ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>488
築城剥がしてれば自然とベースインしやすくなるしなぁ
もちろん対面が上手くて築城剥がしで精一杯ってパターンもあるけど 時々、試合途中で物理的に回線抜いてない?ってのが居る気がすんだけど… このラグ環境では回線落ちも仕方ない
配信見てても結構な頻度でCOM落ちが発生してるしな ラグもcom落ちも生配信のせいじゃね?っておもってる
ってかそうだろ >>488
これな
なんで裏口開いてんのにベース外周埋まったままなんだよ!
なんでグレイのお前がベース周り更地にする仕事サボって特攻してハイプラ置くだけの作業してんだよ!
なんでツガルの俺が裏口の築城剥がししなきゃならんのだよ!
タッチダウンドヤしたいだけならクロ使え(いや、クロ自体相方にいらないけど)
なんでツガルの俺がベース3500点も削って近接ボム2個差負けなんだよ!
パプルとかめっちゃ仕事してたのに謝ってたし! >>484
6までで卒業して協会入りした俺もそのツイッターと同じ感想だわwww
今でもQMA=イニGだしな・・・
グリアロの色違いとかwww >>493
申し訳ないことを聞くんだけどなんで攻めツガルしてるの? >>496
そうなん?
対面でも味方でもまだ見たことない しっかり勝ち筋作れるならぶっちゃけキャラはどうでもいい >>496
攻め役でツガル使ったんなら文句言われても
テンプレ外してるとどういう風に動くべきか迷うからな
変則ロール自体は好きだが使っといて愚痴愚痴言うなや、愚痴スレっつってもな つっぱまんのオナニーに付き合わされるの100円返して欲しい >テンプレ外してるとどういう風に動くべきか迷うからな
どうもこうもないw ブロ2枚とかアタッカー2枚とかならまだわかるけどダブルシューターはほんとわからん お互いに満タンドローが前提のクソ硬防衛マップの時に、何がなんでも一当てするというのが
攻めシューター(ツガル)のコンセプト
今MAPでは、普通にアタッカーのが強いと思われるし、それを押して攻めシューター乗る、俺はその方が自信有るんだというなら止めはしないが、
結果として敗北したなら、その責任は野良だと合わせにくい特殊編成を選んだ者に多く有ると心得るべき そもそも攻めブロ・攻めツ・Wアタはガチガチの防衛マップに於いて
被ダメの許容範囲を上げたり(攻めブロ)、
ハードブロック越しに対面後衛を除去したり(攻めツ)、
無敵抜けで超えていく(Wアタ)
のが目的で今の五分〜攻めマップでやる意味がない
パッと思い付くとこでやっていいのはパニ1〜3・遺跡2・スペ2&3(・城2)くらい
特にタイムアタックステージのタウン7でやってたらガイジ 攻めツガルに疑問持つけどまあボムタ5.1ならいいとは思う・・・それ以外は厳しいかなあって思う通用するかもしれないけどそれぐらい技量持つならアタッカー練習した方が良いよねって話 ラグいと前衛つまんねーな
ラグ時の動き知ってる後衛じゃないとほぼ無償でベースインできる ラグの時の動きはある程度心得てるつもりだけど、壁置いた2秒後にその壁全部踏み抜かれてくるとこれどうやったら勝てるの?誰か教えて?ってなる 上画面ブラックアウトに初めて遭遇した
これハードウェアの劣化が原因じゃね? >>510
さすがに5マス以上踏み抜けてくるのはそうそうないからかなり早くボムブロして様子見しておけ
ブロッカーなら初動ではやくネック前に出るのはラグの具合を早く確認する意味もある
タックルでダメージがどれくらい遅れて発生するかが一番わかりやすい
シューターなら最初の接敵で相手がどのくらいずれてるかを掴むのが大事かな びっくりするようなラグに襲われて、ベースインをあっさり許してしまい
どこ撃っても当たらず、ギガモーションを閉じ込めても普通に歩き出され
100秒残しで陥落したのが俺です。
申し訳ありませんって気持ちと、ゲームにならんわ!って気持ちを同時に抱いたので帰宅します。がっでむ。 ネック向こうの植樹の時間稼ぎのためにウォール置いたら味方シューターに踏み抜かれて笑った
これでマスBってマジかよ >>512
だからんなことは分かってるって言ってんだろ
2秒だぞ2秒
5マスどころの騒ぎじゃねぇよ >>515
話を盛ってないとすると壁を配置した瞬間に画面端に写って自分が動けるようになったあとにブロック接触して踏み抜けてくるレベルってこと?
流石にそれは経験無いわすまんかった なんか日が経つにつれてどんどんラグが酷くなってる気がする
どの時間帯も3試合に1回は3マス以上踏み抜かれるしマジでキツい 後ベースボタン押すだけの時に踏み抜いてベース割った時このゲーム面白いんか?と思った マスA昇格戦の時報はもう見飽きたからさっさとAに上がってくれ。毎週やっとるやん 味方グラマスと敵マスBが回線落ちして負けてゲージ減るの納得いかん エンジョイ勢とかいうゴミ消えてくれよお前がそんなにチームでやるゲームに一人だけ楽しみたいって言うなら俺はお前を挟み続けるゲームしてえよ文句は言わせんからな ガチでやりたいなら時報にずっとこもってろってずっと前から結論出てる >>521
やってみろよ
どうせそんな事出来ねぇくせによ >>521
お前チームゲー向いてないから辞めたら?w >>521
なにがあったのかは知らんし聞きたくもないが
挟み続けは録画されてたらBAN対象だからやめときな 残り時間わずかだからブロッカー宛の意図でベースを守ってと打ったら、シューターにリザルト画面まで攻めよう煽りされる始末でチャットが指示すら機能しないのほんとくそ
もうよろしくここ掘るありがとう(ごめん)またねしかチャットせんわあほくさ 前衛が打てば煽りにしかならんだろ
コミュニケーション苦手なの? たまに目の前のことでいっぱいになってラスボ忘れるブロとかいるしな
ちゃんと把握できてそうな人ならわざわざ言わない ラスボあるの前提なのか?
前衛やってんのに随分余裕だなあ >>531がどのランク帯かは知らないけど自分のとこはモモパイなら前提っていってもいいくらいにはラスボあるよ
前衛でもフリーで進軍中、ラッシュ管理中、落とされたときとか手隙のタイミングはあるしな
てか前衛は余裕持ってやるくらいじゃないと要らないボム食らったりスキルミスったりクソラしたりミスに繋がるだろ Twitterで筐体バグ報告上がってんなぁ
ラグにバグにと現行の環境ではもうだめかも知らんね モモパイラスボなしはシューター的には禿げる
前衛ならもっと削れお前が悪い 例えばリーサル入りそうな位まで攻め込まれてたらラストボイスなんて悠長なことしてられないから歌うしかないんだが
逆に言えばラストボイスないってのはそういう時かラッシュでずれた位しか思いつかんな ラスボ必須では無いが、30-40秒くらいで歌って前衛にラッシュ管理強要させた挙句、最後削られ負けするのは戦犯 そもそもラスボって
回復力が500で全体的に低レベルな稼働初期でパニック1,2みたいな超防衛有利マップ突っ込んでゲージ満タンドローが頻発したからラストデリートがあって
これ対策のラスボだったって記憶
今は360だしラスデリもないからもろラッシュ管理してる側でもない限り打ち切ってウォール二本持ちにしても十分とおもうんだけどなぁ ラッシュ消化してるのにラスボにこだわるやつはなんのためのラスボか全く理解してない ガチで何も見てない聴いてない防衛ってマスABでもいるからな
ブロシュが2人してタワーのボマーにかまけてる間に敵アタッカーにフリーのベースを蹂躙されてそのまま負けたことが何度あったか バーストでもない限り前衛の状況ってマップで確認できる程度の情報しかわからんかし
ボイス温存してたら負けるぐらいの状況じゃなきゃわざわざラスボ捨てないな かなり変更あったな…今日やりに行くか
オレンの体力は妥当だとしてランチはどれだけ早まるんだろう
てか一部の上手いセピア使いの更に強化になったし大丈夫なのかな
アサギウルシ弱体は残当 無敵回避がシビアな秒数になってるなら使えない人も出てくるんじゃない? 大分変えてきたね
ウルシはまあゲート破壊能力変わってないし強襲が難しくなったくらいで
アサギが大幅マイナスって感じか
他は使ってみないと分からないがセピアのゲート破壊能力が上がったかどうか >>545
今でも他のキャラに比べてシビア(だからこそ念彼観音力・・・じゃなかった、大念動波連打で誤魔化す必要があったりしたわけで・・・)
大念動波連打が出来なくなったため、かなり上級者向けになりそう(カスチャオなら問題ない・・・よね?) >>546
セピアはチェーンソー強化だしゲート破壊はそこまで変わらないと思うよ
ボム2+CCの後、チェーンソーで一気にゲート破壊からのネックも抜けるとかやりやすくなったかな
今まで45秒だったから40〜35秒くらいで6〜7回振ってくれたらだいぶ強い
一人でリーサルとりやすいね アサギは人によって出来不出来がかなり極端だったから
結構な人がオレンとかに流れていきそうだなって
そうなるとオレン返しが必要になるしモモぴゅんも増えるかな…
>>548
チェーンソーだったか普通に見間違えてた
何れにしても戦略の幅が広がりそうでナイスじゃないか オレン強化か
それでもウルシのお手軽強キャラ加減は揺るがないと思う ベース外から中にいるシューターの体力吸える時点で強すぎんだよかのじょは アサギを殺せずベース内築城も外の築城も全部壊されてヘルプ飛ばしてくるとか情けなく思わんのか
ボマー止めてたのにお前は何やってるんだよ?下手くそかよ ボマー止めるとか楽勝すぎる事自慢に思われても何いってんだとしか… このクソラグ環境でアサギ相手してるシューターのほうがきついぞ... まあやっとアサギつっぱのラグマスも減るだろうしよかったわ
それよりセピアがやばいな
ブロッカーが相手できなかったら600ダメ確定か
これからはクロセピが流行る クソラグなんとかしてくれ
シロンがもってけするの読んで挟んだのにそのままボム踏み抜かれて自分は自分が置いたボムのせいで追えないしで最悪だわ
ボマー止めること自体は簡単なのに、別に無敵でも何でもないスキルで通行されるのは納得いかん TLで話題になってるけど、ボム5.1サイレント修正かよ…
どんどんガバガバマップ増えて防衛やる気なくなるわ 強キャラを弱体化したから修正したんやぞ💢
防衛専にイキられたら人口が多い前衛専がイキれなくなるからね♥ あれ?そろそろマップ変更の時期じゃないっけ?
それなのにサイレント修正入れたの?違ったらごめん
ちなみにどんな感じになったん? 相変わらずラグいしCOM落ちするし通信周りなに変わったの? >>568
変わった(但し、直るとは言っていない…)以外無いと思うが >>555
雑魚シューター乙w
お前じゃその楽勝過ぎる事すら出来ないよwww 5.1が変更したことによりアクアによるワンオペが出来なくなって最悪すぎる ここ最近の運営を見てると、カラクリ3、4もガン攻めクソステージな予感がして嫌だ 同じようなコンセプトのステージ複数出しても意味ないし、さすがに片方は防衛有利やろ・・・ 5.1攻め有利に調整する運営だしなあ…
まあラグ緩和で防衛しやすくなった?りはしてるけど >>574
まぁ、攻め有利にするならラグ無くしてくれんとお話にならないんだけど…現状、質量のある残像多すぎ ちょっと期待して帰りやりに行ったけどラグ全然マシになってないね
流石にこれからもラグで抜けられたりCOM落ちで試合壊されて100円取られ続けるのきついし次調整でマシになったってプレイヤー間で言われるまでは頻度減りそう
もうちょっと真面目に対応してくれ ユーザー側が勝手にラグ修正したって解釈してる部分はあれどこれぐらいの事態なら下手に修正しましたとか書かないほうがいいレベル 通信処理を調整したとしか書いてないからな
良くなったとは限らない 愚痴スレで言うのもあれだけど
このゲームでラグなくす方法って通信方式変更とかなんだろうけど
そんなことすること無いなきっと できっこないし上の人は通信環境変えてゲームの質を上げても金は回収できないと考えてるんだろうね ボンバガもダメゲーと判断されるのか?
ゲームは悪くなくても運営や環境がクソすぎて落ちぶれるのはさみしいものがある ラグに関しては台増やす毎にひどくなってるししょうがない部分もあるだろうさ
アサギナーフきたからしばらくは許せる >>582
×通信環境変えてゲームの質を上げても金は回収できない
○何をすれば通信環境がマトモになるか知識のある人間が居ない 通信環境を変えなくてもプレイ人口はさほどかわらないから
運営はそんなにやばいとおもってないと思うよ。 MGO3もラグスイッチ酷かったしオンライン対戦のノウハウ周回遅れだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています