ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シューターポジでガシガシキル取れるプレイスキルがあるとでも?
ここ愚痴スレやろ?これは自分に対する愚痴なんや、吐かせてくれ >>166
オルトロスあれば十分
正面避けて飛んでいく分混戦に強い
欠点はオルトロスの軌道に慣れるまで若干苦労するといったところ
ダメージでキルを取るようなキャラではないからボンバー力やブロッカーとの連携が大事
後はジャッジメントを味方に吸われても泣かないこと
鈍足はなんのかんので強力なデバフだし、無敵抜けされても通るから案外活躍することもある 使えもしないグレイ使って7デスして下痢ライトニングしてくるのにズラすの忘れて味方に来た時絶望しかない、指示が欲しいですじゃねえんだよゲームやめろしか言えねえよ 星2スキルってガチャで出ると大体嬉しいけどパイルバンカーだけは全く嬉しくないわ
なんだこれ 初期の頃からいるキャラのスキルは大体10、低くても8はあるのにパイルだけ呪われたかのように出なくて2しかない >>183
WMダダ余りしてるからできるものなら本当に交換したいわ 初期スキルは偏るよな
他は多くて4なのにリヴォルだけ7もある メインで使ってるキャラのだけ全然出ないぞ初期スキル
相手がランク10でΩ溜まって即撃たれるとこっちはまだ溜まってなくて打ち返せないのが困る >>172
封印ってことは壁持ってないんだからむしろ正しいだろ パイルだけ呪われたかのようにでて最速でランク10になったときギガはたった2だったぞ
使わないスキルほど上がる
レクイエムも高いのにジャッジはまだ低い ウルシの手裏剣0隠れ花火1韋駄天10という不具合どうにかしてくれよ いくらグラマスで仲間?内だからって他人のプレイ中に勝手に帰還ボタン押してんじゃねぇぞ はい次のステージ全部パイン以外人権無しの後折りマップ
終わってんな >>191
しゃーない
韋駄天はレアスキルだからピックかかりやすいんや タワー先折りしたらあっさり攻め返されて、ラッシュギリギリから敵ゲート健在で
ギガ(500)
ミサ(240)
ボイス(350)
ケロ(90)+ジャッジ(40)
で大差ラッシュスタート、当然ながら捲れる訳もなく・・・ パスタCホントにひでーなぁ
ブロやらせりゃリス埋め知らない
シュやらせりゃ攻めラしてしまう
アタやらせりゃ防衛セピア
なんなら乗れるんだよ(笑)つーかどーやってパスタまで上がってきたの 下は下で問題はあるけど上は上で問題がある
パスタやマスCの頃は他3人と協力して勝たないとなとか思っていたけど
上位帯に上がってから終始無言勢はいるわ問題児とされるプレイヤーによく当たるわで
すっかり萎え状態ですわ >>198
言い方が悪かった
どうやってって言われるほど頑張って上がる場所だっけ
遊んでりゃ勝手に上がると思うんだけど 昔、マスAのモモコ120と連続で組んで、
ボムタ5.1や7で、毎回築城が全然ない状態で上手いアタッカーとやらされてボコボコにされて、ごめんなさいしてたのに、リザルトのチャット連打にイラッとしておうむ返ししたら、
Twitterでアオラレターって晒されてた… カラクリ続行かよ…
ラグさえクリアになれば全然ええんやけどな パスタCなんて幼稚園児みたいなもんなんだから生暖かく見守ってやれ 初心者をそういう扱いするのよくないわ
普通に初心者といえば済むのに何故そんな貶めるような発言をするのか パスタに上がった瞬間突然知識やスキルが身につくとでも思ってるのかね ボンバーガール知恵袋を熟読しとけばマスターCまでスーイスイよ
それでも上がれないならとりあえずその敵が接近してきたらボムボタン連打をするのをやめろ たまにソフトブロックを通常ボムの爆風が貫通してくるのなんなの
今日これで3回くらいボムブロミスってんだけど >>212
最近多発し過ぎだよな
グリアロのWMがらみならともかく、初期配置ブロックでも貫通することあるし 敵が俺のボムがまだ爆発してないのに通り抜けてきてんの、向こうでは既に!ボムは爆発しているのかっ!って閃いて俺が爆風に触ったらやっぱりピヨった
糞ですわよ ラグ等での遅延失敗がそのままベースインに繋がるから早急に対応して欲しいけど叶わぬ願いなんやろうな.... >>214
結果的には裏目に出ちゃったけど、瞬時にその判断できるのがすごいと思う 半身分のラグすらなくせとは言ってないんだよ
2馬身差でも踏み抜かれるとかのギリギリの勝負で致命的すぎるのをどうにかしてくれ 最近キングクリムゾンも良くあるから辛い
ラグの度合いが分かるping値でも表示してほしいわ >>202
上位の専業ブロは築城しないで前で遅延に行くからな
対面の前衛が上手いと遅延もできないダメも与えられないで
相手が後ろに流されてきてシューターが上手くないと
速攻でゲート割られてベースイン盆踊り大会が始まってしまう >>221
築城は薄かったけど、自分のようなダメシューターでも狙い易いようにウォールを張ってすごいやりやすかった時があったんだけど
それを見たとき、こういうブロッカーになりたいなとか思った
最近のマップではさすがに時間の関係でそこまではできないだろうな... >>222
そこまでサポートしても狙えない当てられない産廃もいるわけで
そういう人が「お前の髪と一緒で築城もうっすいんですけぉぉぉ!!?」
とか言っちゃうからガッツリ築城して延命するのもいいかなとも思う >>223
ブロッカーはベースをガチガチに固めて、シューターはアタッカーを完全に無視してボマーの始末に専念する。
グランドマスターのウルシと対面した際に味方シューターに提案したらスルーされました。 >>221みたいにベース内戦を盆踊り大会とぬかす阿呆はベース内戦で何をしとるの
まさかぐるぐる回ってんのか?! >>224
途中送信してしまった。これも昔のマスターCでの話、防衛マップとされるパニアイ…忘れた。で。
今もカラクリ城4ならやれなくもなさそうだけど、どうだろう。 >>226
ベースの総HPと近ボムの威力知ってる? 仕留めやすいボマーだけ狙ってアタッカーは築城で潰すってのはマップによってはアリだろ
からくり4とかそれこそ築城の暇ねえよ! からくり4は築城は最低限で前に出ないと結局築城する暇もなく敵の前衛二枚がベースインするだけだろ
ステージ広いならともかくこの狭さでボマーの体力をシューターだけで削りきれるわけない
相手がボンバーマン下手くそでボム被弾しまくるならともかく 無理かな……無理かも
ごめんなさい。まだ4vs4では一度も試してないので…
カラクリ城4は普通に戦ってますので、隙きをみて築城と回復をしつつ迎撃を繰り返してますのでゆるしてほしいです… >>202
コイツの築城知識が見当違い&定点防衛できてないだけな予感がすごくする クソ強いブロと組むとブロの後ろで弾打ってるだけで相手前衛返せるしブロが抜かれてもネックでボムブロしてたら挟んで勝手に倒してくれる
自分がやるとどうもそうならんのよな >>231
最低限でした。
ベース外右(7は左)に配置あり、
上(下は覚えてない)ゲート奥に行かせないブロックあり、
ベース内にコの字なし、です。
正直、自分は弱いので無理でした。 シューター弱いなら尚更築城最低限で抑えてすぐ前行かないとじゃ >>232
それで前衛を撃退したらブロッカーがライン上げて遅延して、抜かれたらシューターはボンバーマンで遅延しながら下がってスキルを当てて倒していく…そう戦いたかったです。 >>233
いまさらだけどコの字の使い方合ってる?
間違っている気がするので補足します、
ベース内の片道塞ぐアレです。 >>236
合ってる
にしてもベース内築城一切無しとか、そこそこの腕前の人でも結構キツいと思う ガチャ更新でVKピックされるから持ってない奴は引いとけよ
持ってないからチェーンソーだけ振り回してんだろ? >>233
それは最低限とは言わない、普通の築城
コの字はベース内に入った敵を倒しやすくなる代わり、作った側の外周の敵を倒せなくなるので一部のステージ以外最初は置かない、ラッシュ入れられた後やラスト近くで作るもの
弱いとか言われても、迂闊に前に出て抜かれたりせずネックでボムブロ繰り返して、抜けられたらベース内に下がってればそれなりに守れるはず
あとはそういった基本ができてないのにエメラじゃなくわざわざ難しくてベース内戦の弱いシューター使ってたとかそのあたりしか思いつかん >>238
んなこたない、持ってるが使いこなせないからチェーンソーぶんまわす奴も確実にいる 愚痴スレらしく
初心者でもないのにシューターの辛さを理解していないブロッカーとは組みたくないです。
個人の強さに頼りきりの運ゲーをしたくありません。
だから、おれはブロッカーでいく。 カラクリ4なんて撃破1000(実質800?)でも敗けるから二度とシューターやりたくないです マスBでアタッカー突っぱして何にも仕事してしてくれないやつ勘弁してくれ…カラクリ4でタワーゲート除く5枚全部ボマーで壊したのはじめてや、何でウルシ使って一切ゲートに触れられないのか全くわからん
ここまでお膳立てしたのにリザルト1000点程だったし 俺はからくり3と4はブロッカーが肝だと思うわ
前衛はどんなに下手でもゲージ半分は削れるし ウルシも花火隠れの着地硬直増えてくれないかな威力範囲超強いのに硬直ないとか優遇されすぎだと思う シューターがどれだけ動けるかも結局ブロッカー次第感ある
シューターはもうちょっと盛っても良くない?
スキルのCT全ロールで一番重いのが辛いわ >>248
範囲やたら広い威力高いゲート多段ヒットステルスあり硬直なし無敵ありとやりたい放題の花火隠れ
なんとかしてくれと言い続けたら他アタッカーがウルシ基準で調整されていって切れそう アタッカーを弱くするとただでさえツッパで勝てない奴が更に勝てなくなるので…
知識もそうだけど、腕の差もかなりデカくなるゲームだからなぁ
あんだけ壊れてるウルシや初期アサギでも、ツガルやパプルでボコボコにする人もいるし >>248
シルペディアの人の調査によると、一応硬直あるみたいよ
1Fだけ…事実上無いな >>248
花火隠れもだけど、個人的にねずみ花火もなんでミンボー掃除判定が目茶苦茶広い(SUBより広い?)のかわからん。
ベースネックあたりでねずみ花火使ったらベース内のミンボーを一発でほぼ全部消し飛ばしてローリスクで侵入できるのも
他アタッカーにはできない芸当なんだよなあ。 >>253
アサギもウルシよりかは範囲狭いけど大念で大体のミンボーは消せるよ ミンボーはボム系以外のスキルの当たり判定おかしいからな
自分から見て1時半方向にミンボーいる時に12時方向にΔ撃ってもヒット判定出るし >>255
ちゃんと調査したわけじゃないけど、攻撃判定がマス依存のものは見た目通りの当たり方するっぽい
ボムもその一つ いや待て、それだとダンクでミンボー殲滅できることの説明がつかんな、違うか アクア使った人ならわかるけど鯖の判定ってめちゃめちゃなんだよいきなり目の前で体力マックスのボマーが死ぬことよくあるし
おそらく同期ズレを起こさないようにミンボーは倒されやすい設定にしてあると思う そもそもサポーター系は同期させてないじゃなかったっけ
だから自分の画面では当たってるように見えても当たってないこともあればその逆もあるし、自分のボムで守ってるはずの鯖が何故か突然焼け死んだりもする ウルシがねずみ花火撃つだけでベース内のミンボーが全部死ぬのはズルいと思う
あれのせいで1手省いてベースインできるから 初期に配置されてて閉じ込められてるミンボーすらおかしい判定で倒したりするしな 逆にスマブレですぐ近くのミンボーすら倒せない時があるのはなんとかして欲しい
もう少しガバガバに倒せても良いだろうと 臭かったらミンボーニ近寄らないだろ!いいかげんにしろ! オレンのスマブレだけ雑魚敵に対しても範囲狭いというか他が広すぎるのか
スマブレはなんかベースに直接当てるにも窪みに入ってないと届いてないような気がするアサギは斜めでも当たるはずなのに スマブレのあのクールタイムで対ミンボー性能も高かったら防衛としては死ぬほど腹立つな? 結局オレンは強化されても全然増えなかったな
今はウルシ>セピア>アサギ>オレンくらいになった ブロッカーパインピック8割くらいなのどうにかしろよ
他が弱いんじゃなくてパインだけ強すぎる >>270
元々使ってて化け物レベルのA以上が喜んだだけでBCがオレン使ったら量産型ポンコツなのはそんな簡単には変わらんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています