ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 元々アサギが止まらないってのに本体に当てても2マス前後に撃ってもαしてもノーダメで真っ直ぐ突き進んでくるし大念動でくるくる回りながら移動してきたりボム踏み抜いてきたり妙技構えた瞬間既に動いてたりな奴どう止めろってのさ!それを見てた筈のパインから守備NG飛んできたけどお前のブロックも踏み抜かれてるじゃないか 今日の夜のマスC帯がやりたがりだけど
てんで下手だけどありがとうごめんがちゃんとできるプレーヤーが
神のように見えるくらいゴミクズだらけでまいったわ・・・。
日曜の夜はマジで地雷原歩くようなもんかもしれん、マスC帯は。
とにかく煽りカスに他人に譲らせた上に無言のツッパマンに
スター帯に紛れ込んだのかと勘違いさせられるような
防衛に参加しだすボマーアタッカーを引きまくるし
(時間切れ直前なんて判定が微妙なのじゃなくて、残り時間が優に100秒超えてるとき)
直前で編成事故らせるやつとかゴミクズの祭りで散々。
ロッカールームや途中でやめたりを挟んだりしたけどそれでもダメ。
マスターなのはゴミクズさですか?って世界に紛れ込んだようだったよ・・・。 >>60
まぁしょうがないよ
前衛がまるっきり削れなくてこっちは削られて
ボイス撃っても無理なら防衛が殴りにいくしかない >>62
煽り野郎にはドンマイって言ってやると良いぞ
防衛する前衛は名前覚えて被せていけ
無言ツッパと編成事故奴は、火星人だと思え
辛いとこだとは思うが、人としての心を忘れず
強く生きてくれ。 グラマス様お願いだからアタッカー即ピしてスコアマイナスとか辞めてください
そして似たようなマッチになってマスAがアタッカーやるとごめん連打でロール被せするのやめてください
バーストとかで稼いだのかな? >>59
54だけどそこまでいったら晒すわ…今回入れたのボマーだったけど普通に謝ってたし、謝れば良いわけでもないけど追い討ちかけても仕方ないじゃん… 特定の店舗なんだろうけど二戦続けてラグやば過ぎて帰宅
加速装置ついてるウルシ君強すぎやろ この時間帯でもうラグいのがなぁ
お盆休み効果なのか分からんが
日に日に酷くなっているのは確かか 全く攻められなかったボマーが残り60秒くらいから自ベース内に入って守り始めちゃったんだけど、どうすればいいんだ? >>70
席を立って休憩に入る。
マジレスすると、自分が攻めに転じるか
アタッカーが攻め切ってくれるのを祈るか
諦めるかのどれか。 混合マッチで相手がマスAシューターだったからパスタBのボマーじゃ攻められないのはしょうがないんだけど、もうちょいなんか頑張れな感じ... >>71
自分がブロッカーという前提で言ってしまったけど、シューターだったら自分が攻めるという選択肢も消滅するから、
アタッカーに祈りを捧げつつ死ぬ気で守るか
諦めるか、
リスク高めの賭けになるけど、ブロッカーが攻めてくれることを考えてベース攻めてを打つ
守りに入った前衛が、ベース攻めてを聞いてくることは、可能性に入れてはいけないぞ わざわざベース内にこもらないでくれって意味だった
結局ブロッカーが前ブしたけど自シューターが1人で守りきれるわけもなく、死ぬ気で守るつもりが死んでしまいすぐにベース墜ちて終わった ベース内築城ある方向に追い込むんだよバカタレ
何のために移動出来る範囲減らしてると思ってんだよバカタレ
なんでベースネックを築城ある方向からボム置いてんだよバカタレ
抜けたらどんどん移動されるに決まってんだろバカタレ >>76
諦めが肝心、どうあがいても勝てる要素ゼロな試合はたまにはある >>64
ありがとう、マジで参考にするわ。
心が闇に落ちすぎないよう注意してプレーやっていく。
次そんな輩と当たるときはやめて他ゲーやるようにしようと思う。 なんでこのクソラグ環境でアタッカーが8も9もデスできるんだ?
ちょっと脳機能に障害があるとしか思えんのでゲーセンより病院に行っていただきたい ベース来れない、植樹しない、挙げ句チャットすらしない
すげーなお前、何で詩織使ってんの? >>76
死ぬ気で〜死んでのとこで申し訳ないが笑ったw
ドンマイ、切り替えていけ
休憩するか、音ゲーに浮気してもええぞ ラウワンは基本無視だからなぁ
御伽の国で何本かペン先モナカ割りされるからどうにかなんないか聞いたけど、どうにもなんないですって言われた 味方の攻めがクソ過ぎて敵のブロッカーまでこっち上がってきたのに敵ゲージ1ミリも減ってないとかお前らなんなん
マスAにもなってそれかよ 今のマスAなんてC隔離前のBだし回数やってりゃABルーパーにはなるから何言っても ボムタ5で味方のエメラがベース右上の天然築城全部ぶっ壊して行きやがったんだけどマスBの中でそういうの流行ってんの?
上手い下手じゃなくてもう脳に障害でもあるとしか思えないんだが
今までどうやってここまで上がってきやがったんだ そりゃマスBはマスA落ちもいればマスCレベルもいるからな
諦めて切り替えていけ
たぶんマスC以下には天然築城っていう概念はないし理解してたらマスB上位まであがってきてるからマッチ調整で敵に回る ボムタ5じゃなくて7だったわ
あの防衛辛いマップでシューターが利敵に近いガイジプレイ晒してたら守れるわけないじゃん・・・ ボムタウン7ベース右上ってそこまでブロック無かったはず
まあ、シューターはさっさと中央に上がるべきなのは確か
スタート周りを掘り出すシューターは嫌な予感しかしない 格差マッチでひなカスとマッチした。
こいつ見るだけでやる気なくなる。 相手グラマスとはいえボマーなのにマスAシューターが3キル4キルされてるとかどうなってんの?
百歩譲ってアタッカー相手ならまだしもボマーだから全部ボムで殺されてるってことだし マスAを昔のマスAの感覚で捉えるからおかしなことになる
今のマスAは昔のマスB マスAっていってもシューター本職かわからんしグラマスボマーからしたらコイツ動き悪いなって感じたら普通にボムで対処してきそうな気はする グラマスのボマーだとやべえやつなら
シューターどころかブロッカーも
同時にキルできるやつもいるからなぁ
本職でもマスAぐらいじゃダメかもしれんぞ 上手いボマーはハニカム状にボムを置いて迂闊な歩き方したら挟まれたり
短スタンでも誘爆利用して殺してきたりするぞ
1試合でベース内戦して3回シューター殺したことあるわ
足3、体力150のシューターはワンミスで死ぬから
ボマーとボンバーマンは基本的にしたら駄目
ボムブロでボンバーマンを拒否しながら撃ち殺すのが安定 >>89
ボムだけはなるべくスタート地点で貰ってくわ…目の前でアタッカーに持ってかれるとなんでやねん!ってなる >>96
これはある、進行先にボム置いて爆発までに出てたボムアイテム拾おうとして目の前で3個も4個もアタッカーにボムを拾われると、そいつ撃って撃破したくなる。
お前ボムいらんやろ!俺とブロッカーに、あと復帰してくるボマーに初期周りのはなるべくのこせよ!ボム2個で防衛が出来るか!
かといってボマーも!全部取るな!焼くな!初期周りを更地にすんな! 祭会場でスタートと同時に築城開始してある程度築城完成したらベースエリアのブロックとアイテムがひとつも無くなってた
足2でどうしろと... >>98
祭はこれが嫌だからアイテム回収してから築城してる グリアロなのにボム一つすら取らせてもらえなかった時の悲しさ 目の前にグリアロいるのに開幕ボムを踏んでいくグラマスアタッカー
まじめにグラマスアタッカーの自己厨率ヤバイから >>101
精々数秒なんだから待て!っていつも思う…開幕の数秒のロスなら巻き返せるでしょ?っていう >>102
数秒のロスでゲームの流れが完全にひっくり返るから少しは気にしろ
それとは別に、味方のボム3をいかに早く取らせてチーム全体の掘り時間を減らすか、グリアロの壁に貢献するかはとても重要なので、そのグラマスアタッカーはたわけ 数秒どころかコンマの話なんだよなぁ
開幕の確定ボムをボマーやグリアロが壊してるのにそれを取らせずに踏み抜いていくクソアタッカー チャット連打してる暇があるならさっさと敵倒してくれませんかねぇ… 一度アイテム根こそぎ持っていかれたら(特にアタッカーのボム踏み)相手がグラマスだろうが次から被せ即決一択だから
あ?なんか文句あるの?俺は文句あるぞ、お前が居たら守れねぇんだよ、こっちは別に全凸でも構わねぇつもりで被せてんだ、
お前に譲って負けるよりは編成事故って負けるほうがマシだから被せてんだよ、今後はお前が譲らねぇ限りずーっと事故るからそのつもりでな パスタでもそういうやつ増えたなぁ…
と思ったけどマスやグラマスでもいるんか…
たまにマスと混戦する時あるけど
しっかりしてるからマス以降はそういうの無くなったと
思ったけど…気のせいだったのか… >>107
マスB以下は無知故に初心者講座の「ゲームか始まったらリス付近のソフトブロックを壊してステータスを上げましょう」を愚直に守ってる感じ
マスA以降はそういうのは知った上で
one for allの精神でアイテムを上手く残すか
all for 自分の精神で自己中プレイに徹して勝ちに行くかで二極化してる
マスBボマーで味方の為に足をリス付近に多く残すとか出来てる奴は勝ちまくるから瞬殺でマスA行けるしな 防衛が弱いというより前衛が二枚落ちとかライン維持の概念が無いから簡単にラッシュ入れられたり
3攻めされたりするのに前衛やりたがりばかりで防衛も疲れてきた >>109
そもそも前衛が弱いから防衛に負担がまわってきてんのを理解できてないやつが多い気がするわ。
ほんとに相手のシューターとかブロッカーがリス開けに来てるレベルなのに煽られたときはムカつきました あのさーブロとシューター前に出てさぁ
ゲース築城なしにがら空きだったら抜かれたらどーなるかって考える頭ないわけ?
グラマスのシューターもブロッカーに築城の指示出ししろよ、俺が出したところで聞かなかったけど ベースの築城の指示ってどういう感じ?
ボムタの脇道ならここに来てで分かるけど >>113
そのまま、築城が欲しいところにココへ来て!
コの字を設置、補修して欲しいときはベース守って!
で、基本シューターが指示する。
サイ5の開幕でモモコが、ベースゲートの天然に
ココ行くよ、指示ちょーだいで残すか否か聞いてるの良いなと思った。 >>111
抜かせない前提抜かれたら知らんくらいで出るんだからそりゃ抜かれたらどーなるかなんて考えないだろ 自信があるのは結構だけどこのラグ環境でそこ突っ張るのは割と度胸がいるな
ラグで抜かれるのはもう仕方ないんだけどラグで抜かれた時の備えを一切してないのはブロの責任なわけだし >>107
現状パスタで絶望じてる君もマスC帯で再び絶望して
マスBになったら上位帯で更に絶望するんだぞ >>109
下画面が壊れたのか知らんが無言で攻めパインやられてツガルでワンオペやらされたときはふざけんな!ってなった…前衛から守ろう打たれたけど無理なもんは無理ですわ それ多分シューターじゃなくて
ブロッカーの方に言ってんだろうね
流石に気にしすぎじゃないかなぁ… マスCで出来るだけ空きロール入るようにしてるんだけど、殆ど後衛をやることになる
それはまだいいんだが味方が全然敵ベース削ってくれない試合が続いて辛い >>123
今回のマップ、まだ後衛の時に味方に起爆ボタン押してもらってない
前衛の時は押せることもあるのに >>123
前衛突っ張るか状況見て敵ベース殴れるようになるしかないと思うが… 流石はグランドマスター様!キャラを譲られてもありがとう言わないしクソラッシュ入っても謝らない!そして負けてありがとうとは!!
上に行くと敗北を求めるようになるんですね! グラマスはグラマス同士時報やバーストでも組んで仲良くやってろよ
下位帯に来て文句垂れるとかバカじゃねぇの? >>126
グラマス様()で1番嫌なのは勝っても無言かな…そもそもグラマス様()がこっち来てほしくない >>125
Cでブロッカー前ブは防衛的にさすがに厳しいかと... サイバー5、なんか3攻めをちょいちょい見かけるけど
敵と味方、どっちが3攻め選んでも結局は防衛の胃と精神が勢力ゲージ以上に削られるわけで
そりゃ、誰も防衛やりたがらんわなあ >>123
あるあるあるあるあ(ry
てかゲージ勝ってるときに残り30秒くらいになると前衛が攻めるのやめて防衛ボマー防衛アタッカーやりだすやつだらけなんだが
誰かが流行らせてるの?ってぐらいに頻繁に遭遇する…。
でもって勝ち試合を負け試合に変えるのもいつものこと。 >>131
それはどれくらい勝ってるかとかマップにもよるわ
死に戻りしたけどもう1回敵ベース行くの間に合うと思えば行くけど間に合わんと思ったら行かんし ベース内まで入ってくるボマーとかゲージ負けてるのに防衛しだすやつがヤバイだけで
守ったほうが勝ち確に近づくなら相手足止めしたりアタッカーのスキルで倒すのもありだし
結局どんな場面でも状況判断ゲーだからね >>132
>>133
行きがけでネック防衛とかHPを削っとくみたいなことじゃなくて
ボマーアタッカーがベースに入ってきて必死にボムやスキルで倒そうと
ボンバーマンをやり始めるんだよなあ…。
もーほんとグチャグチャ。
てか、何やっても間違いなく勝ててたとか
うまくネックでボムブロをアシストしてくれてたのならここには書いてない。
キャプがなくて記憶だけどタワー差〜1キル差みたいなゲージ差も時間も微妙なときでも
ベースに入ってきて必死にボンバーマンを始めるから
相手後衛は脅威がないからさっさとボイス打って余裕綽々で前ブしてきてたな…。 基本アタッカーやってる奴なら分かるかも知らんけど、仲間のボマーにはボマーになったなら敵陣営のソフトブロック全部壊す勢いで爆破して欲しいの分かるやつおる? ランク上に行けば上に行くほどおかしいやつが増えていく…
一々気にしすぎるのもアレだけど対戦分けてくれないかな
ゲージは増えないけど勝ったらCPが貰えるモード作るとか >>135
はい
グラマスボマーとかすげえ残すけど半分から上は基本更地にしてほしい
特に敵ベース内
逆にスタート地点更地にするし
フルステにして上がってく奴いるけどボマー444・アタッカー235程度で敵陣(どころか中央付近)でフルステにすりゃええやろ
経験値焼かんためになっちまった、はともかく 下手なだけなら別にいいんだが
ボムタ5.1で防衛側が2ランク分優勢な編成で
守れてないシューターがドンマイ打ってきた時はナメてんのかと思った。 グラマスを味方にツモったら、それだけでうわうわうわってなるわ
勝っても良い気分にはなれない事が確定してるからな
元気よくチャットしてくれるだけパスタのがマシまである グラマスでこの人とやってて楽しいって人が少ない
色々書かれてるけどそこまでいけるならバースト組んで遊んでくれ
野良に期待するなよ >>127
下位帯…?
グラマスがいるところ最上位帯なんだが
毎回文句言われるような奴が最上位帯にいるべきでないんだろ >>69>>81
頭がイカれてるから顔面真っ赤にしながらもなんとかスルーしたつもりだがボンバーガールスレに書く事は止められない
未だに一人だけガラケーと時代に取り残されている人生終了の40代無職子供部屋ガラケージジイの人生やべえな
http://hissi.org/read.php/arc/20200806/Qlpra2JtMGRL.html?thread=all >>89
すげーなこのガラケージジイ、わかりきっているブーメランを自ら盛大に刺しに行ってるよ
ボンバーガールで抜きまくってる不細工キモジジイが気持ち悪いとか言ってるとか頭イカれすぎだろ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 83
315 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK97-kKqM [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/09(日) 02:16:39.10 ID:hWUW76ijK
>>294
埋めるべきよ。埋めなきゃ一旦帰還もままならなくなるぞ
で、埋めたリスポを開けようとする敵を見たら、そのまま出入口に陣取って通せんぼするんだ
遺跡2とかサイスペ4とか、タワーが袋小路にある所は敵を押さえつけやすいから、
ブロッカーでしっかり足止めすればかなりの遅延が出来るぞ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1057問【刻】
538 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK0d-kKqM)[sage]:2020/08/09(日) 09:17:50.52 ID:hWUW76ijK
気持ち悪い検定といい、キャラがブレッブレだな
便所の落書きに独りで書き込んでは勝手に満足してるし、友だちやSNSですら仲間がいないんだろうな
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1057問【刻】
541 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK95-kKqM)[sage]:2020/08/09(日) 10:24:23.66 ID:hWUW76ijK
見苦しいぞ単発糞ゴミ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1057問【刻】
596 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK85-kKqM)[sage]:2020/08/09(日) 22:22:13.69 ID:hWUW76ijK
はいはい単発 また即座にブーメラン刺してんじゃねえよ、糞ゴミガラケージジイ
出ていくのは一番気持ち悪く迷惑かけまくってるお前の方だろ糞荒らしが
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1057問【刻】
605 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK0d-kKqM)[sage]:2020/08/10(月) 04:40:54.34 ID:xEsxgsbDK
>>598>>601
他所行けよ糞ゴミ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1057問【刻】
639 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK85-kKqM)[sage]:2020/08/10(月) 15:08:48.97 ID:xEsxgsbDK
それは協力がある時代からいるし今さら
協力問題で無回答だったり答え方すら分かってないのがいたし
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
69 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/08/10(月) 16:33:45.59 ID:xEsxgsbDK
この時間帯でもうラグいのがなぁ
お盆休み効果なのか分からんが
日に日に酷くなっているのは確かか
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
81 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/08/10(月) 18:17:07.23 ID:xEsxgsbDK
ベース来れない、植樹しない、挙げ句チャットすらしない
すげーなお前、何で詩織使ってんの?
ボンバーガール BOMBERGIRL part 83
416 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK97-kKqM [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/10(月) 18:25:58.93 ID:xEsxgsbDK
店に言おう店に
でもマジでヤバい奴には関わりたくない人もいるからなぁ
そうなると店長案件になりがち >>123
名前覚えて上手い奴は前衛乗せる
下手な奴には被せてでも前衛乗せない
空きロールに入ってくれるいい人で終わったらあか 下手糞なんじゃなくてわざと築城剥がしたり爆風当ててくる
ガチの利敵ガイジが相方でマジで糞だったわ グラマスは挨拶してくれるだけで良い人と思っちゃうくらいには無言俺様系が多い >>148
挨拶だけで以降攻めろ守れしか言わんグラマス多いのはその通りだが、開幕の堀位置確認と味方の指定先がおかしい時はちゃんと指摘しろよとは思う。
勝ちたいなら実害ある部分を放置するなよ 挨拶して後は無言なら挨拶無しで指示だけするよりはマシ パスタCのクロヘタクソでもマイナスでもいいけどせめてベースを攻めるって気概見せてくれ
ブロッカーとリスいつまでもちちくり合ってたりわけのわからんところウロウロしてるだけで攻める気ゼロで助けてほしいんだ(笑)言われても介護できんわ マスBで齧られると頭おかしくなるからスパスタ程度だとふーんってなる >>148
それくらいグラマスの人格がクソなんだよな…
もちろん良い人も居るけど少な過ぎる グラマスは態度悪い上に1ミリも削れないやつ多いゴミしかおらん >>145
123です
スコア3桁台のアタッカーだったりそういう人にだけできるだけ被せるようにしたらゲージが伸び始めました。
これからは仲間を不快にさせない程度に被せていきたいと思います……。助言ありがとうございます あーなるほどヘタクソな前衛なら被せて
変わってもらえばいいのか…
ただ即決や絶対に変わらないやつもいるからなぁ
でも自分もやってみるかな シューターを1対1にしてブロッカーは前で遅延の考えが最近の防衛の形だと思うが
リーサル見えたり割れそうになっても前に出るブロッカー多すぎる
前衛からしたら逆にカモやしそこまで信頼出来るシューターなら余裕でグラマスやぞ >>155
劣等感に溢れすぎてて笑うわ
ミリも削れないのはマスBのゴミだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています