晒されないと思うけど…
よっぽどひどい妨害行為とかTwitterでなんかやらかしたとか
そういうのじゃないと… >>274
いうて配信マスA見ててもコの字無い状態で入られたら相手のミス祈るような感じだけどね グリアロの前遅延が強いのは以前わからされたからわかる
でも終盤に微有利でも微不利でも敵ベースにきてウォールマジックで内部に壁作るプレイやめてくれ
味方のボムも一緒にブロックにしてるのわからんか
自分で勝負決めたいのか知らんが4連続で味方にくるし削り負けるしですげえ疲れた >>282
Twitterでなら日常茶飯事だぞ
ガチの下手で晒されてる場合もあれば
晒してる奴の私怨やら主観で晒してる場合もある わざわざ店舗にまでSNSで誹謗中傷やめろって貼られるぐらいだしなぁ
とはいえクラスアップボーナスとかマッチング仕様の問題で明らかに格差ありすぎな
マスBとグラマスが同一帯って扱いになってヘイトの対象になったりすんのは運営側の調整が悪い とは言っても、どう調整したところでどっからか必ず不満はでるからな。
しかも、だいたい一時しのぎくらいにしかならん。難しいところだろ。
もっともっとプレイ人数増えてくれれば、まだやりようはあるんだろうけどーって、愚痴スレでする話でもないか 正直マスBに上がるのが怖い
パスタAだけど、今のペースだと基礎を覚えきる前にマスBにされそう
人によって500戦くらいで上がってしまうようだし、2000戦くらいの猶予期間は欲しい >>281
多分やられた時の為にアイテムを残すという発想が元々無い
自分がそうだったから
>>289
自身が300戦でマスターCになったけど今700戦ぐらいやって
ようやくマスターCのゲージ半分ぐらいだから猶予は十分あるので大丈夫 無理に上がってもパスマスやCBルーパーになるだけだが
マスC以下の変なプレイヤーに遭遇したくない、格上に触れておきたいのなら早めに上がるのも手だよ
マスB以上のプレイヤーに変なのが居ないわけでは無いかもしれないが
パスタ下位特有の攻めシューターとかNG連呼する奴とかは避けたいぜ 変なのというか不快にさせられるプレイヤーはGAB帯のほうが多いと思いますですはい >>290
純粋な疑問なんだけどなんでそんなことも思いつかないの?
考えたら分かるしそれで思い付かなくても実際何回も死んでステータスが枯渇するの何回か経験したら学ぶでしょ
あとは配信とか動画とかみてアイテム残してるの見て何も疑問に感じなかったの? 上は上でまたねとかしない時もあるしギスギスはより強くなるから
エンジョイ勢はマスCが一番楽しめると思うよ
それより上はボンガに長時間張り付いてるだけあって拗らせてるのが多い ×マスBがゴミなのが悪い
○マスBがゴミになるようなマッチング調整したコナミが悪い パスタ〜マスC
マスC〜マスB
マスB〜マスA
マスA〜グラマス
みたいに上にも下にも混ざるようにせんと、未熟なままで上がらされて双方嫌な思いしかしないからなー あとはもっと査定を厳しくして
既存マスAをある程度マスBやマスCに供給してくれないと駄目だ
次々とマスBからマスAに昇格してるが
既存マスAの奴がマスCに落ちましたなんて全然聞かないぞ
マスBがマスAを蹴落としたんだから、その分脱落者が出ないとマスター帯自体の底上げにはならん 同じマスBでもマスC以下帯でよく戦ってるルーパーとマスAグラマスと戦ってる中堅以上じゃだいぶ違うけどねえ
人数考慮しなければマスAの真ん中辺りでマッチ帯分けてもよさそう >>289
CBルーパー〜パスマスルーパーと実力差はパスタA〜Cよりさらに広がるのがC帯だから
パスタでは適当にプレーしててもわりと勝ててゲージも盛れるけど、
いくらマスCが上から散々言われても流石にパスタ同様の動きだと
昇格ボーナスがあっという間に溶けてパスタに落とされる。
あとC帯も前衛乗りたがり、前衛突っ張るやつが多いからブロッカーシューターせめてどっちかでもいいから
後衛ロールも腕を磨いとかないとどんなに前衛得意でもピック通りにくいし簡単にはBに上がらんぞ。 >>293
そんな事とは言うが人間には個人差があるので
簡単そうな事でも直ぐに分かる人も居れば全く分からない人も居るのは
ゲームに限った話ではなく当たり前の事象だと思う
あと、配信とか動画を見て〜と言ってるが
プレイしてる人全員が配信や動画を見ている前提なのはおかしい
自身がマスターランクだけどそういうの全然見てないので >>286
怖いっスねヒは
今パスタAでもうすぐ上がるからマスCなったれヒに貼るのやめよ もう一億回は言ったがクラスアップボーナスがすべての癌、元凶 マスCで負けたらNG連呼してきた人がいたので
結局のところどのランク帯にも碌なのはいない 1番の癌は自分よりゲーム下手な奴は全員カス!ってナチュラルに見下しまくるプレイヤーなんだよなぁ >>294
ゲージ差大幅につけて勝ったのにリザルトで
ブロの俺以外無言だったのは流石にうへぇと思ったな >>306
一度同じことあったけど、リザルトへ行く時に自分だけcom落ちみたいになることもあるんじゃないかな
ゲーム中は雰囲気良く、違和感凄かったんで >>306
たまに録画しながらプレイしてるけど
そういう時は録画機に気を取られてしまって
試合終了後に全くチャット出来ずに終えてしまう事はある すまん… いまだに幅が問題とか頓珍漢なこと言ってるやつがいるのか 実際、意図的にランク盛ることって可能なんだっけか
それでランクの割には実力は大したことないみたいなのは一定数いるって
話は聞いたことあるけど ホントに意図的って言ったら談合捨てゲーとかになっちゃうけど
平日昼間メインにプレイしてて混合マッチ多めみたいな人はいるんじゃない 休日昼間が一番簡単
ランク盛るなら土日の昼過ぎだけやればいい 嘘だ
半分以上スパスタ混合で盛るどころか減って戻らねーぞ
それどころかベースから離れないブロ専マスCに戦慄したわ 平日昼間はプレイヤー同じになりがちだし、狩る側と狩られる側に分かれるから...自分はパス マスAもアイテム取り尽くしてくる時あるしまじでどうしようもない
せめてアタッカーの足は残しておいてほしいわ……
足完成しないまま前線出るよりはほったほうがいいかなと思ってほっても出なくて事故ったし散々だった アタッカーは自分でとりあえず足の出る場所目指して掘るもんだし
なんならスタート地点はブロッカーにも足残しとくもんだから
他に足取られるって堀り場所とかおかしくなってないか >>306
それ敵側だけ誰かcom落ちしてたとか無いか?
正直そういう試合は寒いからあんまりチャットする気になれないのはある
勝って当然だし
というか落ちる頻度高過ぎんだよ今
自分で無くとも萎えるわあれは 今のマップだとボムタウン5.1は周りがアレだときつい時はある
何でシューターが足4つ取るんだよアホか
拾えはするけどそのロスで初動完全に負けとるわ 愚痴というほどではないけれど、
相方のブロッカーが試合終盤で攻めよう煽りしてんの、リザルトでも守ろうごめんからの攻めよう連呼してて、
いや試合中の動き見てて、君ももちょいできることあったよね?と思う次第
具体的には壁の設置少ないとか、具合の悪い置き方してるとか、それ故に抜かれるの早すぎとか。
そもそも敗北という時点で、自分達にも完璧な仕事が出来なかったという非があるので
一方的に前衛を責め立てるのはなんかもにょるぞと。 キャラゲーとしてほどほどに楽しみたいからマスB上がりたくない
味方に迷惑だから死んだ魚みたいな目をして強キャラ乗るのとか嫌過ぎる
かと言って好きなキャラで迷惑かけながらごめん連打マンになるのも嫌だ 好きなキャラ使ってうまくなればいいのでは?
というかマスCでパスタでも来たら負け確みたいなの背負うの嫌だと思うんだけど >>322
そのタイミングでラッシュ入れて欲しかったんじゃね?
最近はラッシュ管理のまま終わるよりラッシュ入れて折り切りが増えたと思うし 昨日マスCに上がってしまった
このままマスBに上がったら負け確人間になってしまう
マスBになるまでにこれだけは絶対覚えておけって項目どんなのあります? マスCとマスBでまた壁があるからマスBの心配はマスBに上がってからでいいぞ >>326
パスタまでならチームワーク考えずいい加減なムーブ、例えば経験値掘らなくても、
考えなしにクソラッシュ入れようが脳死攻めシューターとかが居ても勝ててしまうけど、
流石にCとはいえマス帯だといい加減なムーブや
ベース爆破リング出したけど同時に前衛が二人とも落ちるみたいなチャンスのがすなど
プレーや知識がいい加減だとBに上がるどころかすぐパスタに戻される。
なのでルーパーからCに長居できるようになるのが先決。
すくなくとも、知恵袋レベルでも基礎をしっかり実践できればC維持はできると思う。
すなわち経験値はちゃんと掘る、シングルなどでマップ把握する癖をつける、
雑魚死せず生き残りや無駄なピヨりを減らす努力する、
キャラやロール、スキル特性の理解を深める、自分だけじゃなくてチームの勝利に向けた戦術を考えたムーブを意識する。
例えば上にも書いたが考えなしにクソラッシュも入れないあたりか。
ともかくマス帯だとC帯すらレベル差が一気に広がるからパスタのペースでは
上がれないと思っていくしかない。 >>325
試合中のだけならそうとも考え得るけど、
リザルトでも連打してたから、ただの煽りだと
判断したわ 前衛ツッパマンにロールお譲りして無様晒された時には煽っちゃう 3戦くらい譲り続けてたし練習もしたいから今回は強行させてもらうかって時にそんなんされたらたまらんけどな、下手なのは反省するけど
そもそも煽るなって話だが 動物園も修整入れることだしボンガも修整入れていけ〜?
アサギ・パプル・アクア・グリムアロエを削除しました
ウルシの花火隠れをステルスしないようにしました
クロのギガンティックボムを置けばベースが壊れるようにしました
早くしろ〜 >>327
確かに、まずはマスCのことだけ考えてみます
>>328
エンジョイ寄りの自分でしたが、確かに書いてくれた項目ボロボロでもパスタでは勝ててしまってました
その辺りの基礎の基礎しっかり意識しつつ進めてみます
ありがとうございます!
正直、味方に迷惑さえかけなければ満足するからランク上昇ゲージ10分の1くらいになって欲しい… >>332
ギガボムは今でも味方ベースが吹き飛ぶだろいいかげんにしろ! 5秒くらい固まって、あ落ちたかなと思ったら世界が急に動き出してワロタ
もうだめやろこのゲーム クラスアップボーナスはあってもなくても下手な奴はすぐ消化してしまうし、うまいやつは関係なく上がっていくやん なんか画面がカクカクなことに慣れてきてしまっているのも悲しい
まだ末期のゲームじゃないんだぞ…
中身のスペックは低いらしいけど >>332ってクロによる勘違いガイジなのは確定として他なにやってんだろ
セピアとかか? >>337
たしかWindows Embedded 7だったから
延長サポートも10月で切れるんだよな
そのまま使い続けるんだろうけど >>338
アサギの性能に甘えてるガイジじゃねーの? ボマーの基礎のボム置きも出来ないやつが詩織使わねえでくれよな
無敵になるだけで勝てるほど上位帯楽じゃねえんだわ >>326
ごめん、ありがとう、いいね、ドンマイ
このチャットを適切なタイミングでしっかり使えるようになること
これさえしっかりできてればどんなポカしても多少は見逃してもらえるようになる
試合の雰囲気も良くなるし技術面よりもこれからガンガン負けまくった時にメンタル維持できるかどうかが最終的なゲージの伸びにつながると思うぞ
ヒやってるなら自身の防衛にもなる
あと前衛後衛のランクバランスを意識して自チームの編成に関われること
防衛、前衛、どっちかがBBで固まるとそこが危ないからなるべくそういう編成を避けられるように4ロールバランス良く乗れるようにしておくこと マジで回線落ちどうにかしろよ…
合計800円無駄に飲まれてる事を公式は認識してくれ 回線落ちしてCPUに囲まれた時もゲージは多少でいいから増やしてほしいわ
もしくはCPU7対相手とかいう虚無やらせずにもっかいマッチングからやり直させてくれ カスチャオ態度だけグラマスだからな
さっさと辞めて欲しい おいまたサイスペ5でリス下全部埋めるモモコとマッチしたぞ
ステージ追加されたばかりならいざ知らず、どれだけ時間経ったと思ってんだよ
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