ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マスABルーパーとマスBCルーパーが同じ力量扱いでマッチング辛い >>410
それで割られると
やれねーくせにロール乗るなって文句垂れるキチガイおるから気を付けろ 将棋式の対策教えてくれ
こっちがボム置かなきゃええの?でも抜かれるよね 時差ボムかな
引いた時にボム溜めといて抜いて来たらつなげる ネックの溜めボムはオレンのダンク対策にもなるから覚えておいて損はない シロ相手にはやらないほうがいい
とんでけの立ち位置考えろ >>413
余程ラグい時間帯でなければフレーム最速ボム置きで止まる
マス目の境目ギリギリで半キャラずらしで爆風を避けて、チョン移動でマス目の境界線を越えたら即ボム置き
自分も同じ様に斜めの位置にボムを置いてネックに炎を流し込むのも有効
ベース前ネックならミンボーがうじゃうじゃ居るので無償抜けしても意味がない
ミンボーが流出しないよう最速ボムブロで護れ
後はそもそも道中遅延しながらライフ奪うという意識だな
ネックがあるから楽勝ではなく、中央戦でボム置きを頑張って多くライフ削るの大事 これ(>>417)それこそカスチャオが最速見せてたんだが
ラグだからアキラメロン カスチャオ擁護するわけじゃねえがあれより速く置く(ギリギリで発火する自ボムを避ける)って人間には無理 ダバシの人がラグがほとんどなければ将棋式はできないって検証動画出してたな >>422
ネックなら両脇にハードブロックあるやろ?
ハードブロックには切れ目があって、あれの縦線を延長したのが境界線
キャラの足は超細いし真ん中にあるから境界線に足がギリかからない程度の位置に調整しとけ
縦方向はガイドが無いから目分量だけどな
遊びが無くなって信じられんほど早くボムブロ出来るようになるぞ 言いたい事は分かるし理論上爆風終わって1F目にボムブロ出来るんだろうがなんで防衛側はそんなめんどくさいテクニック使わせて攻め側はラグ利用してくんだよってはなしになる 防衛側もベース内でファイヤーマンしてるんだしラグに関してはお互い様としか >>424
何も関係ない
>>426
本来入れてないものが入れてゲージ削れてるんだからそりゃおかしい 一歩間違えればロングスタンするリスク背負ってるのにギリやれば間に合うとかそういう話じゃないんだわ
ラグに関して言えば前衛も後衛もお互い様よ、コンマイが悪いよーコンマイが >>424
ネタだよな?真面目に言ってるならバカすぎて笑えねえ
なんならカスチャオの動画すら見てない・あるいは将棋式の意味すらわかってなさそう >>428
ボムブロする回数は防衛側の方が圧倒的に多いからぜんぜんお互い様じゃないんだよね… ラグでぬけられたときのリスク的に防衛不利なんだよなぁ…… 道中のボムブロはラグ考慮して大きめにライン下げるのにネックはラグゼロ前提の防衛する人多いのよくわからん 一度足を止めさせれば、ラグは軽減されると信じておるのじゃ
願望でもある。 >>432
周りがやってるのを見て真似てるのが殆どで、そこまで考えて防衛してる奴は少ないと思うぞ・・・ むしろ前衛側がネックで無駄に足止める人が多くて助かってる
遠くからボムブロ考慮せずに一直線にネック通れば踏み抜ける事に気づかれたらヤバい >>432
初めから当たる見込みのないとことくらい抜け無敵抜け以外で通れないとこでは全く違う
というかお前まさか無償でネック通してるのか? マスター帯に混ざってたパスタのシロにやべー奴がいたわ
瞬獄殺よろしく同じポーズのままスライドしてた >>430
防衛乗ってるときに無意識にラグ使ってるタイプの人間だな 413だけど結局将棋やられたら2回目もやると考えてネックより後ろでボム置くしかないっぽいね
なんとかならんのかほんと 攻めブするんだったらせめてチャット欲しいなぁ…と思ったがそもそもマッチ前からリザルトまで終始無言のマスA様には無理な話だったな >>442
よろしくの一声で防衛放棄して味方の攻めの邪魔をしてラスボする前に味方ベースを割られるメインブロを引いたときは驚いたわ・・・
あんなんでもマスA踏めるんだな〜 頼むから初手でシロンのサンライトボム?で
アイテム爆破するのやめてくれ 大いなる力が自分を勝たせないようにしてるとしか思えない 噛み合わないときはとことん噛み合わないしそれを修正しようとして更に泥沼にハマるってことも スタン中に隣でボム爆破させてもしなないアサギとか無理 ラグの話か
それはラグをうまく使える前衛を引いたチームが勝つクソゲーだからしゃーない アタッカーは競争率高いからな・・・
ブロッカーで頑張るわ
それにしても通信エラーで無料ガチャ没収は驚いた 今日煽り多いな
俺も煽りstyleに切り替えてこうかな >>451
別にそれでもいいと思うよ
信用は失っていくけど >>451
上位勢がNGは相手の間違いに対して押してるから間違ってないといった。
だから煽りは意味ないということでNG連打OK >>440
防衛側じゃラグを意図的に利用できるわけないんだよね…あっ(察し >>450
それは店員言えば普通に1クレほしょうしてくれるやつ ラグはお互い様かどうかって話で後衛側も無意識にラグ利用してるからお互い様だよねって流れに対して、意図的じゃないから!って論点わかってなさすぎじゃない? >>457
いや別にラグを否定してるとかじゃなくてこんなものが存在してるってのが面白いなって思っただけだ
気を悪くしたならすまない 意図的なラグっていう言葉が面白いって書いてるのに
それを拡大解釈して勝手にアスペ扱いする方がアスペだなー 最近のうまれたてガール、雑魚なだけじゃなくマナーまで悪いんだなw
もうどうしようもねぇw >>461
うまれたては昔からマナー悪い奴多いよ
それで弱いから最悪 >>456
通信エラー出たからスキップするわみたいな文章出て10秒くらいでクレジット待機画面になっちゃったから、こういう場合どうエラーを立証すれば良いんだろうな >>463
その手元のスマホで撮影して店に相談
めんどいならスルー 初手のアイテム取得が遅いから嫌な予感してたけど、その後4マス離れててボム踏み抜けされたわ…
スキルも当たってんのに何度も無効になるとかキツ過ぎる 1カ月ぶりにボンガやったけど数回で既に飽きたんだがこのゲームこんなつまらなかったっけ…
ラグで抜けられまくるクソ試合引いたってのもあるが以前ほどの熱量が感じられなくなったのはなぜだろうか この時間でも当たり前のようにボム三個のふみぬくとかヤメテ 詩織使うのは相方に負担かけてるってのを一度よく考えて欲しい
わざわざ無敵の為に都合を割かなきゃいけないの本当に辛いし大した恩恵も詩織自身の実力がなきゃ意味ないのに詩織使う意義が見当たらない 他人(のピック)にケチ付けんなら多vs多ゲーやめろよ なんで愚痴スレで愚痴吐いて怒られないかんのですかね? >>470 どんなキャラ使う時点ではケチつけんがこのゲーム明らかに扱いやすいキャラと扱いにくいキャラがあって扱いにくいキャラ使って負けて自由にやるなら俺も自由にプレイするよね >>471
お前の愚痴が愚痴にすら満たない「愚」だからでは
>>472
した結果晒されても知らんぞ グリアロアクアを味方に引かないゲームなので自分がブロッカーやると簡単に稼げるわ >>473
意味分からなさすぎて草
晒してる訳でもなしに詩織使うなら頭使ってくれ言ってるだけで怒られなアカンのなら愚痴スレは何をする場所なんだよ マジで何もしてないのに勝つボマーって何考えてるんだろうねラッキー程度にしか思ってないのかな 何もしてないのは言い過ぎだけどベース入らずに勝つボマーって 愚痴スレに何を期待してるんだ
共感が欲しいなら言葉を丸くして本スレに書き込んだ方が良いぞ
愚痴スレは愚痴を垂れ流してハイ終わりぐらいがちょうどいい >>480
今日1回完全防衛戦になってヤラかした...
相手がアクア様だったのでタワー後折り分だけで勝ってしまった 愚痴スレに愚痴る。愚痴る奴に愚痴る、愚痴る奴に愚痴る奴を愚痴る。 >>479
自分が同じ状況になったら勝っても普通に謝ってるな 俺も申し訳なくて謝ってしまうなぁ
そんな時にドンマイ打ってくれる相方や後衛は聖人 マジでマスB上がりたてぐらいはグレイとかクロ禁止にしてほしいって思っちゃうことがある、マスAやグラマスに譲らないのは他のロールが自信ないのかもしれないがそれで7.8デスしてる姿見るとおまえ何ができるの?って思うわ >>480
ボマー乗った時ベース周りのブロック放置してそう
アタッカーでゲートとブロック全部自分で崩してるならその言い分はわかるが >>488
築城剥がしてれば自然とベースインしやすくなるしなぁ
もちろん対面が上手くて築城剥がしで精一杯ってパターンもあるけど 時々、試合途中で物理的に回線抜いてない?ってのが居る気がすんだけど… このラグ環境では回線落ちも仕方ない
配信見てても結構な頻度でCOM落ちが発生してるしな ラグもcom落ちも生配信のせいじゃね?っておもってる
ってかそうだろ >>488
これな
なんで裏口開いてんのにベース外周埋まったままなんだよ!
なんでグレイのお前がベース周り更地にする仕事サボって特攻してハイプラ置くだけの作業してんだよ!
なんでツガルの俺が裏口の築城剥がししなきゃならんのだよ!
タッチダウンドヤしたいだけならクロ使え(いや、クロ自体相方にいらないけど)
なんでツガルの俺がベース3500点も削って近接ボム2個差負けなんだよ!
パプルとかめっちゃ仕事してたのに謝ってたし! >>484
6までで卒業して協会入りした俺もそのツイッターと同じ感想だわwww
今でもQMA=イニGだしな・・・
グリアロの色違いとかwww >>493
申し訳ないことを聞くんだけどなんで攻めツガルしてるの? >>496
そうなん?
対面でも味方でもまだ見たことない しっかり勝ち筋作れるならぶっちゃけキャラはどうでもいい >>496
攻め役でツガル使ったんなら文句言われても
テンプレ外してるとどういう風に動くべきか迷うからな
変則ロール自体は好きだが使っといて愚痴愚痴言うなや、愚痴スレっつってもな つっぱまんのオナニーに付き合わされるの100円返して欲しい >テンプレ外してるとどういう風に動くべきか迷うからな
どうもこうもないw ブロ2枚とかアタッカー2枚とかならまだわかるけどダブルシューターはほんとわからん お互いに満タンドローが前提のクソ硬防衛マップの時に、何がなんでも一当てするというのが
攻めシューター(ツガル)のコンセプト
今MAPでは、普通にアタッカーのが強いと思われるし、それを押して攻めシューター乗る、俺はその方が自信有るんだというなら止めはしないが、
結果として敗北したなら、その責任は野良だと合わせにくい特殊編成を選んだ者に多く有ると心得るべき そもそも攻めブロ・攻めツ・Wアタはガチガチの防衛マップに於いて
被ダメの許容範囲を上げたり(攻めブロ)、
ハードブロック越しに対面後衛を除去したり(攻めツ)、
無敵抜けで超えていく(Wアタ)
のが目的で今の五分〜攻めマップでやる意味がない
パッと思い付くとこでやっていいのはパニ1〜3・遺跡2・スペ2&3(・城2)くらい
特にタイムアタックステージのタウン7でやってたらガイジ 攻めツガルに疑問持つけどまあボムタ5.1ならいいとは思う・・・それ以外は厳しいかなあって思う通用するかもしれないけどそれぐらい技量持つならアタッカー練習した方が良いよねって話 ラグいと前衛つまんねーな
ラグ時の動き知ってる後衛じゃないとほぼ無償でベースインできる ラグの時の動きはある程度心得てるつもりだけど、壁置いた2秒後にその壁全部踏み抜かれてくるとこれどうやったら勝てるの?誰か教えて?ってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています