ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>451
別にそれでもいいと思うよ
信用は失っていくけど >>451
上位勢がNGは相手の間違いに対して押してるから間違ってないといった。
だから煽りは意味ないということでNG連打OK >>440
防衛側じゃラグを意図的に利用できるわけないんだよね…あっ(察し >>450
それは店員言えば普通に1クレほしょうしてくれるやつ ラグはお互い様かどうかって話で後衛側も無意識にラグ利用してるからお互い様だよねって流れに対して、意図的じゃないから!って論点わかってなさすぎじゃない? >>457
いや別にラグを否定してるとかじゃなくてこんなものが存在してるってのが面白いなって思っただけだ
気を悪くしたならすまない 意図的なラグっていう言葉が面白いって書いてるのに
それを拡大解釈して勝手にアスペ扱いする方がアスペだなー 最近のうまれたてガール、雑魚なだけじゃなくマナーまで悪いんだなw
もうどうしようもねぇw >>461
うまれたては昔からマナー悪い奴多いよ
それで弱いから最悪 >>456
通信エラー出たからスキップするわみたいな文章出て10秒くらいでクレジット待機画面になっちゃったから、こういう場合どうエラーを立証すれば良いんだろうな >>463
その手元のスマホで撮影して店に相談
めんどいならスルー 初手のアイテム取得が遅いから嫌な予感してたけど、その後4マス離れててボム踏み抜けされたわ…
スキルも当たってんのに何度も無効になるとかキツ過ぎる 1カ月ぶりにボンガやったけど数回で既に飽きたんだがこのゲームこんなつまらなかったっけ…
ラグで抜けられまくるクソ試合引いたってのもあるが以前ほどの熱量が感じられなくなったのはなぜだろうか この時間でも当たり前のようにボム三個のふみぬくとかヤメテ 詩織使うのは相方に負担かけてるってのを一度よく考えて欲しい
わざわざ無敵の為に都合を割かなきゃいけないの本当に辛いし大した恩恵も詩織自身の実力がなきゃ意味ないのに詩織使う意義が見当たらない 他人(のピック)にケチ付けんなら多vs多ゲーやめろよ なんで愚痴スレで愚痴吐いて怒られないかんのですかね? >>470 どんなキャラ使う時点ではケチつけんがこのゲーム明らかに扱いやすいキャラと扱いにくいキャラがあって扱いにくいキャラ使って負けて自由にやるなら俺も自由にプレイするよね >>471
お前の愚痴が愚痴にすら満たない「愚」だからでは
>>472
した結果晒されても知らんぞ グリアロアクアを味方に引かないゲームなので自分がブロッカーやると簡単に稼げるわ >>473
意味分からなさすぎて草
晒してる訳でもなしに詩織使うなら頭使ってくれ言ってるだけで怒られなアカンのなら愚痴スレは何をする場所なんだよ マジで何もしてないのに勝つボマーって何考えてるんだろうねラッキー程度にしか思ってないのかな 何もしてないのは言い過ぎだけどベース入らずに勝つボマーって 愚痴スレに何を期待してるんだ
共感が欲しいなら言葉を丸くして本スレに書き込んだ方が良いぞ
愚痴スレは愚痴を垂れ流してハイ終わりぐらいがちょうどいい >>480
今日1回完全防衛戦になってヤラかした...
相手がアクア様だったのでタワー後折り分だけで勝ってしまった 愚痴スレに愚痴る。愚痴る奴に愚痴る、愚痴る奴に愚痴る奴を愚痴る。 >>479
自分が同じ状況になったら勝っても普通に謝ってるな 俺も申し訳なくて謝ってしまうなぁ
そんな時にドンマイ打ってくれる相方や後衛は聖人 マジでマスB上がりたてぐらいはグレイとかクロ禁止にしてほしいって思っちゃうことがある、マスAやグラマスに譲らないのは他のロールが自信ないのかもしれないがそれで7.8デスしてる姿見るとおまえ何ができるの?って思うわ >>480
ボマー乗った時ベース周りのブロック放置してそう
アタッカーでゲートとブロック全部自分で崩してるならその言い分はわかるが >>488
築城剥がしてれば自然とベースインしやすくなるしなぁ
もちろん対面が上手くて築城剥がしで精一杯ってパターンもあるけど 時々、試合途中で物理的に回線抜いてない?ってのが居る気がすんだけど… このラグ環境では回線落ちも仕方ない
配信見てても結構な頻度でCOM落ちが発生してるしな ラグもcom落ちも生配信のせいじゃね?っておもってる
ってかそうだろ >>488
これな
なんで裏口開いてんのにベース外周埋まったままなんだよ!
なんでグレイのお前がベース周り更地にする仕事サボって特攻してハイプラ置くだけの作業してんだよ!
なんでツガルの俺が裏口の築城剥がししなきゃならんのだよ!
タッチダウンドヤしたいだけならクロ使え(いや、クロ自体相方にいらないけど)
なんでツガルの俺がベース3500点も削って近接ボム2個差負けなんだよ!
パプルとかめっちゃ仕事してたのに謝ってたし! >>484
6までで卒業して協会入りした俺もそのツイッターと同じ感想だわwww
今でもQMA=イニGだしな・・・
グリアロの色違いとかwww >>493
申し訳ないことを聞くんだけどなんで攻めツガルしてるの? >>496
そうなん?
対面でも味方でもまだ見たことない しっかり勝ち筋作れるならぶっちゃけキャラはどうでもいい >>496
攻め役でツガル使ったんなら文句言われても
テンプレ外してるとどういう風に動くべきか迷うからな
変則ロール自体は好きだが使っといて愚痴愚痴言うなや、愚痴スレっつってもな つっぱまんのオナニーに付き合わされるの100円返して欲しい >テンプレ外してるとどういう風に動くべきか迷うからな
どうもこうもないw ブロ2枚とかアタッカー2枚とかならまだわかるけどダブルシューターはほんとわからん お互いに満タンドローが前提のクソ硬防衛マップの時に、何がなんでも一当てするというのが
攻めシューター(ツガル)のコンセプト
今MAPでは、普通にアタッカーのが強いと思われるし、それを押して攻めシューター乗る、俺はその方が自信有るんだというなら止めはしないが、
結果として敗北したなら、その責任は野良だと合わせにくい特殊編成を選んだ者に多く有ると心得るべき そもそも攻めブロ・攻めツ・Wアタはガチガチの防衛マップに於いて
被ダメの許容範囲を上げたり(攻めブロ)、
ハードブロック越しに対面後衛を除去したり(攻めツ)、
無敵抜けで超えていく(Wアタ)
のが目的で今の五分〜攻めマップでやる意味がない
パッと思い付くとこでやっていいのはパニ1〜3・遺跡2・スペ2&3(・城2)くらい
特にタイムアタックステージのタウン7でやってたらガイジ 攻めツガルに疑問持つけどまあボムタ5.1ならいいとは思う・・・それ以外は厳しいかなあって思う通用するかもしれないけどそれぐらい技量持つならアタッカー練習した方が良いよねって話 ラグいと前衛つまんねーな
ラグ時の動き知ってる後衛じゃないとほぼ無償でベースインできる ラグの時の動きはある程度心得てるつもりだけど、壁置いた2秒後にその壁全部踏み抜かれてくるとこれどうやったら勝てるの?誰か教えて?ってなる 上画面ブラックアウトに初めて遭遇した
これハードウェアの劣化が原因じゃね? >>510
さすがに5マス以上踏み抜けてくるのはそうそうないからかなり早くボムブロして様子見しておけ
ブロッカーなら初動ではやくネック前に出るのはラグの具合を早く確認する意味もある
タックルでダメージがどれくらい遅れて発生するかが一番わかりやすい
シューターなら最初の接敵で相手がどのくらいずれてるかを掴むのが大事かな びっくりするようなラグに襲われて、ベースインをあっさり許してしまい
どこ撃っても当たらず、ギガモーションを閉じ込めても普通に歩き出され
100秒残しで陥落したのが俺です。
申し訳ありませんって気持ちと、ゲームにならんわ!って気持ちを同時に抱いたので帰宅します。がっでむ。 ネック向こうの植樹の時間稼ぎのためにウォール置いたら味方シューターに踏み抜かれて笑った
これでマスBってマジかよ >>512
だからんなことは分かってるって言ってんだろ
2秒だぞ2秒
5マスどころの騒ぎじゃねぇよ >>515
話を盛ってないとすると壁を配置した瞬間に画面端に写って自分が動けるようになったあとにブロック接触して踏み抜けてくるレベルってこと?
