ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とはいえ、マスCなのに残り20秒くらいでゲージほぼトントンなのに守りに入ってしまう残念な前衛もいるし...負け確... まあ残り40秒で指示を請うてきた前衛に全力で守ろう押した私です。このタイミングでラッシュ入れて言い訳ないだろ! 40秒ならまだラッシュ入れるの十分ありでは?ボブは訝しんだ
残り20秒とかなら黙って待ってろってなるけど 重課金勢はアタッカー多いからな
攻めマップの方がお布施が多いんだろ リーサルなら考えるけどそうじゃないからね..... >>836
40秒あったらボイスが二回飛んでくる気がするんですが…殴れるなら良いけど即退場食らったら悲惨じゃない? >>836
ギガかハイプラか植樹込みで2人ベースインならまぁ・・
片方帰還したりで体勢整えてラスアタ狙う方が安全だからなぁ >>832
似たようなの俺もあったわ
上手いこと空き巣に成功してヒャッハー!してたら突然死ゾ
なんでや!?ミンボーもおれへんのに!?と思ったら、倒れた後に狙撃が飛んできたぞ 普通は40秒でリーサルでもなくラッシュいれないだろ
敵3人ぐらい落ちたとかいう超チャンスでもない限り >>839
ラッシュの発動条件的に相手が二回歌おうがこっちが削られなきゃ逆転されることはあり得ないのよ
特に今回みたいな攻め有利だとギリギリで攻め込まれて逆転なんて大いにあるから残り40秒程度でもラッシュ入れるのはあり
もちろんラッシュ入れた瞬間前衛が蒸発、こっちも敵を押さえきれずギガされましたなんて笑えないから慎重にラッシュ可否を判断する必要があるけど >>844
その削られなきゃって言葉だけで防衛してないって思うんですがそころところどうですか? からくり4のシューターマジで何一つ面白くないわボケが ラッシュインの条件はタワー1つのマップだと勢力差750でいいのかな
ボイス2回で720回復とすると、やっぱりリスクの方が高い気がする
ラッシュイン後も殴り継続できるとか対面前衛ダブル撃破できたとかでもない限り >>845
一応パインメインのマスAとだけ言っておく
勘違いしてほしくないけど「入れるって選択肢も十分あり」ってだけで「入れないなんてあり得ない」なんて言ってないからな! ラッシュ云々は味方も人な事が多いんで頭バグってベースインされてギガ入れられたら前衛が悪い
仮の話としてブロッカーはパイン、敵前衛ベース前に張り付いている時丁度ラッシュが入るダメージ入れた瞬間その後ベースにダメージ入れる事出来ず前衛二人死んで場合ゲージ差が710でボイス二回吐いたらゲージは逆転する
仮に敵側パインがラスボ吐ける残り時間でラッシュ入れたりしてお互いその後ベースお互い殴らなくてもどっちも生き残ってたりラッシュ入れた後のお互いのデス数が同じならラッシュ入れられた方の負け クソ長文垂れ流してゴメンだけど野良ならきっかりボイス入れる奴はそうそういないしラッシュの後またボイス吐ける残り時間で死なない奴もそうそうおらんし
そこまで深く考えるものでもないと考える、
ラッシュなんて入れない方がいいが前衛としてはラッシュ管理してたらラストアタックで捲られてボイス無しとかそんなんされたら泣いちゃうよね >>848
「条件次第で入れてもいい」くらいのニュアンスでOK? >>851
まぁそういうことですわね
微妙だったら管理続行すれば間違いはない 普通に考えて750差があるところを実質30差にされてしかもスキル連発できる敵前衛から削られなければ、とか条件きつすぎるんでやめてほしいですねぇ
敵前衛同時に二枚返した直後とかならまぁいいけど、それ以外タイミングならそこからベースインされてギガ置かれて負けたとしても責任は全て判断した人間にあるからね >>832
俺も前に相手アクア様がベガ立ちで阿修羅閃空しだして
5マスくらい一気に動いたのには流石に声出たわ。
ラッシュでもないのに足7かそれ以上のスピードで
前触れなしにズズズッとアクア様が移動してくるさまは恐怖だった…。 初期ピ前衛から譲ってシューターになる奴に多い気がするんだけど、からくり4でパステル使って中央戦で初手スクランブルしておいて終わると同時に撃破されてるの勘弁してくれ
あそこはブロッカーは横道塞ぐので手一杯だから、シューターに即撤退されてゲート守るの無理だから!
しかも帰ってきてもスクランブルはチャージ中で連発効かないチャージショットだけで全然圧がないしできついんで素直にエメラ使ってくれませんか カラクリ4はCOM入り防衛マッチになったけど逆に前衛が強いならクソラッシュ入って捲くる事ある辺りがん攻めマップだなって思ったわ
COM入り防衛でもワンチャンを信じてやるっていうモチベが少し生まれた気がしたけどやっぱつれぇわ
ラグも5マス先からボムブロ踏み抜けてきて頭バグりかけることもあってやっぱ防衛つれぇわ
誰もやろうとしないときあるからまぁやるんだけどな >>855
その手のシューターがエメラ使ってどうにかなるとでも
からくり4でシューター初期ピがいなかったらもう防衛は諦めようや… >>857
こういう時に、オールラウンドやってて良かったなってなる >>857
シューターの負担を減らすために敵ボマーをベースに一切入れさせないように立ち回ったけど、ダメな時はダメみたいだ... >>857
スキル抱えていてくれるだけでも圧にはなるんだよなぁ
その場からいなくなるのが一番困る ただボムブロしながら下がるだけの事ができん奴がわらわらいるからなぁw ラボムブロ遅延決まると脳汁出るんだが、現環境だとラグがなぁ....2〜3歩分のラグあるとボムブロ&ブロック生成での遅延の喜び一切無いまま試合が終わる >>855
からくり4なら中央の狭さから言ってスクランブルより援護攻撃握って援護攻撃→ビッグショットで確実に落とすのが王道だと思うよな
むしろスクランブルとかベースに入られてからの方が確実だと思うパステルランク11です >>861
それでどうにもならないからベース破壊RTAになるのでは? まともと判断されるシューターとブロッカーがマスBにいなくて更に終わってる
ブロが前にいるのにネックから飛び出してくるガイジシューターとかダメージ無駄に喰らいまくって
肝心なときにリス埋め阻止されたりボイスもまわせない奴がいるほうがラグよりカス
ラグもカスだけど シューターに好きなキャラがいないから選びたくないけど
初期ピでいないの大抵シューターになってきてる 今のマップだと最終的に割りを食うのシューターだからねぇ
ブロッカーはブロッカーで道中遅延全然できないままベース付近まで敵を寄せることになっちゃって心苦しいんだけど まるで前衛はちゃんと仕事してる風に言うのは...ラグもマップも合わさり攻めやすくて仕事した気になってない? 道中の遅延がろくに出来ないから体力いっぱいで敵前衛がベースまで来る
んでもってシューターもそんな敵前衛を倒すのにいっぱいいっぱいになって敵が2体ベースイン
ブロッカーがベース防衛に参加せざるを得なくなってリス埋めもめっちゃきつくなる
この流れにはまるともうろくにリスが埋められなくなるのがつらい >>864
いんや
それすらできてない奴ばっかだよ 初期ピでシューター居なかったら分かるやつ乗るしかないだろ
名前見たことないマスBに乗らせてみろよ速攻でベース吹っ飛ぶわ
エメラをピックしたところでスキル当てられんし定点防衛すらしないからな ベース内に敵いるのにシューター返し壁貼るアホマスAブロッカーもいるし
相方クソ率上がりすぎなんだよ防衛は 上級者のブロッカーほど調子に乗って通路全部塞ぐ気がする
それ自チームの攻撃を妨げてるんやで・・・ カラクリつまんねえな
カラクリ作動後がたいていRTAになる
イベント短いしスルー安定 パステルよりエメラ選んでくれってのもわかるけど、今のラグだとパステルが一番マシな仕事できるってことも多いからなぁ
ロングスタン相手に密着フルバしたのに一発も当たらなくて頭抱えた…と思ったら数歩歩いた先でフルバのダメージ入ってキル取れたりでもうわけわかんねぇ
ちなみにスクランブル中に致死ダメージ受けてしまった場合、スクランブル終わり際にキル取ると被害を最小限にできる
まぁギリギリ狙って仕留め損ねたら大損害だし、今のラグだとあまり狙わない方がいいけど シューター得意なグラマスがいつも使ってるエメラじゃなくてパプル使ってたから理由聞いてみたら
ラグで弾当たらなさすぎてスキルの無敵中に弾をぶつけてデバフで仕留められるパプルの方がまだ仕事できる
って言ってたの聞いてよくわからない次元だなぁと思った >>877
鈍足は無敵スキル使われても決まるからね
足遅くしてからボンバーバトルで倒せるならパプルの方がいい
エメラは火力こそ出るけど火力しかないからラグで当たらないとまるで意味がない >>878
シューター枠でアクア様出していた奴も似た思考だったな
鯖はラグの影響も回復の影響も受けないから鯖で殺せばいい、と >>876
ベース内でスクランブル中に致死ダメージ受けた?
スクランブル切れる前に起爆ボタン押せばいいんだよ! 今の環境だとエメラは微妙なのかもね…
パプルかパステル使うのが無難なのかなぁ
ラグ改善されれば問題無さそうだけど パステル使ってるとロンもちぃ!もがってんよ!も
両方使いたくなる謎の誘惑
枠カツカツだわぁ 攻め有利になる程シューターはエメラ有利になる気がするんだけどベース攻められやすい以上
パステルもラグ酷いとスクランブもなかなか当たらないんじゃベースから追い出す意味では確実とはいえ >>886
このラグ環境で弾数と範囲どっちが正義ってなると判断しづらいな…
というかラグいとスクランブル使っても中の人によっては追い返せんよ?張り付いてくるくる回りつつ、スキル叩き込まれて普通に落ちる だから!ラグラグいいながらシューター選ぶな!!
俺がラグでもなんとか倒すのに倒せないのをラグラグ言い訳すんな!
クソラグで当てられないならシューター選ぶな!意味ねえだろが! こういう環境だよね…って感想言っただけで倒せなくても俺は悪くないとか言い訳してるわけでも無いし、烈火のごとく絡むのやめてくれる? >>888
おまいのPN教えてくれ
マッチしたらシューター譲るから 最近余裕ない人増えたね
そんなに自分のこと言われてるって思うくらいの被害妄想でもあんのか? >>892
的はずれなレスを指摘されたら怒るタイプ? 選びたくないのにシューターやらされてる人だっているんですよ… 今このゲームの人口はどれだけいるんだ?
脳筋な無差別マッチングだときつすぎる >>896
17〜18時頃までやってたけどパスタとマスA〜C混合にもなったし
あんまりいないんでないかな
クソマップでやってない勢もいると思うし 常に夕方にやってるがいつもより混合率かなり高い
前週のマップを楽しめた分、反動が強いような ラグが少ないと前衛キツすぎる
ラグ前提の体になってしまっている・・・ >>899
おかしな話ではあるけどちょっとわかるw 連コしたらだいたい同じやつが集まるしかっそかそなんだろな >>893
他人の愚痴に対して親でも殺されたんかってくらい噛み付くやつが多い気がしてな
自分がやってる自覚でもあるんかな >>900
ラグあり感覚でうろうろしたり無敵降ったらすっごい冷静に対処されてデス製造機になってしまった
今日はクロキックにボムブロが成功したのを見るにラグは少なかったのかな >>902
まともな愚痴に噛み付いてる人はいないと思うけど… >>894
防衛押し付けるのは構わんけどそれで7割以上残されるとちょっと待て…になるときがある 今、マスCで詩織使いこなせるようになりたいんだけど上手い人の動画ってある?参考にしたい 現状シューターが使いにくいなら
セピアでガチガチで防衛するのってどうなんだろうか?
シューターよりも体力もあって移動もあるし
チェーンソーも強化されてるからやれなくはなさそうだけど…ダメか? >>908
セピアさん出た当初その議論あったけど、
ボム2の時点で致命傷だった。 敵を殺す性能だけ見たら強いかもだけど、ネックの少ない現マップだとボム2じゃ道中でまともに遅延もできないのがねぇ
初期の毛ネックだらけマップなら強かったかもだけど >>885
使いたくなるじゃなくて使うんだぞ、枠なんか楽勝だぞ ぶっちゃけラグがひどい時はGがいるときなんだよなぁ グラマスじゃなくてラグマスだからなあいつら
強キャラとかじゃなくてラグ店舗で前衛つっぱするのがランク上げの近道 ホームの数少ない女性プレイヤー
色々優しく教えてくれた実力者
純粋に楽しんでた人たちから順に引退していった プレイヤーに文句言う人はSNSで争って引退する人が増えるほど
ゲームの寿命が縮まるだけって分かってんのかね
グラマスだろうがなんだろうがゲーム自体終わったら
残るのはただのゲームしか出来ないおっさんなのに 仲間を褒めて負けても文句なんか言わなかった人が何も言わず引退してるときとかあって察するものがある >>903
硬直があるクロキックにボム置き直しが間に合わなかったのが異常たって気付けよラグだけ野郎が だがチーム対戦アケゲで仲間と文句争いが全くないゲームなんて存在しない
人により引退というか離れるのも別に理由がある場合もあるし
まぁ気にし過ぎ SNSは見なきゃいいけどチャットの個別ブロックぐらいは欲しいよね >>924
それでチャテロ放置するほうが無理
前/後衛のガイジタッグ引くとかまず無いからチャオフ実装して何も問題ない 名前見ただけで負けたかなとげんなりする奴ほんとブロックしたい。無理だろうけど.... >>927
暴言も嫌だけど意思疎通すら出来ん輩が稀に居るからね…そのくせ煽りだけはしっかりするという ラグが酷すぎて俺も最近はやりに行ってないわ
最近は昼までラグ酷いみたいじゃん?
KONAMIよ早くなんとかしてくれ からくり終わるまでは引退して
艦これアーケードのイベントやるわ 掘り場所を知らない奴とベース下までガッチガチに埋める奴が一緒に来たからスーパースター帯紛れ込んだか?と疑ったが何度見てもマスBなんだ
1万歩譲ってマスB上がりたてということもあるだろう
けどこれ初歩の初歩だぞどういうことだよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。