ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シューター弱いなら尚更築城最低限で抑えてすぐ前行かないとじゃ >>232
それで前衛を撃退したらブロッカーがライン上げて遅延して、抜かれたらシューターはボンバーマンで遅延しながら下がってスキルを当てて倒していく…そう戦いたかったです。 >>233
いまさらだけどコの字の使い方合ってる?
間違っている気がするので補足します、
ベース内の片道塞ぐアレです。 >>236
合ってる
にしてもベース内築城一切無しとか、そこそこの腕前の人でも結構キツいと思う ガチャ更新でVKピックされるから持ってない奴は引いとけよ
持ってないからチェーンソーだけ振り回してんだろ? >>233
それは最低限とは言わない、普通の築城
コの字はベース内に入った敵を倒しやすくなる代わり、作った側の外周の敵を倒せなくなるので一部のステージ以外最初は置かない、ラッシュ入れられた後やラスト近くで作るもの
弱いとか言われても、迂闊に前に出て抜かれたりせずネックでボムブロ繰り返して、抜けられたらベース内に下がってればそれなりに守れるはず
あとはそういった基本ができてないのにエメラじゃなくわざわざ難しくてベース内戦の弱いシューター使ってたとかそのあたりしか思いつかん >>238
んなこたない、持ってるが使いこなせないからチェーンソーぶんまわす奴も確実にいる 愚痴スレらしく
初心者でもないのにシューターの辛さを理解していないブロッカーとは組みたくないです。
個人の強さに頼りきりの運ゲーをしたくありません。
だから、おれはブロッカーでいく。 カラクリ4なんて撃破1000(実質800?)でも敗けるから二度とシューターやりたくないです マスBでアタッカー突っぱして何にも仕事してしてくれないやつ勘弁してくれ…カラクリ4でタワーゲート除く5枚全部ボマーで壊したのはじめてや、何でウルシ使って一切ゲートに触れられないのか全くわからん
ここまでお膳立てしたのにリザルト1000点程だったし 俺はからくり3と4はブロッカーが肝だと思うわ
前衛はどんなに下手でもゲージ半分は削れるし ウルシも花火隠れの着地硬直増えてくれないかな威力範囲超強いのに硬直ないとか優遇されすぎだと思う シューターがどれだけ動けるかも結局ブロッカー次第感ある
シューターはもうちょっと盛っても良くない?
スキルのCT全ロールで一番重いのが辛いわ >>248
範囲やたら広い威力高いゲート多段ヒットステルスあり硬直なし無敵ありとやりたい放題の花火隠れ
なんとかしてくれと言い続けたら他アタッカーがウルシ基準で調整されていって切れそう アタッカーを弱くするとただでさえツッパで勝てない奴が更に勝てなくなるので…
知識もそうだけど、腕の差もかなりデカくなるゲームだからなぁ
あんだけ壊れてるウルシや初期アサギでも、ツガルやパプルでボコボコにする人もいるし >>248
シルペディアの人の調査によると、一応硬直あるみたいよ
1Fだけ…事実上無いな >>248
花火隠れもだけど、個人的にねずみ花火もなんでミンボー掃除判定が目茶苦茶広い(SUBより広い?)のかわからん。
ベースネックあたりでねずみ花火使ったらベース内のミンボーを一発でほぼ全部消し飛ばしてローリスクで侵入できるのも
他アタッカーにはできない芸当なんだよなあ。 >>253
アサギもウルシよりかは範囲狭いけど大念で大体のミンボーは消せるよ ミンボーはボム系以外のスキルの当たり判定おかしいからな
自分から見て1時半方向にミンボーいる時に12時方向にΔ撃ってもヒット判定出るし >>255
ちゃんと調査したわけじゃないけど、攻撃判定がマス依存のものは見た目通りの当たり方するっぽい
ボムもその一つ いや待て、それだとダンクでミンボー殲滅できることの説明がつかんな、違うか アクア使った人ならわかるけど鯖の判定ってめちゃめちゃなんだよいきなり目の前で体力マックスのボマーが死ぬことよくあるし
おそらく同期ズレを起こさないようにミンボーは倒されやすい設定にしてあると思う そもそもサポーター系は同期させてないじゃなかったっけ
だから自分の画面では当たってるように見えても当たってないこともあればその逆もあるし、自分のボムで守ってるはずの鯖が何故か突然焼け死んだりもする ウルシがねずみ花火撃つだけでベース内のミンボーが全部死ぬのはズルいと思う
あれのせいで1手省いてベースインできるから 初期に配置されてて閉じ込められてるミンボーすらおかしい判定で倒したりするしな 逆にスマブレですぐ近くのミンボーすら倒せない時があるのはなんとかして欲しい
もう少しガバガバに倒せても良いだろうと 臭かったらミンボーニ近寄らないだろ!いいかげんにしろ! オレンのスマブレだけ雑魚敵に対しても範囲狭いというか他が広すぎるのか
スマブレはなんかベースに直接当てるにも窪みに入ってないと届いてないような気がするアサギは斜めでも当たるはずなのに スマブレのあのクールタイムで対ミンボー性能も高かったら防衛としては死ぬほど腹立つな? 結局オレンは強化されても全然増えなかったな
今はウルシ>セピア>アサギ>オレンくらいになった ブロッカーパインピック8割くらいなのどうにかしろよ
他が弱いんじゃなくてパインだけ強すぎる >>270
元々使ってて化け物レベルのA以上が喜んだだけでBCがオレン使ったら量産型ポンコツなのはそんな簡単には変わらんよ 今のマップは常にラッシュ管理を意識することになるから爆発力が足りないオレンは不利でしょ
別マップになったら増えるよ >>271
3がパイン一択なのがよくない
両方ともスキル揃ってるならモモコすら選択肢に入れづらい
1や4ならグリアクの出番もあるけど、じゃあそのステージがモモパイに逆風かっていうとそうでもないからなぁ 1と4アクアありってのはよく分からないな、どっちかって言うと3じゃない?
4みたいな2方向ないし3方向から攻めていけるマップにアクアだと横向きブロックが機能しづらくて攻められると思うし実際見ないし パインに慣れた頃にモモコ使うとボイスおっそ!ってなるよな グリアロがボム4になればブロッカー最強枠になれるのに・・・
誰でもなれるとか言うな パインのボイスが完全上位互換ってことは開発はウォールはモモコのほうが強いと考えてるのかね >>253
アタッカーなら大体できるスキルはあるぞ
>>255
ミンボーは台毎で位置の同期取ってないから
誰かしらのミンボーがいる位置にスキル当たるとみんな死ぬんだろう >>280
実装前はCT重そうだなとは言われてたね
実装されてすぐ4マスウォール便利だしCTもそこまで気にならないなってなってたけど
それにしたってアイドルボイスは元々強スキル扱いだったんだからそれの上位互換とか渡しちゃダメだったと思うが あんまりぱいにゃんを褒めるとまたナーフされるのでモモぱいをあげる流れで行こう 褒めるとっていうか強すぎって言われとるねん
まあ今攻め環境だしあるとしてもモモアクグリ強化じゃねえかな グリアロに関してはラグ無くすのが一番の強化だけどな ???「パイにゃんの使用率たっけぇなぁ!せや、ボイス回復量100にして速度バフ削除して極ウォールはCT5秒追加して他ブロッカー使ってもらお!」 ラグで辟易して少し離れてたけど、少しはマシになった? なんで愚痴スレに来るのか分からんけどNTTまでかかわってるラグがマシになる要素なんて無い >>289
他のメーカーから解決策でてんのにやらないのはもうコナミの問題なんだよなあ 最近モモぴゅんがどこにもいない…
やはり時代は巨乳なのか ぴゅんの良さが全部食われてんだよなぁ
かといってぴゅんに何かいい感じのスキル追加しようってなった時にグリアクと食い合わないようにするのも難しいし
タワー限定フル回復スキルとか?産廃かな >>285
もうアクアは強化するとこねえわ
これ以上強化したらアクアヤバい アクア強化されたらKACで他のブロッカー出てこない可能性すらある 使用率高くないけどまあアクアは強いか
モモパイの問題は純粋な上位互換スキルあるって所だしな
実装時の天才ボイスは無敵のまま動ける時間あったりだし調整雑な感じがする スパスタに上がれて喜んでたらなんか変なのばっかとマッチしてすぐ降格したわ…
初期ピックがモモコってのが信用出来なかったんだろうけど
2回連続でマッチした奴が初期ピックでロールバランス揃ってたのにギリギリでパイン被せてきたと思ったら攻めだったし
マスター2スパスタ2でマッチした時なんてマスター組が前衛でひたすら無言でゲート割ったっきりゲージ削れて無かったな…
その時後衛で組んだスパスタの人とはマスター組相手に落城するかと思ったけどうまく連携出来たのか最終5〜6割ダメで抑えれて楽しかった
長文で申し訳ない
モチベが大分削られたからすまないが愚痴らせてもらった >>299
楽しかったとこだけ反芻して残りはゴミ箱にポイーよ