流石にそれは経験無いわすまんかった なんか日が経つにつれてどんどんラグが酷くなってる気がする
どの時間帯も3試合に1回は3マス以上踏み抜かれるしマジでキツい 後ベースボタン押すだけの時に踏み抜いてベース割った時このゲーム面白いんか?と思った マスA昇格戦の時報はもう見飽きたからさっさとAに上がってくれ。毎週やっとるやん 味方グラマスと敵マスBが回線落ちして負けてゲージ減るの納得いかん エンジョイ勢とかいうゴミ消えてくれよお前がそんなにチームでやるゲームに一人だけ楽しみたいって言うなら俺はお前を挟み続けるゲームしてえよ文句は言わせんからな ガチでやりたいなら時報にずっとこもってろってずっと前から結論出てる >>521
やってみろよ
どうせそんな事出来ねぇくせによ >>521
お前チームゲー向いてないから辞めたら?w >>521
なにがあったのかは知らんし聞きたくもないが
挟み続けは録画されてたらBAN対象だからやめときな 残り時間わずかだからブロッカー宛の意図でベースを守ってと打ったら、シューターにリザルト画面まで攻めよう煽りされる始末でチャットが指示すら機能しないのほんとくそ
もうよろしくここ掘るありがとう(ごめん)またねしかチャットせんわあほくさ 前衛が打てば煽りにしかならんだろ
コミュニケーション苦手なの? たまに目の前のことでいっぱいになってラスボ忘れるブロとかいるしな
ちゃんと把握できてそうな人ならわざわざ言わない ラスボあるの前提なのか?
前衛やってんのに随分余裕だなあ >>531がどのランク帯かは知らないけど自分のとこはモモパイなら前提っていってもいいくらいにはラスボあるよ
前衛でもフリーで進軍中、ラッシュ管理中、落とされたときとか手隙のタイミングはあるしな
てか前衛は余裕持ってやるくらいじゃないと要らないボム食らったりスキルミスったりクソラしたりミスに繋がるだろ Twitterで筐体バグ報告上がってんなぁ
ラグにバグにと現行の環境ではもうだめかも知らんね モモパイラスボなしはシューター的には禿げる
前衛ならもっと削れお前が悪い 例えばリーサル入りそうな位まで攻め込まれてたらラストボイスなんて悠長なことしてられないから歌うしかないんだが
逆に言えばラストボイスないってのはそういう時かラッシュでずれた位しか思いつかんな ラスボ必須では無いが、30-40秒くらいで歌って前衛にラッシュ管理強要させた挙句、最後削られ負けするのは戦犯 そもそもラスボって
回復力が500で全体的に低レベルな稼働初期でパニック1,2みたいな超防衛有利マップ突っ込んでゲージ満タンドローが頻発したからラストデリートがあって
これ対策のラスボだったって記憶
今は360だしラスデリもないからもろラッシュ管理してる側でもない限り打ち切ってウォール二本持ちにしても十分とおもうんだけどなぁ ラッシュ消化してるのにラスボにこだわるやつはなんのためのラスボか全く理解してない ガチで何も見てない聴いてない防衛ってマスABでもいるからな
ブロシュが2人してタワーのボマーにかまけてる間に敵アタッカーにフリーのベースを蹂躙されてそのまま負けたことが何度あったか バーストでもない限り前衛の状況ってマップで確認できる程度の情報しかわからんかし
ボイス温存してたら負けるぐらいの状況じゃなきゃわざわざラスボ捨てないな かなり変更あったな…今日やりに行くか
オレンの体力は妥当だとしてランチはどれだけ早まるんだろう
てか一部の上手いセピア使いの更に強化になったし大丈夫なのかな
アサギウルシ弱体は残当 無敵回避がシビアな秒数になってるなら使えない人も出てくるんじゃない? 大分変えてきたね
ウルシはまあゲート破壊能力変わってないし強襲が難しくなったくらいで
アサギが大幅マイナスって感じか
他は使ってみないと分からないがセピアのゲート破壊能力が上がったかどうか >>545
今でも他のキャラに比べてシビア(だからこそ念彼観音力・・・じゃなかった、大念動波連打で誤魔化す必要があったりしたわけで・・・)
大念動波連打が出来なくなったため、かなり上級者向けになりそう(カスチャオなら問題ない・・・よね?) >>546
セピアはチェーンソー強化だしゲート破壊はそこまで変わらないと思うよ
ボム2+CCの後、チェーンソーで一気にゲート破壊からのネックも抜けるとかやりやすくなったかな
今まで45秒だったから40〜35秒くらいで6〜7回振ってくれたらだいぶ強い
一人でリーサルとりやすいね アサギは人によって出来不出来がかなり極端だったから
結構な人がオレンとかに流れていきそうだなって
そうなるとオレン返しが必要になるしモモぴゅんも増えるかな…
>>548
チェーンソーだったか普通に見間違えてた
何れにしても戦略の幅が広がりそうでナイスじゃないか オレン強化か
それでもウルシのお手軽強キャラ加減は揺るがないと思う ベース外から中にいるシューターの体力吸える時点で強すぎんだよかのじょは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています