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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/02(水) 12:02:33.95ID:av/Rf3EG0
!extend:checked:vvv:1000:512
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。

本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>960がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。

ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512

次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

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※前スレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/02(水) 21:52:00.62ID:IIljj6rL0
先に折ってラッシュ管理せざるをえなくなり、ボイス回復されて勢力差はほぼ埋まり、HP0の敵タワーは残ったまま
よくある
0004ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/09/02(水) 21:52:04.86ID:/foGvOEv0
>>2
その戦法取ること自体にはキレないがこんなマップ用意した運営にはキレるよ
タワーからリスポンするメリット低いマップだとこうなるってわかったんだから二度とこんなマップ出すなよマジで
0008ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/03(木) 01:35:13.19ID:tJZxAZna0
今のマップでオレン返しつくって中央戦関わらないのはNGじゃない?
0012ゲームセンター名無し (ササクッテロラ)
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2020/09/03(木) 11:54:21.06ID:NSlDWU7Bp
防衛有利マップより不満が噴出してる気がするから、自陣のベースが吹き飛ぶのが一番のストレスなんだろうなぁ
って思ったけど、極端に攻め有利なマップだと攻めのワンミスの影響がデカいんでこっちの方がストレスなのかもね
0014ゲームセンター名無し (ブーイモ)
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2020/09/03(木) 12:58:22.11ID:FmnMJ9GsM
クロ2人がギガ置ければタワーと合わせて無警戒ラインからリーサルいけそう
タワー折り係いるから防衛ワンオペになるけど
0016ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/03(木) 13:09:02.54ID:tJZxAZna0
現在のラグ環境と攻め有利マップだとクロ2はかなり嫌な感じするな。ラグ無しだとまずうまくいかないと思う。
0018ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/09/03(木) 14:23:09.14ID:FL1Wpqkq0
>>17
頑張れっつわれても当然攻めもやるしその時はタワー残しで理不尽にベース一気に削るよ?
頑張れとか言うなら防衛側での対処方法教えてくれや
0021ゲームセンター名無し (オイコラミネオ)
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2020/09/03(木) 15:18:26.86ID:IHZ5O+ixM
今のマップで防衛に必要とされる能力はリーサル管理
ミリで泳がせて味方がベース入れてるならあえて削らせる
リーサル圏内はいったら2人返して攻めようチャット
ボイスもリーサル握れそうなライフで調整するのが理想かなぁ
まぁきついことに変わりはないんですけどね
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/03(木) 15:31:12.63ID:C5P/Ljsk0
ラグの影響でボイス入ってゲージ残ってるベース割られたりしてほんときつい
削らせて2枚返しても前衛しっかり止められてたり
それでも勝ち狙う為にやるしか無いんだけど
0023ゲームセンター名無し (スププ)
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2020/09/03(木) 17:09:00.74ID:OMF2SmXld
ボマーに介護されなきゃゲート折りもベースインできないアタッカーはいらない
俺が求めるのは俺がいなくてもベースを破壊してくれるアタッカーだ( ー`дー´)キリッ
0024ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/09/03(木) 17:14:08.17ID:lcTSjISCd
>>9
そりゃピックされてねーんだから出る可能性低かろうよ
次回ピックされるんじゃね?ツガアクアは3月上旬以降来ていないから
0028ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/03(木) 18:13:30.31ID:7yqu1qC50
下からベースイン!ベース内で粘って上ゲートも割ったぞ!
ボマーちゃんカモン!こっちは瀕死で無敵も使い果たした、もう持たん!
「許して欲しいです…」
お前が先に死ぬんかい!
0029ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/03(木) 18:18:56.13ID:7yqu1qC50
弾で死んだなら仕方ない、スキル枯らしてくれて大助かりだ
タックルや誘爆で死ぬのはそもそも詰んでたり、相手が一枚上手のことが多い、これもまぁ仕方ない
無理して入場しようとしてミンボーで死ぬやつが一番困る
0031ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2020/09/03(木) 21:58:07.81ID:YW46yzcwd
なんでアトオリガーが湧いてるのか謎だったがカラクリ4のことか
あれは後折りじゃなくてタワーがベースから逸れるから行くのが手間なだけだぞ
スペ5と同じ理由
0032ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/03(木) 22:00:50.28ID:d/QQO5ja0
自分でも大して活躍してもないのに、負けた時に後衛を守ろう煽りしてるアタッカーがいた...

ベースがソッコー墜ちたのは確かなんだけど、攻められなかったのを謝るべきでは
0034ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/09/03(木) 23:04:00.39ID:h1UTm46v0
人に偉そうに指示する割には大した動きしてないヤツの
通信はシカトしたくなる

頭沸騰対策にドンマイちゃっと入れたろかな
0037ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/04(金) 00:53:35.15ID:716ThTLh0
しょっぱなから開いてるからな。何が城だよ。
0038ゲームセンター名無し (ガラプー)
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2020/09/04(金) 01:16:37.10ID:T7usJ7sjK
>>36
分かってるブロッカーはドンパチ始まるくらいに颯爽とゲート脇を埋めて、相手と大立ち回りするから
ただ、そこまでの知識と腕を持った人が少ないのが現実
ベース脇の通路に石だったらまだよかったのになぁ
0040ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/04(金) 03:27:37.91ID:4ZOOzb5B0
マスAのブロッカーがスタート地点指してここに来て連打
ベース帰ってなのかでも体力あるし敵来てるし
せめてここ行くよとかここ任せても使ってくれないと何だかわからん
0041ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/04(金) 03:40:16.97ID:vvRXkBMn0
多分あいつのことだと思うけどABループしてる時点で自分が原因なことに気づかないカスだから
鼻で笑っとけばえぇ
あいつも含め昔に比べて公式の雰囲気悪いし見る価値なくなったわ
0044ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/04(金) 13:14:20.41ID:4ZOOzb5B0
>>43
わかってるけどカラクリ1のまだ2分位でタワー辺りにいてスタート地点連打されたので
ブロッカーが前に出てるなら任せて下がるけどゲート下から指示されてもすぐには
0046ゲームセンター名無し (スプッッ)
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2020/09/04(金) 16:17:51.33ID:YUOK2tDpd
マスC共、カラクリ3・4の掘り位置3割くらいしか知らなくて笑えん
4で俺とブロッカー以外全員変なとこ掘って開幕中央ゲート一枚無傷で持ってかれた時は天井見上げたわ
0048ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/09/04(金) 17:49:16.09ID:1tJ8zj9Xd
4でラッシュ管理の為に残しておいたタワーを敵が2人ベースに入っているタイミングで折られた...
なんでこうなるの...

ってこのスレの最初の方にもう書いてあったか
0049ゲームセンター名無し (スププ)
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2020/09/04(金) 17:51:25.40ID:pWaThUZJd
オレンだからってゲート壊さずにポンポン飛んでゲート砲とスキルですぐ殺されてたらボマーの負担が増えるだけってことを知らない奴が多い!
飛ぶなら死ぬな!死ぬなら飛ぶな!
0050ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/04(金) 17:51:35.88ID:xY9umveJ0
指示して聞いてくれるだけで沢山褒めたくなるしやる気も出る
OK押しときゃ良いんだろみたいなの多すぎ
そもそも反応すらしないのは日本語わからないんだろうけど
0051ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/09/04(金) 18:23:30.67ID:bTMAPH100
>>46
マスCの愚痴だと大体に置いて相手にもマスC混じってるだろうから条件同じだろとしかならんがな
最初から介護しきって勝つつもりでいりゃストレスも溜まらんぜ
0052ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/09/04(金) 18:32:04.86ID:xYoRZh8C0
マスCワイ、からくり3はいいとして、4のアタッカーはスタート位置上掘りつつ、ゲート上を掘るのか残すのか分からない
今の所掘っちゃってるけど
0053ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/04(金) 18:41:26.95ID:Tb109Ybc0
からくり4 シューターは最速で中央行かなきゃいけないのに
道中でのアイテムが薄いのが辛い

オレンに抜かれてオヤツを食い荒らされたりしたらもう
0054ゲームセンター名無し (オイコラミネオ)
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2020/09/04(金) 18:57:03.10ID:0sj/jCyUM
>>52
カラクリ4、スタート上ゲート先の天然築城は残す人が多いように感じる
ただゲート上2,3手掘ると確定EXPあるからそこまで掘って欲しいぞ
0057ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/09/04(金) 20:01:33.16ID:D/zAFxHC0
>>40
>>41
ABルーパーってやたら攻撃的な人多いイメージ
本当にマスA踏んでるの?って疑うような指示や動きする人もいるし
その割には自分に甘く味方がどうのってよく愚痴吐いてるne
0058ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/09/04(金) 20:07:50.38ID:LzP/XOUb0
>>57がどのランク帯から見た意見なのかで話違ってくるな
まあ対戦ゲーなので攻撃的な人が多いのは当然だし、愚痴や地雷は腕前関係なくどこのランクもそうだ
0063ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/09/05(土) 11:03:40.16ID:u4CvlCBca
アタッカーの後ろチョロチョロついてきてゲート無償献上したあげく、中央レクイエムとかヤメロ
0065ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/05(土) 12:22:57.98ID:j71Z299H0
レクイエム中広範囲に鈍足付与
0067ゲームセンター名無し (アウアウカー)
垢版 |
2020/09/05(土) 13:20:54.02ID:ySAZIKDMa
リキャスト30秒に
0072ゲームセンター名無し (ササクッテロ)
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2020/09/05(土) 16:15:30.92ID:jmMXG4W1p
わいパプル、自分一人落ちしたので相手ベースへ悠々歩いていきレクイエムを撃つ模様。
金返せと思うくらいなので、普段できないことをこの際やってみるねん。

ところで、アクア様の鯖ってパプッちゃんで撃ったら加速するんか?
するなら、その時の足はいくつくらいになるんやろ?
0074ゲームセンター名無し (ガラプー)
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2020/09/05(土) 16:46:20.89ID:CfrBUcGRK
>>72
鯖が矢を受けてるのはみたことないけど、ボイスで加速するから鯖も加速するはず
韋駄天ウルシ並みの速度になるから、横から急に来たらガブッといかれる
0075ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/09/05(土) 17:21:18.72ID:StjBBOXId
>>72
高速化はするが鯖そのものが自軍敵軍でズレてる
つまりパプル側からは矢が消えたように見えるし狙ってやるのは不可能に近い
0076ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/05(土) 17:37:42.14ID:xO7nt4ki0
矢が消えるように見えるってのがよくわからん
サポーター貫通するんだから、同期ズレの関係で当たっても当たらなくても軌道は同じでしょ
0077ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/05(土) 17:53:04.63ID:qTLrMw6Z0
防衛できないならオールラウンダー称号外してくれ
2回連続でグリアロでベース吹っ飛ばされてたから俺がブロ突っ張ってそいつにアタやらせたら攻めマップってことを差し引いても普通に強かったわ
0078ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/09/05(土) 18:01:36.05ID:/8on9bca0
からくり34はベース割られるのが当たり前だし割られたから防衛できない扱いされてもってマップだが…
34は攻めがだらしないと前ブかまされるってのもあるし
0079ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/05(土) 18:30:29.13ID:VJKzVXcX0
知り合い(レギュB)がスターAに煽られて(負けてありがとう連打)プレイするのが怖いって言ってたんだが、今のスター帯でもそんな奴いるのか…隣でアドバイスしつつ楽しくやってたのにそれで一気にやる気無くしたわ……

そんな態度が続くならパスタ帯に上がって煽られるのはお前だからな
0083ゲームセンター名無し (テテンテンテン)
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2020/09/05(土) 20:36:32.56ID:Cx8rwUzVM
カラクリ4でラスト60秒切ってるのに指示を求めてラッシュ入れようとするのは明らかに後衛潰しにきてるのか?
0084ゲームセンター名無し (スップ)
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2020/09/05(土) 20:59:12.83ID:AG1dB4s+d
>>83
一応の確認って大事じゃん?
0087ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/05(土) 21:43:56.95ID:XZPgv+1e0
ウルシ被ってその上即決されちまったからグリアロにしたのに守備NGされちゃった
未だにグリアロNGなお兄ちゃん居るんだなぁ…まぁその試合はシューターが強かったこともあってベースに入らせることはおろかタワーすら折らせずに余裕で………負けた、100%ドロー狙ってたけど間に合わなかった
0088ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/05(土) 21:47:42.87ID:XZPgv+1e0
>>86
敵もサブカ説を推す
0089ゲームセンター名無し (テテンテンテン)
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2020/09/05(土) 22:00:00.66ID:Cx8rwUzVM
>>84
まあたしかにそうやな

>>85
落城県内ならわざわざこんなところに書き込まないんだよなぁ
0091ゲームセンター名無し (テテンテンテン)
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2020/09/05(土) 22:22:29.45ID:Cx8rwUzVM
目くじら立てるほどでもなかったわ。全国の前衛さん申し訳ない
0092ゲームセンター名無し (ワッチョイW)
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2020/09/05(土) 22:23:11.66ID:VJKzVXcX0
>>82
79だが、そのスターAはモモコで双方のタワーが折られた後に自ラッシュ入るくらいボコボコにされてたからサブカではないと思う
マップはからくり1でマス帯のサブカなら中央の橋で完封もしくはもっと遅延は出来るハズ……実際それもなかったし
0093ゲームセンター名無し (アウアウウー)
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2020/09/05(土) 22:24:45.63ID:p3y02xJEa
>>90
鳴り出す→ミニマップを見る→敵ベースインしてるし入れたらダメだろうな→相方に注意する意味も込めて指示がほしい押すが基本になってるな…聞かない人は打っても普通にラッシュ入れるんですけどね
0094ゲームセンター名無し (ラクッペペ)
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2020/09/05(土) 22:33:00.30ID:eo/LNhI4M
>>93
前衛やってても相方に対して「ちょっと待って」打つ人いるし
明らかに今入ったらヤバそうな時は待ってでいいと思うけどね
ボマーは特に特殊ボム置かれちゃったらもう取り返しつかんし
0097ゲームセンター名無し (アウアウカー)
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2020/09/06(日) 00:24:49.40ID:GfWjWlwTa
>>87
ロール譲ったのにNG打ってくる奴とかどんだけ身分が高いんですかね……
0099ゲームセンター名無し (ワッチョイ)
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2020/09/06(日) 01:55:57.06ID:xGnLtdzU0
防衛メインでもないのにグリアロ使われてもお察しになるの目に見えてるし
何も言わんが「ああ捨てゲーね乙〜」とは思ってるよw
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