ボンバーガール BOMBERGIRL part 86
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ38
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1596703037/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾45個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598671958/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 85
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598866643/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>911
アタッカーならセピア、シューターならパステル使ってる
クロとモモコも一応使えるようにはしてるけどできれば他の人に譲りたい枠 >>910
動画結構見てるけど違いがわからんのよな >>912
そういうのもあるから否定ばっかしないで勉強しなさいね >>914
では、ポイントを絞ろう
例えば自分の録画を見返して、何故この時死んだのか、どうすれば生存できたのか
まずはそこだけしっかり考えて、ひとつずつ自分の死を、自分の被弾を、自チームの負担を減らして行こう
あと人の動画見る時のコツは、常に自分ならどうするかを考えて、なんなら片っ端から否定して改善点を突きつけてやる!くらいの気持ちで見ると良いぞ。 今回出たサブキャラモチーフのプレイアブルはおそらくないんかな 今週ひそかにスタッフさんがカンバン持ってやってくるかもとは思っていて確かにやって来たんだがそう来たかー
さすがにシロンから約2ヶ月だから新キャラは早かったか、パイン来てその後アサギが2ヶ月後に来たからもしかして?とは思ったんだが
今日来なかったってことは10/1からひとり追加は無いな、次なにやるんやろ ギャグ王漫画大賞受賞作品『それゆけ!ボンバーマン』や、その連載版『すすめ!ダイナマン』をモチーフにしたガールとか出て来ないかな…… 今度新しいガール来るとしたらロール何処だろうなあ・・・アタッカー辺りかね? >>913
とりあえずアタッカーはウルシ、それ以外のロールは上一列
こいつらが使えるようにならんといきなり他キャラは難度が高いぞ
特にセピアは要所での遠ボムくらいぬけができないと厳しい >>913
からくり4はパステルのうまみがあまりない
スタート地点近いからスクランブル終わる頃に全快した敵が帰ってくる
からくり3の後半も同様だ
ラストアタックをスクランブルで潰したいなら中盤から終盤をどうしのぐか
いまはため+援護でも十分強い
最大チャージにこだわらずこまめに打って削って援護
逆に援護ぶっぱしてためでトドメさしてもいい
とにかくいつでもキルできるよう泳がせておくことが大事 >>920
ブロッカーのパイン→アタッカーのアサギ→ボマーのシロンと来てるからシューターかブロッカーの後衛組だと思うわ >>921
流石にマスターcまできてるので上一列はそこそこ触ってるよ。ただメインで使いたいのはって話 >>920
2月に水着イベントすることを考えたら時期的にはブロッカーでは? ふむふむシューターorブロッカー説が有力なのか いつになるかは知らないけどどんなスキル持ってくるかな? シューターは1年以上追加されてないしシューターでしょ
パインが10月だったかな じゃ じゃあ俺たちの毎年楽しみにしてる真冬の水着イベントは >>930
だからあれよ、2月か3月に実装されて実装と同時に水着着せられるっていう伝説のブロッカー爆誕の可能性も からくり4は脳死エメラが安定すぎる
上手いパプルはそれ以上を狙えるけど
ツガルとパステルはどうやってもジリ貧 ようやく月風魔伝BGM手に入ったけど、やはり残り1分で龍骨鬼が流れると燃えるなあ 狭いマップでパステル使うならスクランブルの使い方に気をつけなきゃいかん
キル取ってもスクランブル中のダメージで死ぬパステルは最悪、パステルが復活する頃にはベースインされかねない
理想はスクランブル終わり際にキル取るか、ミリ残って「やった生き残った!」って対面をスキルやボンバーマンで削り切ること
チンパンキャラに見えるし実際そういう面もあるけど、ちゃんと使おうとすると繊細なキャラだから
>>936の言う通りエメラが安定だと思う なんかからくり2で防衛やると勝てるわ 責め向いてないんかな アロエちゃんは来ちゃだめだろ
全力で止めてくれてるグリアロのためにも 折角配信でもよく見る有名強者と当たったのに回線落ち
お金払ったのに アサギと企んでそう子ちゃんに目が行って左にいたの見逃したんだが根暗子ちゃんだったか >>935
ボンバーけいさつしょの皆さんは本編の参戦もちろんないでありますって初回でアサギが公式ツイで言ってなかったけか パスタB目前まで来て今の今まで1クレ1ガチャでやって来てやっとキャラ出たわ…
セピアさんってVK無いと運用キツイ?
マッチするどのセピアさんも基本ダブルクロス編成しか見ないんだけども
や、たまにゲートに横からVKぶつけてたりはするわね…
折角2周年記念のエッチなコスチューム貰ったし追加が人権って訳じゃないようであれば運用してあげたいな VKは攻撃高速移動無敵抜け全部兼ね備えてるから最強スキルだよ パスタだとどうだか知らんがVK無しとかスキルの回転率悪すぎて話にならんぞ ぐぬぬ…ピッケされてる間に引くべきか…
知らん間にとんでけやなんちゃってのランクが5とか6とかになるまで育ってるし追いガチャせんでもいけるかな…? 今パスタあたりの新規勢は軒並みスキル不足だから使えるキャラが限られちゃうのよね チェーンソーも短くなって振る回数1回増えたしキラーが使いこなせないしっくりこないから捨ててる人もいるしうまい人は使いこなしてるからあった方がいいのは間違いないが無かったら人権無しとも思わない
使ってみればいい
何々が無かったら非推奨、なのはいっぱいいるが何々がなかったら人権無しなんてのはアクアの姫壁だけだと俺は思う 移動はするけど移動中は無敵じゃないんだよなあ
しかも近場で当てても一定時間引っ張られるし VKの移動までにボムブロなりウォールが間に合ってる時もあるんだよな
アレは鉄球?が着弾してから鎖捲いて移動だから
鉄球の着弾遠いとブロックされちゃうとかそーいうこと?
セピアさんは使ったことがないんでVKがよくわからん シューター勢は無論、蹴り無しクロもキス壁無しアクアも話ならんやろ
パスタ以下は知らん >>948
ランチスマブレは揃ってよく使ってるんだがケルベオルトや極上ウォール、αはあれど狽ェ無かったりと中々キチンと運用出来るキャラに限りがあって泣けるわね…
モモコは最悪デフォスキルでもギリ何とか出来てるけど毎度毎度築城さっさと済ませてタワー行きた過ぎる
エメラって追加2種どっち派が多いの?流石にΩ固定とかいないよな
何となく狽ェ多いイメージあるんだが…、貫通するとは言え流石に真っ直ぐにしか撃てないのキツイよなα
>>949
そうね、今度お試しで使ってみようかな
立ち回りとかは動画見て予習はしとくに越した事はないだろうけど俺の性分だとクロスクラッシュを施設破壊に重き置き過ぎて無敵抜け使用するの忘れそうだなぁ… >>952
言葉じゃ説明しにくいが要するに[振りかぶり〜着弾くらいまでしか無敵無い・近場で着弾しても一定時間引っ張られる]から >>954
αは相手の立ってるマス依存なうえにナナメに撃てんから基本ΔΣ
天然残ってて確実に一本道になってる状態でα撃つ人はいる αは銃構える音がするのがなぁ
無音ならまだ横向きに使えるんだけど aには打つときのとりゃーがかわいいという唯一無二の利点がある >>955
膠着減ってオレンがリヴォルで雑に抜けれる現状考えたら
VKも移動速度なり移動中無敵なり強化はいってもいい気がするわ >>956
隘路で2人貫けた時は気持ち良かった…(ラグですり抜け)いや気持ち良くはない、思い出しただけでもマジで腹立つわね…
まぁΩ固定よりは汎用性高いだろうし今んとこシューター乗って5,6k取りながら何となく勝ててはいるから無い物ねだりせず邁進するか…
無い胸は揉めねえんだモモぴゅん
てかシューター食わず嫌いしてたけど結構楽しいかもしれん シューターは上手くなればなるほど他人に任せるのが不安になる楽しいロールだぞ 隘路はブロッカーの俺が作ってやるから存分にぶち当てろ
築城は勿論としてシューターのための整地もブロッカーの醍醐味よ うまくブロック配置すると途端にシューターが活躍し始めて楽しいよな α見てからとかましてや音聞いてかわすなんてムリだろ
あれは単純に当てづらい攻撃 セピアはネック食らい抜けしてクロスキラーで粘る運用だよ それまで勝てていたのに何故かある時を境に連敗し続ける現象を解明してほしい アレ何なんでしょうね・・・? そういう時はいったん引きますけど 最凶マッチングキタコレ
グラマス、マスA、マスB、マスB
vs
マスA、マスB、パスタA、COM
どう勝てと?
まぁ負けてもポイント上下なかったからマッチング時すでに回線落ち判定だったんだろうな。 >>973
COM落ち以外には絶対ありえないぞ
マッチング時点では敵味方のCOM数は絶対揃うから
何をどうやっても奇数にしかならない場合はプレイヤー対COMになる たまにリザルト画面だけCOM落ち(ゲージは普通に減る)みたいな味方に遭遇するけど
COM落ちって300秒以内ならどのタイミングでもゲージ減少無し扱いになんのかな
前に一回意図的な切断したやつは云々って公式から注意出てたけど 前衛乗ってて敵シューターがツガルだった場合基本的にはあんまり怖くないんだが、
まれに画面外から斜めにもバンバン当ててくるニュータイプツガルがいてビビる >>959
移動中無敵入ったらかなり強くなるぞ
だし得になるからな
当てたらパプルの弓矢みたいに足下げてほしいわ 自分が落ちて全員COMになることはあってもだれかひとりだけ落ちるとかそういうのは1度も無いなぁ今のところ >>982
お前(の筐体)とマッチした7人にとってはお前が落ちてcomになってるってことや >>983
そういう話なんだよな
落ちた3回の時に当たった人にはすまんがどうしようもねーからなぁそれは チャリ圏内のクソ回線店と電車で5駅のクソ遠距離店
増台に増台を重ねるもホームというにはちょっぴり不安なボンバーガールの明日はどっちだ >>974
絶対ではないぞ
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