ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マスCとかに多いけどカラクリ2のエメラ中央デリート
もう敵がタワー下まで来てたら諦めてスキル変更して守ってほしいぞ ツガルならともかくエメラだったら別に中央デリートいらんくない?って感じはする
それこそ敵が全然上がってこないならいいかもしれんけど 基本CT60秒でタワーより奥に行かなきゃだから開幕Ωはないな
からくり2だとあくまでゲート2枚抜きできるだけで前線支援できるわけでもないし グラマス対面にいても周りにいるゴミマスBがゴミ過ぎてランクどうこうとかキャリーどうこうじゃねぇな。
よく対面にもBいるとか言ってるけどBはいてもゴミがいるとは限らないこと知ってくれ。 >>578>>710
邪魔だと思われてんのはこんな無職を飼わざるを得ない親と後ろからスタンドされているゲーセンの奴らだろ子供部屋ガラケージジイ見られる方も恥ずかしい事を自覚しろや
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
86 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc9-3G4+)[sage]:2020/09/11(金) 10:56:45.15 ID:St4hC2cxK
ラウワンで稼働終了になったけど、近所はいまだに筐体が複数台並んでてぶっちゃけ邪魔だなと思ってる
撤去に時間が掛かるのか、移しておく場所も無いのか
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
60 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK35-3G4+ [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/11(金) 13:50:06.16 ID:St4hC2cxK
SDキャラはQMAのを作ってる人(チーム?)と同じなのかな
あのまま立体化しても普通に売れそうな気がする
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
106 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK35-3G4+ [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/11(金) 21:48:39.79 ID:St4hC2cxK
>>102
でも普通に立ち回るなら大したナーフではないんだよな
CT延長や威力を減らされたわけでもないし
これで「アサギ使えなくなった」とかいう人がいたら、かなり雑に勝ってたんだろうなと思う
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
121 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKc9-3G4+)[sage]:2020/09/11(金) 22:22:53.00 ID:St4hC2cxK
>>111
妨害、迷惑プレイヤーに動かぬ証拠を突き付けることが出来るやん!
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
113 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK8d-3G4+ [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/11(金) 22:28:07.69 ID:St4hC2cxK
>>110
ステルス中はセリフしか流れないんじゃなかったっけ? どのランクにもゴミくらいいる。味方がーとか、敗けて煽るやつとか。 >>578
お前の頭が停止してるから未だに40代で無職でゲーセン通いしてんだろガラケージジイ
現実認めたくないからゲームに逃げてるとかキモすぎなんだよ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
219 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK8d-3G4+ [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/12(土) 20:46:51.32 ID:ogIzl3R3K
休みだから誕生日イベントやるぞー、と意気揚々で行ったら昼過ぎ辺りでもうラグくて笑えなかった
後衛はもちろんだけど、前衛としてもつまんないんだよなぁ、個人的に
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
578 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/09/12(土) 20:54:32.89 ID:ogIzl3R3K
たかが愚痴にわざわざ突っ掛かってくる暇人がいるのは確かだけどな
相手二人追い出したけど、ベースゲート壊れて更地なので『ベース守って』と頼んだブロッカー
相手にオレンがいるのにオレン返しどころかシューター返しを真っ先に作って引きこもらざるを得なくなる
思考停止してやらないでくれないかな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
237 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK8d-3G4+ [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/12(土) 22:34:37.88 ID:ogIzl3R3K
>>220
確証は無いけど、前に言われてたのが「ボンバーガール選択時に全キャラにカーソルを合わせてから試合を始めるとなりやすい」というもの
SDキャラを読み込むのにもデータ容量?が必要みたいで、
全キャラ読み込むと試合時のマップデータ等がメモリ不足?で一部表示されなくなるとか
以前は自分も度々遭遇してたけど、そこに気 >>746
態度どうこうじゃなくて
前衛だったらゲートもベースも殴れずに流れ弾ならぬ流れボムで試合中死に続ける、
後衛なら定点防衛できないでラッシュもらっても敵返せない
味方に居る意味がないレベルのゴミってことだろ 自分は上手いと思い込んでて煽ってくるやつが一番精神的にやられるわ
あと別件だけどシューターでブロッカーと同じラインでボム置きまくって防衛する人
ブロックも引けないしまじで邪魔だから後ろにいて弾だけ撃っててくれ
ブロッカーが後逸した敵を止める感じで頼む ブロが前出ると一緒についてくるタイプの人にはどうしたらいいかね? ダメなやつと割り切って締め出すNG打たれようがシューターが悪い 分かるわ…ネック塞いだからベース戻ってボイス撃って勝ち!と思ったら何故か退路が塞がれてて…みたいな負け何度あった事か
まあよろしく打ってシューターの後ろに回るくらいしか出来ないよな
それでも付いてくるなら諦める シューターやってて全くアタッカー倒せないって言う愚痴
体力半分しか減らせねえわ
遠ボム当てて倒してるシューターにはなれそうにない からくり2は普通にタワー折っていいのに4で後折りの風潮出てきてるせいで折らない人がいるのがな 最近ラグ酷いせいかエメラよりパプルの方が仕事できてる
矢の判定でかいし無敵にもデバフ付与できるからラグに強すぎる CT差なくなった今回転率はむしろパプルの方が速いけどな ジャッジメントはうたなくても握ってるだけで強いからさらに良い >>755
折っていいけどその後結局ベース前ゲートも割れずに攻めあぐねる前衛がいるから判断に困るわ
戦術なんて常にアップデートされていくもんだし安易に折ろうって考えは改めた方が良くない?どうよ? からくり2はタワー折る準備出来次第折ればいいでしょ
折ってなおベース攻めあぐねるくらい前衛がヘボor敵後衛が上手いなら折らなかった場合も結局どんなに良くてもドローにしかならないわけで
だったらさっさと折って攻めの回転率上げたり敵ブロッカー釣ったりした方がまだ付け入る隙が出てくるわ
「全然攻められないなら先折りするな!」とか言ってもそんなの結果論でしかなくて、味方前衛だって初めからそのつもりでプレイしてなんかいないでしょ 以前よりもラグが酷くなっていると感じる。
今日は4回中3回は酷かった、やらなきゃよかった。 2のタワー折りにいくのはともかくそのあとネックになるからな?
出るプラン無いなら行くな com落ち多過ぎ君はまさか自分のまわり全員がCOMになってるパターンじゃないよな・・・? 普通にcom落ち多発する状況だしそもそも自分以外comのパターンも許されざるからな…? 自分以外comはそのゲーセンの回線がクソでお前のゲーセンが他のプレイヤーに迷惑かけてんだよ 味方一人抜けとかだがなんでそんな決めつけでハゲてんのか謎 駄目だ駄目だ駄目だ
おねがいだからマスCに戻してくれ もう迷惑かけたくない
もし配信に映ったりしてたらと考えると気が狂いそうだ (どうしてもマスBに上がれないのもいるのに...グスン) 極一部の人除いて迷惑だなんて思ってないよ
上がりたての俺をキャリーできなかった味方が悪いの精神でイケ(もちろん本当にそういう態度だとダメだけど)
場数踏んで慣れていけばルーパーから居座りになって、徐々に上手くなるさ こういうゲームでは向き不向きがあるしな
だけど目の前で散々糞プレイを見せられると、煽りはしないけど無言になってしまう自分狭量
「えっ、それが分かんないの?(出来ないの?)」
『チームゲー』である以上は、下手なままでいいということはないと思う いまだにガラケーなんて使ってる池沼がチームゲーを語るのか >>776
スタパスタループして、パスタBCループして、かなり長い間パスタABループしたから明らかに向いて無いんだろうけど、最上級マッチに一回くらいは参加してみたいな クラスアップボーナスは正直あってもなくてもどっちでも変わらんよ
上がった先のランクに腕前が追い付いてないなら
結局下がってループに収束する
無くなっても困らないがわざわざ無くすほどのもんでもない >>779
いやだから実力足りてないのに上のランク帯で戦わせられる回数増えるじゃんって話で ラインアップボーナスって上のランク帯で戦ってる間に勉強してけよって事なんじゃない? >>780
少なくとも上に上がれる実力はあるんだからそこで戦ってても頭打ちになるよ
ランクアップボーナスは上の環境の場数を踏ませるにはいいと思う >>781
勝ちたいからそれなりには調べているハズなんだけどなあ...
ムダ被弾だけはもうどうしても異常に多いけど 知り合いのパスマスルーパーが典型的なミカタガーになってて見てて辛いわ
勝率五割切ってるなら自分にも少なからず非があるだろうに 足引っ張ってる奴をキャリーしないと行けないのに全く味方を守らない奴見ると???ってなる 毎試合毎試合キャリーするばかりで
中には仕事を全くできないキャリー不可のレベルのくせに煽ってくるやつとかクッソ態度悪いやつまでいて
特に最近マスBにどうしようもない奴が増えすぎ
介護したくてゲームやってんじゃねえよとはなるわな >>771
苦手なロールやってればすぐ落ちる
それでも維持してるなら上手くなってる証拠だ グラマスになって態度偉そうなやつ増えたな
大体そういうのは修整前のアサギやパイン使って上がった単ロール野郎だから笑えるけど 昨日勝率悪かったなぁと録画したの振り返ってみたら
39戦して、目に見えるランク差が有利:4 不利:16 なし:19とか結構片寄ってたわ
まだお布施が足らんか〜? 後衛キャラのスコア格差いい加減見直してくれないかなって愚痴
同じような活躍してもモモパイが3000点でグリアロ900点ってのはなぁ
スコアが飾りなのはわかってるけど、それでも気分いいもんじゃないし 自ボム変換にもくれ
リザルトでよちよちーよく出来まちたねーって言われたい ツガルとかパステルはまだ点数低くてもキル数出るからいいけど
グリアロは遅延とか特殊ボム変換が仕事だからスコア見てもなんもわからんな
仕事してたらシューターがたくさんいいねして差し上げろ どれくらいウォールマジック使ったかの目安になるから全変換スコアに反映してほしい スコアなんてどうでもいいだろ
って思ったけどボイスか・・・失念してた
せっかく用意されてんのにCOMオチくらいしか聞く機会ないのはなあ Twitterで暗いツイートばかりで滅入る反面、
馴れ合いがめちゃめちゃ羨ましいんだよな…
俺がもうちょい鈍感でいれば良いんだろうか…
自分がTwitter向いてないの知ってるけど。 1位はシングルで攻めりゃ簡単だけど中途半端な順位は難しいかもな シングルじゃなかったな自分自身のCOM落ちかゴメン グリアロ一位ボイスは選んだときに俺が他の皆から切断されCOMマッチにされたときにだけ聞けたわ スキルのポイントなんてちゃちゃっと弄れそうなもんだがねえ カラクリ終了まであと2週間、待つ2週間は長いんだぞ… グラマスとマスAさんさぁ...2人で前衛即決するならちゃんと攻めてくれないですかね?
ゲージを1ミリも削れず更に謝りもせず直ぐにさよならなんて同じ事されたらあんたら台パンマンになるでしょ?相手の守りが凄い硬かったってのは分かってるんだからごめんボタン押そうぜ?プライドが邪魔をしてるなら早く粗大ゴミに出してください >>792
活躍してれば前衛も分かるぞ
めげずに頑張ってくれ 配信で詩織専らしいマスABルーパーのプレイ見てたけど
ひたすら無言で植樹するし前線突っ込んでガンガン死んで好感度下げるしで
最上位帯のキャラ専プレイヤーでもこんなもんなんか…ってなった
詩織ってもっとチャットで味方と連携とるものかと思ってたんだが というかキャラ専ってそのキャラのことしかしたないからだいたいゴミだぞ
いろんなキャラちゃんと使える人ほどこの状況で植樹しても受け取れんなてわかってるし >>800
1回あるわ、前衛ふたり合計で500なかった時に聞けた マスB全員じゃねえけどとりわけ終わってるマスBはあきらめてくれ
一生ゴミみたいなプレイ連続してキャリーしろだとか辛いだとかじゃねえわ、無理だわ
異常だと思うけどプレイすること自体が普通にゲームしてる人にとって迷惑
煽りとか何とか言ってるけどおんなじくらい害悪存在になってるの理解してくれ。 >>788
煽ってくるなら晒しスレに書いてこい
ただ下手なだけなら諦めろ >>788
ランクシフトが進んでるからね
今のマスBは昔のマスCだと思ったほうがいいよ ひとつのロールまとな奴は他のロールも不慣れであっても動き自体はおかしくないことが多い。
やばいやつはそれだけできますって言っておいて出来てないし、そもそもゲーム全体を通しての動きがまともじゃない。
今ツイッターとかで文句言われてる奴はこんなやつ。
良くも悪くもチームで連帯責任だからこそいくら愛想よくしてても迷惑なことにはかわんねぇよ 勝敗のあるゲームで一度や二度負けた程度でヘソ曲げるやつと組みたくねえや 居るなぁ
前に見た奴は、酷い動きをしてたくせに負けたら無言
別の試合でまた同チームになったら今度は終始無言。試合には勝ったのに
なんかね、たかがゲームだけど『人』というものが見えてくるよね ガラプーおじさんの主観だから多分酷い動きしてたのはおじさんの方 カラクリ2で終始ベース周辺に引き籠もっているマスA初期ピモモコ使いいたけどよくそんなんでAに上がれるもんだなと
築城早めに終わらせて上がってくれないわリス埋めも指示しているのに回復優先して全く埋めに行かないおまけに負けたら即さよならとお前が明らかな戦犯だよぼけと言いたい
案の定対面来たらボコボコにできたわ 格差で前つっぱした挙句相手の同ランク帯防衛に止められてベースインできなかったのに最後に守ろうチャット連打は草枯れる >>824
シューターヤバすぎで埋めに行けない案件だろうなwだから築城も厚くする シューターがヤバいなら尚更埋めに行ってボマー釣らないとダメでは? >>810
うるさいぐらいチャットしても詩織なら気にならないわ
でも無言多いよな からくり2なら築城厚めでいいと思うがな
リス埋めしないのは論外だが
やばいシューターでも埋めてくれないと結局シューターの負担になって余計仕事できない 良詩織
「もう少しだから我慢してね」
「伝説の樹の下で待ってます」
「ありがとう」
駄詩織
俺様に合わせろと言わんばかりの無言植樹、コミュ障
酷いのになると悪い噂で味方の進行まで妨害する 詩織「伝説の木の下で待ってます」
ブロッカー俺「アタッカー遠くね?え、俺が受け取るのかこれ」
後衛やってるとたまに俺に向けて告白して来てるんだろうけど受け取っていいのか迷うときある >>832
アタッカー遠かったらミスるよりいいだろって思って貰いに行ってるわ
まぁチャット連携ぐらいしてくれとは思うが 初動なら詩織でもアタッカーとボマー分かれて行動しても問題ないしさっさと無敵していいと思うわ 無駄打ちになるよりは近くの味方が成立させにいったほうがいい
もちろん受けに行くことで相当防衛が不利になる立ち位置とかなら無理しないでいいけど
詩織としても成立すりゃラッキー程度に使うことはあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています