ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラグで盛った前衛専マスAがラグタイムに後衛しかもシューターなんかできるわけねーじゃん
モモコでボムまいてボイスだけ回してろ セピア使い増えて微笑ましいけど軒並みへなちょこなので辛い。500〜1000とかどこで踊ってるんだ セピアは強化されたとはいえ
やることをしっかり覚えとかないとなぁ
アサギやウルシ感覚でやってたらそりゃダメだな 野良のセピアクロやグレイでベース入ってすぐギガやパイプラがチェーンソーに変わっただけなんだよな セピアのチェーンソーが強化されてアホ共が脳死でチェーンソーを固定してくれるせいでむしろ野良セピアは弱体化したまであるぞ
キラーと使い分けてくれよ頼むから ぶっちゃっけチェーンソー強化された後でも
開幕だけ使ってスラッシュとキラーだけで良い気がする… 開幕の中央戦荒らして満足したら後はヴァンパイアキラーかな
エメラの開幕だけ打つデリートと近い >>759
強化されたチェーンソー使って気づいた
開幕当たる時以外いらないなこれ
なんでVK強化しなかったのかという愚痴がでてきた CCとVKは前に威力上がったりゲート多段ヒットになったり修正あったでしょ 城1だとチェーンソー無双出来るけど城4だと下手すると中央戦始まる前にレベル5にならないこともあるのがなぁ >>748
それは別におかしい行動じゃねえなあ
ベース入ったアタッカーとかもうシューターのスキルでどうにかできるもんじゃないもん シューターでどうにもならなかったらもうどうすんだよ
アタッカーにはアタッカーをぶつけんのか? 遅延重ねてベース内スッカスカな状態にならないように防衛ロールで協力するもんだが
からくり4とか努力でどうにかなるようなマップじゃないよねって… 今回はイベント回収したら
マップ変わるまでやめといた方がいいかな…
前衛ツッパで苦手な後衛やるハメになるし
防衛不利だからなぁ…すごくつまらないや からくりウンコすぎるからログイン報酬もらったらマップ切り替えまで隠居 初期ボマーにしてるけど、ほぼみんながボマーかアタッカーのピックだからすぐ譲るタイプだとほとんど前衛できなくなっちゃうね...
...って前回のマップもそうだったか せめてラグ改善されるまでは攻め有利マップ出すのやめない?
別に防衛有利マップにしてくれとまでは言わんから ラグが酷くて防衛にならん、という不満を、マップが攻め有利すぎて防衛キツい、という風にすり替えんとする運営の高度な策略だぞ 一ヶ月前ぼく「何やこのクソマップ!ステージ切り替わるまで引退や!」
今ぼく「もっとクソマップやんけ!ステージ切り替わるまで引退や!」
果たして二週間後どうなるか 思い返すとクソマップ混ざってないことの方が少ないからまぁ たしかにチェーンソーは開幕とリーサル圏内でしか使わんな…
大抵セピア出すとクロついて来てくれるし楽ではあるが >>775
ラッシュがもれなくついてくることあるからチャットだけはしっかりやったらクロセピア楽しい
守ろうとか待って連打してたのにギガからのラッシュ何回見たかな おそらくマスC上がりたてとマッチするとクソ雑魚すぎて話にならん。連続してマッチしたけど、そいつ抱えたら負けみたいになったし 配信でキャラランク30でスターというとんでもねえもん見ちまったwww >>769
攻め有利&ラグのせいで防衛が単なる苦行だからね… シングルガチ勢とかミンボー狩りガチ勢も存在するかもしれないだろ!
COMのAIも昔と比べたらだいぶマシになってる気はする
ブロッカーがひたすら敵ベース目指すのはなんとかしてほしけど 削り合いの途中でボイスは攻めにも守りにも弱いのでブロ乗る人は要注意な まあぶっちゃけ普通のひとの能力持ってたらマスAは余裕だと思う 配信のアーカイブ見てたら相手側に自分居て結構ラグってたのがなんかもにょる >>787
自分も映るときあるけどたまにボム踏み抜けたりしてるからアレだな…複数のボム踏み抜けるレベルじゃないけど ベースネックでボムブロキックの後にボム置くのほぼほぼ無意味で泣きたくなりますよ
もうグリアロで遅延するしかねぇ! >>784
現状、ベースインされたら普通に戻ってこない?タワー残ってるとたまに戻ってこないけど…
場合によっては戻ってデスボかますまでセットなのがアレだが 最初からCOMのモモコver.Aは戻ってくる
人間がCOM落ちした場合は知らん >>788
対面のブロッカーの自分がボム6個置いてたりする試合とかあって笑ったの思い出した
フミ抜け激しいと自分もとんでもない動きしてるよなあ
何とかしてほしい 削り合いの最中にボイス温存してそのままベース破壊されるまでを経験するまでがブロッカー
リーサル見極めてボイス切る判断難しいんご 話の腰折るようで申し訳ないですが、今の時期遠征する方って皆さんとしてはどうなんでしょうか... SNSで○○県のゲーセン遠征にきましたイエーイ😃✌�ンたいなの見ると頭痛くなる >>795
ですよね。まさにさっきSNS見ていたらホームに県外の方が来てたようでちょっと嫌に思ったので書かせてもらいました。反応してもらってありがとうございます。 配信がどこでも盛況だから、SNSでプレイヤー同士に繋がりがあると、
「遊びに行きますー」、「いいですよー」と軽く決まっちゃったりするからね
結局は個人個人の良識に委ねるしかない >>797
まぁそうなんですよね、遠征先の人もわざわざ会いに来てくれるわけだから無碍にも出来ないわけですし、自分としても正義マン()になってクソリプ飛ばすのも違うと思うので、結局本人たちが「今遠征したら周りの目はどうだ」って考えてもらうしかないんですよね。反応ありがとうございます。 それに今の状況だとなぁ県外遠征とか行きづらいし
マナーとかしっかりしてる人ならまだいいけど >>799
それが割と結構な頻度で遠征してる方がいるみたいなんですよね...まぁ名前は出しませんが。 マスAなのにお手本のようなクソラッシュ入れるのヤメテ…残り20秒くらいで敵ベースインしてるのにタワー折ったらひっくり返るに決まってんじゃん Timeup!って言われてから勢力ゲージが減るのってラグなのかな?
Timeup!になって、明らかにこれは...みたいな時にいきなりゲージがハイプラ分減った コロナコロナ言われとる状況で遠征来られると流石に…… どんなに賑わってると思っても、どこのホームも火の車なんだからホームにお金を落とそうね ○○さんに会いにきました!より
ホームのゲーセン救いに来た!の方が印象はいいぞ。
県外の有名人より地元大事にしろマジで。 マスBには今のマップ防衛するの辛すぎる・・・対面強いとなんも止められない・・・ Aでも止められないから安心しろ
いやほんとふざけんなよここ マップとラグが合わさり最強に見える。どこが城だよガバガバじゃねーか ナチュラルに踏み抜けされるし2.3歩ズレてるし透明で終盤よくわからんし
通信改善(正常にするとはいってない)はやっぱ回転率上げるための策略だったのでは? 前回と引き続き今回もイベント終わったらやらないつもりなんだけど、こういうガン攻めステージ連続して出してくるってことは収益いいのかな コロナ前ならこのステージでもまだ許す
ラグ酷くなってる現状でこれは無理 苦行でしかない からくり4でパステル選ぶのやめてほしい・・・
ボムでまともに遅延できないからスキルちらつかせるしかないのにそのスキルが連発効かないから確実にジリ貧になる
まだパプルの方がいいわ >>806
ゲーセン人少ないよなぁ
賑わってたガンダムも家庭用出てからガラガラだし
これから潰れる店は増えそうだわ >>816
このガラガラなのにボンガ(と艦これ)だけ待ちができてる偏りっぷり... >>812
伊達に五回も増台してないわな
KONAMIも看板タイトルに挙げるくらいだし >>801
ベース殴りやデスボイスは気をつけるけどタワーとかは頭にないって人は多い
というか俺も割と忘れるわ >>819
初期だからこそ許されてたけどあの頃の凶悪ボトルネックだらけの防衛天国は防衛する側からしてもどうかと思うわ
からくりはは1と2ぐらいが丁度良かったのに4は何考えてんだとは思うが
ラグ改善できない内は攻めガン有利マップやめてほしくはあるな タワー分回復しておしまいみたいなゲームは確かに楽しくない セオリーの強要が仇になってるとこもある。
QMAのクソマップで俺がワンオペ残り攻めで勝ってた。
できもしないブロ、シューターを味方につけるならもう攻めてほしい。 >>823
例外中の例外出されても困るわ…今回のマップも大概だけども 防衛側も強化入ってくれないかなぁ
防衛側が多少有利になってもいいからさ…
どうせ次も攻め側有利なマップなんでしょ? シューターとブロッカーは自陣側だとボムか足+1くらいしてくれても 体力低が正式に130で固定されて体力150で足3でLV5以外無敵ないシューターが脆すぎるのがな
アサギとかオレン強化とか何考えてんじゃ 開発のラグほぼ皆無環境だと実際防衛めちゃくちゃ強いんだろうなってのがアタッカーの調整見てると良くわかる
マグレでも踏み抜きなぞ全く起きなそう ネック防衛してたら自キャラがいきなり弾けてなんだとおもってたらセピアがVK振り始めるとかラグなんてもんじゃない
結果(撃破)が先にあって後から動きがついてくる
無理やで とはいえ、マスCなのに残り20秒くらいでゲージほぼトントンなのに守りに入ってしまう残念な前衛もいるし...負け確... まあ残り40秒で指示を請うてきた前衛に全力で守ろう押した私です。このタイミングでラッシュ入れて言い訳ないだろ! 40秒ならまだラッシュ入れるの十分ありでは?ボブは訝しんだ
残り20秒とかなら黙って待ってろってなるけど 重課金勢はアタッカー多いからな
攻めマップの方がお布施が多いんだろ リーサルなら考えるけどそうじゃないからね..... >>836
40秒あったらボイスが二回飛んでくる気がするんですが…殴れるなら良いけど即退場食らったら悲惨じゃない? >>836
ギガかハイプラか植樹込みで2人ベースインならまぁ・・
片方帰還したりで体勢整えてラスアタ狙う方が安全だからなぁ >>832
似たようなの俺もあったわ
上手いこと空き巣に成功してヒャッハー!してたら突然死ゾ
なんでや!?ミンボーもおれへんのに!?と思ったら、倒れた後に狙撃が飛んできたぞ 普通は40秒でリーサルでもなくラッシュいれないだろ
敵3人ぐらい落ちたとかいう超チャンスでもない限り >>839
ラッシュの発動条件的に相手が二回歌おうがこっちが削られなきゃ逆転されることはあり得ないのよ
特に今回みたいな攻め有利だとギリギリで攻め込まれて逆転なんて大いにあるから残り40秒程度でもラッシュ入れるのはあり
もちろんラッシュ入れた瞬間前衛が蒸発、こっちも敵を押さえきれずギガされましたなんて笑えないから慎重にラッシュ可否を判断する必要があるけど >>844
その削られなきゃって言葉だけで防衛してないって思うんですがそころところどうですか? からくり4のシューターマジで何一つ面白くないわボケが ラッシュインの条件はタワー1つのマップだと勢力差750でいいのかな
ボイス2回で720回復とすると、やっぱりリスクの方が高い気がする
ラッシュイン後も殴り継続できるとか対面前衛ダブル撃破できたとかでもない限り >>845
一応パインメインのマスAとだけ言っておく
勘違いしてほしくないけど「入れるって選択肢も十分あり」ってだけで「入れないなんてあり得ない」なんて言ってないからな! ラッシュ云々は味方も人な事が多いんで頭バグってベースインされてギガ入れられたら前衛が悪い
仮の話としてブロッカーはパイン、敵前衛ベース前に張り付いている時丁度ラッシュが入るダメージ入れた瞬間その後ベースにダメージ入れる事出来ず前衛二人死んで場合ゲージ差が710でボイス二回吐いたらゲージは逆転する
仮に敵側パインがラスボ吐ける残り時間でラッシュ入れたりしてお互いその後ベースお互い殴らなくてもどっちも生き残ってたりラッシュ入れた後のお互いのデス数が同じならラッシュ入れられた方の負け クソ長文垂れ流してゴメンだけど野良ならきっかりボイス入れる奴はそうそういないしラッシュの後またボイス吐ける残り時間で死なない奴もそうそうおらんし
そこまで深く考えるものでもないと考える、
ラッシュなんて入れない方がいいが前衛としてはラッシュ管理してたらラストアタックで捲られてボイス無しとかそんなんされたら泣いちゃうよね >>848
「条件次第で入れてもいい」くらいのニュアンスでOK? >>851
まぁそういうことですわね
微妙だったら管理続行すれば間違いはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています