歴代で大コケしたACゲーム総合88
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※前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合86
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歴代で大コケしたACゲーム総合87
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を2行分書いて>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲームデザインは後継かもしれんが、ゲーム性はというと…… >>657
確かに性だとちょっとズレるか
まあ実質後継ポジなのは間違いない
特にボダは最初行列で台が不足してたから発注減らしたくないのはあったろうな KSK曰く、「新作は出てすぐ導入して流行ればでかい、逆に導入しないとそのゲームを始めたプレイヤーは店から離れちゃう。だからギャンブルするしかないんだよね」
まあKSKの商才はともかく、考えさせられる話ではある ロケテしても意見が反映されないなら意味無いと言われるけどソルリバは売れたからな
そりゃ延期はしないよな
結果は皆さん知っての通りだが まあでも一発当てれば全部チャラだからなあ
ミクシィのモンストみたいな例もあるわけだし
そろそろSEGAもメガヒット作世に出す頃だろ
開発してるか知らんが あらゆる面で退化する一途のセガからヒット作はもう無理そう 正直どこもヒット作自体今後出るのかって気がしてるわ それはあるね
一発逆転のアイディアを期待出来る状況じゃない
でもだからこそそんな時に乱発するセガにヘイトが集まるんや セガが何かを出さない今、武装と絆2の実力が試されるわけだがまあいろいろと時期が悪すぎだな
こいつらもあと3年早く出てりゃもっと勢力図変わるきっかけになってたかもしれんのに >>667
武装はあと3年早く出てたら良くてボンガ、下手したらパワプロACコースだっただろうな
絆2はいよいよ完全に限界の来た筐体のリプレースだから今こそが時期だと思う
なにせ、ドラクロアイマスの世代だからなあれ 新絆は無理だと思うがなあ
どのくらい導入されるかね?
一般客が期待出来ない大型筐体をペイするのは中々厳しそう
勿論新絆でゲーセンウハウハなら結構なことなんだが、下手するとソルリバ負債コースだから良く見極めて欲しいもんだ 内容が出来の悪い同人ゲーレベルな上素材も賞味期限切れの武装神姫は論外だな
絆2はあのゲーム性とドーム筐体を変えてしまったら死ぬだろう >>648
別にプレイしてなくても
知ってる奴から教えて貰えばいいだけなんだけど
丹沢はロクに引き継ぎしてなさそうだし
ディレクターは脳内シナリオだけでアウトプットせずに完結してるし
最初から詰んでる 同人ゲームって意味ではAPM3がまさにそれだしな
補填にすらならんだろ、こんなの >>665 もう無理だろ
ジョジョも5年前のゲーセンなら人気でたかもしれんが
じわじわゲーセン過疎ってたところにコロナショックで一気に客消えたしな そもそも何を求めるかという話なんだ
無数に人が溢れるようなヒットの仕方はもう普通には無理だ このスレの住人はビフテキとか江戸前寿司とかレディボーデンとか食べた事なさそう。なんとなく >>678
Include Myself.
つまらんなw 星翼、今週末までアプデしないで、「少人数」、「気軽に」遊べる新モード追加するんだとか。コレは期待大やね(にっこり) ソルリバは僅か稼働8ヶ月でアプデ自体打ち切ったんだぜ! ソルリバもクロレガもスリキンもなし
ただの宣伝番組だったな >>678
群馬県人としてはハーゲンダッツを推したい セガのしくじりゲームとか言いつつ最先端のアイディアと技術を自慢するだけの番組だったね
最後のまとめで何でも先にチャレンジするのは良いが成長させずに放り投げてると言うのは的を得ているな
ムシキングとかの新たなキッズゲーム市場を作り上げたのは良いがその市場ごとバンナムIP物に持ってかれてるしね しくじりセガ回酷かったな
「俺たちはこんなに頑張ってる!損もしてる!」とか言ってますが
その損は 全 部 ゲーセン が被ったんだよ ゲーセン客の需要を読んで出し続けました感出していたけど
ネタと技術がどんどんなくなっていってどん詰まりしていった印象を受けたな
ところで「アーケード史上最高の叙事詩」たる作品の紹介はどうしたんですかね? ソルリバに最先端のアイディアと技術ってあるのか?
>>693
セガ社員さんおはようございます >>695
グーグル鯖利用
尚一年終了の原因ではないかともっぱらの噂 ネーム倶楽部が当たると思って名刺の紙を大量発注したせいで
倉庫のいままでの過去ゲー遺産が消されて
在庫の紙の山になっていたなんてオチは想像できなかった。
トイレッツでおしっこの軌道色々言っていたけど
トリビアの泉おしっこのネタでらせん回転してんのは有名だろ?とオモタ
あといまだトイレッツの公式サイトとか現役稼働店とかあるのな。 セガ社員さんは毎日ここチェックしてる暇あったら
ゲーセンにまともなゲーム作ってあげて? そりゃセガはポジティブな考えしか許るさない企業やし。去年あったアンケート貼っとくわ
【あなたのセガに対するイメージをお答えください(複数回答可)】
□ 時代を切り開いていく感じがする
□ センスがいい/カッコイイ
□ スマホゲームに強い
□ ポリシーやメッセージを感じる
□ BGMや音楽に優れている
□ セキュリティに優れている
□ 国際的に通用する
□ 環境に配慮している
□ 家庭用ゲームに強い
□ 働いてみたい
□ 明確な個性や特徴を持つ
□ 伝統がある
□ 子供が楽しめる
□ アミューズメント施設を展開している
□ コアなファン向けのゲームに優れている
□ 高齢者が楽しめる
□ オンラインサービス・ネットワーク技術に優れている
□ オフラインイベントやファンイベントに優れている >>700
ポジティブな選択肢ばかりだけど
現状では当てはまる物が殆ど無いのが悲しすぎるな…
と言うかこのアンケートって意味あるんだろうか? >>694
アーケード史上最高の不祥事(※)してる作品になってしまったなorz
※開発とランカーがグルになって客からおカネを巻き上げてるゲーム 社員が未実装のアイテム取れるカードでプレイしてたのは伝説級の不祥事だよね 頑張ってお仕事すればするほどゲーセンが首括る事態になってんだから事業畳むしかないやろ
玉けりや三国志のようなウルトラCは望めない 規模的にセガは引けんだろう
畳む時はもうアケビデオ終わりの時だろうな >>708
テンプレの霊帝まとめにあるゾ
テンプレ見返して思ったけど霊帝の一年終了って最速なの確かなのだろうか
オンライン系なら最速っぽさそうだけどそれ以前も含めるとどうなんかね つかオフライン系なら稼働終了とかそういうのないし全撤去されててもそういうのわからんからアーケードオンラインゲーム史上にでも書き換えた方がいいか ソウルリバースさんまじパないの
あの筐体にボダをベタ移植すればそれだけで救われたのに金も人も時間も投じてコレをひりだしてきた謎の営利団体、セガ アーケードサ終RTAランキング
ソルリバ 365日
レガリア 404日
FHA 436日
スクラグ 674日
マジデ 723日
スリキン 734日
UCビルダー 744日
モンスト 815日
パズドラ 891日
L4D 932日
ぷよクエ 1241日
メタルギア 2903日 まあ大量の電動ウンコ量産して全国のゲーセンに爆撃していく様は確かにアーケードゲーム史上最大の叙事詩だったのかもしれんね(適当) >>700
この中だと今のセガはBGMや音楽くらいしか優秀なの無くて本当に草 >>700
あったあったw
□だっせーよな帰ってプレステやろうぜ
くらいのネタ選択肢がほしかった >>699
いや、セガ製とかロクなもんできんから他社ゲーに回線供出と他社筐体の製作だけしてくれればいい
具体的に言うとボンバーガール
セガワに皆無とかどうなっとる >>712
FHAまではまさかこれよりも稼動期間が短いアーケードゲームは今後出ないだろうって正直思ってた
まさかセガが2連続でFHAよりも短い期間でギブアップするゲームを出すとはなあ… >>714
psボダのせいでもうそのイメージもないわ
5年くらい前は確かにそうだったが >>710
つかオフゲーは基盤さえ生きてればどこでも復活する可能性あるから完全終了っていうのはハードル高い
アケじゃないけど極小ロットだったろうけどエミュで生き残ってる香港97みたいな例もあるしな
オンライン無くなった時点で完全終了するのもごく最近のゲームの話だし、ソルリバの最速伝説は揺るぎないよ どうしてユニオンバトルのBGMを変更したんですかね…… 買ったゲーム筐体がメーカー都合で産廃と化するのって酷い話しだな
セガのはオフラインで継続稼働すら出来なくするってのもどうだかね
Aimeがそう言う仕様なんだとしても 自社のアケで稼働あったVFシリーズも5の時にもう作りませんって凍結させたり意味わからん
自社のIP殺しすぎだ サ終即粗大ゴミってゲーセン経営的にもやべーけど
もっと広いアケゲーってくくりでも後から一切触れられないのはやべー
っていうのを近所のセガがcojボダの空きにkof98置いたときに痛感した サービス終了RTAよりアプデ修正放棄RTAの方が正確性があっていいな >>722
従量課金始めたのがVF5
サ終後に有償のオフラインキットを買わないと起動出来なくしたのもVF5だったっけ
恐るべきタイトルだった 最近のアケゲ事情考えるとサ終してもスタンドアロンで動く方が良いような気がするんだが
そもそもアケのビデオゲームが9割対人ゲーかつデータがaimeやらネシカ側にあるのが悲しい
戦国の頃はまだデータ読み込めないだけで対人は出来たけど三国志はオフラインだと対人すら出来ないみたいだし
メーカー側も利益入ってこない台を置かせる義理はないんだろうけどさ >>725 それ前提なら大体1年で死んでるよ
スリキンも1年で新規終了して復刻イベントで1年やってたはずだし サ終言うても筐体流用と筐体ごと終わるのじゃ全然価値が違うんだよなぁ…
ビル帝とスリキンが強烈すぎてソル帝は雑魚にみえるわ サービス終了後もタイマンゲーならローカル対戦位できるようにしてほしいわ >>711
ソルリバが死んでしまったあとの亡骸処理コンバートとしてはそれがベストだったかも知れんが
レガリアさんがでしゃばっちまったからなぁ
今でもボーダーの他にクエDやら三国志3あたりはそのままサービス続けてたらプレイヤー残ってたんじゃないかとは思う
こういうのがしくじり先生で言ってた100にして残すってやつだと思うわ
大きく儲からんから辞めたいってんなら、運営権売りに出したら買う所もあったんじゃないかと思うしなぁ クエDはねー…
おれもまだまだやってる最中だったんですわ
忍者装束★2→★3チャレンジ(成功したら発光して他メンにドヤれる、成功率30%)に10連敗ぐらいしたあとに次なる野望として、鎌を光らせてデデン(サブショブを極めた証として一目で伝わる)でオラオラするつもりだったのにその前に査収した
なんつーかもう、セガ的には頑張ったライトプレイヤーに報いるつもりは皆無なんだわーってのが伝わってきてがっくりきた記憶があるよ
例えば1000人ぐらいある武将をある程度使い込んだ(家紋貰習熟度20)証を全員こなしてもなんのトロフィーもなかったりとかね
何いってっかわからんと思う。
要は廃人には全く報いず、ライトプレイヤー基準で拍手して終わりのセガ運営にどっぷりついていくのは勝手だけど、なんの報いもなく終わるだけだけだからほどほどにな、ってこと。 オンライン稼動でないとそもそも意味が無いゲームもここ最近は多いからなあ…
多人数対戦ゲームだとオフラインではまともに遊べたものじゃないし
ただ、正直そこそこのスペックがある基板とかもゴミになるしか無いって言うのは勿体ないとも思うわ >>733
だと思うじゃん?
俺程じゃライトプレイヤーあつかいだったのよ、あの時代は ソルリバのランスロット流出のあれは次の実装キャラのテストプレイを営業中の店で、しかも通常のオンラインプレイに混じってやってたというあたおかなテストの仕方が問題の本質なんだよな…
パワーワードとか伝説とか付けてみたり、セガオンゲーのガチャ確率操作の証拠とか言い出したり無理に流行らせようとしてて引く スリキン→もうこれ超えられるゲーム出ねーよ
ビルダー神→技術点高得点!値段も文句無しこれがコゲゲーの最終形態だ!
霊帝→全ての規模を圧倒的な力で凌駕する地球史上最強のコケゲー。店舗破壊力No. 1 >>726
むしろスタンドアローンで起動出来るんだからいいじゃないか、今でも好事家達は楽しそうにやってるぜ
>>727
三国志は対人が出来ないとかじゃなくてプレイ自体が出来ない。ブラックアウト。
ソルリバ以降組もみんなそうだったと思うけどちょっと自信ない 少くとも俺はソルリバからFGOのコンボで死んだ店知ってるからなあ
FGOも3日で誰も座らなくなった
ラス1ヶ月まともにインカムあったんプライズ機と麻雀だけだったし ボンバガ位しか大当たりないし、fgoもそんな酷いわけじゃないから霊帝なくてもその内閉店すんじゃないかって気はする FGOは過疎店はマジで過疎だぞ
近場の2店舗はFGOのために一角を丸々FGOの為の空間にしてたけど、結局どっちもすぐ隅っこに移動して最終的に無くなった
たぶん稼働がいい系列店に動かしたんだろうけど でもFGOの為にソルリバ買ったのはただの馬鹿よな
まずもってFGOもアケで流行るかどうかすら見通しわかってないのに
地元のセガやイオンもFGOは新カード出た時の二日くらいだけ人が座ってあとは常時閑古鳥 >>684
業界初(?)
>>698
焼却処分すれば良いだけだと思うけど、筐体処分の方が出費少ないんかな?
>>732
同感。
頑張ってプレイしてても、サービス終了する事になりましたで終わり。
もうこれ以降、このビジネスモデルに乗っかる気は無くなった。
新ゲーム出てもやらない。サービス終了発表した後にライトにやるのが上手なつきあい方。
サ終時点が一番色々な要素を取り入れ終わった状態(未完成度が低くなった)であり、クレサ
営業実態も期待出来る。
このビジネスモデルで人着かなくなったのは、セガの自業自得だと思う。 アイカツ新作→実写とかいうオタクお断り案件
金蔓をドブに捨てるのか
ドラクエ新作→なんか絵柄がださい
ポケモン新作→今のと代わり映えしない
大丈夫なの? >>744
実際当たるかどうかわからないから何でも導入してみる事自体は良いのだが
FGOも一店につきの導入数が多過ぎなんだよな
ソルリバより人付きがないよりある方だな程度で FGOは一応最初だけはちょっと人が居たけど
本家同様の激渋仕様のガチャに加えて周回にまで金がかかる露骨な拝金仕様だったから結局本家のプレイヤーすら付いていけずに逃げ出したイメージ
いくらなんでもスマホのやり方そのまま持ち込むのは無理があるわ FGOは稼働台数多すぎて常連居る店舗と
過疎店舗の差が激しすぎる
どこでも遊べるメリットではあるけどさ
それだけだよな FGO少数の客はいるけど台数多すぎだから
いつ見てもガラガラだもんね FGOはゲーセンにとってもガチャである
SSR廃人を引けなかった所は悲惨の一言に尽きる
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