ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近やめるやめるいって続けるメンヘラ多いから... >>606
辞めるって言う人に限ってすぐ戻ってくる
どのゲームでもあるあるだな >>603 も>>604 も誰も「敵に強い奴ばっか行ってこっちは弱い奴しかこない」なんて言ってないしただ単に「セオリーすらわからない味方ばかりいて辛い」しか言ってないんだよなあ愚痴スレで喧嘩売りに来てるの落ち着いてないか頭がアレだなあ >>609
敵も同じ条件だから自分が強いなら辛くならないんだよなぁ
馬鹿は君だったねw 連続でゴミーを引いた経験あるから味方に弱いのしかこないときはある
あきらめてエンジョイピックしていけ >>602
なんで俺ができるのに俺よりランク上のこいつができないんだ…と驚愕する事はある ブロッカー(と撃破された時の自分)のために残してあるアイテムを根こそぎもっていくボマーは殺したくなる
お前ベース周りでステータス上げきる必要ねぇだろさっさと火力だけ集めて前線掘ってこいや 火力ほしいけどそれ以上にボムください
なんでアタッカーが取るんだ
アタッカーがボム5おけると思ったのか・・・?
ボム2は辛い ベース周りでアイテム集めようとするシューター
確定マスのボムを踏み抜いていくアタッカー
食い尽くし系ボマー
築城一切せずにアイテム集めに執心するブロッカー
全員死ね >>610 それはそうだけどどんだけ個人に負担かけさせてるの?普通に考えて敵も味方もバカより敵も味方も強くて楽しい方がいいだろ、スパスタとかならはよ上がれで終わるけど最上位だぞ?愚痴るだろ
お前はなんも考えず人をバカにしたいだけだよ >>615
各キャラ毎の最大さえ理解してればどれぐらいとって前線いくかわかるはずなんだけど
ボマーで253とかシューターで322とかさすがに辛いわ 今配信してるやつツイッターじゃ味方に文句言いまくってるくせにゴミ晒しすぎだろ >>616
お前ほんと馬鹿なんだな
相手も弱いなら負担にならないんだけど
お前自分より下のランク帯に自分ひとり混ざったとして負担だなって感じるの?
混じったことあるなら楽勝だなって感じるのわかると思うんだけど? >>604
これさ、グラマスの配信見ててもわかると思うんだけど
自身のランクが高いほど低ランクの味方引く確率高くなるからそんな単純な話じゃないよね グラマス+マスB =マスA×2 だからな
格差無ければグラマス側に常にマスBがくる GBBB vs AABB
GABB vs AAAB
Gのマッチングってだいたいこれ
ほとんど常に相手より1人多くゴミを引く事になる グラマスがいるアドバンテージよりBが1人増えることのハンデの方が大きいって話でしょ
まぁBも上がりたてとA落ちでだいぶ差あるとは思うけど。
そもそも上位になったら格下キャリーして勝たなきゃいけなくなるのはマスC〜マスA混合だった時から変わらん Bが増えることによるハンデと釣り合うようなアドバンテージとなる実力がGの適正な実力ってことでしょ 愚痴言いたくなる気持ちも分かるけど維持してるバケモンもいるしなあ >>622
G踏むまでやっててBの一人もキャリー()できんのか?w なんかおかしいと思ったらGに対して過大評価しすぎでしょ
なんだかんだこのゲームチームゲーで段々とレベルが下がってるとはいえCが混ざってた頃と比べてB枠で頭ヤバい奴がいると難しくなるよ
バカはそれを理解してないかエアプだとは思うけど 敵も同じ条件ってのがそもそもおかしくて敵にも味方にもセオリーが分かってない奴がいる試合ってそうそうないぞ最上位マッチでは
例えば前衛やってる時相方マスBがクソ雑魚ゴミ引退してくれって試合で勝つときは大体対面防衛もゴミすぎるか味方防衛二人が強いから削られなくて勝ちって試合になりやすい
キャリーしないとランク高いから勝てないけどセオリー分かって無かったり下手すぎる相方に対して「まあそりゃあ普通はするよね」ってやつの対面ならまず勝てない
ゲージは削れるけどそれ以上にゲージが削られる
普通に考えたらわかる事 Gの実力を過大評価云々は全く的外れ
各ランクの適正な実力はプレイヤーがこのくらいって決めるものではなくマッチングシステムで自動的に決まる
Gで言えばマッチングシステムがGBBBとAABBを対等としている以上このマッチングでゲージ維持できるだけの勝率を叩き出せる実力がGの適正な実力になる 戦力順に並べて1458vs2367とか1278vs3456になってりゃまぁ良いんじゃねーの
それともwlwみたいにGGGAvsABBBとかやるか? かつてのボンガは1357vs2468とかだったっけ? >>627
残念ながらGの強さよりBの弱さの方が上なのです… ゲージ長すぎて同ランクでも実力差がありすぎるのも問題なんだよな
B枠にこの人が来るなら大当たりって人もいれば、Gとしては今一つって人もいるしで、ランクが全然あてにならない このゲームの性質上どんな上手い人でもやれることは限度があるし、
逆に下手な人1人でゲームをぶち壊すのは簡単なんだよね 今のB下位なんて初心者同然だと思う、自分のことだけど
10〜6 グラマス
8〜3 マスA
5〜1 マスB
2〜1 マスC
2〜0 パスタ
1〜0 スター以下
ワイ雑魚の各ランクの上手さのイメージは大体こんな感じ
GがBの介護でストレスが溜まるのも仕方ないなと AとGAでマッチング出来るほど人いないのかこのゲーム
マスC隔離は成功したけどそろそろマスBC隔離でいいんじゃないのとは思う >>634
マラソンランキングは本当にくだらねえ
上がりやすく落ちやすいようにするべきだと思う
サブカ作ってもすぐに適正ランクに上がり、
グランマアカウント付きのカードをヤフオクで買ってもすぐに適正ランクに落ちる程度に 同じBでもロール専(特に前衛)でBまで来たやつと満遍なくやってきたやつとじゃ月とスッポンだからな 隔離しろーは最終的に同じランクで全部閉じ込めろになる
んでもってマッチ人数足りなくてサ終コースしかみえない
介護があろうが下を混ぜて下のランクを引き上げないともっとひどくなるのがね
今の状況は隔離した結果だからなぁ ここ読んでるとBが弱い弱い言われてるけど、C帯にBが混じるとやたら強いしC普通に難しくて全く抜けられる感じがしないんだけど... 他者を弱いってことにして自分は強いと思い込みたいだけなので… >>642
一番上のランクの基準で下ができてるできてないって言ってるからそもそもがズレてるだけな気がする
下から見ればマスCは強いしマスBは何だこのボスキャラってなるのはおかしくないと思う >>644
今はマスCだけど、パスタCの時点で超難しく感じて全然勝ててなかった自分には最上級クラスは無縁の世界かな... いやBは弱いわ
サイバー5でアタッカーやっていきなりタワー向かうもんだから思わず「なんでや!」って声が出て椅子から転げ落ちてついでに射精して案の定出禁になったもん マスBに限らずタワーに粘着するガイジアタッカーはおる
モモコならまだしもパイン目の前にしても粘着するからガイジとしか言いようがない
ボム2つしかねえのにどうやってリス合戦勝つ気なんだよ >>645
数やればある程度ゲージは伸ばせるからなぁ
それでランクの割に実力がついてない人とかもおるし、遊んでりゃあ勝手にランク上がるもんよ (一応配信見て確認はしてるけど、自分でプレイすると置かれたボムと敵前衛後衛が同時に見れないとか、連結ボムが全く見えないとかで...毎回7デスしがち) いくらチェーンソーが怖いからってベース外まで逃げた挙げ句にベース割られるシューターとか何考えてんだよ……クソすぎるだろ
1キル4デスの時点でもう無理だったわ >>651
というかチェーンソーって離れるより近付いた方が避けやすくない?スクランブルもだけど スクランブルは密着すればなんとかなりそうだけど
チェーンソーも同じなの?攻撃当たらない? チェーンソーはあれだ、後ろ取ったらセピアは振り向きたくなる
振り向くタイミングで切り返してすれ違えば避けた上でまた相手の後ろを取れる
その繰り返しで全部避けられる…かもしれない
分かってるセピアなら振り向かずに一度距離を取りに行ったり止まったり工夫してくるけど、そこは読み合い 振り替えるまでは判定がない感じなのかな…?
なんかすげえシビアそうだね
でもそれ知ってる人がいるってことは実践してる人もいるのね… >>656
チェーンソー振り抜いた時にダメ判定がされてるはずだからその時にセピアさんの前方に居なければよかったような…調整入ってからはまだプレイ出来てないから今回ので変わってる可能性もあるけど 失敗したら煽られたりTwitterで罵られたりするんだな
まあでも実際に凸される訳じゃないから気にしなくてもいいと思うんだよな
やけに強気なやついるけど基本ネットだけだろうし ゴキブリにたかられてる人に死ぬ訳じゃないから無視すれば大丈夫とは言えないだろ? 今回のマップ全部グリアロに死ねって言ってる気がしてつらい >>651
セピアは対シューター性能高いからそこ考慮してあげて… >>663
もうGだけで90人台だぞ
>>665
パステルとエメラに強いだけでパプツガには付かず離れずで蜂の巣にされるだけ >>668
反射神経鈍いもなにもアタッカー選ぶ時にセピアなんか選ばんし対面セピアなんざパプツガで蜂の巣にしてるんだが >>670
対面セピア見たときにツガルパプルに変える奴なんだな
ならば直前変更オレンで行くぜ行くぜー! そもそも普通エメラ以外のシューター自体が直前変更だろ 同ロールのキャラの直前変更って相手だけじゃなくて相方も欺いちゃう場合あるからあんまししたくない エメラから直前変更やってる人もいるけど断じて普通ではないし、>>675も言うように相方見てキャラ決めることもあるんだから単なる迷惑行為だからやめろ
エメラ一強時代なんてとっくに終わってるんだから堂々と出せ て言うかどっちかと言うと直前でエメラに変える人多くないか?対面オレンやアサギの時とか特に 残念ながらアサギにエメラは射程距離の問題で下手なエメラはダメージを与えられずに吸われるんだ
残念だけど仕方ないことなんだ
実はアサギにはツガルかパステルぶつける方がいいんだ パステルはわかるがツガル…?
よほど上手くないと一番ぶつけちゃ駄目なやつでしょ ツガルはカモにしやすいから出してくるとにっこりなる ツガルじゃ無理でしょ…
足が止まるし単発だし逆に狩られるだけじゃ…
それとも今回の修正で策でも出来たのかな? 御用改めの無敵短縮がリンゴ回避に影響あるかもしれない
アサギツガルでマッチしてないからわからんけど よっぽどのアサギ使いじゃなけりゃツガルで問題ないけどな
よっぽどのセピア使いのほうがヤバい よっぽどのセピアなんかヒジリくらいだろ
>>678
さっさとマスB上がれよ 無言グラマス様って都市伝説だと思って聞き流してたが存在したんだな
確かにグラマスは1人しかいなかったがよ
味方なんか眼中にもないってか >>687
エメラからの直前変更がデフォの上位マッチなんてどこにも存在しないと思うんだけど、俺と別のゲームやってない? 平日(〜夕)・平日夜・休日で別ゲーだから話合わんだろうな
ラグい平日夜や休日午後だとキャラ相性もくそもない 俺結構直前変更してるわ
特に相手ボマーが詩織の場合はツガルに直変してる パスタまでようやく上がってこれたんだけど初戦で早速グラマスマスAとマッチして辛かったわ・・・
この辺何とかしてくんねぇかな・・・ 同ロール直変はまあいいんじゃねえかなって思う
アタッカーやってる時に直変されて被せられたときはダブアタに自信があるなら頼むぞってかんじ
シューター被せは許さん >>695
そちらは通常通りのシューターを頼む
こちらは、守りが固くて(MAP.相手の腕により)攻め通せ無さそうなので、変則だけど攻めシューターでちょっとでももぎ取るわ
というパターンも駄目なのかい?
直前でシューター被せられてそいつが守り始めようもんなら、そりゃブチ切れるのも分かるが >>696
全ての状況でってわけではないかな
お互いの防衛が固いってわかってる時は確かにありだと思う
ただ割とシューター被せで痛い目見てるからちょっと過剰になったわすまんな そういう攻め枠シューターはまた別なんじゃない?
残り2秒でブロッカーがエメラに変わった時はお前マジいいかげんにせえよってなったが 味方ラッシュ中だからといって考えもなしにボムを置きまくるのやめろやブロッカー
そのせいでシューターが余計なスタンしてキル出来る敵も出来なくなるし、逃げれたハズのLV5ボムも味方ボムに挟まれてこっちが死ぬ羽目になってワンオペする事になるんだぞ むしろ味方ラッシュ中なんて回復打ってリス埋めに走ってついでに近ければ味方リス開けてってだけで終わるからなぁ 始まって2日なのに防衛にやたらキレるアホがいて萎えるわ
ならお前が完璧に守ってみろやこのからくり城をよぉ!! >>701
やっぱ辛ぇわここの防衛
時限ブロック消えた後のバカ試合さときたらもうね こんかいポイント制じゃないからイベントやるだけなら防衛専は逃げてもええんやで。
この攻め有利マップで防衛できる奴がいなくなったらどうなるかみてえわ。 >>701
シューター視点からの意見なので。
ベース内で強スタンからギリギリHPBの範囲から逃げれると思ったら目の前で味方ボムに退路塞がれたらどう思う? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています