歴代で大コケしたACゲーム総合88
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※前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合86
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591484357/
歴代で大コケしたACゲーム総合87
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594134836/
次スレは先頭行にワッチョイのコード
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を2行分書いて>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>458
別に8vs8辞めるわけじゃないじゃん
声明そのものはもっともっぽかったけど、言ってるのが丹沢だと思うとうーんこの 昔ゲーセンで従量課金制で映画観れたり漫画読めたりハンドレットソードみたいな家庭用のゲーム遊べたりするサービスやろうとしてたじゃん?あの辺じゃね? でもしくじり先生ってしくじりに対してこうするべきだったとか
こうして持ち直したとか過去のしくじりを教訓にする番組じゃないの?
瀬賀アーケード部門の場合は現在進行形で未だしくじり続けてるんだからナニ言っても戯言にしかならんのじゃないかい? >>460
まぁこれから大型アプデ予定ならコケゲの目安の2年サ終もなさそうだな 確かに無料にしたり、人気のペルソナとコラボしたり、カップ麺を付けても1年で終了でした
って、しくじりからの教訓はないな まぁセガアケのしくじり先生とか面白いかはわからんが見るしかないべ このスレなら ゲーセンクラウドかしようぜ! ってやつの紹介とかしてこれが今進めている革命()ですみたいなことしてきそう ソルリバの失敗から学べる事はいろいろありそうなんだけど当のセガに学ぶ気がないからね >>464
まぁ仮に番組にしたとしても
ゲーセンに
居たパチンコ屋の
客逃げた
で終わりそうだもんな。 糞ゲーSWDCがオワコンに。
そのかわりイニDジアーケードへのコンバージョンが現行イニDのそれより安い。
ステアリングやシフトなど物理的な改造があるにも拘わらず。 >>470
更新は止まってて香りは無香しか噴霧されない筐体なら絶賛稼動中ですよ >>473
SWDCは元々オワコンだけど、何か動きあったの? >>471
360の開発中にプログラマが1人でテストしてたらエラーでロックがかかっちゃって身動きとれなくなって、そこを一番最初に通りかかった社員はすぐ助けずに仲間を呼びにいって、みんなで笑ってから助けた話はやった? イニDZeroもセガ新筐体に有りがちなバージョンアップで
盛大に客飛ばすパターンを踏まえてるのがな
代打になる様なレースゲーも無いからな、今更アウトランぉ無いだろうし おそらく必ず出すだろうワンダーとチュウニの新筐体で
せっかくの客全部飛ばすのも確実だ
てかセガの新筐体で成功例ってあったっけ >>468
リバースを市場に出した時点で騙す気しかないのが見え見えだからなぁ。逆に騙せばokって学習しちゃったでしょ >>476 ノルマの2年ピッタリでサ終か
大ゴケ入りやな アイカツ新作もポケモン新作もコケそうだけど大丈夫? SWDCサ終のソースある?
公式なんも言ってないよな >>484
元仲間のゲーセン店員からメール見せて貰ったから確実
あ、こういうリークしたら消されるんだっけ
テヘペロ なるほどね、ソースという程ではないかもしれんが参考にはなるサンクス あれ?しくじり先生録画しといたの見たら瀬賀の話じゃなくて
消えた学校の備品の話なんだが?
ネットだけなのか? 関西から西方面の人か?
放送局の関係でそちらは関東から北東や沖縄より遅れての放送だぞ
早く見たかったらAbemaで見たほうが早い ほんとセガはすぐにサ終するな
無駄に何年も稼働させるコンマイを見習え しくじりいま見てるがR360って前例あってパラドクスを作り上げたスクエニってホームラン級のアホでは・・・ 分解納品できるし係員必要ないからセーフ
なお時勢もゲームデザインのその後も読めていないし
集客の持続力がない事に定評のあるPのゲームな模様 なんかamjの毎月順位見れなくなってんじゃん
最新が3月末て
FGO ACとかでまとめサイトに記事のソースで使われたのがamj側にバレたのかな あれ年間契約の月刊誌だぞ
確か年間14000円くらい
ゲーセンでもなければ個人で買ってるやついないでしょ だから違法アップロードしてみんなで楽しもうぜって? 〆が「問題があるからやらない」
四次元殺法コンビでワロタ
・・・でなんでロケテでガラガラだったリバースにゴーサイン出したんです?
>>493
係員必要ないかもしれんが稼働日辺りのまだ動いてたときはしょっちゅうエラー吐いてたから変わらんやろ >>492 >>493
係員の見張りこそなくても結局故障で呼び出しが頻繁にあったのはね
R360ほどじゃないけどあの後体感ゲームがロクに出て来なくなったのはPL法の適用があってそう言うリスクを犯してまでやるメリットがなかった為
あれこそ「問題あるからやらなかった」の部類。既存の過去例があったにも関わらず敢えてやったのが星翼
あとスクエニはジャイロゼッターと言う可変コントローラーの斬新アイディアを送り出して来たがあれも先人が思いついてても問題あったからやらなかった部類なんだよな あんなグルグル回るやつで死人出たの名前なんだったっけ? パラドクスのシート側のエラーは親切丁寧に教授したセガの下請け筐体屋とセガOBに起因するからそこらへんでやめて差し上げろ
ソフトウェア側のエラーはスクエニとバイキングの技術力の低さのせいだからそっちは叩いて大丈夫だ >>362
いつもの40代後半子供部屋ガラケージジイがまた発狂して暴れまくってんな
親だけでなく他人に迷惑かけてんじゃねえよボンバーガール後ろから観戦してるだけでやった気になるエアプジジイ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1058問【刻】
497 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK65-Ga8e)[sage]:2020/08/26(水) 12:25:44.05 ID:Wa51HYdCK
KONAMI「続けてるだけありがたく思え」
メインの話はおろか、誕生日イベントも無いのはね
もうそういう所に掛ける手間すら惜しむような運営状況なんだろうか
歴代で大コケしたACゲーム総合88
362 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK61-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/26(水) 12:33:44.76 ID:Wa51HYdCK
それはあるよね>格ゲーのストーリーやキャラ設定に力を入れる
メインが『対戦』なのは間違いないけど、ゲームである以上『キャラゲー』なのも大事だし
ゲームはやったことないけど絵は描いてる人はたくさんいるしな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
630 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe9-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/26(水) 14:11:48.57 ID:Wa51HYdCK
ナーフ後のアサギを触ってみたけど、個人的にはそこまで使えなくなった印象は無いかな
積極的に斬りに行くタイプではなくなったかもしれないけど、相手をいなしながら無敵避けするならまだまだイケルかと
にしてもボムタウン5.1の修正は…。守備の要なのに
ガチガチの防衛戦より攻め合いを運営は望んでるんだろうな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
638 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK61-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/26(水) 15:48:37.71 ID:Wa51HYdCK
前々から夕方頃から酷くなってくるという話はある
その前まではそこまで気にならない程度だとは思う
店舗による問題は正直よく分からん
でもそれはもう店やKONAMI側でどうにか >>384
ガラケージジイが大好きな言葉に糞ゴミがあるのは普段から親や後ろから見られてるプレイヤーに言われてるから反動で使ってるだけだろ気持ちわりいんだよ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
748 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/28(金) 01:12:48.66 ID:pi4/0V+aK
ある程度の殴りあいの方が『ボンバーガール』として面白いと考えてるんだろうね
>>742
マップ相性とかでなく?
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1058問【刻】
552 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK4d-Ga8e)[sage]:2020/08/28(金) 01:21:09.55 ID:pi4/0V+aK
>>550
(糞ゴミよりもマシなので)ないです
終了
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
751 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/28(金) 01:31:20.09 ID:pi4/0V+aK
パニック2とかもそうだけど、あの画面で横移動は視認性悪いからな
開発も気付いたのか、アクア城2と並んでもう長いこと出てきてないし
ボンバーガール晒しスレ 爆弾44個
883 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/28(金) 10:24:16.37 ID:pi4/0V+aK
>>881
ルードのサブカを前に見た時は直前変則編成は相変わらずだったが、
一切チャットはしなかったけど捨てない、利敵しない、ちゃんと攻める守るで同一人物とは思えなかった
あの変わり様を見るに、メインがブっ飛ばされたのは確かかもしれない
ボンバーガール晒しスレ 爆弾44個
912 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe9-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/28(金) 21:53:50.82 ID:pi4/0V+aK
最低限の仕事もこなせないようなのには普通に怒るでしょ
散々糞プレイをかました奴がチャット打たれて「アオラレター」と言って晒しに来た案件とかありそう >>362>>384
ガラケージジイが大好きな言葉に糞ゴミがあるのは普段から親や後ろから見られてるプレイヤーに言われてるから反動で使ってるだけだろ気持ちわりいんだよ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
748 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/28(金) 01:12:48.66 ID:pi4/0V+aK
ある程度の殴りあいの方が『ボンバーガール』として面白いと考えてるんだろうね
>>742
マップ相性とかでなく?
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1058問【刻】
552 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK4d-Ga8e)[sage]:2020/08/28(金) 01:21:09.55 ID:pi4/0V+aK
>>550
(糞ゴミよりもマシなので)ないです
終了
ボンバーガール BOMBERGIRL part 84
751 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/28(金) 01:31:20.09 ID:pi4/0V+aK
パニック2とかもそうだけど、あの画面で横移動は視認性悪いからな
開発も気付いたのか、アクア城2と並んでもう長いこと出てきてないし
ボンバーガール晒しスレ 爆弾44個
883 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK71-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/28(金) 10:24:16.37 ID:pi4/0V+aK
>>881
ルードのサブカを前に見た時は直前変則編成は相変わらずだったが、
一切チャットはしなかったけど捨てない、利敵しない、ちゃんと攻める守るで同一人物とは思えなかった
あの変わり様を見るに、メインがブっ飛ばされたのは確かかもしれない
ボンバーガール晒しスレ 爆弾44個
912 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe9-Ga8e [5Ko3Ohy])[sage]:2020/08/28(金) 21:53:50.82 ID:pi4/0V+aK
最低限の仕事もこなせないようなのには普通に怒るでしょ
散々糞プレイをかました奴がチャット打たれて「アオラレター」と言って晒しに来た案件とかありそう >>492
前例ったって、あれ3分程度で500円(定価)だし、アテンダントは筐体に常時張り付いてる
わけじゃないよ。
平日のとしまえんでアテンダント居なかったから、呼ばずにそのまま遊んでた。
それに当時は体感ゲームのブーム(ちと言い過ぎかも?)だったしね。
>>500
タイトーのD3Bossかな?
後に改良版のD3Boss+が出たと思った。 そういやジョイポリスでも死亡事故あったな
係員がシートベルト付けずに動かして落下ドーンて コピペすらまともに出来ない無能がおる
駄目なやつって何やっても駄目なんだな DDRで死人が出たって話は聞いたことがあるけど
あれは稼動筐体ではないからな どうやったら死ぬんだ…確かに寄る年波に負けてゼェゼェで死にかけるが 流石にそんな面白事故あったら話題になるだろう
聞いた事ないぞ ググってみたが、都市伝説レベルだが出るには出るな、DDR死亡事故 誰か適当に言ったのが広まったのが都市伝説
実際にあったならもっと具体的に書かれたのがヒットしてるさ
筐体に注意書きや安全対策も施されていただろうし DDRの事故は本人不注意によるもので筐体仕様の問題ではないだろうね
コケた時とかたまたま打ち所が悪かっただけで >>514
まあね、多少古い話ではあるけどまあデマかな
スリルドライブはあれでシリーズ終わっちゃった感あったし シートベルトの締め付け動作でなんかやっちゃったんだと思ったけど調べても今んとこ出てこないや、流してもらった方がいいかも どうやらSWDCは本当に終了みたいやな
商事のサイトにオフラインKITが載ってる
しかしコンバージョンの情報は載ってないぞ? カレンダー見るとSWDCのオフラインキットとDの新作締切が同じ日だね。 2年終わりはもうコケの指標になってるな
ただ違約金払いたくないから延命させただけだし しかし有料のオフラインキット買わないとオフラインで動かせないって
ゲーセン舐めてる仕様だよなぁ SNKがハイパーネオジオ系ゲームを筐体と基盤のセットで売ろうとして
顰蹙を買った末に資金繰りできず倒産したってあったけど今の各メーカーのやり方を見ていると可愛く思えてきた 違約金なんてあったらそれこそソウルリバースも
意地でも2年稼動させてたと思うぞ
設置台数だけは多かったし リバースは自社サーバーで運営してたらあのまま2年続けてただろうね
ほとんど放置状態に近い運営になってたんだろうけど しくじり先生、R360はともかく
多人数の遊園地みたいなのはメストでさえ紹介されていなかったな。
あと次週、
セガに遺産が無くなっているって話は
サミーがセガをさんざん荒らしまわったからなのかな・・・・ 今年のセガの隠し玉はFGOACつながりでDWとの共同開発のサクラ革命か
ソシャゲだけどFGOみたいに後でAC化が来るんだろうかね
https://sakura-kakumei.sega.jp/ 星翼は2年で終わるかと思ったけどお知らせ見たらまだ続くみたいやね セガの遺産っていうのが何を指してるのか知らんが
人材とか技術とかそういう意味ならそれはもうビデオゲーム始めた頃から続く伝統だから
碌な才能もないのに派閥組んで威張り散らす奴が才能と技術の持ち主を追い出し続けて今まで生存できてたことが奇跡 クリエイターの扱いではコナミがよく槍玉に挙がるが、セガも酷いもんなんだ リストラ1000人とかパソナルームとか秋元の尻拭いに私財をなげうって建て直すとか
瀬賀は話題には事欠かんよ >>530
今も子会社丸投げなんだろうけど、主要コンテンツを公に外部委託とか社内が知れるよな。キャラの少ないシリーズでどこまで引き伸ばすのか。fgo制作会社がどこまでユーザー騙せるかが勝負 >>535
最近セガの弾が全然ないので内部スタッフは余りまくってるんだろうけどね
裏で何かしら動いてはいるんだろうけどサ終とコケによる無稼働が同時に来てるからこの先高い固定費が出て行くばかりだろうし
年度末までに何も出てこないと総会で叩かれて次の大量リストラの動きになりそう そもそもFGOはFの部分しか評価されてないのでスマホ版のも死亡確定
まったく同じコンパチのイドラが死んでるので
サクラ革命ACは多分ないしあっても死産です 新サクラのゲームもアニメもイマイチだったからなぁ
セガの既存IPでアーケードゲームって言ってもマジでいけそうなのがない >>535
歌劇団なんだし、アイマスみたいに候補生大量に追加しとけばよくね? >>538
10年ほど放置しといいて今更かっての名作復活!とかやったものはほぼ失敗してる
人気IPってのは任天堂みたくずっと育てていかないといけないのにね 長く続いているセガゲーは対戦ツールであってキャラコンテンツじゃないからね
自社キャラがあってもバンバン使い捨ててるから素材良くても育つ訳がない 放置されていたIPだって使いようだけど、セガが単純にIPの扱いが下手だと思う >>532
人材といえばゲーム業界に限らず、恩師が業界を去ったとか会社を辞めたし
その恩師には感謝してるけど会社に恩義自体は自分には感じないから辞めましたって
タイプが多い気がしたし、会社からは「お前ら飯くわしてやってたのに、何で(ry」って感じだろな 良くも悪くも昔のセガのゲームは勢いがあって面白くて
それにストーリーやキャラが引っ張られて人気になる事が多かったからな
遊んでいて面白いゲームを作りだせなくなった今キャラゲーに完全にシフトしようとしても遅すぎだわな >>539
そっち方向でキャラ増やしてライブやイベントで収益目的はわかってるのよ。だから金のもってるオッサンオバサンをどれだけ騙せるかよ サクラ革命もけもフレ3みたいなソシャゲとアケの同時稼働って事にはなるんだろうか
メリットは皆無だけどアケ部門の設置稼働実績目的でやりそうな気もする
それとも本当に今年はAPM3とセガオリンピックで弾が尽きるのかな アケが出ない限りはスレチ
計画はありそうだけど今までを考えると半年後以降発表とかだろうな >>505
そのD3BOSと海賊船が合体したようなのがあるのだけは知ってる。
500円だしグルグル回るっぽいの とあるセガゲーセンの話なんだがアクリルで仕切った喫煙スペースが出来てて
何故か立ち入り禁止になってて灰皿と空気清浄機ではなく謎のデカいサーバー?が鎮座してるんだが
これ例の計画が動き出してるのだろうか 古い自分の星翼動画を見たがそこそこ楽しいんだよな
いや本当勿体ない作品、バグだらけで世に出てなければ少しは違っただろうに >>551
多分何も関係ないと思うしゲームじゃなきゃスレチ そらゲームギアミクロなんかよりゲームウォッチのマリオ買うわな
もう何か色々可哀想だわw 任天堂のARマーカーカメラ付きラジコンを見て
売れるかどうかはさておきすごい技術だなと思った
あぁ言ったゲーム機すら使った試みは昔のセガならいの一番でやってそうだけど
最近はそういう冒険どころか技術を見せようという動きすらなくなった
保守的なセガはセガらしくないけど冒険はするなってどこかから言われているのだろうか 昔のセガはやりたい事にお金の問題が出てくると当時親会社だったCSKの大川会長がポンと出してくれてたのだが
セガサミー体制になってからその辺が厳しくなったと聞くね
今セガを支えているのはその頃に生み出してた過去資産を食いつぶし >>555
大きな会社はどこもそうだろうけど関連会社、子孫受けから良い企画が上がってこないんでしょ スマホゲーになるのはいいけどガチャで荒稼ぎの考えがあって
そのガチャの考えをアーケードにまで持ち込んでるのが本当にクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています