ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガチで何も見てない聴いてない防衛ってマスABでもいるからな
ブロシュが2人してタワーのボマーにかまけてる間に敵アタッカーにフリーのベースを蹂躙されてそのまま負けたことが何度あったか バーストでもない限り前衛の状況ってマップで確認できる程度の情報しかわからんかし
ボイス温存してたら負けるぐらいの状況じゃなきゃわざわざラスボ捨てないな かなり変更あったな…今日やりに行くか
オレンの体力は妥当だとしてランチはどれだけ早まるんだろう
てか一部の上手いセピア使いの更に強化になったし大丈夫なのかな
アサギウルシ弱体は残当 無敵回避がシビアな秒数になってるなら使えない人も出てくるんじゃない? 大分変えてきたね
ウルシはまあゲート破壊能力変わってないし強襲が難しくなったくらいで
アサギが大幅マイナスって感じか
他は使ってみないと分からないがセピアのゲート破壊能力が上がったかどうか >>545
今でも他のキャラに比べてシビア(だからこそ念彼観音力・・・じゃなかった、大念動波連打で誤魔化す必要があったりしたわけで・・・)
大念動波連打が出来なくなったため、かなり上級者向けになりそう(カスチャオなら問題ない・・・よね?) >>546
セピアはチェーンソー強化だしゲート破壊はそこまで変わらないと思うよ
ボム2+CCの後、チェーンソーで一気にゲート破壊からのネックも抜けるとかやりやすくなったかな
今まで45秒だったから40〜35秒くらいで6〜7回振ってくれたらだいぶ強い
一人でリーサルとりやすいね アサギは人によって出来不出来がかなり極端だったから
結構な人がオレンとかに流れていきそうだなって
そうなるとオレン返しが必要になるしモモぴゅんも増えるかな…
>>548
チェーンソーだったか普通に見間違えてた
何れにしても戦略の幅が広がりそうでナイスじゃないか オレン強化か
それでもウルシのお手軽強キャラ加減は揺るがないと思う ベース外から中にいるシューターの体力吸える時点で強すぎんだよかのじょは アサギを殺せずベース内築城も外の築城も全部壊されてヘルプ飛ばしてくるとか情けなく思わんのか
ボマー止めてたのにお前は何やってるんだよ?下手くそかよ ボマー止めるとか楽勝すぎる事自慢に思われても何いってんだとしか… このクソラグ環境でアサギ相手してるシューターのほうがきついぞ... まあやっとアサギつっぱのラグマスも減るだろうしよかったわ
それよりセピアがやばいな
ブロッカーが相手できなかったら600ダメ確定か
これからはクロセピが流行る クソラグなんとかしてくれ
シロンがもってけするの読んで挟んだのにそのままボム踏み抜かれて自分は自分が置いたボムのせいで追えないしで最悪だわ
ボマー止めること自体は簡単なのに、別に無敵でも何でもないスキルで通行されるのは納得いかん TLで話題になってるけど、ボム5.1サイレント修正かよ…
どんどんガバガバマップ増えて防衛やる気なくなるわ 強キャラを弱体化したから修正したんやぞ💢
防衛専にイキられたら人口が多い前衛専がイキれなくなるからね♥ あれ?そろそろマップ変更の時期じゃないっけ?
それなのにサイレント修正入れたの?違ったらごめん
ちなみにどんな感じになったん? 相変わらずラグいしCOM落ちするし通信周りなに変わったの? >>568
変わった(但し、直るとは言っていない…)以外無いと思うが >>555
雑魚シューター乙w
お前じゃその楽勝過ぎる事すら出来ないよwww 5.1が変更したことによりアクアによるワンオペが出来なくなって最悪すぎる ここ最近の運営を見てると、カラクリ3、4もガン攻めクソステージな予感がして嫌だ 同じようなコンセプトのステージ複数出しても意味ないし、さすがに片方は防衛有利やろ・・・ 5.1攻め有利に調整する運営だしなあ…
まあラグ緩和で防衛しやすくなった?りはしてるけど >>574
まぁ、攻め有利にするならラグ無くしてくれんとお話にならないんだけど…現状、質量のある残像多すぎ ちょっと期待して帰りやりに行ったけどラグ全然マシになってないね
流石にこれからもラグで抜けられたりCOM落ちで試合壊されて100円取られ続けるのきついし次調整でマシになったってプレイヤー間で言われるまでは頻度減りそう
もうちょっと真面目に対応してくれ ユーザー側が勝手にラグ修正したって解釈してる部分はあれどこれぐらいの事態なら下手に修正しましたとか書かないほうがいいレベル 通信処理を調整したとしか書いてないからな
良くなったとは限らない 愚痴スレで言うのもあれだけど
このゲームでラグなくす方法って通信方式変更とかなんだろうけど
そんなことすること無いなきっと できっこないし上の人は通信環境変えてゲームの質を上げても金は回収できないと考えてるんだろうね ボンバガもダメゲーと判断されるのか?
ゲームは悪くなくても運営や環境がクソすぎて落ちぶれるのはさみしいものがある ラグに関しては台増やす毎にひどくなってるししょうがない部分もあるだろうさ
アサギナーフきたからしばらくは許せる >>582
×通信環境変えてゲームの質を上げても金は回収できない
○何をすれば通信環境がマトモになるか知識のある人間が居ない 通信環境を変えなくてもプレイ人口はさほどかわらないから
運営はそんなにやばいとおもってないと思うよ。 MGO3もラグスイッチ酷かったしオンライン対戦のノウハウ周回遅れだよね >>400
40代後半の無職子供部屋ガラケージジイは普段からゲーセンで後ろから見てるから糞ゴミと言われまくってんのか
スマホやPC必須のゲームに未だにガラケーとか頭と金がヤバすぎだろ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
400 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/08/20(木) 00:29:46.44 ID:9nmAh5pTK
乗ります(乗るとは言ってない)っていうネタでしょ?
称号なんてクラス並に飾りなんだし、気にしないことだよ
>>398
愚痴くらい気ままに吐かせろよ
【QMA】クイズマジックアカデミーリコアリスレ 3
707 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc3-eV9D)[sage]:2020/08/20(木) 00:39:14.75 ID:9nmAh5pTK
>>705
糞ゴミが私物化してたせい
ゲーム部分は外注らしいけど、まあ現状特に動きが無いのはKONAMIがもうそういう方針にしてるんだろう
しかも別のモードが増えたし、リコアリとは何だったのか状態になってるな
グリム連中といつでも戦えるようにならないかなと思うが、グリムイベントをやってる間は無理だろうなぁ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
39 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK41-eV9D [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/20(木) 10:18:10.41 ID:9nmAh5pTK
最近は昼に始めてラグが酷くなる夕方頃に切り上げるのがいい気がしてきた
ラグの押し付けあいしても面白くないからなぁ
KONAMI、早く何とかしてくれ〜
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1058問【刻】
247 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKd3-eV9D)[sage]:2020/08/20(木) 10:24:07.26 ID:9nmAh5pTK
それだと誰も困らせられないだろ
お手軽に誰かの邪魔をしたり叩いたりするなら協力が一番だからな
そこら辺は糞ゴミとかと同類 最近野良がどんどんつまらなくなって行く
基本中の基本すら知らず利敵ばかりするマスB、最速で中央すら掘らなかったりアイテム根こそぎ持って行く糞マスA
ちょっと指摘したらすぐ煽られただのなんのってマジでこのゲーム嫌いになってきた >>591
そこまで言うレベルなら辞めりゃええやん
つまらなくて嫌いなのにまだやる神経がわからん まぁそういう時はしばらく別ゲーしたりして
気分転換したりするといいよ >>593
これにしかみえないわ
嫌なら辞めたらいいのに 煽り抜きで言うけど嫌ならやめろよ
金も時間もドブに捨てて不快になるとかなんもいいことねえぞ >>590
コナステを悪用してタダゲーやりまくっていたゴミクズがにいう資格ない
それに「40代後半の無職子供部屋ガラケージジイ」というのなら証拠あるんだろ? 指摘とは言うけど、言い方次第でアドバイスにも煽りにも変わるしな
下手な人が行動を見直そうと思える伝え方だったのかはたして >>591
スターAガー
スパスタガー
マスCガー
と新規隔離に勤しんだ俺たちの努力の結晶が今の対戦環境だぞ
マスABガー活動頑張ろぜ >>591
こういうやつこそずっとルーパーのヘタクソで自分が同じこと思われてるの知らない勘違い野郎 低次元でのミスかそうじゃないかだとは思うけど、マシなというか上手い人から見たら最上位でタワー外折り経験値事故とか起きたりベース周りにアイテムないのはおかしな事だと思う なんで毎回自チームは雑魚ばかりで相手は強いんだとか思ってそう
自分もセオリー(笑)知ってるだけの雑魚って気付けよ 自チームに雑魚が来る確率:敵チームに雑魚が来る確率=3:4
あれれ?どうして相手ばかり強くなっちゃうのかな??? 最近やめるやめるいって続けるメンヘラ多いから... >>606
辞めるって言う人に限ってすぐ戻ってくる
どのゲームでもあるあるだな >>603 も>>604 も誰も「敵に強い奴ばっか行ってこっちは弱い奴しかこない」なんて言ってないしただ単に「セオリーすらわからない味方ばかりいて辛い」しか言ってないんだよなあ愚痴スレで喧嘩売りに来てるの落ち着いてないか頭がアレだなあ >>609
敵も同じ条件だから自分が強いなら辛くならないんだよなぁ
馬鹿は君だったねw 連続でゴミーを引いた経験あるから味方に弱いのしかこないときはある
あきらめてエンジョイピックしていけ >>602
なんで俺ができるのに俺よりランク上のこいつができないんだ…と驚愕する事はある ブロッカー(と撃破された時の自分)のために残してあるアイテムを根こそぎもっていくボマーは殺したくなる
お前ベース周りでステータス上げきる必要ねぇだろさっさと火力だけ集めて前線掘ってこいや 火力ほしいけどそれ以上にボムください
なんでアタッカーが取るんだ
アタッカーがボム5おけると思ったのか・・・?
ボム2は辛い ベース周りでアイテム集めようとするシューター
確定マスのボムを踏み抜いていくアタッカー
食い尽くし系ボマー
築城一切せずにアイテム集めに執心するブロッカー
全員死ね >>610 それはそうだけどどんだけ個人に負担かけさせてるの?普通に考えて敵も味方もバカより敵も味方も強くて楽しい方がいいだろ、スパスタとかならはよ上がれで終わるけど最上位だぞ?愚痴るだろ
お前はなんも考えず人をバカにしたいだけだよ >>615
各キャラ毎の最大さえ理解してればどれぐらいとって前線いくかわかるはずなんだけど
ボマーで253とかシューターで322とかさすがに辛いわ 今配信してるやつツイッターじゃ味方に文句言いまくってるくせにゴミ晒しすぎだろ >>616
お前ほんと馬鹿なんだな
相手も弱いなら負担にならないんだけど
お前自分より下のランク帯に自分ひとり混ざったとして負担だなって感じるの?
混じったことあるなら楽勝だなって感じるのわかると思うんだけど? >>604
これさ、グラマスの配信見ててもわかると思うんだけど
自身のランクが高いほど低ランクの味方引く確率高くなるからそんな単純な話じゃないよね グラマス+マスB =マスA×2 だからな
格差無ければグラマス側に常にマスBがくる GBBB vs AABB
GABB vs AAAB
Gのマッチングってだいたいこれ
ほとんど常に相手より1人多くゴミを引く事になる グラマスがいるアドバンテージよりBが1人増えることのハンデの方が大きいって話でしょ
まぁBも上がりたてとA落ちでだいぶ差あるとは思うけど。
そもそも上位になったら格下キャリーして勝たなきゃいけなくなるのはマスC〜マスA混合だった時から変わらん Bが増えることによるハンデと釣り合うようなアドバンテージとなる実力がGの適正な実力ってことでしょ 愚痴言いたくなる気持ちも分かるけど維持してるバケモンもいるしなあ >>622
G踏むまでやっててBの一人もキャリー()できんのか?w なんかおかしいと思ったらGに対して過大評価しすぎでしょ
なんだかんだこのゲームチームゲーで段々とレベルが下がってるとはいえCが混ざってた頃と比べてB枠で頭ヤバい奴がいると難しくなるよ
バカはそれを理解してないかエアプだとは思うけど 敵も同じ条件ってのがそもそもおかしくて敵にも味方にもセオリーが分かってない奴がいる試合ってそうそうないぞ最上位マッチでは
例えば前衛やってる時相方マスBがクソ雑魚ゴミ引退してくれって試合で勝つときは大体対面防衛もゴミすぎるか味方防衛二人が強いから削られなくて勝ちって試合になりやすい
キャリーしないとランク高いから勝てないけどセオリー分かって無かったり下手すぎる相方に対して「まあそりゃあ普通はするよね」ってやつの対面ならまず勝てない
ゲージは削れるけどそれ以上にゲージが削られる
普通に考えたらわかる事 Gの実力を過大評価云々は全く的外れ
各ランクの適正な実力はプレイヤーがこのくらいって決めるものではなくマッチングシステムで自動的に決まる
Gで言えばマッチングシステムがGBBBとAABBを対等としている以上このマッチングでゲージ維持できるだけの勝率を叩き出せる実力がGの適正な実力になる 戦力順に並べて1458vs2367とか1278vs3456になってりゃまぁ良いんじゃねーの
それともwlwみたいにGGGAvsABBBとかやるか? かつてのボンガは1357vs2468とかだったっけ? >>627
残念ながらGの強さよりBの弱さの方が上なのです… ゲージ長すぎて同ランクでも実力差がありすぎるのも問題なんだよな
B枠にこの人が来るなら大当たりって人もいれば、Gとしては今一つって人もいるしで、ランクが全然あてにならない このゲームの性質上どんな上手い人でもやれることは限度があるし、
逆に下手な人1人でゲームをぶち壊すのは簡単なんだよね 今のB下位なんて初心者同然だと思う、自分のことだけど
10〜6 グラマス
8〜3 マスA
5〜1 マスB
2〜1 マスC
2〜0 パスタ
1〜0 スター以下
ワイ雑魚の各ランクの上手さのイメージは大体こんな感じ
GがBの介護でストレスが溜まるのも仕方ないなと AとGAでマッチング出来るほど人いないのかこのゲーム
マスC隔離は成功したけどそろそろマスBC隔離でいいんじゃないのとは思う >>634
マラソンランキングは本当にくだらねえ
上がりやすく落ちやすいようにするべきだと思う
サブカ作ってもすぐに適正ランクに上がり、
グランマアカウント付きのカードをヤフオクで買ってもすぐに適正ランクに落ちる程度に 同じBでもロール専(特に前衛)でBまで来たやつと満遍なくやってきたやつとじゃ月とスッポンだからな 隔離しろーは最終的に同じランクで全部閉じ込めろになる
んでもってマッチ人数足りなくてサ終コースしかみえない
介護があろうが下を混ぜて下のランクを引き上げないともっとひどくなるのがね
今の状況は隔離した結果だからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています