ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カラクリ続行かよ…
ラグさえクリアになれば全然ええんやけどな パスタCなんて幼稚園児みたいなもんなんだから生暖かく見守ってやれ 初心者をそういう扱いするのよくないわ
普通に初心者といえば済むのに何故そんな貶めるような発言をするのか パスタに上がった瞬間突然知識やスキルが身につくとでも思ってるのかね ボンバーガール知恵袋を熟読しとけばマスターCまでスーイスイよ
それでも上がれないならとりあえずその敵が接近してきたらボムボタン連打をするのをやめろ たまにソフトブロックを通常ボムの爆風が貫通してくるのなんなの
今日これで3回くらいボムブロミスってんだけど >>212
最近多発し過ぎだよな
グリアロのWMがらみならともかく、初期配置ブロックでも貫通することあるし 敵が俺のボムがまだ爆発してないのに通り抜けてきてんの、向こうでは既に!ボムは爆発しているのかっ!って閃いて俺が爆風に触ったらやっぱりピヨった
糞ですわよ ラグ等での遅延失敗がそのままベースインに繋がるから早急に対応して欲しいけど叶わぬ願いなんやろうな.... >>214
結果的には裏目に出ちゃったけど、瞬時にその判断できるのがすごいと思う 半身分のラグすらなくせとは言ってないんだよ
2馬身差でも踏み抜かれるとかのギリギリの勝負で致命的すぎるのをどうにかしてくれ 最近キングクリムゾンも良くあるから辛い
ラグの度合いが分かるping値でも表示してほしいわ >>202
上位の専業ブロは築城しないで前で遅延に行くからな
対面の前衛が上手いと遅延もできないダメも与えられないで
相手が後ろに流されてきてシューターが上手くないと
速攻でゲート割られてベースイン盆踊り大会が始まってしまう >>221
築城は薄かったけど、自分のようなダメシューターでも狙い易いようにウォールを張ってすごいやりやすかった時があったんだけど
それを見たとき、こういうブロッカーになりたいなとか思った
最近のマップではさすがに時間の関係でそこまではできないだろうな... >>222
そこまでサポートしても狙えない当てられない産廃もいるわけで
そういう人が「お前の髪と一緒で築城もうっすいんですけぉぉぉ!!?」
とか言っちゃうからガッツリ築城して延命するのもいいかなとも思う >>223
ブロッカーはベースをガチガチに固めて、シューターはアタッカーを完全に無視してボマーの始末に専念する。
グランドマスターのウルシと対面した際に味方シューターに提案したらスルーされました。 >>221みたいにベース内戦を盆踊り大会とぬかす阿呆はベース内戦で何をしとるの
まさかぐるぐる回ってんのか?! >>224
途中送信してしまった。これも昔のマスターCでの話、防衛マップとされるパニアイ…忘れた。で。
今もカラクリ城4ならやれなくもなさそうだけど、どうだろう。 >>226
ベースの総HPと近ボムの威力知ってる? 仕留めやすいボマーだけ狙ってアタッカーは築城で潰すってのはマップによってはアリだろ
からくり4とかそれこそ築城の暇ねえよ! からくり4は築城は最低限で前に出ないと結局築城する暇もなく敵の前衛二枚がベースインするだけだろ
ステージ広いならともかくこの狭さでボマーの体力をシューターだけで削りきれるわけない
相手がボンバーマン下手くそでボム被弾しまくるならともかく 無理かな……無理かも
ごめんなさい。まだ4vs4では一度も試してないので…
カラクリ城4は普通に戦ってますので、隙きをみて築城と回復をしつつ迎撃を繰り返してますのでゆるしてほしいです… >>202
コイツの築城知識が見当違い&定点防衛できてないだけな予感がすごくする クソ強いブロと組むとブロの後ろで弾打ってるだけで相手前衛返せるしブロが抜かれてもネックでボムブロしてたら挟んで勝手に倒してくれる
自分がやるとどうもそうならんのよな >>231
最低限でした。
ベース外右(7は左)に配置あり、
上(下は覚えてない)ゲート奥に行かせないブロックあり、
ベース内にコの字なし、です。
正直、自分は弱いので無理でした。 シューター弱いなら尚更築城最低限で抑えてすぐ前行かないとじゃ >>232
それで前衛を撃退したらブロッカーがライン上げて遅延して、抜かれたらシューターはボンバーマンで遅延しながら下がってスキルを当てて倒していく…そう戦いたかったです。 >>233
いまさらだけどコの字の使い方合ってる?
間違っている気がするので補足します、
ベース内の片道塞ぐアレです。 >>236
合ってる
にしてもベース内築城一切無しとか、そこそこの腕前の人でも結構キツいと思う ガチャ更新でVKピックされるから持ってない奴は引いとけよ
持ってないからチェーンソーだけ振り回してんだろ? >>233
それは最低限とは言わない、普通の築城
コの字はベース内に入った敵を倒しやすくなる代わり、作った側の外周の敵を倒せなくなるので一部のステージ以外最初は置かない、ラッシュ入れられた後やラスト近くで作るもの
弱いとか言われても、迂闊に前に出て抜かれたりせずネックでボムブロ繰り返して、抜けられたらベース内に下がってればそれなりに守れるはず
あとはそういった基本ができてないのにエメラじゃなくわざわざ難しくてベース内戦の弱いシューター使ってたとかそのあたりしか思いつかん >>238
んなこたない、持ってるが使いこなせないからチェーンソーぶんまわす奴も確実にいる 愚痴スレらしく
初心者でもないのにシューターの辛さを理解していないブロッカーとは組みたくないです。
個人の強さに頼りきりの運ゲーをしたくありません。
だから、おれはブロッカーでいく。 カラクリ4なんて撃破1000(実質800?)でも敗けるから二度とシューターやりたくないです マスBでアタッカー突っぱして何にも仕事してしてくれないやつ勘弁してくれ…カラクリ4でタワーゲート除く5枚全部ボマーで壊したのはじめてや、何でウルシ使って一切ゲートに触れられないのか全くわからん
ここまでお膳立てしたのにリザルト1000点程だったし 俺はからくり3と4はブロッカーが肝だと思うわ
前衛はどんなに下手でもゲージ半分は削れるし ウルシも花火隠れの着地硬直増えてくれないかな威力範囲超強いのに硬直ないとか優遇されすぎだと思う シューターがどれだけ動けるかも結局ブロッカー次第感ある
シューターはもうちょっと盛っても良くない?
スキルのCT全ロールで一番重いのが辛いわ >>248
範囲やたら広い威力高いゲート多段ヒットステルスあり硬直なし無敵ありとやりたい放題の花火隠れ
なんとかしてくれと言い続けたら他アタッカーがウルシ基準で調整されていって切れそう アタッカーを弱くするとただでさえツッパで勝てない奴が更に勝てなくなるので…
知識もそうだけど、腕の差もかなりデカくなるゲームだからなぁ
あんだけ壊れてるウルシや初期アサギでも、ツガルやパプルでボコボコにする人もいるし >>248
シルペディアの人の調査によると、一応硬直あるみたいよ
1Fだけ…事実上無いな >>248
花火隠れもだけど、個人的にねずみ花火もなんでミンボー掃除判定が目茶苦茶広い(SUBより広い?)のかわからん。
ベースネックあたりでねずみ花火使ったらベース内のミンボーを一発でほぼ全部消し飛ばしてローリスクで侵入できるのも
他アタッカーにはできない芸当なんだよなあ。 >>253
アサギもウルシよりかは範囲狭いけど大念で大体のミンボーは消せるよ ミンボーはボム系以外のスキルの当たり判定おかしいからな
自分から見て1時半方向にミンボーいる時に12時方向にΔ撃ってもヒット判定出るし >>255
ちゃんと調査したわけじゃないけど、攻撃判定がマス依存のものは見た目通りの当たり方するっぽい
ボムもその一つ いや待て、それだとダンクでミンボー殲滅できることの説明がつかんな、違うか アクア使った人ならわかるけど鯖の判定ってめちゃめちゃなんだよいきなり目の前で体力マックスのボマーが死ぬことよくあるし
おそらく同期ズレを起こさないようにミンボーは倒されやすい設定にしてあると思う そもそもサポーター系は同期させてないじゃなかったっけ
だから自分の画面では当たってるように見えても当たってないこともあればその逆もあるし、自分のボムで守ってるはずの鯖が何故か突然焼け死んだりもする ウルシがねずみ花火撃つだけでベース内のミンボーが全部死ぬのはズルいと思う
あれのせいで1手省いてベースインできるから 初期に配置されてて閉じ込められてるミンボーすらおかしい判定で倒したりするしな 逆にスマブレですぐ近くのミンボーすら倒せない時があるのはなんとかして欲しい
もう少しガバガバに倒せても良いだろうと 臭かったらミンボーニ近寄らないだろ!いいかげんにしろ! オレンのスマブレだけ雑魚敵に対しても範囲狭いというか他が広すぎるのか
スマブレはなんかベースに直接当てるにも窪みに入ってないと届いてないような気がするアサギは斜めでも当たるはずなのに スマブレのあのクールタイムで対ミンボー性能も高かったら防衛としては死ぬほど腹立つな? 結局オレンは強化されても全然増えなかったな
今はウルシ>セピア>アサギ>オレンくらいになった ブロッカーパインピック8割くらいなのどうにかしろよ
他が弱いんじゃなくてパインだけ強すぎる >>270
元々使ってて化け物レベルのA以上が喜んだだけでBCがオレン使ったら量産型ポンコツなのはそんな簡単には変わらんよ 今のマップは常にラッシュ管理を意識することになるから爆発力が足りないオレンは不利でしょ
別マップになったら増えるよ >>271
3がパイン一択なのがよくない
両方ともスキル揃ってるならモモコすら選択肢に入れづらい
1や4ならグリアクの出番もあるけど、じゃあそのステージがモモパイに逆風かっていうとそうでもないからなぁ 1と4アクアありってのはよく分からないな、どっちかって言うと3じゃない?
4みたいな2方向ないし3方向から攻めていけるマップにアクアだと横向きブロックが機能しづらくて攻められると思うし実際見ないし パインに慣れた頃にモモコ使うとボイスおっそ!ってなるよな グリアロがボム4になればブロッカー最強枠になれるのに・・・
誰でもなれるとか言うな パインのボイスが完全上位互換ってことは開発はウォールはモモコのほうが強いと考えてるのかね >>253
アタッカーなら大体できるスキルはあるぞ
>>255
ミンボーは台毎で位置の同期取ってないから
誰かしらのミンボーがいる位置にスキル当たるとみんな死ぬんだろう >>280
実装前はCT重そうだなとは言われてたね
実装されてすぐ4マスウォール便利だしCTもそこまで気にならないなってなってたけど
それにしたってアイドルボイスは元々強スキル扱いだったんだからそれの上位互換とか渡しちゃダメだったと思うが あんまりぱいにゃんを褒めるとまたナーフされるのでモモぱいをあげる流れで行こう 褒めるとっていうか強すぎって言われとるねん
まあ今攻め環境だしあるとしてもモモアクグリ強化じゃねえかな グリアロに関してはラグ無くすのが一番の強化だけどな ???「パイにゃんの使用率たっけぇなぁ!せや、ボイス回復量100にして速度バフ削除して極ウォールはCT5秒追加して他ブロッカー使ってもらお!」 ラグで辟易して少し離れてたけど、少しはマシになった? なんで愚痴スレに来るのか分からんけどNTTまでかかわってるラグがマシになる要素なんて無い >>289
他のメーカーから解決策でてんのにやらないのはもうコナミの問題なんだよなあ 最近モモぴゅんがどこにもいない…
やはり時代は巨乳なのか ぴゅんの良さが全部食われてんだよなぁ
かといってぴゅんに何かいい感じのスキル追加しようってなった時にグリアクと食い合わないようにするのも難しいし
タワー限定フル回復スキルとか?産廃かな >>285
もうアクアは強化するとこねえわ
これ以上強化したらアクアヤバい アクア強化されたらKACで他のブロッカー出てこない可能性すらある 使用率高くないけどまあアクアは強いか
モモパイの問題は純粋な上位互換スキルあるって所だしな
実装時の天才ボイスは無敵のまま動ける時間あったりだし調整雑な感じがする スパスタに上がれて喜んでたらなんか変なのばっかとマッチしてすぐ降格したわ…
初期ピックがモモコってのが信用出来なかったんだろうけど
2回連続でマッチした奴が初期ピックでロールバランス揃ってたのにギリギリでパイン被せてきたと思ったら攻めだったし
マスター2スパスタ2でマッチした時なんてマスター組が前衛でひたすら無言でゲート割ったっきりゲージ削れて無かったな…
その時後衛で組んだスパスタの人とはマスター組相手に落城するかと思ったけどうまく連携出来たのか最終5〜6割ダメで抑えれて楽しかった
長文で申し訳ない
モチベが大分削られたからすまないが愚痴らせてもらった >>299
楽しかったとこだけ反芻して残りはゴミ箱にポイーよ
それがモチベ保つコツ >>281
ミンボー全滅はない
俺の目の前でアタッカーがミンボーを通り抜けていった まあスターでも真面目にやってるはやってるんだよな
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