歴代で大コケしたACゲーム総合88
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合86
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1591484357/
歴代で大コケしたACゲーム総合87
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1594134836/
次スレは先頭行にワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を2行分書いて>>950が立ててください。
オイコラ回避に一文入れててください。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured セガが入れると台数増えすぎて他の旨味が減っちまうからあえて入れないのかもな
まあこのスレで気にすることでは無いが 実際セガ店舗ってセガ製品ばっかりじゃないか
不人気王footistaさんも高確率で撤去せず置いてるし
メダルもコナミ機皆無だし >>871
俺はボンガないからセガを選択肢から外すから影響はあると思うぞ。
他のゲームは大体どこのゲーセンにもあるし、今は待ちがあるゲームがないからやるゲームが多い店に行く >>868
それはe-amusement, aime, nesica, バンナムなどのICカードを相互利用・統一したのと同じようなもんジャマイカ SEGAのくそな所はそこよな
コナミのゲーム全然置かない
マジで意味わからん いくら関係改善されたとはいえ10年近く断交状態だったんだからそうかんたんには行かんやろ
ナムコだって積極的には置いてない感じだしな 弐寺があるセガは最近になってQMAを置き始めた感じ
ソルリバより人いるわ、一見っぽいカップルもたまに座ってるし 一時に比べれば全然マシになったでしょ?セガのコナミラインナップ
麻雀も音ゲーも出来るようになったじゃん >>876
セガが置かないんじゃなくて、セガがコナミから制裁で搬入させてもらえなかった(今は緩和
理由はジャレコのbeatmania完コピゲーのビデオジャックを撤去要請無視して稼働してたから 昔はゲーム機は置いてあっても、タイトーやカプコン系列のゲーセンには店舗検索に出ないとかあったなぁ >>880
VJをビデオジャックって読んだ奴初めて見た。 video jockeyじゃないのか
video
〜́ jòckey(主に米) ビデオジョッキー (テレビでミュージックビデオを紹介する; (略)VJ). コロナの中ロケテどうするのかと思ったけど
予告なしでいきなりやる感じなんだな そもそもオンラインアップデートできる時代でロケテストなんて反響見る以外に役割ないし ロケテストって市場調査の意味合いもあるし低コストで有益なデータを得られるんなら
そうした方がいいし是非やるべきだと思うんだけど、新作御披露目会やら
一部の常連が廻し遊んで色んな人が遊んでもらいづらいとなるとやる意味あるんかな?っつう プライズだけどトライポッドとかの光を止めて当てるタイプのプライズが今後ダメになるみたい(今稼働してるのはOK) >>889
実地テストと市場調査がある
>>891
どうでもよすぎる
そもそも板チだし >>889
オンラインアップデートで各種問題が解決出来るなら星翼もソルリバもSWDCもこんな事にはならなかった アプデ以前に土台がダメだからなあ
マッチング中にGPが減るとか、ソウルリバース全体にとっては最早些末な問題にすぎない トライポッドがなんか肩叩かれたっぽいがこれにもセガが一枚かんでて草 つーかいまさらしくじり後編見てるけど「女子高生狙いから撤退」
もう、「ゲーセン狙いから撤退」してくれませんかね 14日にアプデしたwlwで更に新しい不具合が発生
もうダメだよセガ、インタラクティブがなくなってもっと酷いことになった 有能な人材切ったか逃げられたか
不具合祭りはこれからもっと酷くなりそうで楽しみ バグの内容が酷すぎるからマジでやべーかもしれん
予算がなくてまともにテストすら出来てないようでもあるし、運営がゲームがどういうプログラムで動かしてるか把握出来てないようにすら見える
引継ぎもロクに出来ないまま人が入れ替わりまくってたりでもしてるかのよう
無理な変なテコ入れ一切いらないよ、アプデ頻度1/4以下でいいからまともに動くもののみ実装しろ
自由欄のほとんどないクソみたいなアンケートが来たけど、あれも大した意味なんかないんだろうな 最近のwlwバグはいわゆるガチャ要素のバグなのがね
勝手にクーポンが消費されたり、引いたのに保存されなかったりとガチャ脳のセガらしくない >>900
wlwは複雑なゲームシステムの構造上デバッグ難易度が高いんだろうね
おそらく内部ソフトに精通している人材が次の新作に移ったか会社辞めたんだろう
セガは5年目辺りから運営予算削ってそうだからこう言うボロが出てくるんだろうか
cojも5年目からほぼbot運営になっていたけどゲームシステムがシンプルだからか致命的なバグは出てなかった >>902
お得なクーポンを販売開始!→購入画面は(プレイ後強制的に)表示されるが購入不能
とか、デバッグとか以前に動作テストの範疇でしょ
その状態で実装しちゃうってどんな状態なのよ運営の内部 >>903
URL失敗は1回だけなら笑えるけど、2回連続で失敗してるのを見ると不安しかない 今回は、スペシャルクーポン購入拒否してチケットだけ買おうとしたら、スペシャルクーポン購入キャンセル選んだ時点でメインメニューに戻らされる仕様健在でクソだぞw >>906
あれ、それが最初の不具合で、買えないのは修正後の不具合だっけ?
もう不具合だらけで訳分からなくなってんぞ…… 最初のはスペシャルクーポン買おうとしたら100円入れられない不具合
次のはクレジット入れられるがスペシャルクーポン買うのキャンセルするとメインメニューに戻る
スペシャルクーポン使わずにすぐに18連引きしたい時にはクソ セガの有能を引き抜いて新しいゲームの開発・・・震えてきたな https://www.4gamer.net/games/529/G052907/20200912006/
ガンダムvs.の新作はゲーセンで「クローズドβテスト」?
もしかして家庭用同時発売でマッチングもするのではないだろうか ガンダムVSはアケで新作出すからマキオンを家庭用移植した訳か
とりあえずバンナムはゲーセンを見捨てた訳ではないのね そもそもVSシリーズはいつも2年周期で新作出てるから何ら特別なことはない。むしろ噂は前から出てたけど、コロナで遅れたくらい。
最も家庭版が出たとは言えこのスレとは無縁だろうが。 >>895
基準を出した前に出た機種(マーベラスのトライポッドとコナミのメジャーロード)は「問題はあるがとりあえず問題ない扱い」という扱い ウンコクシも1年前で既にテストプレイしてない新カード→上方修正してだれもが考えるコンボを「想定外でした」と緊急下方・6()になってどんどん出るバグ
もうセガ けもフレ3一周年なのに公式からはアプリだけ祝ってアケ版は無いもの扱い
運営する気ないならこっちも過去キッズカードゲーを一まとめにしたAPM3化しちゃえば良いのに ボンバーガールが香港で稼働開始はさすがに笑う
セガ!対抗しろ! >>923
スナックワールドとゾイドと何かを3体合体させたタカラトミーさんの悪口はやめてさしあげろ
スナックワールドとゾイドだったのに3本目が追加されてた
https://jarasta.jp/howto/compatible.html
https://zw-ac.jp/howto/compatible/
僕のヒーローアカデミアにだけ切り替えの案内がないのはたぶん気のせいだろう >>924
セガは回線と筐体生産ラインだけ供出してくれればええ
プレイヤーいねーんだからFOOTISTA用回線そっくりそのままよこせ >>926
筐体は外注やって
何でセガが作ってると思うてんの?
いつもボンバガ作れととんちんかんな事言うてる人でしょ? 借り物の他社版権の艦これFGOも
評判いいキャラモデリングは外注なんだな
セガは何があるんだろう >>931
セガは一応まだメーカーだけど中身はディベロッパーなのな
アケ部門がセガ・インタラクティブになってから自社コンテンツ使い捨てて他社IPものに頼り切ってるし
このまま行けば次の65周年70周年になる頃にはセガが過去資産で誇れるものがなくってる事だろうな 自慢のたい焼きも外注なのかな
長蛇の列で話題になったのも鬼滅だから別にセガじゃなくてもいいのよね 有能な人たちの一斉退職からの経歴や次に繋げるコネだけが欲しい人だけが
残っちゃった様にしか思えないけど、大手はもう皆こうなのかもしんないなと思ったりっつうか
前のニコニコの社長だっけかを思い出すし、それがクレバーな世の渡り方だったら
なんだかなぁと思ったり。 セガ以外も大手ゲーム会社は上層部が腐りきってて駄目よ
バンナム、スクエニ、コエテク、カプコン、SNK、
先代の意思なんか継がれてない
面白い自社の作品でみんなにやってもらって買ってもらおうが昔のスタイル
今はどこもかしこもカネカネカネでやってる
バンダイ、ナムコが別の時は面白いコンシューマータイトルやアーケード頻繁にだしてた
スクエニもスクエア、エニックス別の時の方が面白いゲームを出してた
今やスクエニなんか各ゲーム会社の天下りポスト会社として有名だし
PS1や2の時代には既に優秀なスタッフやらは大手ゲーム会社と合わなくてやめていって自分たちで中小ながら会社立ち上げて下請けやり始めてたし
PS2の名作RPGのシャドウハーツにしたって元のスクエアスタッフが作った作品だったし
結局は今のメーカーの体質がゴミ 「腐りきってる」とか「カネカネカネ」も感じるんだけど、大手企業も業界全体も
或る時に何者かに乗っ取られたまま現在に至る感が半端無いし、そいつらに
出し殻にされた挙げ句に捨てられるのは何時なんだろなとか、その時どうなるんだろなって
生活不需やら河原乞食の在り方も込みで考えたりするわ まぁクリエイターが好き放題作ったオナニー作品を世に出してしまい
市場で悲惨な事になったから
カネ稼げるもんを作れという方針になるのは理解出来る
今のセガは何も作れなくなってしまったが セガ製品のほとんど外注が作ってるにしてはセガの社員は多いんだよな
他社IP物も3Dに置き換えた丸コピーでゲームデザインすらやらなくなった感じだし
そうなると大半が手すきに見えるんだが何をやってるんだろう? 椅子に座ってふんぞり返りながら指示を飛ばしてます
会社に嫌気が差してとか、追い出されて別会社立ち上げたなんて話は珍しくないからなぁ 人の所為で辞めてしまうっていう例も結構多いんだよ
アイツが嫌だったから…自分は会社にとって用済みって事に…だけじゃなく
聖人の様な恩師が会社を辞めたり業界を離れた時に、己が身を呈して忠を尽くしてたのは会社じゃなく
恩師だったって事に気付いた時にモチベーションが一気に下がって自分も会社を辞めてしまうみたいな感じで
まさかあの人が辞めるとは(ryの例はほぼコレね こんな時間にFOOTISTAをやってる人がいて今年1驚いてる 素材の外注って割とやってんるじゃないの?
知らんけど もうビジネスモデルとして崩壊してんのになw
ネットフリックスに食われたTSUTAYAと一緒
中の人間だけ茹でガエル状態で危機感すらない
本当アホだろ 実際セガって危機感ないよ。
分社化と合併をファッションとかカジュアル感覚で考えてるから
結局同じ人が徒党を組んで元さやになるだけ。 そう危機感がないんだよな
こんな状況でなんで平然と駄作を打ち出して来るのか本当に理解に苦しむ セガはパチ部門で持ってると聞くね
ゲーム部門は食わせてもらってる方だとか
それでも良ゲーを出していれば社のイメージアップになるのだがそっちもダメ
去年のサ終ラッシュで手持ちも消滅だしね
それで今年は何もなし? >>949
なんか出されても困る
間違えてゲーセンが買っちゃったらゲーセンがオワる パチとスロ、もといサミーの方が苦戦してるから今こんななんじゃないの? 今はパチもスロも規制規制でスペックキツくて各メーカー試行錯誤してるが売れなくなってきてる
それでもサミーはまし
セガ側は今年赤字170億だっけ
昔のドリキャス時代に800億損失を計上しても大川会長兼社長は850億の私財を投入したんだわ
会長にはセガに愛があったし独自性、独創性溢れる物にはまずは惜しまず取り敢えず出す!ゴーサイン出す情熱ある人だったわけだ
それが今は居ない
んで今のセガ側取締役がゴミがそのまま上にスライドして空席に就いただけ
まじでさー、名越とかその他セガ上層部がセガの癌になってるんだわ >>950
しかしなんで今更サクラ大戦なんかに縋りだしたんだろうなw
新シリーズのはキャラデザに全然魅力ないし
アケのカードゲーで出すのは絶対爆死するからやめろよ
APM3で新花組コラムスくらいはやるかな ボンバガ見て一昔前のゲームがアタる!と思ったとかそんな程度だろ ボンバガ見て「萌えペンゴを作ろう!」ってなりそうだけど、
実際に出たのは某社長謹製の熱帯ペンギン動物園でしたと… まるで艦これの椅子にされてシングルプレイが当たる!と思った2年目のビルダーみたいだな >>954
シリーズ物でキャラデザインを替えることはよくあるけど、アレはよくない方の度合いがデカかったな
すがるしかないんだったら余計に変えちゃ駄目だろうって話だけど
にしても花組コラムス懐かしいな コラムスもセガオリジナルパズルゲームとしてそこそこヒットしたよな
今でも稼働してるゲーセンもあるし
でも全然商品展開せず抹殺したのは流石優良資産殺しのセガらしいわ コラムスは後のぷよぷよ、対戦パズル玉、パズドラの原型となった位よく出来たゲームシステムだと思う
セガが市場を切り開いて他所にシェアを持ってかれるの繰り返しだわな
それでもぷよぷよは権利買収したけど 金を持ってて金を出す層が30〜40代の世代だからじゃね?>今ごろサクラ大戦
グラブルとかコラボもその辺の世代をターゲットにしてるらしいし 金もってるといってもその年代は極端だからなぁ
制作している年代は少し下なんだろうけど、そもそも実情知るその年代が開発にいるのかな >>950
失敗すると思うよ。
初代だってなんであんな稚拙なストーリーとゲームシステムで人気出るのかって代物だったじゃん。
当時絶頂の藤島康介の描くキャラ絵が牽引したとしか思えない。
発表されたキャラ絵だと相当にゲームシステムが秀逸で面白くじゃないとユーザーの獲得難しいんじゃないかな。
開発陣は望むところ? 初代の成功についてならいくらか語れそうだけど今のゲームを成功させるとなると普通のやり方じゃ無理としか言えんね >>960
作ってるのがセガじゃないゲームばっかしだからな。>市場を切り開いたゲーム
それで、「他所にシェアを持っていかれた」
はセガの成果。
そういう意味では、昔も今も変わらん。 国内初アーケードビデオゲーム、アーケード初バイクゲー、UFOキャッチャー、着せ替え音ゲー、カードビルド系じゃんけんゲー、ガンシューティング、3D格ゲー、3Dレーシング、プリクラ、他にもetc
自社の作ったものをなーんも長続きさせない 唯一の大戦もガチャ要素ブチ込んで終わらせたしな
アケでソシャゲ要素は無理だって もはやアケゲーでガチャ要素ないゲームほとんどないけどね 3DレースゲーはイニDとSWDCまだやってるでしょ
デキはあれだけど
3Dレーシングを初のポリゴン採用レースゲーと指すならnamco のウイニングランだしバーチャレーシングはかなり後追いなはず
まぁケツに圧かける謎ギミックは初か レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。