それがモチベ保つコツ >>281
ミンボー全滅はない
俺の目の前でアタッカーがミンボーを通り抜けていった まあスターでも真面目にやってるはやってるんだよな
何の知識もないから無意味なんだけど >>301
ミンボーは台毎に同期してないから自分が見えるミンボー踏み抜けられるのはラグ関係なくデフォだ パインのボイス減らすと文句来そうだから
モモコのボイス回復量を450にしよう >>304
ほぼ元の木阿弥やないかーい
というベタなツッコミ
それなら極上ウォールを強化してボイスはパイン、極上はモモコ、とした方が面白いかも
モモコのが極上絡めればでしっかり築城してすぐ前に出られる
そもそも引けない?…うん、まあ、頑張ろう >>299
たまたま変なのと当たってしまっただけだから、気を取り直して次頑張ろう >>299
攻めパインは別に普通に択としてはある
ただ今のマップセレクトでやる意味はない 実は、パインのリーサル回避ボイスで勝った試合が多すぎまして…
モモコも序盤の築城と再築城がしやすくていいけれど、いやなんと言いますか今のマップがですね… 今のパインの使用率ならブロッカーになんらかの調整はくるべ
からくり34続投だからまだまだパインばっかなの続くしな >>300
>>306-307
愚痴に付き合ってくれてありがとう
しばらくやる気無かったけど
気を取り直して明日頑張ってみるよ
ただ気にしたらダメだし結論も多分分かってるけど一個だけ確認させて欲しい
モモコパインアタッカーボマーの編成で今のマップ以外なら攻め3のパインはある?
思ってる攻めパインは後衛2枚揃ってる時の前衛枠なんだけど認識間違ってる? 特定のロール乗れませんって称号くれよ
誰も乗らないからド下手なシューター乗って案の定大して守れずブロッカーからNGやらまたね連呼やらをされてキツいわ パスマス混合仕様だった時代の古い動画見るとわりとパスタの人もしっかりゲーム作ってては ぇ^〜すっごい…ってなる パインボイスは範囲を狭くしてみたらどうだろう
キッスと同じにしたら支援ボイ スが弱くなるしいくらか差別化できる…あまり変わらんかな なーんかマスCに所構わず攻めツガルする奴おるな。上位勢がこういった動画あげたりしてるんか >>311
シューター枠で攻めパインしてたなら晒していい >>312
ツッパる周りも悪いが特定のロール乗れないお前も悪い >>311
攻め2枠のうち片方パインが攻めパインだぞ ありがとう察したから気にしない事にするよ
もうあんまり覚えてないけど
みんなもアカミミガメみたいな名前には気を付けてくれ >>312
スゴく分かる...
練習するべきなんだけど、シューターのセンスが無さすぎみたいでダメなんだよね 「アカミミガメ」という名前じゃなくてアカミミガメについてそうな名前かな
余計な事書いて申し訳ない 文字も読めないのが自分のロールをこなせたのか不安になるな 少し前の書き込みすら見れない時点でこいつにも原因ある気がしてきた シューターはまずボムの置き方をちゃんと覚えろって一番言われてる >>321
ラグで当たり判定が本体とは別の場所にあるとド下手シューターになる、上手い人はその辺読んで2マス先に撃ったりするんだろうけど俺にはムリだ ラグが一定ならまだいいんだよな・・・
こいつさっき2マス先のボム踏み抜けやがったよなと思って先読み撃ちしたら普通に外れるっていう
結局ラグ相手の偏差撃ちは賭けでしかない 勝ちは自分の腕、敗けはラグのせいのムーヴさいっきょ ラグいと感じる時フルバーストはピヨった相手だけにする方がいいかもね
たまにピヨにも弾がすり抜けて声でそうになるけど… パプルはネック抜けようとしたらジャッジメント撃ってくるよな、……どうして撃ってこない、チャージはできているだろ?なぜなんだ?
これ、どうでもいいことですけど。 >>331
パプルの方は、ネック抜けようとするフリでこっちのスキルを無駄撃ちさせるつもりだろつって警戒してる
特に一発外すことのリスクが大きいから、必中を確信できるタイミングか、時間やベースゲージの余裕が無くて、撃たざるをえないくらいじゃないと、慎重になりがち。 最悪無敵に当てればダメは取れなくても鈍足には出来るんだからスキル使うの待ってから当てるのが正解じゃないの
その後でボムで殺せば良いんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています