ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつまで立ってもマッチ帯の最下層民から抜け出せなくなるからやめてくれ〜 待つのも肝心かぁ色々ありがとう
主にシューターで思えば小分けに打ってスキル空になった所をダンクで入られてスマブレで暴れられて更に満タンのクロが流れてきてあっあっあっあってなったりしてたかなぁ スパCグリアロとマッチするの勘弁してくれ
という愚痴 なにそのパスタCでもモモコなら守れるみたいな言い方 最低限ボイスは打てるからな
スパCグリアロだと下手するとそれすら危うい モモコはボイスしてくれるだけでもある程度の延命が見込めるからな
グリアロはスキルは何を持っていて何を使うかすら計算できん >>648
すまんシューターはパプル以外好きになれなくて使えないわ
強いのはわかるけど好きなキャラ使ってる方が精神的に楽だ ロール譲ってそれならまぁしゃーないけど初めからシューター選んどいてエメラ使えませんは死しかない >>659
さすがに今のマップで初期ピだろうがエメラ使えよなって方がねえわ
大好きな前衛じゃなく自分が初期ピエメラでもしてな 逆にボイスでクソラッシュ入れてくることもある
まぁランドで入れて来るグリアロはもっと致命的だけど >>661
初期ピシューターは絶対にやらないけど
空いてる枠がブロシュだから仕方なくパプルかパイン選んでる
からくり前衛楽しいから被るのは仕方ないけどツッパしてチームの雰囲気悪くしたくないからな
譲って好きなロール乗ってもらってる方が気が楽だアタッカー3とかは俺一人変えてもどうにもならんけど 今のマップが言うほどエメラが抜けてるとも思わんけどな >>666
エメラが1番いいんじゃないの今のマップ
アタッカー空いてたら愛の布教しに行くけど
空いてる方が珍しいから譲ってるわ
1部のサイスペとかパニアイは前衛空いてたのみるとやっぱりマップでロール選んでる人いるもんだな パステルはラグい時の救世主
パプルはベース越しにジャッジ当てられない人はやめとけって思う
ツガルは専門外でわからん パプルとツガルはラグいときは優先する。
あとツガルは画面外からスナイプできたときは楽しい シューターには狩る者としての余裕を持っていてほしい、俺はいつでもお前をやれるっていう余裕をさ。 >>670
その余裕をだす腕が無い...
まあどのロール使っても全く余裕が無いんだけど シューターだとずっとベース内から出れないから厳しい ロール変えてもありがとうのひとつも無いクソマスA…しかも負けたし…
やっぱ夜はクソだわ アタッカー瀕死にしてしかるべきタイミングでぶちのめせると楽しい
対ラグオレンはやってて本当つまらん 指示厨ツガルほんとウゼェ…
指示出してる暇あんならさっさと敵倒せや リスポ埋めてぐらい許しちくり〜
ベース内でアタッカー追っかけだしちゃうブロッカーもいるし よろしくチャット打たれてリスポ埋めるのかベース守るのか分からんかったけどベース守ったわ
もうちょい分かりやすく伝えてちょんまげ 試合中のシューターのよろしくはリスポ埋めてねって以外の意味はないぞ
相手前衛とやりあってるときにリスポ位置に来てとかやってる余裕ないからな 何がなんでも歌うの優先するブロいるからな
いや倒したんだから埋めてくれよ、歌ってから埋めに行って案の定間に合ってねぇし
OK打たれてもこっちはOKじゃねえよ ベース内ライトニングうっざ!ブロックで埋まってもいねーのに使うなよグラマス様よ
スタンして殺されなければ勝ててたっつーの…避けれん俺も雑魚なんだけどさ シューターのチャットはあまり後衛やらないのもあるけどわからん時がたまにある
敵追い返しててベース来ては歌えってことなのか
ぱいにゃん20秒じゃ歌えないからコの字作れってことなのか >>684
一応ライトニングで対角線にいるシューターを殺すのはグレイ使ってるならやる
けど対角線、大きく言えばベース内に味方いる状況なら悪手でしかないから普通やらない、災難だったな >>685
20秒って残り20秒のことか?
引きこもり指示以外ありえないが HP全快のクロをネックにボム3つで挟み込んでそのままリスポ埋めに行ったけど、なぜかクロが生存しててギガ撃ち込まれて負けた...
キックorがまんされたようには見えなかったけど、バグ? ベース内相方いる状況で50ぽっち取るためにリスクを冒すなよ >>688
爆発する前にミンボーかゲート砲でダメージ入って無敵ついたんだろ >>687
情報不足ですまん
残りじゃなくて歌ってまだ20秒しかたってないのにベース来てってチャット飛んでこれどういう意味なんだろ?ってなった
わからないから貫通された裏周り埋めて前でたけど
正しかったのかはわからん >>688
いやキックか我慢じゃねえの
挟まれてる時発生保障スキル使えばボム一つ分のダメージに抑えられるし 自分画面だと自ボム3個で挟んで200ダメージ入るように見える
実は2個目のボムは相手のが先に置いていて、敵ボムが途中にあるから3個目のボムダメージは通らずに100ダメージしか通らないってことがある
他にもゲート砲とかミンボーとか同期取れてない要素が多いゲームなので敵のデスを確認するまで離れるのは悪手だぞ 多分>>688はダメージ予約を知らない
キックは爆弾蹴って抜け出す事しかできないと思ってる
>>691
>貫通された裏周り埋めて
そりゃあそうだ クロキックのモーション中に爆発を起こして100ダメージで済ませたのか...
リスポの方見てたからボムが動いているのは見なかったというだけなので、スキル使ってたかどうかまでは見てなかった >>698
起点を爆発する直前に蹴れば50の爆風だけになるから覚えておくとよろし >>699
これ以外と知らない人多いんだよね
爆破時間リセットされないキックならではの芸当 無敵抜けみたいなもんかなあ
練習なしにやるとキック出ずに200食らって死にそう シングルで練習する事はスパスタやマスCにとって難しい事だからな、ヘイトスピーチだわ シングルでcomに挟んでもらうより全国で挟んでもらうほうが楽に練習できるんだよな シングルだとcomの火力が無さ過ぎてつなぐ練習にならなかったりするのが辛いね ボムで殺せる盤面なのに無駄にスキル使って安く済まされるのホントガン萎えするわ…
お前に脳みそはついてないのか〜い? おっさんが試合に勝てなくて台に八つ当たりしてて草
イライラするのは分かるけど台パンはないわ おっさんが試合に勝てなくて台に八つ当たりしてんの草
イライラするのは分かるけど台パンはどうなのよ… バグって書き込みし直そうとしてる途中で推敲してるの草 愚痴を書いた時点である程度賢者モードに移行してしまってるの可愛いんだ おっさんじゃなくても台パンするし起爆ボタンやら
ボムスキルボタンガチャガチャ無駄に連打してうるさい奴もいるからな
おまけにくさい からくり2でも3でも4でも真っ先にタワー向かうのガイジ過ぎるからやめてくれねえかな
ゲート割りたくないんですぅ〜スコア欲しいんですぅ〜ってことなんか?死んでくれよホント 2は通り道にあるからわからんでもないけどな
それでも少し上にあるゲート割るのが先決なんです、わかってください! 後これは一概にそうだとは言えないけどからくり2のタワーは相手タワーの状況見て折ってほしいかな
向こうが後折り用に残してるならこっちもラッシュ入れられるくらいに攻められてないなら残しとかないとラストアタックの差で負けかねないし タワーの優先度がどこも低いから後折りになりがちなんだよね 4はともかく3後折り?w
そもそも4も後回しにしたほうが楽だしメリットあるだけで後折りじゃねーわ 勢力離されると折る人結構いるけどそれはやめてくれ
こっちのラッシュが遠のいて敵の削りが増えてリーサルが近づくだけだ 3は後折り決め込むのも危険だけど初めから折るもんでもないわ
相手の後衛がヘボなら相手より先に折るべきではない 3は後おりすべきとはあまり思わないけどベース築城とゲート優先なのは後に響くから後回しは仕方ないかな
相手が残すなら合わせるかもう先に折るならそのまま速攻ラッシュ入れられないときついかも
残すのは大抵防衛への負担になったりってことは承知しないといけないけど カラクリ城で残り130秒くらいでリーサル持っていけるわけでもないのに無意味にタワー折る相方引くと大体負ける
攻めで勝てる奴はゲージの削り方とかちゃんと考えてる 後折りマップと異常なまでのパインピック
防衛2人足7のラグタックルが最強
クソゲーすぎる ラッシュを入れるかどうかの指示が欲しくて聞いてブロッカーシューター2人に攻めろ言われたから即ラッシュ入れたのにステルスウルシが居たらしくブロッカーから攻めNGさよならされた………指示通り戦ったんだけどなぁ >>732
何回かそれあって必ずラッシュ確認する前に敵にウルシいたらこの敵倒していれてる
それでも気づいてもらえないことあるけど もともとモモコ安定だったのがそこのシェアを食っただけでむしろモモパイで分散されたでしょ やっぱウォール4マスとボイス2秒には勝てんわ
多少回転が良くても1マス分で封鎖できるできないの差が出るし支援ボイスに至っては明らかに間に合わない マスCとかに多いけどカラクリ2のエメラ中央デリート
もう敵がタワー下まで来てたら諦めてスキル変更して守ってほしいぞ ツガルならともかくエメラだったら別に中央デリートいらんくない?って感じはする
それこそ敵が全然上がってこないならいいかもしれんけど 基本CT60秒でタワーより奥に行かなきゃだから開幕Ωはないな
からくり2だとあくまでゲート2枚抜きできるだけで前線支援できるわけでもないし グラマス対面にいても周りにいるゴミマスBがゴミ過ぎてランクどうこうとかキャリーどうこうじゃねぇな。
よく対面にもBいるとか言ってるけどBはいてもゴミがいるとは限らないこと知ってくれ。 >>578>>710
邪魔だと思われてんのはこんな無職を飼わざるを得ない親と後ろからスタンドされているゲーセンの奴らだろ子供部屋ガラケージジイ見られる方も恥ずかしい事を自覚しろや
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
86 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc9-3G4+)[sage]:2020/09/11(金) 10:56:45.15 ID:St4hC2cxK
ラウワンで稼働終了になったけど、近所はいまだに筐体が複数台並んでてぶっちゃけ邪魔だなと思ってる
撤去に時間が掛かるのか、移しておく場所も無いのか
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
60 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK35-3G4+ [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/11(金) 13:50:06.16 ID:St4hC2cxK
SDキャラはQMAのを作ってる人(チーム?)と同じなのかな
あのまま立体化しても普通に売れそうな気がする
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
106 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK35-3G4+ [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/11(金) 21:48:39.79 ID:St4hC2cxK
>>102
でも普通に立ち回るなら大したナーフではないんだよな
CT延長や威力を減らされたわけでもないし
これで「アサギ使えなくなった」とかいう人がいたら、かなり雑に勝ってたんだろうなと思う
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
121 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc9-3G4+)[sage]:2020/09/11(金) 22:22:53.00 ID:St4hC2cxK
>>111
妨害、迷惑プレイヤーに動かぬ証拠を突き付けることが出来るやん!
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
113 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK8d-3G4+ [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/11(金) 22:28:07.69 ID:St4hC2cxK
>>110
ステルス中はセリフしか流れないんじゃなかったっけ? どのランクにもゴミくらいいる。味方がーとか、敗けて煽るやつとか。 >>578
お前の頭が停止してるから未だに40代で無職でゲーセン通いしてんだろガラケージジイ
現実認めたくないからゲームに逃げてるとかキモすぎなんだよ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
219 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK8d-3G4+ [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/12(土) 20:46:51.32 ID:ogIzl3R3K
休みだから誕生日イベントやるぞー、と意気揚々で行ったら昼過ぎ辺りでもうラグくて笑えなかった
後衛はもちろんだけど、前衛としてもつまんないんだよなぁ、個人的に
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
578 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/09/12(土) 20:54:32.89 ID:ogIzl3R3K
たかが愚痴にわざわざ突っ掛かってくる暇人がいるのは確かだけどな
相手二人追い出したけど、ベースゲート壊れて更地なので『ベース守って』と頼んだブロッカー
相手にオレンがいるのにオレン返しどころかシューター返しを真っ先に作って引きこもらざるを得なくなる
思考停止してやらないでくれないかな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
237 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK8d-3G4+ [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/12(土) 22:34:37.88 ID:ogIzl3R3K
>>220
確証は無いけど、前に言われてたのが「ボンバーガール選択時に全キャラにカーソルを合わせてから試合を始めるとなりやすい」というもの
SDキャラを読み込むのにもデータ容量?が必要みたいで、
全キャラ読み込むと試合時のマップデータ等がメモリ不足?で一部表示されなくなるとか
以前は自分も度々遭遇してたけど、そこに気 >>746
態度どうこうじゃなくて
前衛だったらゲートもベースも殴れずに流れ弾ならぬ流れボムで試合中死に続ける、
後衛なら定点防衛できないでラッシュもらっても敵返せない
味方に居る意味がないレベルのゴミってことだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています